ジョニーイングリッシュ 気休めの報酬 

Mr.ビーンを演じていた俳優ローワン・アトキンソンのコメディ映画。
Mr.ビーンの人といえば、知っている人はすぐ思い浮かぶと思う。

B級だろうと思いながら期待せずに観たのだけど、思いのほか楽しめて良かった。
個人的には全然B級じゃなかった。
伏線がきちんとあったり、敵にも印象的なキャラクターが登場して面白かった。

老人を叩いたり、死人が出てしまうといった点はコメディ映画としてはあまり良く無かったと思う。

あまりコメディ映画を見ないけど、今まで見た中では良い部類に入る。
まずMr.ビーンが好きな人であれば、もれなく楽しめるだろうと思う。

前作を見てないから、見たいと思った。



筋トレの覚え書き

筋トレをたまにやる。
たまになので、忘れてしまうこともあるので、いくつか書き留めておく。

筋トレする前か後にアミノバリューを飲む。
運動前が良いとか後が良いとか色々本には書いてあるけどよくわからん。
これは儀式みたいなもの。
効用があるかは不明。気分はいい。

プロテインは特に飲まない。
飲んだ方が筋肉はつくんだろうけど、それがすぐ脂肪に変わるのも経験してるんで。
無駄な努力は致しません。

筋トレはゆっくりやること。
早くやっても意味が無い。
じっくり筋肉を痛めつけるように。
書いているとなんだか変態っぽい。
呼吸なんかも気をつけるといいらしいけど詳しいことは知らない。

腹筋:49kg×15×2セット
外腹斜筋:28.5kg×30×2セット
背筋:58kg×30
胸筋::30.5kg×30
上腕二頭筋:18.5kg×20×2セット
上腕三頭筋:20kg×15×2セット
僧帽筋の上げ:35kg×30
僧帽筋の下げ:49.5kg×30×2セット

筋肉痛が治るまでは休むこと。

エストネーション 名古屋?

エストネーションが名古屋に進出するとか。
東京だけだったのが、まず進出するのが名古屋というのが不思議なような。

Rugby by Ralph Laurenも東京の次の店舗が名古屋。
これも不思議。

脱線するけど、H&Mも中部地区初店舗が名古屋にできるそう。
百貨店に進出するのも初らしい。

まあ、関係ないんですけどね。

iPadのケース

続きを読む

iPad2購入

IMG_4253.jpg

ついに購入。
一時のブームは去った感じがありますが、実際に手にしてみるとやはり嬉しい。
一月中にiPad3の発表があるんじゃないかという噂もあるので、若干買う時期を誤った気もする。
でもそんな変わるかな?
さらに薄くて軽くってなったら少しショックかもしれない。
まあ泣き言はもう良い。

なんと言っても電子書籍が読めるのが嬉しい。
iPhoneでも読めるけど、目の負担になる。
あとページ送りもiPadの方が断然速い。
でも、まだ使い始めることはできない。

保護シートとケースを買わなくてはならない。
綺麗な液晶にできれば傷は付けたく無いという気持ちが買ったばかりの時にはある。
こういう保護シートやらケースは本体に少しでも傷がつくと、その時点でもういいや、となるのだが。

iPhoneはもう保護シートだけで済ませている。
iPhoneはケースで大きさがかさばるのが気になっていた。
それで、結局何もつけない方が扱い易いし、見た目も良いという結論に達した。
しばらく使ううちに、ケースを付けないまま落すということを何度も経験し、本体へのダメージが蓄積されると、もはや扱いを気にしなくなった。
そもそもiPhoneは本体の重さがあまり無いので、雑に扱っても大丈夫である。

ただiPadは落したらけっこうヤバい気がする。
ケースはiPhoneと違ってさすがに要るかなと思っている。
でも実際は保護シートやケースを付けたところで、大して変わらないのかもしれない。
製品に対する保障にはほとんどならないが、安心感を買うのである。
結局のところ、製品を使い始めるための通過儀礼のようなものだろう。

暖かくなってきた?

日が沈んでから、少し走りに出ることが多いのだけど、最近、夜の寒さが和らいできている。
寒いのは寒いのだけど、手がかじかむ程ではない。
このままだんだん暖かくなってくれたら、嬉しい。

12/13AW展示会

20日あたりから一週間、今年の秋冬の展示会があるはず。
デザイナー変わってから初めての秋冬なので、バルマンはやはり気になる。
去年は確か20-21日あたりだったはず。
春夏はデカルナンでまともなのは10SSだけだったので12SSの評価も可もなく不可もなくといった感じだけど、秋冬は09AWと10AWとがあるので、評価がし易い。
ルスタンはインタビュー(http://www.style.com/stylefile/2011/12/more-flash-than-trash-olivier-rousteing-at-balmain/)では穴空きのユーズド加工は好きではないとか、着古されたノスタルジーを感じさせるものが好きだとか。
11AWは以前に比べればダメージ成分少なめだったので、ルスタン寄りになっていたのかなと思う。
良ければ、それで良い。
コケれば、あきらめがついて財政的には良い。
なにはともあれ、楽しみ。バルマン以外も。
12SSのデリバリーももうそろそろ。

ミッション・インポッシブル4

久々に大作映画を見た気がする。
MI4。
1、2は見たけど、かなり昔で記憶の彼方。
3は見ていない。
何故か?
おそらくトムクルーズが奇行したとか報道されていて、落ち目だった時だったと思う。
奇行やらサイエントロジーやらであまり良い噂は聴かなかったような。
それで、特に見る気も起きなかったんじゃないかと思う。

3はさておき、4は良かった。
トムクルーズはなんだかんだでかっこいい。
オッサンになってからの方がむしろかっこいいような気がする。
最近見たアクションものとしてはかなり満足。
IMAXで観たと言うのもあるかもしれない。
やっぱり映画館で見るのは良い。

序盤のロシアからドバイまでは息もつかせぬ展開といった感じ。
非常にテンポが良くって面白かった印象。
ドバイの高層ビルの場面は一番気に入っている。
ドキドキハラハラ。
ドバイにちょっと行きたくなった。あと砂嵐が本当ならドバイの印象が変わる。

色々な小道具が出てくるのだけど、それらが面白い。
本当にありそうで、現実と虚構の境目をうまくついている。
もしかしたら本当に実現しているものもあるのかもしれない。

敵はあまり魅力が無い気がする。
そんなにというかほとんどしゃべらないから、キャラクターも立ってこない。
でも暗殺者のおねーちゃんはとても可愛かったので、それだけで満足です。
無愛想なんだけど笑みがちょっと可愛い。
フランスの女優さんだそう。マリオン・コティヤールといいフランス人が自分の好みなのだろうか?
ちなみ映画を見た人数人に尋ねると好き嫌いはハッキリ分かれていたので、悪しからず。

小道具を楽しむ映画。
男性は暗殺者さんが気に入れば、もとは取れる。
MI3観ようかな。
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード