バビロンA.D.

久々にお粗末な映画を見た。
作品の世界や人物の設定がしっかりしていない。
だからなんで運び屋が必要なのかとかなんで主人公が運ぶ必要があるのかとか思ってしまう。
設定が近未来だし依頼主の黒幕のことを考えると妙に旧いやり方。
主人公が運ぶ少女も能力の設定が曖昧過ぎる。
最初の方にこういう能力なのかなとか思っているとどんどん次から次に別な能力が出てくる。
何でもあり状態になってしまっていた。
脚本もまあ酷い。
後半はいろいろ唐突過ぎる。
一番唐突なのは終わり方。
残り時間を見ずにいつ終わるのか知らずに見ていたら、急に終わった。
続編があるのかな~と思ってしまう。
続編があると仮定したとしても許せる展開ではない。
この作品、監督とFOXの間でいざこざがあって監督の思い通りに製作できなかったらしい。
監督は気の毒。
ずいぶん前に見てこういうの駄作って言うんだなと思ったジャンパーもFOXだった。
FOXのアクション作品には注意しようかな。

ゴッドファーザーPart3

前作のマイケルは冷酷非情だった。今作の苦悩するマイケルは対照的。
人間味が感じられるのが良かった。懺悔のシーンは感動的。
だけど結局は救いは無い。マフィアのドンだから仕様がないかな。
ストーリーはヴァチカンが出てきたりしてそんなとこに手を伸ばすのかと思った。
実際にあった事件を織り込んでいるらしく少し驚いた。
面白かったし少し勉強にもなった。
話のスケールは大きかったけど、マイケルの周りには昔なじみが消えて寂しい。
ずっとマイケルの補佐をしていたトムはいないし、フレドやらボディガード兼鉄砲玉のような人は言うまでもなく。
トム役の人は降板してしまったみたい。
代わりにというのかな、コニーが若干極道の妻のようになっている。
演技については前作や前々作と比べると見所は少なく感じる。
アル・パチーノは相変わらず良い。
ドキドキするシーンは多い。最後の方は特にドキドキした。
最後にはオペラと同時に複数の暗殺が進行していくシーンがある。
Part1,2と見るとお馴染みになってくるモンタージュ。
こういうシーンは面白いし、制作者の人はすごいと思う。
マフィアから足を洗うがための行動が抗争を呼んでしまうというのは皮肉で、話の結末も悲しい。
マイケルはかわいそうだったなぁ。今度見るときははあんまり感情移入せずに見ようかと思う。




WOLF'S RAIN (16話~20話)

16話から18話は総集編だった。
しばらく間があったから役に立ったけど、全部で4話も総集編って要らないよーな。
19話はキバだけどっか消えてしまって他3匹と別行動。
いきなりメスのカラカルとじゃれ合ってキャラ崩壊気味。
トオボエとクエントの絡みは良かった。オッサンが泣くのはなんか良い。
インディアンも出てきてちょっとDead Manを思い出した。
20話ではキバが合流。キバはなんでそんなとこに、という感じ。飛ばされたってこと?
一言で言うと雨降って地固まるという流れの話だった。

.mkv再生

Veohでずいぶん前からブラウザ使って動画が見れなくなっていた。なぜだか原因はわからない。
Veohをそんなに使うこともなかったのでしばらくほっといたけど、見たいものができたのでWeb Playerでダウンロードして見ることにした。
すると拡張子が.mkvというものだった。
Macを使っているが、調べたところVLCというアプリケーションで再生できるらしい。
VLCはフリーソフトで簡単にダウンロードできてうまく再生できた。
VLCってもとはフランスの名門校の学生が開発したらしい。すごいなぁ。
VLCは対応するコーデックが多いらしい。
コーデックってのがわからないが圧縮とか伸長に使う装置やソフトウェアやアルゴリズムのことらしい。
有名なMPEGとかもそうらしい。なんか.mkvはコーデックじゃないとかでよくわからないけど。
.mkvはマルチメディアコンテナフォーマットというものらしい。
圧縮したデータを保持するファイル形式の一つということなのかな。
なんだかんだでよくわからないけどVLCは使えるアプリケーションっぽい。
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード