イタリア旅行その2 4日目

IMG_8924 のコピー
夕暮れ時。
イルミネーションが少しあります。
IMG_8926 のコピー
日本でもそこらへんの小さな通りでやってたりするくらいのイルミネーションでしたが、何だか情緒がありました。
海外の人が日本に来て、日本の街で同じようなものを眺めたら、どう感じるんでしょうかね。
IMG_8945 のコピー
飲屋街はネオンやブラックライトが光り、店外の席が多かったです。
日本ではあまり見ないような、雰囲気でした。
開放的で良いなと思います。
IMG_8937 のコピー
最後に、夜のマッシモ劇場を拝んで、帰りました。

スタイルアイコン

Burberry-Prorsum-Spring-2011-Lookbook-29.jpg
プローサム11SS。
パンツ、インナーはカーキで統一。
アウターとシューズは黒。
上着と靴の色を揃えるというのは基本的な考え方です。
その上で、その他の色を同系統にしてみると纏まっていて良いなと思います。
上手くやらないとやり過ぎた感じにはなってしまうと思いますが、それでも好きです。

スタッズは苦手ですが、このライダースのデザインは好きです。
フロントのジップの配置がちょっと面白い部分があります。

The elder statesmanの国外通販

国内での通販はあまり無いので、国外のをメモしておきます。
国内の実店舗での取り扱いをネットで探すのは面倒ですね。
バーニーズ、エディション、ロンハーマン、ビームスなんかにあります。
でもポツンと置いてあったりして、分かりにくかったり...

国内の展示会は近々あるみたいで、買い付けにいく人に頼めば、生地の種類がたくさんあるので、ほぼ生地はオーダーメイドのような形で、発注かけられるらしいです。
秋冬の展示会なので、自分の欲しいサマーキャップはないのが残念。

http://www.shopstyle.com/browse/women/The-Elder-Statesman?sort=PriceLoHi

http://www.farfetch.com/shopping/women/the-elder-statesman/items.aspx?ffref=hd_sch_swd#ps=1&pv=60&oby=7

http://www.mrporter.com/Shop/Designers/The_Elder_Statesman?sortBy=price-asc

http://www.hirshleifers.com/brands/The-Elder-Statesman.html?sort=bestselling

http://www.barneys.com/on/demandware.store/Sites-BNY-Site/default/Search-Show?q=the+elder+statesman

http://www.tiinathestore.com/search?q=the+elder+statesman

イタリア旅行その2 4日目

IMG_8863 のコピー
パレルモと言えば、ここ。
ゴッドファーザーでおなじみ、マッシモ劇場。
IMG_8884 のコピー
客席。
照明の効果も有り、煌びやかです。
IMG_8885 のコピー
客席からの眺め。
電球の付いてる部分はよく見ると、花のようになっています。
IMG_8877 のコピー
真ん中から見渡すとこんな感じ。
ここで観劇できたら、良いですね〜
IMG_8903 のコピー
マッシモ劇場の前の広場には古くからのグラニータの屋台があります。
IMG_8904 のコピー
レモンのグラニータを頂きました。
生き返ります。

プロディズム 2014 3

8 10 12 44 54 95 108 110 113

ジョーマローン、リップバーム、リップクリーム
ワイヤレススピーカー、PULSE、インテリア、JBL
ディプティック、ルームディフューザー、砂時計
レザー、トレンチコート
カシミア、ジャケット、ドロップショルダー、レザーブルゾン、プローサム、ボッテガ
ランバン、シューズ、コバ、ビス
ジンズ、メガネ、オーバル型
ファブリックスプレー、ルームフレグランス、マドエレン、ドットールヴラニエス
フランクリーダー、トラディション、シャンプー、トニック、ハンドローション

最近のウィッシュリスト

・春くらいには欲しいもの。
エルダーステイツマンのニット帽。
夏用。薄手。

・今年の秋冬以降に欲しいもの。
ランバンのバイカー、ジョッパーズ。
ウール素材。

ハイダーアッカーマンのスウェットパンツ。
サルエルタイプは攻め過ぎなので...
普通のタイプで。

・適当に折を見て、探すもの
マネークリップ、ドッグタグ、カラーチップ...

スタイルアイコン:ラポ

20131124-221210.jpg
このラポはすごく好きです。
ニットもシャツもパンツも好きです。
こういうネックが太めでリブも大きめのタートルネックは欲しいです。
シャツの色も非常に好みです。
ウェスタンタイプですし、これも欲しい。
パンツの迷彩柄はもう少しダークトーンでも良いかなと思いますが、カーキ、グレー、迷彩柄というのは真似したいなと思います。
イタリアインディペンデントの迷彩柄のアイテムは良いものが多い気がします。

最近のウィッシュリスト

シーズン毎にどうのこうのという風にもならなくなってきたので、溜まってきたら書こうということにしました。

ニット:
カシミアのニットが欲しいです。
モヘア、ウールは随分と揃いましたから、あとはカシミアのものを買い足していきたいと思っています。
タートルネックが第一候補。
変わり種として、ショールカラーやカシュクールなんかも良いかもしれません。
サイズはオーバーサイズも魅力的に感じています。

白パン:
地雷アイテムとなることが濃厚ですが、試してみたくなっています。
バイカーにするか普通のデニムにするか...
バイカーはワイヤータブじゃないと結局履かなくなりそうな予感もあります...

ドッグタグ:
前々から作りたいと思っていました。
身に付けるのかと言うと怪しいところです。
代替案としてはretawのフレグランスドッグタグ。

マネークリップ:
エルメスあるいはヴァレクストラ。
見当は付いています。

ネクタイ:
デニム生地のもの。
あるいは、ほつれ加工の施されたもの。
カジュアル用のものが欲しいなと。

ニット帽:
これはもうエルダーステイツマンの黒のサマーキャップと目星はついています。
夏でもなんとか、かぶることができるものであることが条件でして。
http://www.barneys.com/on/demandware.store/Sites-BNY-Site/default/Product-Show?pid=00505032646832&q=the%20elder%20statesman&index=0
http://www.mrporter.com/product/415781?openTab=4

カラーチップ:
調べてみるとサンセットトレイルズ、モンタナとかが出てきます。
結局ウェスタンのアイテムなので、どうしてもウェスタン調の刻印が付いて回るみたいです。
シルバーで良いものが無いかなと思っているのですが、シルバーだと尚更、ウェスタンのものしか無さそうです。
作ってもらえるのなら作ってもらいたいなと思っています。
http://www.goldrush.co.jp/article/354920939.html
http://blog.goo.ne.jp/baileystockman/e/07bb14d42e2f9cec0e070bf690a06f0b
http://leftywestern.com/?pid=2398344

優先度としては...
ニット、白パン
ニット帽
マネークリップ、カラーチップ
という感じでしょうか。
残りは適当に...

イタリア旅行その2 4日目

昼食を食べ、ハウスワインで酔ったまま、再び街歩き。
IMG_8815 のコピー
廃墟とそうじゃない部分が混ざり合った建物。
こういうところに住んでみたいような気もします。
IMG_8845 のコピー
パレルモの路地はいい雰囲気がありました。
とても好きです。
IMG_8853 のコピー
IMG_8854 のコピー
IMG_8848 のコピー
IMG_8851 のコピー
建物はこういうベージュと言うか砂漠の砂の色でした。
よく考えると、色の所為と日差しによって、なんだかアラブっぽさを感じたのだと思います。
IMG_8858 のコピー
リナシェンテの屋上から。

ビフォア・ミッドナイト

ビフォア・サンセットの続編。
三作目。
九年毎の公開です。
作中の時間経過も九年毎でしたかね?

主人公達も、もはや中年。
でもジュリーデルピーもイーサンホークもいい具合に年を取っています。
中年なので、会話の内容もだいぶ砕けた感じになっています。
ロマンティックさはだいぶ薄れています。
これくらいの方が気楽です。

舞台はギリシャ。
ギリシャに行きたくなります。
良いですね、地中海は。

相変わらずの面白い会話劇。
示唆に富んでいて楽しいです。
日常での会話の参考にもなりそうです。
危篤状態から復帰した男女の比較のジョークは笑えますし、人への愛と人生への愛の話や夫婦における「妥協はお互いに」という約束事などの真面目な話題もあります。

主人公は作家という設定ですが、彼が次回作の構想を話す場面も好きです。
感覚の違う人々の話、映画で繋ぐ...設定を考えるのは良いとして、それを纏まった形にするという作家はすごいなと思います。
映画とはあまり関係無いですが...
でも、この映画も観ますと、それほど劇的な事件が起こらないにもかかわらず、会話で面白いものが出来上がっています。
こういうものを作る脚本には感嘆すると同時にやっぱり興味深くて面白いです。

話題の振り方、質問の内容なんかは、現実に使ってみることもできそうです。
相手のある部分を一つだけ変えられるなら?
自分たちが何年続くと思うか?
今の状態で出会ったとして、どうするか?
中年夫婦だから成り立つ会話かもしれませんね。

子どもの喧嘩の中に見るものが違うという話も好きでした。
一人は人間の自己主張の悪く言えば、あまりきれいではない面を見、一方は溌剌たるエネルギーの発散を見る。
同じものを見るのであっても、見え方、解釈が変わるというのは、当たり前ではありますが、言葉にしてみると非常に面白いと思います。
ある事象なり事物に対する意味付けの中に、その人の持つ考え方や受けてきた影響が反映されるのではないでしょうか。

中年の夫婦ですから、喧嘩もあります。
この喧嘩は個人的にはなかなか既視感があって愉快でした。
実際にそこかしこで聞いたことのある台詞が出てきました...
反面教師として、気を付けないといけないとも思えます。
仲直りの仕方は...
うーん、コミュニケーション能力が高い...
ここらへんはだいぶ面白いです。
現実にやったら、どうなんでしょうね。
僕は未来から来たんだけど...なんて。
ただ、ある意味、第三者に仮託するという形で、何かを相手に伝えるというのは、なかなかうまいやり方だと思います。

会話の内容をまた思い出したくなるんですよね。
DVD買おうかなと思っています。

スタイルアイコン:フレヤ

IMG_7867.png
何かの雑誌。
アクネのムートン、プローサムのブーツ。
オーバーサイズのジャケットがかっこいいです。
女性はとくにこういったレザージャケットの着方が似合うような気がします。
パリではオーバーサイズのレザージャケットを着た若い女性をたくさん見ました。

最近の古着屋巡り

時々古着屋を巡って、目の保養をしています。
何か良いものがあったら、あわよくばという気持ちもありますが、良く考えると、あまり良い買い物をしたことは無いです。
でも気になるものはたくさんあるので、忘れないうちに書き付けておくと、後で役に立つのかなと思います。
感想はほぼ妄想ですが...

カシミアのアームバンド:夏場に良さそうだなと思いました。アームバンドにカシミア。贅沢ですね。迷彩柄のものなんか欲しいです。

深緑色のニット:たぶんニットじゃなくても良いんです。ダークグリーンのアイテムは少ないので、集めたいと思います。ニット自体はコリーナのものだったと思います。

カシミアのダメージドニット:リブ部分が若干クラッシュされたもの。ロンハーマンでした。かっこよかったです。カシミアにダメージっていうのも欲しいです。 nuurのものでクラッシュニットも見かけましたが、ちょっと激し過ぎました。さりげなさが大切なのかなと思います。

迷彩柄のニット:素材もシルエットも非常に面白くって、これは買いたいような...冷静に分析すれば、何かサンプルとして欲しいという感じもします。

玉虫色のシャツ:玉虫色というものの魅力を少し感じました。あのコロコロと色の変わる感じがうまい具合に、控えめに出せれば、素晴らしいなと思います。

めちゃくちゃ重たいコート:トムフォードでした。アホみたいに重かったです。でもしっかりしていました。分厚いメルトン生地の魅力を感じます。

ピンブローチ:安全ピンのデザインをしたブローチ。エルメスやクロムにあります。ああいう何でも無い身近なデザインのものに力を注ぐというのは面白いでしょう。

デカルナンのブーツとルスタンのブーツ

ご質問を頂いたので、せっかくなので、書いちゃおうと思いました。
調べてみるとちょっと楽しかったです。

デカルナンのエンジニアは彼が古着屋で買ったヴィンテージらしいです。
Saloneの方が確認してくれています。
パリの古着屋らしいので、パリの古着屋を見て回れば、似たものに出会えるかもしれません。
キリウォッチとか?
あとはザノッティとのダブルネームのブーツは履いてましたね。

ルスタンは履いてるブーツがわりと変わりますよね。
ブラックの派手なバックルの付いたものは、バックルが12SSのバッファローのものっぽいので、12SSのウィメンズかなと思っています。
実際はちょっと分からないですが。
その後は12AWのバックジップ付きのブーツ、履いていましたね。
13SSの発表の時にはベージュのブーツですが、パンツの裾をかぶせているので、分かりにくいです。
色だけ見れば12SSのものっぽいですが、フロントのベルトが無さそうなので、ちょっと怪しいです。
ソールもウッドみたいですし。
エンジニアかどうかも分からないです。
13AWの時がコレクション後の写真が無いんですが、同じ頃に13SSのブーツも履いています。
14SS発表時はまたベージュのですね。
ブラックのエンジニアも履いてました。
これもどこのか分からないですが、これはブーツインしていて、ベーシックな形のものでした。
で、現在もベージュですね。14SSのブーツも履いていたりはしますけど。
ルスタンはブーツを結構、履き潰していて、かっこいいなと思います。

結局のところ、二人の履いているエンジニアブーツに関しては、あんまりよく分かりません。
すいません...
ご寛恕下さい。

アーカイブ Dior Hommeのニット

IMG_0484.jpg
IMG_0488.jpg
04AWのもの。
ダメージっぽい織りにエルボーパッチのニット。
IMG_0485.jpg
IMG_0486.jpg
タートルネックながら、首元にはダメージ様のデザイン。
IMG_0487.jpg
脇下にもあります。
IMG_0489.jpg
バックにはダーツも。
IMG_0490.jpg
エルボーパッチの下にもダメージはあります。
一応、パッチを当ててる意味がありますね。

GQ 2014 3

24 47 50 57 63 144

ウェアラブル、リング
ヴァレンティノ、目立つ迷彩
チャーチ、旗艦店、表参道
プラダ、暗いトロピカル
ミラノ、G.LORENZI、栓抜き、靴べら、ハサミ
プルーストの質問表

ヴァレンティノやプラダを見て、デザインの意図と相反する概念を混ぜるというのは一つの手法なんだなと思いました。

ハイダーアッカーマンのスウェットパンツ

14AWのスウェットパンツがやはりかっこよく、今の時点ですでに欲しいような気がしています。
バイカーをひっくり返したようなデザインですが...

それで、メンズの取り扱いをするであろう場所は押さえておきたいと思います。
まだメンズの取り扱いしているところは少ないです。
阪急はひとまずポップアップもしていますし、一カ所。
あとは、Salone、ミッドウェスト、Why、Valveat81、LIFTなんか。
ププリエやmacho、ヨコアンティなどのウィメンズありますが、メンズの取り扱いはするのでしょうか...

個人的には久々の新しいヒットでした。

スタイルアイコン:デカルナン

IMG_1597.png

レザー、Tシャツ、デニム、エンジニア。デニムはDiorの03SSみたいです。
何でも無いアイテム群ですが、かっこいい。
ベーシックなアイテムは良いですね。
拡張すれば、ブランドの定番ものや代名詞のような商品にもベーシックなものが与えてくれる安心感はあるのかもしれません。
最近はなんだかバブアーがよく取り上げられてますね...
レザーアウターの腕まくり、一部だけタックイン、エンジニアの裾折りなんかも好きです。

イタリア旅行その2 4日目

ひとまず、ホテルに荷物を置きました。
チェックインまで時間があるので、少し歩き回りました。
IMG_8801 のコピー
IMG_8802 のコピー
パレルモにも、リナシェンテがあります。
周りの古い町並みに比べ、ちょっと浮いた感じになっています。
IMG_8804 のコピー
IMG_8805 のコピー
IMG_8808 のコピー
即席のベンチみたいなもの。
朝早いのでまだ誰もいませんが、こういう場所で語り合う人たちの姿が好きです。
IMG_8810 のコピー
IMG_8813 のコピー
全体的に古風な風情ある町並みです。
ミラノだとかナポリはやはり都会で、パレルモは少し寂しい雰囲気があります。
歴史や風土の影響もあって、ちょっと中東っぽい感じもしました。
ホテルに戻り、昼食へ。

LEON 2014 3

15 37-43 51 90 135 137 149-163 163 165 204 217 220

エトロ、ウォレッタイ、レザータイ、ネクタイ
白デニム特集
サインレス、支払い、カード
蘊蓄
スニーカー、紐結び
紐、チャーム、トロールビーズ
ペン特集
フィッシャー、338ブレット
ヴィアノヴァ、オーリブオイル
スカロッピーネ、料理
ルブタン、クリストフ、メジャー
ガトーショコラ、ケンズカフェ、ホテルメイド

オー&コー、マリーニアクアラーニャ、メゾンドラトリュフ、Valveat81

イタリア旅行その2 4日目

IMG_8789 のコピー
晴れて、パレルモの港へ着きました。
船を降り、テクテクと歩いていきます。
IMG_8790 のコピー
大半の人は、車で移動していきます。
まだ朝早く、あたりは暗く、歩くには少し淋しい感じでした。
IMG_8798 のコピー
パレルモに入る頃には、日も射してきていました。
港からパレルモの市街まではちょっと距離がありました。
ひとまずはホテルに向いました。

スタイルアイコン:アッシュ

IMG_7998.png

色落ちしたデニム、白T、濃紺あるいは黒のニット帽。
青、白、黒は良い組み合わせだと思います。
デニムのダメージも好きです。
腿の付け根とか膝とかだと左右対称にダメージを入れても自然になるような気がします。
当て布を付けて履きたいです。

イタリア旅行その2 4日目

IMG_8788 のコピー
船室から朝焼けが見えます。
結構うるさいのですが、思いの外、眠れました。
IMG_8777 のコピー
実は、水平線から太陽が昇るのを見たのは、これが初めてだったかもしれません。
昼間の強烈な太陽からは想像できないほど、穏やかな太陽でした。
IMG_8779 のコピー
月はまだ出ています。
ちらほらと甲板に出ている人たちもいました。
IMG_8782 のコピー
陸地も見えてきていました。

スタイルアイコン:ミラン

IMG_8111.png

バルマンの10SSのテディとバイカー。
カーキのワントーン。
Tシャツは白ですが、白はカーキに合います。
14AWでは10SSのカーキに似たバイカーが出るみたいですね。

ハイダーアッカーマン 14AW

b483vtvn38t8345y.jpg
ちょっと大きめのアウターがかっこいいです。
パンツの素材感も好きです。
一時のランバンの雰囲気があります。
ハイダーは珍しい色使い、光沢感、柄、エスニック、リラックス...
そういった言葉が思い浮かびます。
hgrehghgw34y9.jpg
緑、紫、臙脂。
色が好きです。
こういう紫はあまり見ない気がします。
全体としてみても、かっこいいです。
真似はできませんが...
tvy2by4v83.jpg
これはパンツが良いです。
裾リブで、この緑色。
u43v2tuy432y98.jpg
サルエル調の裾リブのパンツ。
よく見ると、けっこう面白そうなデザインになっています。
vtn8y428428vyr.jpg
これも裾リブのパンツ。
膝裏にディテールがあって、これはだいぶ欲しいです。
梅田の阪急でポップアップストアもやるようですし、今後が楽しみです。

MEN'S CLUB 2014 3

64-93 144
ベーシック特集、ディテール、歴史
グラッシェル、表参道

ベルルッティ 14AW

571868965v12165.jpg
タートルネック。
片側だけ首から肩にかけてボタン。
何か名前のあるデザインなんですかね。
ちょくちょく見ますが、好きなデザインです。
ちょっと開いて、首元にはスカーフ。
ニットの柄も好きです。
56188953619876.jpg
タートルネックに、ダブル。
こういう感じにサラッと着れるダブルが欲しいです。
ダブルはポケットに手を突っ込むとまたかっこいいですね。
tyb2vuwyto28y4y2.jpg
これもまたまた同じニット。
レザーグローブが効いています。
45167534187.jpg
これは上とほぼ同じですが、黒のワントーン。
一番外をニットにするなら、手袋をすると決まるような気がしています。
c46b7briueruy872.jpg
これは良い色のタートルネック。
分厚いネックが良いです。
562cnqryuey24367562.jpg
黒と茶のツートーン。
靴は濃い茶色でしょうけど、パッと見、黒にも見えなくないです。
靴とアウター、小物類の色を揃えて、その他の部分は別の色で揃えるというのはやってみたいです。
パンツが太めで、ハイウエストなのも惹かれます。

最近の音楽


印象的なフレーズがあると好きになります。

Everything that kills me makes me feel alive

Said no more counting dollars
we'll be counting stars

Take that money
Watch it burn
Sink in the river
The lessons I learned

ニーチェの本に出てくるようなフレーズも。
お金じゃなくて星を数えようという、わりとロマンティックな歌です。


重低音のリズムが良いです。
ドラムとベース。
歌詞は抽象的で分かりにくいですが。

カモフラージュ柄のネクタイ

ランバンのもので。
いかにもという感じではないのが良いです。

http://www.barneys.com/on/demandware.store/Sites-BNY-Site/default/Product-Show?pid=00505031734011&q=lanvin&index=20

でもこんなネクタイ付ける機会は無いでしょうかね...
やはり使うものを買おうと常々思っていますが...
欲しいものは欲しいんですよね。
むつかしい...

アミ 14AW

41564515461841.jpg
このタートルネック欲しいです。
こういうネックにボリュームがあるやつですね。
ラポが着てたものに似ています。
色もネックの感じも。
86710610714132.jpg
これもボリューミーなネック。
9182578175861.jpg
これはムートンレザーのパーカーですかね。
レザーのパーカーは常々探しているのですが、なかなか良いものは見つかりません。
ごくスタンダードなデザインで、素材はレザーというのが欲しいです。

ディオールオム エルメス 14AW

875170751.jpg
ディオールはいつもより面白いような気がしました。
バリエーションがあったような。
色落ちしたデニムのような表情のニット。
アヴァントワに近いですかね。
こっちの方が、もう少し上品な感じもします。
6517632789659.jpg
デニムのタイドアップにスーツに、モッズコート。
デニムシャツのタイドアップはやってみたいような...
やり過ぎですかね...
デニムのブルーとコートのグリーンが合うような気もしています。
ちょっと分からないですが...
少し色落ちしたくらいのデニムにはこれくらいのグリーンが合うかもしれません。
45171897501.jpg
エルメス。
ドロップショルダーのニットは欲しいなと思うアイテムです。
5168775168561.jpg
517851561518.jpg
スタジャン。
ラグランスリーブがいいです。
オールレザーで生地は切り替えて、リブもレザーで、ラグランの部分の生地の切り替えにステッチか何かで少し捻りを入れたものが妄想の中での理想です。
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード