YOOXざっと見 Prada編

プラダは商品数200超です。
パッと見、シューズ類、ベルト類が豊富ですね。
シューズ類は2万円台からでサイズも揃っています。
服の方はあまりサイズが無いですし、そんなに良いものは見当たらない感じです。

靴はたくさん気になるものがありました。
まずはこれ↓
icon
icon
サイズが大きいのしかないのですけど、パッと見た時にこれは琴線に触れたので、挙げときます。
プラダの短靴はけっこう面白いのが多いんですよね。
厚底ウィングチップだとかスタッズ付きのシューズだとかで、ソールがスニーカーみたいなものがあります。
伝統的なアッパーにミスマッチなソールのものがあります。
アッパーとソールのミスマッチが結構好きでして、少し憧憬していました。
ただ、ウィングチップやスタッズが合うものを着ていないので、比較的普通なアッパーのもので、ソールがスニーカーみたいなやつが欲しいなと思っていた訳です。
そういうわけで、こいつは理想にかなり近いシューズだったわけです。
アッパーが普通の革靴で、ソールがブーツのようで、かなり好みです。
が、残念ながらサイズがもう無かったんですね。

一応、下のような普通の短靴もあります。
icon
icon

これなんかも好きです。サイズが無いですが。
icon
icon
ウィングチップでスエードにコーティング。
なかなかかっこいいです。

普通のブーツもあります。
サイズがかなり揃っていて、値段も比較的お手頃かなと思います。
まあでもPradaじゃなくてもいいかってのはありますね。
icon
icon

最後に服で気になったものを一つ。
サイズは42なので若干小さいかもしれません。
icon
icon
クロップドで、膝部分での切り替え。
これだけでバイカーっぽいと感じてしまうのは行き過ぎでしょうね。
ただブーツに合いそうです。
裾にボタンが有ったり、前にはタック、後ろにはダーツが入っていて、ディテールが良いです。




スポンサーサイト

YOOXざっと見 Lanvin編

ランバンは品数200近く。
ランウェイで見られた商品がチラホラあったりします。
以前見たときは11SSのサンダルがあったりして、迷った記憶があります。

まずベルトなんか。
icon
icon
まあ一般的に言って、ベルトに2万はなかなか出せません。
なんで挙げたかって言うと、LN-CCに似たようなものが有ったからでして、そちらはリングベルトでしたが1万くらいです。↓
http://www.ln-cc.com/invt/lan0108010bei
サイズもSですし、何よりリングベルトなんでかなり調節が利きます。
個人的にちょっと欲しいです。

次にパンツですが、これはお得かなと思います。
1万円前半で、色もネイビーで使い易く、サイズも44なので平均的な日本人にはちょうど良いはず。
ランバンに興味があれば、手を出しても良いかもしれません。
icon
icon

お次はヘンリーネック二連続。
ヘンリーネックは使い易いです。
あとは値段の方ですが、カットソーに1万出せるかという話ですね。
うーん。普通はなかなか難しいところですよね。
まあ、そこそこ服に興味がある方ならば、抵抗は無いかもしれません。
カットソーに幾らまで出せるかというのは、面白い話題なんですよね。
また機会があれば、私見を書き留めたいと思います。
この商品自体、個人的には悪くないかなと思うのですが、世間と解離した価値観になっているとも同時に思います。
icon
icon

icon
icon

最後にシューズ。
icon
icon
靴に三万。これはどうですかね?
シューズ類の方がまだ皆さんお金を出すのに抵抗が無いような気がします。
普通、結構な頻度で使うものだからですかね。
気に入ったものだったら2万くらいまでなら出すんじゃないでしょうか?
ひょっとしたら、これすら現実離れした考えかもしれず、少々怖いです。
それはさておき、生地の切り替え、生地の切りっぱなしが非常にランバンらしいということで、挙げてみました。
スクエアトゥで個人的に形が好きなのもあります。
サイズも今のところけっこう揃ってますしね。

YOOXざっと見 Ann Demeulemeester編 

これから暇がある時に、YOOXをブランド毎にざっと見まして、印象を書いたり、気になるものをピックアップしたり、してみようかと。
思いつきなんで、挫折するかもしれませんが...
こんなこと書いてる時点でかなり挫折しそうですね。ハイ。

さてアンですが、商品数は100点超。
結構あります。
ただそんなにお得感がある感じじゃないです。
アンについてそんなに知らない人が買ってみようかなと思えるようなものはあまり無さそうですね。
ブーツなんかかっこいいの有ったりするんですけどね。

あまり値が張らなくて使えそうなものを挙げてみますと、これとか↓
icon
icon
使い易い色のベージュですし、素材がリネン混というのも春夏には涼しくて良いんじゃないかなと。
ちょっと面白みに欠ける気はしますけどね。
サイズはSとありますが、実際分かんないですよね。ブランド毎、シーズン毎に全然違いますし。

YOOXの致命的な欠陥はサイズ表記が大雑把過ぎるところだと思ってます。
ウエスト、股上、股下、渡りくらいあると、手持ちと比較できてイメージ湧くと思うんですけどね...
まあでもインポートは170前後の身長だったらだいたいXS~Sくらいなんで、大抵の人はそこらへんのサイズですよね。

もう一つ↓
icon
icon
これもベージュです。グレーもあります。
同じ色で太めのストライプが入っていて、少し違うものを試してみたければ、うってつけかと。
裾はリブになってる感じですし、まくり上げることもできてスタイルに幅を持てそうです。
使えるモードかなぁ?と。

YOOXのシークレットコード

LinkShareで提携していたら、シークレットコードのメールが来ていました。
ずっと放置していたので、あまり気にしていなかったのですが、よく考えたら10%オフってお得ですよね。

7/28,29限定!シークレットコード

『happysummer@yoox』で秋冬アイテムオール10%オフ!


今更って感じもしますが、とりあえず書き留めときます。
ちょっと今からざっと商品も見てみて、気になるものがあれば、書いていこうかなと思います。

E-store巡り

Pradaの秋冬のシューズに興味がありまして、PradaのE-storeを見てみました。
そうしたら、あるんですね。
もう売り切れてるの多いですが...
国外だとまだありそうです。

ついでに、バーバリーやら、ランバン、ニールなんかも見てみました。

バーバリーはトレンチコートのカスタマイズができるんですよね。
ネイビーに裏襟がレッドのなんか個人的にたまらないです。
最近のプローサムのコレクションはあまり好みではないですが、コート類は安定してかっこいいです。
ロンドンがまあ普通です。
普通にかっこいい。そして普通に高い...
ライダースとか良いです。

ランバンやニールはセールやってたりするんですよね。
日本から買えるのかはわかりませんが、ユーロ安も相まって、安いです。
ランバンのアクセサリやバッグ、ニールのバッグなんかは普通に欲しい...

個人的にはランバンの2010AW-2011SSが好きでして、このシーズンのバッグ類なんかは今でも気になっています。
http://www.videdressing.com/sacs-en-bandouliere/lanvin/p-568570.html
http://www.selectism.com/2010/08/20/lanvin-camo-backpack/

This must be the place、ここがきっと帰る場所

映像が綺麗そう。
ショーンペンが出てる。
U2のボノの娘が出てる。
などの理由で見ました。

個人的にはショーンの演技だけで満足です。
面白い。
か細い声でぼそぼそとしゃべってるかと思いきや声を張り上げたり、吐息で髪を吹き上げたり。
歩き方や仕草を見てるだけで楽しいです。
なんだか外見はアクトンベイビーのころのボノを思い出します。
モデルは他にいるらしいですけど。
クロムハーツのパーカー、カーゴパンツ、ブーツ、黒づくめのファッションは高校生のころだったら、間違いなく憧れていたでしょうw。

映像も楽しめました。
アメリカを旅するので、アメリカの広大な景色が見られて嬉しいです。

音楽も良いです。
とりあえずTalking HeadsのThis must be the placeは知らなくても、見終わったら、聴きたくなるんじゃないかと思います。
イントロが好きです。


ストーリーは難しいような...
見落としているのかもしれませんが、人物関係にはっきりとした説明が無い部分があります。
後はナチの残党狩りが話に絡んでくるので、少し陰鬱な部分があるかもしれません。

LN-CCのセール、再値下げ

今日というか昨日、さらに値下げされました。
昼間にも少し見ていたのですが、今見るとだいぶ売り切れが...
まあ、それくらいものすごいお得だった訳ですね。
サイズが有ったら迷わず買ってしまうくらいです。
一方で、こんな安くして大丈夫なのかなって心配になるくらいでもあります。
覗いてみて、サイズの合う方は利用しない手はないです。

LN-CCのセール

LN-CCは品揃えも結構良くて、サイズも揃ってるので、よく見ます。
アン、ドリス、ランバンあたりは楽しみにしてます。
バレンシアガ、1205、マルジェラ、ジル、リックなんかもあるので、見るだけ見ます。

これがセールになるとかなりのお得感があります。
送料と関税を忘れてると、特に...
関税なんか考えても、かなりお買い得なのは変わらないんですが。
革製品や靴にかぎって、結構良いんですよね。
アンのブーツなんかは特に分かり易くて、国内だと定価14万とかです。
ハトメのたくさん付いたスニーカーは阪急でセールにかかってるのを見ましたが、それでも8万だかなんかでしたからね...
それが関税、送料入れても4万円台で買えるってのはなかなか良いです。

アン、ドリス、ランバンのシューズ類や小物類なんかは購買意欲を煽ってきます。
ドリスのストールとかリックのスニーカーみたいな一定の人気があるものも良いです。

秋冬ファーストデリバリー

インポートブランドは先週くらいから入ってきてる様子。
セールが終わって、8月になると本格的に秋冬が見られますね。

アメイジング・スパイダーマン

3まで続いたシリーズは終わって、新しいキャストでやる新シリーズ。
前のシリーズはもうあまり覚えていないけど、それなりにちゃんと区切れて、キレイに終わっていたと思うので、ちょうどいいのかなと。

新シリーズになってキャストは美男美女になりました。
前シリーズはあまりパッと見てかっこいいとかかわいいとかいう主人公、ヒロインじゃなかった。
それがある意味、持ち味でもあったのかもしれないけど。
新シリーズはとりあえずヒロインが可愛いので、それだけで満足です。
目が大きいですよね。

前シリーズとの相違点は多々あるけど、印象に残っているのは、DIY的な要素。
糸を出す機械作ったり、衣装を用意したり。
こういうのバットマンとかアイアンマンとかもそうだけど、流行ってるのかな?
機械を自作するとか、主人公のそもそものスペックが高い...

特に不満も無く、楽しめました。
約束守らないんかい、とは思いましたけど。
続編を臭わせる終わり方で、気になりますね。

SENSE8月号

IMG_4773.jpg

付録がついているせいで、拾い読みできなかったということと、表紙が来期のバルマンだったということで、買ってしまいました。
結局来期のバルマンが見られたのは表紙入れて5ページくらいでした...
来月号で特集やるそうなので、少し楽しみです。

プラダ、ランバン、ボッテガあたりはかっこいい。
プラダの来期のADは町中でも見られるようになりましたが、良いですよね。
ダンディズムが迸っているというか...
貴族的な感じが、見てて楽しいです。
来期のプラダのシューズのソールの形が好きです。

関係ないですが、13SSのバルマンについてSaloneさんのブログやダイコさんのブログにも写真がいくつか出てますね。
ストールとかプリントTとか公式のルックには無かったものも見られます。

来期の商品はMatchesやSsense、Mr Porterなんかでもチラホラ見られるようになってきました。

13SSのお気に入り

13SSの好きなルックを挙げてみる。

Balmain look15
Bottega look41
Burberry look21
Costume look32
Dior Homme look2
Dries look33
Jil look17
Junya look13
Kolor look15
Lanvin look32
Louis look29
Neil look39
Trussardi look3
Umit look20

こうしてみると、ダブルのジャケットが多いですね。
ダブルを着てみたいという心理の現れかもしれない...
ランバンは胸の縦ジップが好きなだけ。

挙げた中からあえて順位を付けて選ぶなら...
015m.jpg
バルマンの中では比較的シンプルなルック。色が好きです。
発表からしばらく経ちましたが、最近はチノパン良いかもなんて思ってきました。
モデルさんが相変わらずイケメンですよね...

00150m.jpg
Kolorは全体的に気に入りました。他にも良いなと思えるものがチラホラ。
袖や裾をちょっとまくってたり、襟立てたり、好きです。
足下がサンダルですし、こんな感じの格好したいです。
もはや日本は真夏の気温ですが...

00200m.jpg
ウミット・ベナンのこのルック、最高です。
13SSで一番気に入ったのといえば、迷わずこれといえるくらい。
一目見たときから、何故だか気になっていました。
ハイウエスト、ワイドパンツ、ダブル、着丈長め...
全体的に細い格好が本来好きなんですが、これはそういったものの対極にあるような格好なのに、すごく惹かれます。
ちょっと衝撃的でした。
古風な印象も受けるのですが、その時代錯誤というのか倒錯というのか、それがたまらないですね。

バルマン12/13AWウィッシュリスト見直し

13SSの発表も有り、プレオーダーの開始からもしばらく経ったので、見直し。

ヘンリーネック半袖黒、白
ヘンリーネックは気に入ったので、半袖も2色とも買っちゃおうかなぁ。

ストール赤、カーディガン赤
あの赤色、濃い赤というのかバーガンディというのか。
やっぱり良いということで。

ストール青、アシメニット、スエードブーツ、ロープベルト
ここら辺は保留。
ネイビーのストールは使い易そうなので欲しいですが、赤色のが優先します。
アシメニットは銀ボタンからの地雷臭。まあ濃い緑はヘンリーネックで味わえましたし。
スエードブーツはだんだんゴチャゴチャしたベルトが気になってきました...
あとはやっぱり足首がシュッと細くなる感じの方が好きかなぁ...と
ベルトは13SSに無難なものがたくさん有りますね。
ロープベルトは何でロープ巻いてんのと突っ込まれそうですし。
まあ半分冗談ですが、無くもないですよね。

ルイザのプレオーダー到着

写真

ルイザでプレオーダーしたものが到着。
7/4に発送で、7/7着ですから、早いですね。

関税は、やっぱとられませんでした。
でもDHLは適当だったりするので、請求されることも有ります。
だからそういう場合はちゃんと確認して下さいと一度追っ払うのが良いでしょう。
払ってしまうと、まあその後はどうしようもないですから。

肝心の商品ですが、満足です。
12AWの息吹を感じます。
書いてること意味不明ですが、要はテンションが上がったという訳です。
新しいシーズンの始まりはわくわくしますね。
これからどんどん暑くなって行く訳ですが...

明晰夢

明晰夢を見た。
夢だと自覚して見る夢は今までも見たことがあったけど、今回のは面白かった。
夢だからもう醒めるぞと思ってるんだけど、目が覚めたと思ってもまだ夢の中というのが何回かある明晰夢だった。
まるでインセプションのよう。
インセプションを観たことがあるから、見られたのだろうか?
そもそも明晰夢も最近フロイトとか読んでるから見たのだろうか?
夢って面白いですよね。

リステアの12AWプレオーダー

リステアでもバルマンの12AWの予約が始まりました。
特に目新しいものはないかな?
あえて挙げるならグローブとストールだろうけど...
不思議なチョイス...

ストールは生地のムラのある感じが良いですね。
10万は高いですがw

ルイザではもう発送が始まっている商品もチラホラとあります。
かくいう自分もプレオーダーしたものの発送通知がありました。
楽しみですね。

Dreamweaver

IMG_4718.jpg

買ってみた。
学割で結構安くなります。
でも学生用のを使うには登録が必要。


まず申請用のサイトに行く。
そこから空メールを送ると返信が来る。

その返信メール上のURLから申請用フォームに飛んで、付属のプロダクトコードを入力。
区分で学生を選ぶ。
バージョンはDreamweaverに限定されていたので、特に選ぶ必要なし。

申請者の情報、住所やら電話番号やらを入力。
学校の情報、学年やら所属やらを入力。

これで送信すると、ステップ1が終了。
ステップ1が完了したというメールが来る。
そのメールに学生証の写真を送るアドレスがあるので、写真を貼付したメールを送る。
ステップ2もこれで終り。

申請状況は確認できる。
後はシリアル番号がくるのを待つだけ。
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード