バルマン13SS感想

ベージュ、カーキ、ブラウン。
サファリルック?
2011SSのプローサムみたい。

ブーツがあまり見られなくなって、ロールアップしてシューズを履いてるルックが多い。
普通のパンツは良いにして、バイカーにシューズは合わない。
もしルックの大半でレンジャーにブーツインしてれば、印象は変わるよーな。

アウターはゴテゴテしてるのが多い。
袖のベルトとかキルティングとか。
個人的にはエポレットもあまり好きではない。
レディースのような手の込んだジャケットもあるのは面白いけど、面白いだけ。

サファリジャケットやレザーシャツはかっこいいような...?
やっぱダメなような。
サファリジャケットというとDiorの2007SSのをかっこいいと思っていた時期があった。
今では、良く無いと思っているという訳でもないのだけど、現実に使うことを念頭に置くと、諸手を挙げて、純粋に良いとは思えない訳です。

全体的に、そんなに好きでは無い。
やっぱオリヴィエさんはクリーンなのが好きみたい。
この色使いで汚いのをやって欲しかったw

Luisaでプレオーダー

13SSの発表まで待とうかと思っていたけど、Luisaでプレオーダーしてしまった。
バルマンのヘンリーネックを色違いで。

チラホラと売り切れてる商品も見られる。
スウェットライダースは消えるのが早かったような。
赤色のボトムスも二種類有ったけど、両方とも消えている。
どうなんだろうかあれは...着てみたいような...
でも試着で十分かな...

送料なんか全部込みな上、国内定価より相当安い。
何故だか来期から安い。前はそんなにお得感が無かったような。
万単位で違うから、サイズが分かっていれば、買っちゃいますよね。
商品代金だけ見れば、良いというのは海外通販においてはかなり気が楽だと思う。
住所入れて、クレジットカード情報入れるだけでフィレンツェから届くとは、便利な世の中ですね。

公式の通販だとプレオーダーアイテムじゃなくなっているので、早く届かないかなぁ。
リネンだから、夏場でも使えそう。

ロンドンコレクション、ミラノコレクションとあって、もうすぐパリコレクションですね。

ミッドナイト イン パリ

気の向くままに、見たら、良い映画だった。
当りです。

MIB3はタイムトリップものだったけど、これもそうだった。
主人公が深夜になると黄金期のパリに...という映画。

ヘミングウェイ、フィッツジェラルド、ガートルード・スタイン、ダリ、ピカソ、ゴーギャン、ドガなどなど少なくとも名前くらいは聴いたことのある文化人がたくさん登場して楽しい。
印象に残る台詞も多い。
ヘミングウェイはかっこいい。
絵画や本に興味を持つ良い機会になるかもしれない。

あとは酷く個人的だけど、マリオン・コティヤールが見られたので、満足。
キレイですよね。
サルコジの奥さんもキレイです。

雰囲気がとてもいい映画。
幻想的で、画面がキレイ。
パリに行きたくなります。

SHOE GOOを実際に使ってみて

IMG_4599.jpg
こんな風にソールの踵部分が削れしまってたわけです。

IMG_4606.jpg
SHOE GOOをぬりたくって、乾かしますと、こんな風に。

IMG_4609.jpg
一度、外を出歩くと、こんな風に。

まあかなり削れてまして、少々がっかりしたのだけど、この上にさらにSHOE GOOを塗りたくりますと、なんだかうまく定着したのか、今までのところは結構保っています。
結論を言うと、買って良かったです。

関係ないですけど、ロンドンコレクションがありましたね。
今週末からはミラノコレクション。

12AWもGlamour、SaloneやAntonioliなんかでも見られるようになりましたね。

ちょっとした旅行の準備

近々、2,3日の旅行に行くので、メモを

貴重品としては
財布(カード、紙幣)、鍵
携帯、カメラ、その他電子機器(イヤホン、ポケットWi-Fi、iPad、Macなど)、充電器
海外旅行ならパスポート、チケットの予約番号、旅行保険

日常品としては
下着類(パンツ、靴下、寝間着)
着替え(カットソー、ジーパンなど)
衣類は圧縮袋に入れること、これだけでかなり嵩が減ってスッキリする
折り畳み傘

ざっとこんなもんでしょうか。
大抵のものは買えばどうにかなるんですよね
洗面用品やタオルなんかもホテルで手に入りますしね

SHOE GOO

スニーカーの踵が減ってきたので、修理屋へ。
スニーカーなんかは修理が難しいらしい。
また3000円近くかかるとかで、SHOE GOO買った方が安いかということに。
ブーツの踵が減っているということもあったし。

IMG_4596.jpg

ソールの修復はもちろん、つま先の塗料の剥がれも直せるとのこと。
素晴らしい。
早速、近日中に直してみよう。

バルマン12/13AWウィッシュリスト

来期のウィッシュリストを書いておく。

リネンヘンリーネック緑、紺
リネンヘンリーネック(半袖)黒

スエードブーツ黒

ストール赤、紺
ロープベルト

カーディガン、アシメニット

バルマン12/13AW感想

公式の通販も開始されましたところで、感想をざっと。
また後で、欲しいものを順位を付けて書いておこうかとも。
12SSもウィッシュリスト的なものを書き留めといたら、役に立ちました。

結局ですね、12SSはカットソー類と小物を買い足しただけに。
だいたいウィッシュリストの上にあったものは買ってって、下にあったのは買っていない。
下にあったものを買っていないのは今思うと結構正解かなと。
酸っぱいブドウかもしれないけど、それでもまあ良いのです。

スニーカーは初スニーカーということで惹かれていましたが、今冷静になって考えてみるとそんなにでした。
今でもデカルナンの少しダーティーな感じが好きでして、スニーカーは爽やか&クリーンなイメージ、ということでまあ買っても使えなかったかなと。
バイアスステッチはストレッチで細いのがまあ一番のネック。(ところでネックってボトルネック=隘路、律速の略だそうで)
コーティングであるというのも、09AWのと被るのでよろしくないと。
ブリーチバイカーは現物がサンプルやルックのようなムラのある感じじゃなかったのが残念。
もっと黒い部分が散逸して残ってたら良かったかなと。

では12AW。

カットソー類は何かしらまた買うことでしょう。
お手頃?に物欲を満たしてくれます。
全体的に国外で買う分にはだいぶ安くなってる印象です。
胸にプリントの入った3パックは黒白赤、紺灰緑の組み合わせ。
赤、紺、緑が欲しいような気が...
リネンのヘンリーネックは紺、緑、黒、白、長袖、半袖と。
これらは欲しい。2~3着は買い足します。おそらく。

シャツ類は切りっぱなし、メタルボタン、かっこいいですが、高いですよね。
スウェット類はパーカーに加えてライダースもありますね。
パーカーはまたロゴのバッジがついてますね。
Tシャツのプリントといい11SSっぽいです。
スウェットライダースは人気がありそう。
欲を言えば折角なんで、サイドとかにもう少しジップ使っても良かったかなと。

ニット類はカーディガンと銀ボタン付きのアシメのが良いですね。
色がすごく好みです。

ジャケット類はダブルのが良いなぁと。
ダブルのジャケットは持っていないので、少し惹かれます。
銀ボタン、刺繍、腕章、肩章などなど見る分には楽しいけど、(着用はイケメンに限る)みたいなアウターが多いです。
下手するとなんかコスプレみたいになりそう。
レザーの全面刺繍のジャケットは圧巻ですね。
ニットジャケットやダッフルやコートでも個人的には十分やばそうですが...
ダウンは比較的お手頃でかっこいいかもしれません。
ライダースはプレゼンテーションで見たほどのかっこよさは無いような気が。
なにせモデルがかっこいいですからねw

パンツ類はだいぶ暗い色合いのものが多いですね。
でもその中に赤色のものがちらほらと。
赤色のキルティングが一番気になりますが、着られる気がしない...
バイアスステッチが安いですね。
コーデュロイバイカーの膝のディテールが気になります。
コーティングもの多いですから、コーティングのノリが良いと良いですね。

シューズ類は買うならスエードの黒のブーツ、シャーリング無し一択です。
クシャッとなってくれることを願ってます。
スニーカーは継続してますが、うーん。

ベルトはダブルピン、リングベルト、ロープ付きなど。
買うなら2.5cm幅のロープ付きかな。

ストールは何かしら買うと思います。
紺か赤か。



2012AWプレオーダー

Luisaでプレオーダーが始まった。
Vertice Londonなんかでも。
国内だとL41AとかWhy are you here?とか。
パッと見、海外はユーロ安でかなり安いですね。

2013SSコレクションのスケジュール

6月になりました
メンズの2013SSコレクションがそろそろ
6/15-17はロンドンコレクション
6/23-26はミラノコレクション
6/29-7/1はパリコレクション
6月はこれらだけでも楽しみ
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード