メンインブラック3

3Dで見た。
結構グロい。敵の手のひらが。3Dだとなおさら。
このシリーズは前からちょい気持ち悪いのが出てくるのが持ち味?なのかな。
スペースガンの容赦無い感じは嫌いじゃない。
ガンツの武器みたい。
乗り物もガンツっぽいの出てきてたり。

タイムトラベル要素があるので深く考えたら、いけないかなと。
タイムジャンプの表現は良い。

すごく面白い!という訳でも無いけど、安定感はある。
トミー•リー•ジョーンズがあまり出てこないのが少々残念。

ファミリーツリー

ジョージ•クルーニーってかっこいいおっさんですよね。
クルーニーが好きなんで、見に。

特に感動的でも無く、劇的でも無く。
やるせない感じ?
現実のグレーな割り切れ無さを感じる。

色々難しい。
家族とか親族とか。
勉強になるかも。

音楽とハワイの景色が良い。
ハワイに行きたくなる。

ブラックアンドホワイト

CIA二人が女性を取り合うという話。

職権乱用が面白い。
コメディなんで、やり過ぎてる感じがあるくらいが良く、二人がCIAという設定は随所に出て来る。

ここ最近では、かなり楽しめた映画。
難点を挙げるなら、下ネタが少々多いことくらいだろうか。
まあ、でもそれも含めて楽しんだ。
気の知れた友人とかと見る分には問題ないかと。

結構オススメ。

アーティスト

サイレント、白黒ながら、アカデミー賞を受けたということで話題なのかなぁ。
良い話だし、犬が賢く、可愛いし。
特に文句を付けようという気にはならない。
他人に余計な心配せずに勧められる。
サイレントなだけに、若干眠くなるということはあり得る。

不思議なことにサイレントも白黒もあまり気にならない。
台詞も声も色も、人間の頭は勝手に想像するものでして、面白い。
ニューヨークの映画のパブリックビューイングで、なんだか知らない白黒の映画を字幕無しで見たときも、楽しく見れた。
勝手に色々補完する頭の働きってのは興味深い。

テルマエ・ロマエ

漫画が面白く好きなので、見ました。

ギャグはほぼ漫画通り。
映画なので、一応山あり谷ありのストーリーがついている。
漫画もストーリーはあるっちゃあるけど、一話完結の印象。

映画のストーリーは個人的にはあんまり。
最初から最後までギャグの軽い感じでも良かったかなぁ?
あとは奥さんとの関係の帰結は良く無い改変のような。
端的に言うと漫画の軽い感じが好きなんで、途中、心が暗くなるような表現は無い方が良かった。
終盤に絡んでくる伏線?は大層なものでもないけど、こういう映画であるとは思っていなかったので、意外で面白かった。

漫画はギャグ漫画なんだけど、ちょっと知的な感じもして、それが良い。
作者のヤマザキさんはなかなか面白い人生を歩んでおられて、面白い。
テルマエとは別の、イタリアの家族についての漫画とかも、おすすめ。

パスポートの更新

そろそろ期限が切れそうなので、更新しなければならない。

10年用にできる年齢に達したので、10年用にする予定。
16000円かかるそう。

大抵の人が旅券センターに持っていく必要があるのは、古いパスポートだけ。
写真はおそらく、すぐそばですぐに撮れる。
用紙の記入も大したことはない。本籍地は盲点だったりするが。
混んでさえなければ、15分程度で済んでしまうと思われる。

必要書類を出したら、一週間後くらいには新しいのがもらえる。
その時にお金が必要。
こんくらいかな?

12/13AW予約

12AWの予約がネットでチラホラと始まっていますね。
Perfetto、Square Vizなど。
Aloha Ragは何故かpdfがダウンロードできてしまう。

タイタンの逆襲

タイタンの戦い?の続編。
前作は3Dで見たのだけど、あまり良く無かった。iMAXで無かったからか、動きが早いアクションだったからか。
ともかく、激しいアクションは3Dに向かないというのは持論。
それで、普通ので見ることにした。

内容は特筆することは無いような。
主人公がすごい超能力者ってわけじゃないから、派手なアクションが盛りだくさんではない。
まあ、変にパワーインフレしてないのは、悪い印象は無い。
その点は、キャプテンアメリカが似てる感じかな。

世界観は好き。
ダンジョンのデザインとか敵のデザインとか。

あまり関係ないけど、ギリシャ神話は小さい頃に漫画で親しんだせいか、受け入れやすい。神様が人間味に溢れてるので、なんというか、堅苦しくない。ナルキッソスやオイディプス、デュオニソスなんか興味深い話も多い。お勧めです。
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード