お気に入り:アニメ

巌窟王
攻殻機動隊
カウボーイビバップ
ガンソード
コードギアス
バッカーノ
エウレカ
ウテナ
DTB
トライガン
ピングドラム
サイコパス
オルフェンズ
ファフナー
アルドノア
Fate
シドニアの騎士
クラウズ
監獄学園
アクエリオン
マクロス
アクティヴレイド
UC
ダンガンロンパ
スタードライバー
まどかマギカ
タイガーアンドバニー
あの花
ブラッド
ラグランジェ
ジョジョ
ビルドファイターズ
キルラキル
グレンラガン
弱虫ペダル

コードギアス 亡国のアキト

ギアスのスピンオフで全四回。
混んでいないだろうと思いきや、人がたくさんいました...

第一回ということもありますけど、そんなに面白くないです。
でも、戦闘シーンはかなり動いていて楽しいです。
冒頭十分は公式サイトで見られます。良いところで終わってしまいますけど。
第二回以降面白くなるのを期待しておきます。

テレビアニメもレジスタンスだ日本独立だ設定にしろ台詞にしろ、中二心にあふれていましたが、アキトも中二っぽい台詞が多かったです。
あいたた...と言うほか無いですけど...

よく考えたら、ギアスの世界観じゃなく、谷口監督の作品が好きなだけかもしれません。
リヴァイアス、スクライド、ガンソードとか。
全部面白くて好きでした。

ギアスはピカレスクだったのが、好きでした。
主人公が力を手に入れて、組織を拡大して、世界を変えるための戦争を起こすという流れの第一期が好きでした。
もっとメジャーなとこと比べると、ちょっとデスノートと似てたりしますね。

WOLF'S RAIN (16話~20話)

16話から18話は総集編だった。
しばらく間があったから役に立ったけど、全部で4話も総集編って要らないよーな。
19話はキバだけどっか消えてしまって他3匹と別行動。
いきなりメスのカラカルとじゃれ合ってキャラ崩壊気味。
トオボエとクエントの絡みは良かった。オッサンが泣くのはなんか良い。
インディアンも出てきてちょっとDead Manを思い出した。
20話ではキバが合流。キバはなんでそんなとこに、という感じ。飛ばされたってこと?
一言で言うと雨降って地固まるという流れの話だった。

WOLF'S RAIN (13話~15話)

13話は男2人、ハブとクエント中心の話。
二人の会話だけでけっこう楽しめる。
元警官、元保安官という設定をうまく使ってシュールな笑いを提供してくれたりする。
ハブは少しワルになったというかたくましくなった。
クエントは角が取れた。
14話は折り返し点。
主要な登場人物が一同に会する。
音楽が良い。別段派手なシーンがあるわけじゃないけど音楽で盛り上げてくれる。
ダルシアの『楽園にいったい何がある』という問に答えるキバの台詞はかなり良かった。
このアニメに対する期待が大きくなった。
おそらく哲学的なことを描こうとしている。
この台詞から考えるとオチは少し想像がつく。ある意味悲しいオチになるかもしれない。
どう終わるのかが楽しみ。
15話は総集編。まあ見なくてもいいかな。

WOLF'S RAIN (10話~12話)

10話はツメがいい感じの描かれ方をしていた。最初の頃と比べると変わった。
狼達もまとまりがでてきた。他には登場するフクロウの声優が若本規夫さんだった。
コードギアスの皇帝のイメージが強烈なんで笑えてしまう。
失礼なんだけどふざけているようにしか聞こえない。
けど狼達を惑わすフクロウとしてはそれでちゃんと雰囲気は出ている。
あと虫が嫌いな人はゾッとするだろう場面があった。嫌いじゃなくても気持ち悪いかもしれない。
11話はまあよくわかりません。
貴族だとか呪いだとか楽園病だとか設定のよくわからんものが多い。
説明がされることはあんま期待してないんで受け流した。
というかこのアニメそういうこと気にしてたら見れません、たぶん。
ビーム兵器vs狼なんかもご愛嬌。
12話はいろいろ面白かった。
まずダルシア様がすごいことになる。声優さんすごいな。これからどうなるんだか。
次にブルーが再登場。意表を突かれた。設定とか脚本とか良いなと思った。
あとはハブとクエント。これも絡ませ方がうまいと感じた。
この作品は狼と人間の群像劇って言ったらなんかしっくりくるかな。
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード