ルイヴィトン15SS

ヴィトンはただひたすら、ハイネックにダブルブレスト。
セットアップにスニーカー。
それが印象に残りました。
IMG_2531.png
IMG_2532.png
IMG_2529.png
IMG_2530.png
IMG_2526.png
IMG_2528.png
IMG_2525.png
IMG_2527.png

トムフォード15SS

IMG_2546.png
トムフォードは自分のテイストに近い格好が多く、だいぶ好みでした。
デニムに、デニムウェスタンに、ピーコート。
アクセントでバンダナ。
あえて文句を付けるなら、ベルトのバックルの大きさと、ウエストの高さくらいです。
IMG_2548.png
これも、アウター以外、同じトーンのデニム。
デニムウェスタンとデニムパンツ。
半分だけタックイン。
IMG_2547.png
デニムに白シャツにレザー。
首元にバンダナ。
既視感はあります。
サンローランに似通ってますね。
IMG_2545.png
ブルーデニム、デニムウェスタン、ブレザー。
これにもバンダナ。
すごく好みの格好です。
IMG_2549.png
これもデニムにデニムウェスタン。
アウターはジージャンタイプ。
素材はイマイチ分かりません。
ポケットの形が好きです。
斜めの。
IMG_2544.png
これもデニムパンツとウェスタン。
ニットはインディゴ染めみたいなのが良いです。
シャツの裾をちょろっとはみ出させているのも、好きなポイントです。

LEON 2014 8

34-37 41 44 73 80 195-225

ラポ、グッチ
カーゴショーツ×ダブルブレスト
タリアトーレ
マッシモピオンボ、リネン、ダブルブレスト
チェックシャツ、タイドアップ
インテリア、家具特集

UOMO 2014 8

11 13 15 37 86 115 208

ルブタン、サイドゴア、ストレートチップ
APC、カニエ
マルジェラ、ネックレス、キーリング
アルマーニ、カシミア、Tシャツ
ヤエカ、カーキ、シャツ
傘、ポータースタンド、迷彩、カモフラ
ディオール、サファリジャケット、スナップボタン、メタルボタン
オースティンバトラー、裾リブ、ロールアップ

エルメネジルドゼニア2015SS

IMG_2568.png
IMG_2569.png
腰に巻いたコートかなにかにのポケットに手を突っ込んでいるのが印象的でした。
個人的にはライダースでやったことはありました。
コレクションで見ると、後ろ盾を得たような気になります。
権威主義のようで、しょうもないのですが。
こういう使い方を想定して、ポケットの位置が決められていたりしたら面白いです。

IMG_2571.png
IMG_2572.png
IMG_2570.png
セットアップも目につきました。

IMG_2576.png
IMG_2575.png
IMG_2573.png
IMG_2578.png
IMG_2577.png
終盤のカラフルなコーディネートも面白かったです。
変わった色と組み合わせだなぁと思います。
プラダかカラーかで見たような気もしなくはありません。
全然正確じゃないですけど、既視感はありました。
ターコイズ×カーキ×マスタードや茶×紫×ターコイズあたりに惹かれます。

グッチ2015SS

グッチはマリンルックでした。
IMG_2582.png
白×ベージュ。
ベージュのパンツに惹かれているのかもしれません。
IMG_2581.png
エイトボタンのダブル。
あんまり見ない気がします。
IMG_2579.png
青、赤、白のトリコロール。
赤パンツをこういう風に履いたら...
ちょっとコスプレちっくですかね。
もうちょっと全体的に暗いトーンにすれば良いかもしれないです。
IMG_2580.png
紺、白、茶。
パンツのフロントの作りが目を引きます。
たまに見るんですが、何て言う名称なんでしょうか。
ニットの編みのざっくりした感じが好きです。

トラサルディ15SS

IMG_2583.png
IMG_2584.png
IMG_2585.png
いつの間にか、パリコレも半ばあたりです。
ロンドン、ミラノはいつの間にやら終わりました。
早いものです。

バラバラにスタイルドットコムで眺めて、目につくものを挙げてみます。
トラサルディはパンツとジャケットが同じ生地のもの、セットアップに目が行きました。
柄物やデニムです。
セットアップは手を出してみたい気がします。
デニムはそもそも好きな素材です。
柄物も挑戦したいんでしょうかね...
パッと見で選んでみると、ある程度、意識下の欲望が拾えるように思えます。

最近のウィッシュリスト

直し:パンツウエスト詰め、ライダース
パンツ:迷彩柄
ソックス
オーバーホール
帽子:ビーニー、紺
財布:ペーパーウォレットで良いかなと。Lixtickとかmasanao hirayamaとか。もっと言えば、自分で厚紙買って、作れば良いんでしょうけど。

POPEYE 2014 6

17 45 47 50 51 52 55 61 84 93 98 112 118 158

ホワイトローズ、傘
Lue、カラトリー、食器
masanao hirayama、財布、ペーパーウォレット
ソックス、靴下、パンセレラ、コーギー
ブーツ、絞り、リブ
エルメス、ハンカチ、カミーユフォルネ、財布
ボッテガ、イントレチャート、財布
シェットランドウールセーター
寝具、イニシャル、パーソナライズ
オンラインショッピング、Q&A
セレクト、Q&A
ラグ、ファビュラ
デニムジャケット
グレン、丸刈り

GQ 2014 8

26 34-37 48-49 72 75 80 123 124 125 166 194

クラフトビール
ラポ、中田
白シャツ
スタイル、服装、主義主張
ファレル
トムフォード
ディースク、白デニム
ラルフローレン
デニーロ
白シャツ、ジーンズ、ブレザー、スニーカー

men's FUDGE 2014 8

5 31 34 53 72 73 83 156

ビームスプラス、ショップバッグ、レザー
ブルー、グレー、濃紺、デニムジャケット
カーキ、ブルー、白
ニットキャップ、カーキ、ヒッコリー、白、青
ダークトーン
チノ
ニットキャップ、ヘンリーネック、デニム、参考
イチ、ichi、インディゴ、ショルダーバッグ

最近のウィッシュリスト

パンツ:迷彩柄。ペラフィネやプラダの迷彩も好きなのはありますが、パンツでは無さそうです。
直し:ライダース
ソックス:ファストブランドでも探してみようかと。
オーバーホール

帽子:
デニムのハット。エルダーのビーニーの紺。
デニムのハットはわりと理想的なものなんですが、まあ買っても使わないという確率が高いです...
エルダーのビーニーの紺は買い足したいと思っていますが、まだ季節じゃないですね。

ドッグタグ:
シルバーでもう一枚と思っていましたが、以前買ったところが売っていないので、今のところ、止めときます

財布:
今使っているのがわりとボロボロなので欲しいような。
でもそれほど、こだわりが無い。
いや、こだわりはあるんでしょうけど、ピンと来るものが無いです。
バイカーのバックポケットに入る程度に小さくって、ファスナーではないものくらいには思い描いています。
エムエークロス、コーネリアンタウラス、ルブタン、グイディ、ヴァレクストラ、ブラックミーンズ...まとまりが無いですね。
やっぱり、今持っているのを直せば良いかもしれません。
スナップボタンをどうにかするだけですから。

リュック:
バックパック、リュックサック。
レザーで。
ワンかバレンシアガ。
奇しくもデザイナーが一緒になってしまいました。
でも、これも結局は、日によってバッグを変える事も無いですから、あんまり必要なものではないかもしれません。

ダブルブレストジャケット:
ランバン、ラルディーニ...
夏でも着られるもの...無いか...
デニムかリネンで欲しいなと思っています。

&Premium 2014 8

41 42 58 59 60 61 83-98 84 92 96 100

スタイルがあるとは、スタイルとは
白シャツ
デニム
スワトウ刺繍、ハンカチ
ノート、測量野帳
靴ひも、結び方
イニシャル、パーソナライズ
言葉、文学、本
幸田文、現在高
永井均、子どものための哲学対話
石田千、役立たず、井上荒野、夢の中の魚屋の地図、山崎まどか、自分整理術
ワッフルニット、ギャルリーヴィー

スタイルアイコン:ラポ

lapo.jpg

ここ最近、一番のヒットでした。
光沢感のあるサイドゴア、ダークなウッドランド迷彩のパンツ、そして、おそらく本物のアーミーシャツ。
おまけに、迷彩柄のフェラーリ。
このおっさん、かっこよすぎます...
ということで、迷彩柄のパンツやらアーミーシャツがすごく欲しくなった次第でした。
フェラーリは無理ですが...
アーミーシャツのディテールが好きです。
ワッペン、文字のプリント、ポケットや襟のダメージなのかステッチなのかスタッズなのか分からない何か、で、良いバランスになっています。
こういう、凄く参考になると言うか、影響を受けるスタイルと出会えると楽しいです。

バルマン14AWルックブック

14AWはミリタリーの色が濃いので、雰囲気が好きです。
ただ、以前もわりあい空軍っぽいのやら海軍っぽいのがありました。
陸軍っぽいのがより好みなのかもしれません。
カーキは好きな色ですし、ウッドランド迷彩も好きです。
csdfquwfhwqir83232y.jpg
オールインワンの上を腰巻きにしているのが好みです。
カーキ×白というのも個人的に気に入っている色の合わせです。
5b23478934y89th28d4tu.jpg
カーキ×黒も好きです。
vb239ty982tn8342.jpg
カーキ×白×迷彩。
本当はもうちょっとダークトーンの迷彩が好みです。
10SSのパーカーやらカーゴあたりの。
vt2389un3cfujv9823yt.jpg
12AWからのリネンのヘンリーネックは、良い発明だと思っています。
実際の白は、透け過ぎるので、着るのに少し難渋しますが...
4t8ybv9348ru20752cnewhn.jpg
ドッグタグがよく見える写真。
しばしば出てくるドッグタグも良いアクセサリーだと思っています。
二枚目を小さいチェーンで付けているのが良いです。
ルックでは定番のツーブロックのような髪型も好きです。

サンローラン14AW、AD

来季のADやルックブックが出てくる頃です。
サンローランは個人的にあまり代わり映えがしないように見えますが、ADの雰囲気は好きです。
dfjahfahi.jpg
ツイードのコートは純粋にかっこいいです。
ツイードは最近気になる素材です。
サマーツイードなんかも出てきています。
パンツでも、ジャケットでも、ツイードのものが少し気になります。
襟裏の襟ヒゲも好きです。
yuctyuvibuyhiu.jpg
8t264378tcho2t289743t8y8tby.jpg
r6c7g2y78hy2348yhc24378.jpg
残りは、屋上に置かれたソファや椅子というのが、すごく気に入っています。
こういうところが欲しいです。
晴れた日なんかに、座って、日向ぼっこしながら、本を読む。
ということをしてみたいです。

スタイルアイコン:リアーナ

ctvffuuhbukhnk.jpg

ショート丈のトップス、ボーイフレンドデニム、ハイヒール。
単に、ロールアップしたボーイフレンドデニムにヒールという組み合わせが好きなだけです...

最近のウィッシュリスト

パンツ:
暑くなってきたからなのか、もっぱらパンツにしか関心がいかなくなってきました。
ランバンのジョッパーズがもう一本欲しいというのがあります。
つくづく、同じものを揃える癖があるように思います。
持っている三本はベロアとサテンですから、わりあいありふれた生地のものが欲しいんですね。
できたら、ウールがいいです。
このパンツの良い所は、一見普通のパンツに見えて、実際は切り替えやジップのディテールはあるというところです。
深い股上と急激なテーパードで、リラックスした穿き心地ながら、スタイルよく見えるというのも好きです。
余談で、色違いでもサイズ違いでも素材違いということを考えますと、面白いです。
個人的な意見としては、マフラーやストール類はマイナーチェンジのものは一切買わない方が良かったです。
結局、素材違いやら色違いやらがあってもそれほど、使いません。
アウターに関しては、素材違いはありなように思います。
シャツなんかは、素材違い、色違いはオーケーです。
ただサイズだけ違うというものを揃えても、自分の場合は結局着心地の良いものだけが残るようでした。
パンツは、素材違い、色違いは全く気になりません。
ものによってはサイズ違いで複数本というのも許容されます。
不思議ですね。
迷彩のパンツは結局、普通のカーキや黒からなる迷彩にしようと思います。
奇抜なアレンジの加わった迷彩はやめて、ごく一般的なもの、ウッドランドに絞ります。
スウェットパンツも止めておきます。
普通のスラックスに近い形で、ウッドランド、できたら濃いめのウッドランドで、探したいです。

直し:
ジージャンのクラッシュを叩きます。
ライダースの腰ベルトを取り外します。
ジップで着脱できたら良いと思っています。
またワイヤータブでも買いますかね。
でもこれだけするなら、費用のことを考えると、別の新しいものを買った方が良いのかもしれません。
ジージャンもライダースも急ぎません。

ソックス:ゴムが弱くて、生地の薄いもの。こまめに探そうと思います。
オーバーホール

スタイルアイコン:リアーナ

o0416064011850949221.jpg

全身真っ黒で、アウターだけデニム。
アクネのジージャンです。
アクネは加工が結構激しいのもあります。
黒に一点デニムを入れるというのは簡単でよくやります。

スタイルアイコン:チャーリー

Charlie-Casely-Hayford003.jpg

チャーリーケイスリーヘイフォード。
ブレザーに、クロップトパンツにミリタリーブーツ。
クロップトパンツとブーツのバランスが好きです。
この人はよく分からない頭身をしていますので、一般人がやってもなかなか上手くはいきそうにないですけど。
このスタイルの良さはちょっと卑怯に思えますが、かっこいい人です。
セットアップ風の格好の足下を少し捻るというのも好きです。
ブーツ自体もプレーンなデザインで好きです。
気に入ってるようで、よく履いた姿が見られるのも好感が持てます。

最近のウィッシュリスト

迷彩柄パンツ:シュプリームの迷彩柄のスウェットパンツも候補に。
ライダース:手持ちに手を加えれば良い気もしてきました。
ソックス:あまりに安いものだと、ゴムが強過ぎたりして難しいです。
オーバーホール:そのうちです。今は優先度が低いです...

SENSE 2014 7

38 56 67 73 75 76 77 89 92-101

オフホワイト、ヴァージルアブロー
サイ、ボーダーT、ジップ
アレキサンダーワン、リュック
ヴァレンティノ、迷彩
アミ、ボタニカル
ビズビム、無地T
シュプリーム
ルブタン、ジョッパーズ、ブーツ
アメリカン、アメカジ、デニム、Tシャツ、ヴィンテージ、蘊蓄

UOMO 2014 7

23 58 59 66 67 70 76 80 85 94 102 127 140 151 152 158 168 173 208-215 239 243 270

ソーイ、ハンドバッグ、エドロバートジャドソン
スティーブマックイーン
ベッカム、スウェットパンツ
Tシャツ、ルール
ケイスリーヘイフォード、サイドジップ
ランバン、ネクタイ、ダメージ
リネン、ウェスタンシャツ、Nハリウッド
アミ、ニードルズ、パンツ、カーキ、ブルー
アナトミカ、スキッパー、ゼニア、バーガンディ
シャツ、裾、切りっぱなし、サイモンミラー
グライ、ニット
エスパドリーユ、迷彩
ソックス
モマ、傘、MOMA、アンブレラ
アミ、リネン、シャツ、ワインレッド
ウォーレンスコット、ニット
ワイルドライフテーラー、アロマフック、フレグランス
甘味、和菓子特集
嫉妬心
独身貴族
オースティンバトラー

Figaro 2014 7

27 45 60-91 66 67 73 76 78 82 84 86 87 88 89 113 115 131

スペイン、フォルメンテーラ島
アンジェラマリースコット、靴、ダブルモンク
一週間のコーディネート
アナマリアヴァルトロメイ
マリーヌヴァクト
マストハブ
ウィノン講座、素敵な事と素敵じゃない事
ブーツ、サロペット、デニム、ジャケット、白
バッグの中身
ヴィトン、スタジャン
アクネ、ムートン、ボマージャケット、ライダース、アビエーター
ステラマッカートニー、ブランケット、千鳥格子、ハウンドトゥース

スタイルアイコン

belstaff-x-david-beckham-springsummer-2014-capsule-collection-03-300x450.jpg
ベルスタッフ×ベッカム。
ブーツにデニムに白T。
白Tはヘインズのジャパンフィットかヘインズ×シュプリームあたりが気になっています。

ミリタリーシャツのリメイク

放出品のシャツをいじくろうと思います。
サイズ直し、色の変更、装飾の追加を考えています。

サイズは身幅からアーム幅を平置4cm、トータル8cmで詰めてみます。
ちょっとサイズの合わない大きめのものに対してやってみます。

色の変更は、一つは脱色して、薄めのカーキを作りたいです。
漂白剤とゴム手袋があれば、できるかなと思っています。
まあ何かしら一着にまずは実験台になってもらいます。
もう1つは黒染めをしたいです。
ダイロン、染めQ、直し屋に出す、の三つくらいが候補なんですが、それぞれ難点があります。
ダイロンは安いですが、手間は一番かかりそうです。
染めQはわりと本数がかかると...
あとは内側や細部まで染めるのは結構大変だと思われます。
直し屋に出すのは、一番確実で仕上がりも良いですが、おそらくお金が一番かかります。
袖をロールアップすることなんか考えると、安く黒染めをしてくれる場所を探すのが一番良さそうです。

装飾はワッペンやスタッズ、バッジなどです。
どちらも簡単に手に入りそうです。
ワッペンは階級章。
アーミー、陸軍のものにしようと思います。
技術兵と軍曹のもの。
付け方はある程度融通が利くように、縫い付けにしそうです。
スタッズも同じ理由で、ピンで付けられるようなものを考えてます。
そうしたら、スタッズ風のピンブローチみたいなものですかね。

最近の音楽


UCのサントラ。
澤野さんの曲、だいたい好きです。


カサビアンはもうそろそろ新譜が出るので、聞き返す事が増えています。
ロックだけど、クラブでかかってそうな曲が多いというイメージです。


放出品の処理

放出品のアーミーシャツを買いました。
安く大量に手に入り易いので、いじるのにも最適だと思いました。

今回初めて対処するので、メモ書きをしておこうと思います。

とりあえず、選り分け、選別、セレクションをします。
というのも、サイズを変えるもの、色を染め変えるものと言った具合にいくつかバリエーションを考えているからです。
ワッペンやスタッズでの装飾したり、袖捲りのディテールを付けたり、エポレットを取り去ったり、色々他の事も考えるんですが、大まかには、色とサイズです。

サイズやディテールがバラバラです。
サイズは着てみて、比べてみます。
感覚です。フィーリングです。
よく見れば、身幅や着丈などですが...
もちろん、あとできちんと採寸もします
タグが同じであれば、ある程度ほぼ同じなので、目印にはなります。

ディテールは糸の種類、ボタンの種類、ボタンホールの付き方、ステッチの種類、生地の種類、ポケットの位置、エポレットの付き方、ポケットのフラップの作り、肘当てのデザイン...
バラバラです。
ここら辺まで見てみると、作りの良いものと悪いものとが分かれてきます。

ここまでで、上位の4着を決められたので、縫製の雑な部分の糸を切り取りました。
腕章も取り去って、本当に飾り気の無い状態に戻しました。
今度は色を染め変えて、サイズも修正してみたいと思います。

最近のウィッシュリスト

裾上げ:ハサミで仕上げるか、チェーンで仕上げるか。加工のされたものに対して、裾にチェーンステッチを入れるのはあまり意味が無いかもしれません。とりあえずはハサミを第一選択にしそうです。

染めQ:ジーンズ用、というか布地用を。
ワッペン:階級章をいくつか買ってみようかと思っています。

迷彩柄パンツ

オーバーホール
ライダース
ソックス:100円均一で売っているような安いものの方が薄っぺらいのがあるような気がしてきました。

Them 2014 summer

47 76 81 118 119 142 156 159 161 169 184 186 188

サイ、ダブルジャケット
フーワット、デニム
ラグス、ウエストクロス、ネルシャツ、腰巻き
ダミアーニ、マネークリップ
レノマ、ダブルジャケット
ストール、マリ族
ダブルジャケット、ワイドパンツ
ロールアップ、ソックス
ジョッパーズ、ハイウエスト、ダブルジャケット、スカーフ
ロールアップ、ロングホーズ、スカーフ
ロック、ヒップホップ、ユージンラブキン
ハイダーアッカーマン、シャツジャケット
トムフォード、Tシャツ


プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード