デカルナンの復帰?

カニエが雇ったという噂があるようです。
今ちょうどパリコレの最中ですが、今すぐの話じゃないですよね...
一年か半年くらいで真相が分かりますかね。
噂にしろ、名前が出てきたのは随分久々のことなので、嬉しいことです。

UOMO 2013 11

46 71 110 115 188-197 208-215 248-253 292 309 310-311

ワン、グローブ、縄跳び
ベルベスト、ハウンドトゥース
ボルドー、ハーレー、アヴァントワ
ジエルダーステイツマン
ミリタリー特集
ニューバランス、ナイキ
ラーメン
フランコフェラーリ
ペン

MEN'S CLUB 2013 11

27 33 51 91 93 103 112 113 158 162 172 179 181 196 222 258-263 270

和紙デニム
西陣織、カモフラ
タリアトーレ、大柄チェック
ミドルゲージ、グライ
スーツ、選び方
Vゾーン、ネクタイ、プラム、ソリッドタイ、タイバー
チェック、チェスター
ロングジャケット
マリネッラ
テラス、レストラン

HUgE 2013 11

37 42 53 61 63 67 92-99 100-111 122

SCYE、カーキ
ダブルモンク
lotholon
フライツォーリ、FRAIZZORI、モールスキン
ブラックミーンズ、虎壱
Highland、ハイランド、ニット
UNUSED、アンユーズド
セレクトショップ特集
DENIS、グリース、ワックス

エリジウム

第9地区の監督さんの作品。
第9地区はけっこう好みでした。
ちょっとリアリティのあるSFという印象。

主に武器とかの小道具がそうです。
医療ポッドなんかはぶっ飛び過ぎですけど、武器とかエクソスーツなんかは現実感が少しあって面白いです。
エクソスーツはロマンがあります。
今でもありますが、もっと技術が進歩すれば、劇中のようなものができそうです。
小型のレールガンみたいなものも出てきていました。

あとは悪役が個人的には魅力でした。
第9地区の主演やってた人ですが、今回はイっちゃった悪役です。
何しでかすか分からない感じがよく出てて、怖かったです。
第9地区の悪役も怖かったような...
一貫して粗野なわけじゃなく、時たま友好的なふりをしたりするのも不気味です。
でも何か目を離せないです。

ひげ面だとか服装や装備なんかでかっこよくも見えます。
ひげ面でロンゲでちょっと汚れている感じが好きなのか。
ミリタリーで汚れた格好が好きなのか。
サイコなキャラクターが好きなのか。
パッと見ではヴィゴ・モーテンセンが思い浮かびました。
ひげ面ロンゲで無造作な感じが好きなのかもしれません。

第9地区ほどではないですが、小道具が面白いSFでした。
地球環境だとか格差についてちょっとだけ考える機会にもなるかもしれません。

欲しいもの、覚え書き

ドッグタグ
ポケット補修
ドッグタグは2,3枚。
買い物ではないですが、バックポケットの補修をしたいパンツが2本ほど。

ビーズソファ
椅子
空気清浄機
思い浮かんでいるのは無印のビーズソファです。
椅子も一つ、今のを捨てて買い直したいような。
空気清浄機はちょっとだけ欲しい気持ちがあります。

スキットル
バックポケットに入る大きさで一つ。

スーツ
ネクタイ
スーツはセミオーダーで一着。
ネクタイは一、二本。ソリッドタイが欲しいです。

ラルチザン
ちょっと試してみたいです。

アルチュザラ

最近ケリングが株式を取得したというので見かけました。
レディースですが、ライダースがかっこいいです。
コートなんかも。
ジップタブがワイヤータブなので、それだけでわりと惹かれてしまいます。
日本だと見られるの、リステアだけみたいですね。

本の題名、作家覚え書き

笑いについて
結婚の生理学
あら皮
三銃士
ダンディズム
大番
チープシック
美味礼賛
キンゼーレポート
犯罪と現代社会ーアメリカのジレンマ
服直し
甘えの構造

安部公房
三島由紀夫
倉橋由美子
別役実
柿谷正期
カフカ
カミュ
ベケット
クレッチマー
ボードリヤール
フェヒナー
オストヴァルト
シェーラー
オルテガ
アーロンベック
ニイル
ムスターカス

アーカイブ GREENのパーカー

IMGP1633.jpg
IMGP1634.jpg
IMGP1635.jpg

色違いです。
ネックとポケットが特徴的。
パーカーは普段着ではあまり着ません。
部屋着とか寝間着とか。
長時間の移動のときはパーカーが良いです。

アーカイブ GREENのジャケット

IMGP1208.jpg
IMGP1211.jpg
IMGP1209.jpg
IMGP1210.jpg
IMGP1216.jpg

ダブルのジャケット。
色はオフホワイトというかクリーム色というか。
真っ白よりは使い易い色です。
リネン混なのでシワは特に付き易いです。
シワがリネンの良さだとか何とかいうこともありますよね。
こんなことはまあ、解釈の問題ですが、そう思っておいた方が合理化できて、いいんじゃないかと思います。
長所と短所は表裏一体だったりします。

スタイルアイコン

IMG_0034.png

カーキ、白、黒の組み合わせは良いと思います。
このパンツはベルトが好みです。

GINZA 2013 10

57 94-101 111-117 118-121 126-135 154 156-159 310-315 338 353

トラッド、ミリタリー
ワーク
美輪明宏
サラケリー

POPEYE 2013 10

21 38-90 70-73 94-97 99-111 102 105 109 112-113 114-115 203-204 209 214 234-235

F1トラウザー
パリ特集
マインドベンダーズ&クラシックス、古着
YAY

パリ特集が濃いです。
これ一冊、ガイドブックにして行っても良いくらい。

Brutus 2013 10 1

52 53 100-107 108-123 140 144 148 151 152 156 159 216

エルメス、ジョッパー
バーバリー、トレンチ
サンローラン、解体、分解
ジャックアドネ、ジオポンティ、メゾンジャンセン、エドワードワームリー
ポケット、ライニング、コーデュロイ
アンドレマルロー
二重織り
クロニクル

アーカイブ GREENのレザージャケット

IMGP1259.jpg
IMGP1260.jpg
IMGP1264.jpg
B3ジャケットです。
ムートンのB3でGREENのもののように野暮ったさが抑えられたものはあまり見かけない気がします。
野暮ったいことは野暮ったいですよ。
でもなんというかうまく調整されている印象を受けます。
IMGP1261.jpg
中はぎっしり。
真冬でもカットソー一枚に羽織って、何とかなってしまいます。
暖かいです。
IMGP1263.jpg
IMGP1266.jpg
IMGP1267.jpg
腰のベルトだとかネックのベルト。
大して使いませんが、単なる飾りというわけでもなく、一定の実用性が備わったデザインで、好みです。

ウルヴァリン SAMURAI

ほぼ日本が舞台の映画。
たくさんツッコミどころがあります。
シリーズが好きなら、楽しく見られます。
そうでないなら、特に観に行かなくても良いかなと思います。
アクションはあまり派手じゃないですしね。

ツッコミどころがたくさんありますが、誤った文化を伝えてるという感じはあまりなかったです。
食事の作法だとかちょろっと出てきたり、好感が持てます。
ラブホテルや新幹線なんかは日本独自のもので外国人受けがよさそうです。
映画とは関係なく外国人好みの物を、他に挙げるとしたら、折り紙、漢字、舞妓さん、日本食なんかでしょうか。
ラブホテルの外観は中銀カプセルタワーみたいでした。
サムライとニンジャ関連はしょうがないです。
ヤクザが街中を銃をぶっ放しながら走ってる場面なんかも笑えてしまいます。

ストーリーはちょっと...
もう少しいいお話にできたとも思うんですが...
意外性を狙ってせっかくの良いメッセージがだめになっちゃっている気がします。
が、まあそんなものを期待して観る映画でもないです。

エンドロール後にはお決まりの短い映像があります。
XMENが好きな人はこれを楽しみにして、観に行っても良いかもしれません。

SENSE 2013 10

44-51 88 89 92-95 99 102-104 153 154 166 169 223 236

ジャガー
レザー
ミリタリー
ライダース
A2
THE END

アーカイブ Greenのパーカー

IMGP1638.jpg
パーカー。
グレーの霜降りで、うらは起毛です。
ラグランで、ポケットのデザインなんかは面白いです。
IMGP1637.jpg
IMGP1636.jpg
ハイネックの作りになっています。
開いた状態だとペロンとなって、ここらへんは好みが別れそうです。

アーカイブ Balmain Hommeのカーゴパンツ

IMG_00121.jpg
IMG_00131.jpg
10AWのもの。
生地はちょっと光沢があって、しっかりした綿100のものです。
濃紺で、シルエットは細身。
なかなか無いカーゴな気がします。
ベーシックだけど、ちょっとひねってあります。
加工とかシルエットとか色とか...
IMG_00171.jpg
IMG_00151.jpg
IMG_00161.jpg
IMG_00141.jpg
加工はフロントにもバックにも。
たたきやクラッシュがあります。
カーキよりも加工は好みです。
IMG_00231.jpg
膝のダーツ。
IMG_00201.jpg
IMG_00181.jpg
IMG_00211.jpg
IMG_00221.jpg
IMG_00191.jpg
裏側。

アーカイブ Balmain Hommeのバイカーパンツ

IMG_9973.jpg
10SSのもの。
生地はコーデュラ混で、風合いは独特です。
ゴワゴワした感じの生地で、履き心地、馴染みはそれほど良く無いです。
あんまり春夏向けじゃないです。
IMG_9974.jpg
IMG_9977.jpg
IMG_9976.jpg
IMG_9975.jpg
これでもかというくらい、たたいてあります。
フロントはたくさん加工がありますが、バックは特にありません。
IMG_9969.jpg
IMG_9968.jpg
IMG_9972.jpg
IMG_9970.jpg
IMG_9971.jpg
たたく時の糸のピッチはこれくらいが良いですね。
無造作な感じで、きっちりし過ぎていない感じです。

アーカイブ Balmain Hommeのバイカーデニム

IMG_9994.jpg
IMG_9996.jpg
10AWのもの。
膝部にウォッシュがかかって、膝のデザインがちょっと強調されます。
IMG_9995.jpg
加工はクラッシュが所々。
たたきの入る加工はありません。
生地はライトオンスで、いちおう夏でも履けます。
IMG_9992.jpg
IMG_9991.jpg

マン・オブ・スティール

スーパーマンの映画。
バットマンと同じく、題名はちょっと変えています。
ちょっとダークなスーパーマンという感じです。

ストーリーは個人的に特筆することはないかなと思います。
遺伝要因と環境要因とか、アイデンティティの問題とか、そこらへんが連想されました。

アクションは大好きです。
とんでも超高速戦闘です。
最後の戦闘も、中盤の2:1+軍隊の三つ巴の戦闘も楽しかったです。

映像的にかっこいいと思えるものはいろいろありました。
敵側のスーツのデザインが好きです。
頭部のガスマスクのような骸骨のようなデザインとか...
敵は魅力的でした。
ゾッドもファオラも。
マイケルシャノンの演技は気に入りました。
なんか大げさなのが好きなんですかね...

あとはYou Are Not Aloneのメッセージ映像も好みです。
音声も映像もノイズだらけなんですが、そこに浮かび上がってくる文字やゾッドの頭部が不気味なんですが、惹きつけられます。
乱雑な中に構造が浮かび上がるというのが良いんでしょうかね...
ちょっと言葉にするのが難しいです。

音楽はハンス・ジマーで、これまた仰々しいんですが、好みなんですよね...
An Ideal Of Hope,If you love these people,You Die Or I Doあたりです。

色々仰々しくて、なんというか大げさな現実逃避用の作品ですかね。

アーカイブ Dior Hommeのニット

IMG_00071.jpg
IMG_00091.jpg
IMG_00101.jpg
04AWのもの。
黒というか、濃いグレーというか。
先週くらいから涼しくなってきましたが、早くニットの着られる季節になって欲しいです。

アーカイブ Balmain Hommeのカーゴパンツ

IMG_00031.jpg
IMG_00011.jpg
10SSのもの。
迷彩柄のカーゴ。
IMG_00051.jpg
IMG_00021.jpg
ダークな色で、パッと見は迷彩に見えないです。
柄物もこのくらいのトーンだと使い易いです。
IMG_00041.jpg
膝のダーツの形は同じ10SSでもカーキとは微妙に違っていたり...
IMG_00061.jpg
生地は薄いです。
バルマンのパンツ類じゃかなり薄い部類の生地です。
悪く言えば、ペラペラですが、これくらいの方が春夏向きです。
夏でも快適に履けます。
マス目が見えるような織りです。
なんていうんですかね、これ。
洗いがかかって、白っぽくなっています。
IMG_9998.jpg
IMG_9997.jpg
加工は殆どないので、裏は特に何もないです。
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード