Brutus 映画特集 Life is a Movie

60 62 73 87-98 99-114

Brutus Casa 2013 8

21 25 29 31 32 35 37 41 66 72 148 152 159 168 176

ニテロイ現代美術館
香川県庁舎
丹下健三
ルイスカーン
ベネッセアートサイト直島
カーサマラパルテ
落水荘
フランクロイドライト
ポンピドゥーセンター
シャルルドゴール国際空港
モンジュイックタワー
ソーク生物学研究所

スタイルアイコン:ミラン

IMG_8082.jpg
ブーツにバイカーにカットソー。
アウターはピーコート。
カットソーにアウターだけっていうのは楽です。

海外旅行の持ち物 2013夏

旅行へ行くときの荷物なんて大して変わらないと思っていました。
でも、実際は、ちょっとずつ変化するものみたいです。
なので記録しておきます。

手持ち
衣類:ズボン類、カットソー類、サングラス
貴重品類:国内用財布、海外用財布、外貨、キャッシュカード、パスポート
書類:パスポートのコピー、保険、チケット類、ホテルの予約表、ガイドブック、読書用の本
電子機器:ノートパソコン、iPad mini、充電器類

預け
衣類:靴下、パンツなど下着類。運動着や寝間着。サンダルや運動靴などメイン以外の履物。
洗面具:歯ブラシ、ひげ剃り、爪切り
その他:カメラ、充電器、変圧器、予備の圧縮袋

こんな感じですかね。
預けにするのがあまり好きじゃないので、こういう分配の仕方になってしまいます...

スタイルアイコン:ミラン

IMG_8115.jpg
スエードのブーツに、カーキのパンツ。
白Tにムートン。
カットソー一枚にムートンっていうのが、良いです。
寒くても、ムートンなら何とかなります。
色の組み合わせも好きです。
靴の色とアウターの色は合わせてますね。
これはわりと基本的なことですが、大事ですね

ニューシネマパラダイス

シチリアが舞台の映画。
良い映画です。
でも難しいですね。
割り切れないというか複雑な気持ちになります。
個人的にはアルフレードの考え方は理解できますが...
細かいことはぐちぐちと書くのは今回はいいですかね。

アルフレードの台詞。
この村にいると自分が世界の中心だと思ってしまう、とか、世界は不変だと思ってしまう、だとかが印象に残っています。
外に出る機会、環境を変える適切な機会があるのであれば、使わない手は無いのかなと思いました。
就職とか大学とか留学とか。
なかなか自分の意志一つだけで、どっかに出てみようって言うのは難しいですから。

衣装を見ていると結構気になるものがありました。
まず火災の直前のトトの格好。
濃い緑のマフラーに、紺のジャケットに、赤のニット。
トトは子供なんですけど、何か惹かれました。
濃い色での組み合わせが好きなのかもしれません。
火災直後に出てくるグラデーションのようなマフラーも好きです。
トトが青年になった時に着ているニットも気に入っています。
あの色をカモフラに使われる色に変えたら面白そうです。
軍隊で履いているブーツもかっこいいですね。
現実でも、警察の人たちが履いているブーツが好きだったりします。

音楽は何度も同じテーマ曲が繰り返し使われていて、印象的でした。
この曲だけで、色々思い出せちゃいますね。

作中には色々映画が出てきます。
そういった中から、次に見るものを探してみても良いかなと思います。

アーカイブ BlueBlueのシャツ



デニムシャツ。
デニムウェスタン。
とてもシンプルでベーシックな型。
かたちもきれいです。
シンプルでシルエットの良いものってなかなか無い気がします。
アイスブルーの色も欲しかった色そのものでした。

裾は切りっぱなしです。

タグの縫い付けは背中から見えます。
マルジェラみたい?

Cornelian taurus by daisuke iwanaga

http://www.corneliantaurus.com/
たまたま見つけました。
ベルトがかっこいいブランド。
鞄をメインで作っているみたいですけど、ベルトが良いです。
馬革で、ナローで、バックルもシンプルで、何だか理想的です。

13AWウィッシュリスト

今年の秋冬はこれと言って欲しいというものがありません。
具体的にこれが欲しいというものは無いと思います。
無いと思います。たぶん...
漠然とはあります。

まずはマフラー。
ながーいマフラーが欲しいと思っています。

次はアウター。
レザーかデニムか。
レザーならライダースかA2か。
デニムでアウターって言うと、ジージャンしか無いですかね。

最後はアクセサリ。
銀色の何か。
ただ、今までの経験上、機能性がまったく無いものは付けなくなります。
そうすると、結局時計なのかなと。
でも時計だとわりと具体的になるかもしれません。
エアキングはちょっと欲しいなと思っています。
でもやっぱり腕時計もそんなに使わないですから、良い案ではないかも知れません。

今のところ、マフラーとレザーアウターという感じですかね。
これだけで済めば、万々歳です。

スタイルアイコン:ラポ

IMG_8027.jpg
クリーム色のスーツ。
これはおそらく、たいていの人がやったら、胡散臭くなっちゃいますよね。
でも、真っ白よりはなんとか...
何にせよ、なかなか真似したいと思っても真似できませんね。

アーカイブ Balmain Hommeのヘンリーネックカットソー

IMG_8249.jpg
IMG_8251.jpg
13SSのもの。
買わないつもりだったんですが...
今まで持っていなかった色でしたし。
ベージュって言っても、グレーに近いような色です。
黒やカーキに合わせ易いです。
それと、やっぱり、リネンは良いです。
夏にはリネンです。

サンタマリアノヴェッラのタボレッタ

IMG_8247.jpg
IMG_8246.jpg
ノヴェッラの芳香剤。
クローゼットに入れておいても良し。
部屋のどこかにつり下げても良し。
車のミラーつり下げても良し。
けっこう良い香りです。

アーカイブ Balmain Hommeのストール

IMG_7832.jpg
09AWのもの。
フリンジ付きのストールです。
IMG_7830.jpg
裏はウールで、保温性もあります。
一応気持ち程度でも機能性らしきものがあるのが好きです。
IMG_7828.jpg
フリンジはさらさらしていて、エレガントです。
IMG_7825.jpg
フリンジはこんな感じにうまい具合に結んであります。
こういう風にフリンジをうまく結うと、何か面白いものが作れそうです。
IMG_7831.jpg
柄はハウンドトゥースにドットを合わせています。
ちょっと変わった柄です。
メジャーな柄を組み合わせてみるというのは面白いかもしれません。
大きさを色々変えてみたり、重ねたり、グラデーションにしてみたり。

アーカイブ Givenchyのバッグ

IMG_7891.jpg
ジバンシーでは有名な型のナイチンゲール。
メンズのものということで、ちょっと大きめです。
小旅行にはこれで十分です。
普段使いはしにくいかもしれません...
IMG_7888.jpg
IMG_7889.jpg
底とハンドルはレザーです。
IMG_7890.jpg
ショルダーストラップの金具は、片方に付いた溝に通すことで着脱します。
知恵の輪のような。
古典的な仕組みですが、好きです。
IMG_7886.jpg
中にはジップポケットと...
IMG_7887.jpg
ケータイなんかを入れるのにちょうど良いポケットがあります。

スタイルアイコン:フレジャ

Freja.jpg
ブーツにバイカーに、白Tにライダース。
Tシャツの裾のよれた感じが好きです。

スタイルアイコン:デカルナン

73d322d969119770.jpg
白のTシャツにブルージーンズ。
シンプルな服装の極みです。
こういう格好も様になる人はいいですよね。

スタイルアイコン:ミラン

IMG_8059.jpg
ベージュのチノパンに白T、カモ。
ベージュ、白、カーキって合いますね。
ちなみに、ベージュは海外だとカーキっていうみたいです。
チノパンの色はカーキなんですよね。
日本だと緑っぽいのを言ったりしますけど、不思議です。

スタイルアイコン:ミラン

IMG_8058.jpg
白のバイカーにオレンジのニット。
白シャツでちょっとバイカーの色を拾ってます。
オレンジと白は合いそうです。
ただ白パンはなかなかハードルが高いですよね。

スタイルアイコン:ミラン

IMG_8068.jpg
カーキのバイカーに白シャツ。
白とカーキって合うのかなと思った一枚。
カーキのカーゴと白シャツなんかも良さそうです。
ベルトをちょっと垂らしたり、シャツの前だけタックインも好みです。

スタイルアイコン:ラポ

IMG_8028.jpg

靴の色をシャツとメガネとハンカチで拾っていて、好きです。
こういうことしてみたいですね。

センソタッチ3D

IMG_8269.jpg
今までは普通のひげ剃りでした。
最近はちょっと面倒になってきたので、思い切って、電動を買ってみました。
IMG_8271.jpg
ほとんどデザインで買っています。
が、使い心地も良いです。
クリームを使わなくてもあまりダメージ無く剃れるということに感動しました。

スタイルアイコン:デカルナン

Decarnin.jpg

白Tに黒のバイカー。
アクセサリは腕時計とブレス一つずつ。
銀色。
バイカーのデザインはさておき、白Tにデニムだけというシンプルな格好に憧れます。

H TOKYO

ハンカチの専門店。
http://www.htokyo.com/top.html

最近だと、KITTEの中にできてます。
欲しいと思っていたものが置いてありました。
リネンの無地のハンカチです。
白、黒、グレー。
インディゴのリネンもあって、惹かれました。

デニムハンカチなるものもありました。
これも良いなと思います。

無地のすごくシンプルなハンカチってあんまり服屋なんかには置いてないので、助かります。
柄物も、もちろんあります。
刺繍なんかもできるんで、プレゼントにも良いかもしれませんね。

スタイルアイコン:フレジャ


フレジャさん。
最近だとプラダのADなんかに出てます。
ブーツにバイカーにライダース。
色はモノトーン、黒が多いです。
男前です。
姐さんという言葉がしっくりくるような...

スタイルアイコン:エマニュエル・アルト

fa616b6b.jpg
フレンチヴォーグの編集長さん。
ヴォーグの他の編集長さんたちと比べるとちょっと控えめです。
良くも悪くも保守的という感じですが、彼女のスタイルは好きです。
ハイヒールにスキニーパンツ、トップにはジャケットかレザー。
かっこいい女性です。
バルマンやイザベルマランのスタイリングもやっていました。
スタイリングも好みのものが多いです。

スタイルアイコン:アッシュ

IMG_8006.png

この写真はFull Circleというブランドのものだったと思います。
アッシュはモデルなので、私服がどうのこうのというわけじゃないんですが、かっこいい写真が多いです。
というか、まあ、彼がかっこいいんですかね...
そこらへんは考え出すとなんとも...
服とイメージの結びつきは強いですからね。
厳密にはスタイルアイコンってわけじゃないんでしょうが、雑誌で見かけるとオッてなります。
個人的には、ツーブロックが最高に似合う人です。

POPEYE 2013 8

11 15 16 32-39 44-50 51-74 75-81 82-85 86-93 108 111 121

アーツ&サイエンス、ハンカチ、チーフ
ティファニー、マネークリップ
マグニフ
神保町、東大前、荻窪
京都
ボストン、ニューバランス
ブックガイド、本特集
エミリアーノ・リナルディ
ビフォア・サンライズ

SENSE 2013 8

131 145 148 174-175 176-179 196 198-199 200

ボッテガ、グレイッシュピンク
ボッテガ、ラペル、ビーズ
バリー、コーティングパンツ
蜷川実花
OUT OF MIND、ゴアテックス、消防服
トークスキル
パトリックステファン

スタイルアイコン:ミラン

IMG_8101.jpg

失礼ですが、世界一かっこいいハゲ、だと思っています。
カーキバイカーにカーキのミリタリーシャツ。
ワントーン、モノトーンは結構好きです。
黒一色ってのは色々危うい感じがしますが、ブルーのワントーンとかは試し易い気がします。
カーキのワントーンも良いなと思います。
ただアイテムによってはミリタリー過ぎるってことにもなりかねませんね...

スタイルアイコン:ラポ

IMG_127969.jpg

ラポです。
これもパンツがカーキで惹かれます。
個人的にカーキには夏のイメージがあります。
だから夏になるとカーキを着たくなります。

カーキのパンツに、シャンブレーかデニムのシャツ、紺のダブルブレスト。
足下は濃い茶色。
ラポはダブルのジャケットをよく着ています。
それもラペルの大きいダブル。
見てると何だかダブル着たくなってくるんですよね。
ラペルの大きなダブル欲しいなって思います。
難しいんでしょうけど。
シャツの襟は襟乗せして、ポケットには白のチーフ。
白いリネンのチーフも前々から欲しいと思っています。
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード