日記

キャップ:セリーヌ
Tシャツ:バルマン、09AW、ボーダー
パンツ:バルマン、10AW、グレー
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:バルマン、11AW

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド
ブレスレット:TES×1、灰×黒
ストール:バルマン、10SS

ジェイクが伸びてる気がするんですよ。
やっぱりストレッチ入りはダメですかね。
七年も前のになったら、仕様がないですかね。
洗濯したら、縮み直しそうな気もしますが。

なかなか頑固なシミがあって、どうにかとろうと頑張りました。
重曹と酸素系漂白剤を合わせて使うといいらしいので、試してみました。
4,5回、ぶっかけて、こすって、洗うを繰り返しまして、うすーくなってきました。
たぶんこのまま続ければ、取れます。
何のシミか分からないのが不気味なんですよね。
畳んでしまっておいたら、いつの間にかついてたって印象なんですけど...

サルトリアリスト、眺めてたんですけど、キリがないです。
暇つぶしというには、ちょっと楽し過ぎるので一旦撤退します。
2013年の7月24日まで遡ってました。

日記

キャップ:TES、白
シャツ:ブルーブルー、薄水
パンツ:ディオール、07AW
ベルト:プローサム、11SS
ブーツ:ロブ

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド
ブレスレット:TES×1、白×灰
ストール:バルマン、09AW

TESのブレスレットをベルトもしくはベルトループに括りつけることを試してます。
ストールやビーツを引っ掛けるのに使ってます。
単体でもアイキャッチになりそうです。
なんか変な紐垂れてるよという感じかもしれませんけど。

スクリプトのアルバムを通しで流しました。
The energy never dies、Paint the town greenあたりが好きになれそうです。

スタイルアイコン

tydtrxu6578u.png

膝ぱっくりデニム。
膝が出るの嫌ですから、自分じゃ絶対に穿かないですが、何故か見るのだけは好きです。
膝に何かあるのが好きなのかもしれないです。
肘にエルボーパッチが付いてるのが好きなのとかと関係あるのかもしれません。

ニューバランス履いていますね。
ニューバランスは分からないんですよ。
ほんとに。
流行だからとか、ハズシだからとか言われても、分からないんですよ。
流行を否定して、悦に浸ってるわけじゃないんですよ。
というか、流行というよりかはもう定番ですしね。
それと、自分がこう思うように、反対に、ブーツとか無い、とかブーツインなんてもっと無いって思う人もいるわけですからね。
どっちがどうのということは本来無いんですよね。
こう書いてて思いましたけど、実際、ブーツインはけっこう無いんじゃないかって...
ま、そもそもスニーカー全般、ワードローブに入れようがないから興味が湧かないのかもしれません。
オールレザーで、ソールの張り替えができる、ミドルカットのスニーカーに出会えたらなと思います。

最近のウィッシュリスト

Marmel
TES

パンツのミシン叩き、Tシャツのミシン叩き
ワイヤータブへの変更、裾幅の変更

パワービーツは買っちゃいました。
今のところ、軽くて便利です。
直したいものがちらほらあります。

日記

Tシャツ:10AW、ボーダー
パンツ:バルマン、12SS、ブリーチ
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:バルマン、11AW

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド
ブレスレット:TES×1、水×青

そういえば、ファッションショーの時期でした。
今はパリコレですね。
でも、まあ、ウィメンズの場合は、自分の興味はアメリカに向いているような。
TESはアンクレットが見られました。
太めのジーパンも格好いい。
サロペット着たおねーちゃんはカワイイです。
グレッグローレンはコレクションしてたんですね。
ボヘミアンな感じ。
制作手法が、ミリタリーやヴィンテージの生地の再構築ですから、毎シーズン、コレクションするほど、ネタが持つのかなとか思っちゃいますけど、余計なお世話ですね。
何にせよ、服をモデルさんが着て、動いている姿を見せるというのは意義があることです。
ラックにかかって止まっている服と人が着てる服はやっぱり違います。

スクリプトをたまーに聞いています。
No good in goodbyeはキャッチーでした。
他の曲も歌詞見ながら口ずさんでいたら、好きになれそうです。

女たちよ、を読み返しました。
死に至る病、みんな同じ、ひとつふたつみっつ、配偶者をもとめております、日本人に洋服は似合わない、あたりがやっぱり好きです。
日本人に洋服は似合わないは、読むと冷静になれて、特に好きです。
あと、ちょっと登場する池田潔さんの本は読んでみたいんですけど、探しても見つからないですね。

カシミアのタートルネックが欲しいなぁって思いました。
白でアランニット風のならパーフェクトです。
ビキューナも最近、素材として気になってます。
あまり、見かけないですけど、いつか見てみたいです。

続きを読む

日記

キャップ:セリーヌ
シャツ:ノーブランド、黒
パンツ:バルマン、10SS、カーキ、ダーティ
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:バルマン、11AW

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド
ストール:バルマン、10SS

昼間暑くて夜寒い。
この季節にストールをベルトに挟むのは便利です。

寝てる間に、結構強く、唇を噛んでました。
血豆みたいになってて、驚きました。
なんか、寝てる時に歯をカチカチやってるらしいんですよね。
歯ぎしりと言いますか。
種類で言えば、タッピングなんですかね。
ストレスなんですかね?

喫茶店で携帯電話でゲームしてるカップルや二人組の友達を結構見かけます。
モンスト?パズドラ?ツムツム?
1時間くらい、ずっとやってたり。
せっかく一緒にいるんだから、話したりしたら良いのにとか思うんですけど、ゲームは便利な媒体ですもんね。
一緒にい過ぎて、ことさら話すこともないとか、ゲームをするにも色々理由はあるんでしょう。
めんどくさいこと考えるな...
ともかく、批判とかじゃないです。
反省というか、自戒を込めて書いてるだけです。
人対人のコミュニケーションを取れる機会があれば、極力それを活かした方がいいなって。
まあ、一緒にいるだけでもいいような関係というのもありますが、そういう稀有な関係というものも当たり前では無いですから。

気晴らしに、サルトリアリストで気に入った写真を拾っています。
一時間に一ページくらい、パーって見てます。
でも、ピックアップして何になるんでしょうね?
気になるものを拾っていくと、好みがはっきりして来ますかね?
言語化できるものが増えてくるかもしれません。

最近のウィッシュリスト

Powerbeats2
Marmel
TES

イヤフォンは買います。
Beatsはどうせ価格統制がしっかりしているでしょうから、どこで買っても大して変わらないと踏んでます。
近場のアップルストアで買います、たぶん。

鞄とか財布とかはもう代替品を探すのは止めにします。
クラックだけで言ったら、ジャスエムビーとかだってありますけど...
Marmel集めます。
別に鞄も財布もありますから、急ぐものでもないです。
ゆっくりやります。

TESもゆっくり集めます。
ブレスレットくらいですかね。
ビーニーもあったら嬉しいですけど。
ストールも小判のものがあれば、良いかもしれません。
ウェアは、まあ欲しいは欲しいですけど、まあニット自体はもう十数着あるわけですし、値段が可愛くないですから...
でも、バハは欲しいですね。
うーん、でもでも、やっぱり、フード付きのものは要らないですかね...
ということで、縄をつつくだけにしておきます。

迷彩のパンツは、何か、憑き物が取れたように、わりとどうでも良くなっちゃいました。
デニムで良いやって思ったからですかね。
ま、よく分からないですけど、物欲が自然消退して良かったです。

最近のウィッシュリスト

Powerbeats2
迷彩、マーメル、TES

パワービーツはワイヤレスのイヤホンで欲しいなぁと。
ヘッドホンは嵩張るのでイマイチです。
首にかけるなんちゃってファッションアイテムとしては上等ですが。

あ、あとiPhone6の実物を今更見たんですけど、あれはダメですね。
何がって大きさなんですけど、バイカーのコインポケットに入る大きさじゃなくなっちゃったのでダメなんですね。
しょうもない理由ですけど。
でも、結構大きくなってますよね。

日記

キャップ:セリーヌ
Tシャツ:バルマン、10SS、黒
パンツ:バルマン、09AW、ファースト、大
ベルト:プローサム、11SS
ブーツ:ウエストン

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド
ストール:バルマン、09AW

ストールはベルトに引っ掛けて。
軽めでペラペラのなら、それなりにサマになりそうです。
腰巻きにするよりは、まだ自然で良いかもしれません。

マーメル。
長財布、二つ折り、カードケース。
どうしよう。
ただ、実用性に乏しいことは分かっているんです。
うーん。

シャネルのADに目が止まりました。
ボクシングジムのやつです。
カラフルでいいですね。
ツイードのスニーカー面白いです。
カーラもビンクスもかわいいです。
ビンクスの髪型好きです。
あと、カーラのリボン、というかシャネルのコレクションでたくさん見られたリボンがカラフルで好みです。
ryc4yr89why43.jpg
こういうのです。

日記

帽子:TES、黒
Tシャツ:バルマン、11AW、灰、ヘンリーネック
パンツ:バルマン、10AW、バイカー、青
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:バルマン、11AW

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド
ブレスレット:TES×1、青×水

最近、ふと思ったことがあります。
デニムだけでも生きていけるなあって。
当然の事なんですけど、というか、別に服なんて本来、着られれば、それで良いんですからね。
でも、興味を持ってしまった以上、拘りを持ってしまった以上、アップトゥデイトでもいたいなぁというようなことがありまして。
色々、試しては止め、試しては止め、ということもしています。
それで、実際、以前より、良くなったなぁという変化もあるんですけど、一方で、色々試してみるという事が、若干、強迫観念のようになっていたことも否めないのかなぁと思いました。
毎日、格好をちょっとずつ変えようとかっていうことも、強迫的になってたかもしれません。
それで、何でこういうことを思ったかというと、すごく好みの格好をしたお兄さんを見たからなんです。
それは、別に、文字に書き起こすと、デニムにTシャツって何の変哲も無い格好なんです。
実際は、まあ、たぶん、色々、サイズ感だとか、加工とかあって、良いなって印象です。
それで、その人を見た時に、良いなぁって思って、自分もああいう格好がしたいなぁと思ったわけです。
で、その時の自分の格好はそうじゃなかったんですけど、別に、いつでも手持ちのもので、できる格好なんですよね。
つまり、その時点で、自分のベストな格好というか、お気に入りの格好というか、そういう格好をしていないことに気付いたわけです。
僕の場合は、それは、ファースト穿いて、ヘンリー着て、ブーツ履いて、ニット帽を引っ被れば、出来上がります。
寒けりゃ、そこに、ジャケットなりライダースなり着れば、良いんです。
そうして、例えば、毎日、こんな格好でいたとしても、それで満足できるなと思いました。
満足するしないを問題にしたら、切りがないんですけど、よく考えれば、上に挙げた格好は自分の中ではもう完成された形の一つで、文句は無いんです。
だから、色々手を伸ばすということは、やっぱり、ちょっと強迫観念染みた部分があったのかなぁと考えました。
しかし、色々やってみたから、好みが把握できるということもあるとは思います。
ニット帽も手を出してないです、たぶん。
あとは、アウターの選択も様々手を出してハッキリしたことがあります。
でも、まあ、何にせよ、そろそろ落ち着こうかなぁと思った次第です。

その流れで、迷彩柄とかも本当に必要なのかとか考えたいところです。
手持ちであるので、実際には、もう答えは出てるんですよね。
あとは、無性に何故か半袖の丸首のTシャツが欲しくなったんですが、これもおかしな事なんですよね。
もう、別にたくさんありますからね。
落ち着くために、数えます。
ネックの形はさておき、半袖のTシャツなら、7枚。
7枚あるんですよ。
長袖入れたら、倍は行きますよ、たぶん。
念のため、これも数えます。
11枚。
もう、これ以上買い足して、どうするんですかね。
最近読んだ本の影響なのですが、こう、客観的な情報をきっちり出して、考えるというのは大切に思います。
オールカシミアかカシミア混のでも無い限り、買いませんよ。
こんなことをまた考えてる時点でダメですかね。

雑誌をまた買ったんです。
ヒュージとレオン。
でも日に二冊は良く無いですね。
買い方も良く無かったです。
ヒュージは付録のおかげで中が見えなかったから、とりあえず買う。
近頃、どの雑誌も電子版を推すようになってきましたね。
でも、やっぱり紙の魅力というか、ページ捲りの手軽さというものはあります。
レオンはジローサンがカッコいいから買う。
タイドアップにヴァレンティノのライダース、良いですね。
タイドアップは以前試しましたんですけど、普段使いはできなかったです。
まず、Tシャツにジーパンがベストって言ってるような人間には面倒ですし、頑張っちゃっている感覚は拭えなかったです。
良いですよ、タイドアップ。
ライダースにタイドアップとかデニムシャツにタイドアップとか。
カジュアルとフォーマルのミックス。
相反する要素の合成。
好きなんですけどね。
あ、でも、TPOを考えれば、ハマる時はすごく良かったですね。
クラブとかパーティーとか。
そういう時は、頑張っちゃっても良いですから。
レオンはあと、マックスヴェッレのダブルモンクのブーツはパッと見で好印象でした。

やっとオーバーホールの目処が立ちまして、固まっていたシフルがどうにかなります。
一週間で見積もりが来まして、もう二週間待ってとのこと。
時計の維持もお金がかかりますね。
TESのビーニーが買えるくらい。
安いととるか、高いととるか。
そういえば、メンクラのスナップ集で、シフルが半ページで取り上げられていたのは意外でした。

ご飯とお味噌汁と小鉢いくつかっていうので定食になってるお店に行ったんですよ。
おばんざい出すお店って良いですよね。
色々食べられて、わりとヘルシーなものが多いですし。
ご飯とお味噌汁はお替わり自由だったんですよ。
そんなに食べる方でもないんですけど、自分が満足できるだけ食べられるよう調整が利くのは良いですね。

あと、ニュースでイスラム国のことがよくやってるんですけど、気が滅入りますね。
いろいろ酷い事やるなぁって。
墓穴掘らせたりとか、殺害動画とか。
あまり詳しくないので、どういう背景があって、こういう事になっているのかは把握しきれないですけど、起きている事自体に心が痛みます。

今日、洗濯では、ニットも脱水にかけてみました。
別に、イケますね。
あと、洗剤はもう、カシミアシャンプーだけで良いんじゃないかなと思い始めました。
色々使い分けるのが面倒になってきたんですね。

スタイルアイコン

4d5687fu7g6hy8i6f5.png

セットアップ。
ダブルブレスト。
側章入りのパンツに、ブーツ。
手前だけブーツイン。
女性でこういう格好をしてくれる人って、そうそういないですよね。

ニット、衣替え

そろそろ涼しくなっていく、ということでニットを出しました。
IMGP2444 のコピー
まず、ウールシリーズ。
ターコイズのクルーネック、黒のタートル、黒のV。
そういえば、クルーネック推しが目立ちますね。
何なんでしょう、あれ。
不思議なプロモーション。
あと、クルーネックとUネックって、いちおう違うらしいですね。
どっちも同じと思っていたんですけど。
IMGP2442 のコピー
これらは、バーガンディシリーズ。
クルー、V、タートル、全部あります。
IMGP2443 のコピー
モヘアシリーズ。
全部タートル。
IMGP2445 のコピー
最後に、カシミアシリーズ。
黒のタートル、黒のクルーネック、グレーのタートル。

型で勘定すると、タートル×7、クルー×3、V×2ですね。
タートルネックだけで一週間過ごせるわけです。
もうニットは要らないですよ。
敢えて挙げるならTESのBajaですけど、将来の目標です。

出したまんまで、ちょっと着たら、くしゃみが止まらないです。
なので、ひとまずは、もう一度バシャバシャ洗濯することにします。

日記

マーメルはバイカーのバックポケットに入るんですが、そのまま座ると、あまり良い痕が残らないので、座る時は取り出すようにしようかと思います。

ブラックミーンズの公式サイトがいつの間にか変わっていました。
カスタムアイテムやらベーシックラインが見られます。
アメジャン、ロンジャン、パキジャン、シングル、レザパンなど色々見られます。

衣替えでそろそろニットを出そうと思います。
いざ、半年ぶりくらいに見ると、存在を忘れていたものが出てきたりして面白いです。

持続時間の無視とピークエンドの法則ってのを読みまして、面白いなと。
よくよく覚えておこうと思います。

時たま、無性に食べたくなるものってありませんか。
今日はなんだかホルモンが食べたかったんですよ。
で、食べました。
最近、食生活で野菜が増えてきたと言いつつ、これですからね、まあよく分かりません。
でも、好きなものを好きな時に食べるって良い事ですよね。
それで何が言いたかったのかな...
あ、好きな時に好きなもの食べて、過ごすということだけでも、幸せな事だなぁと。
当たり前のようなことに、もっと感謝しないとなぁと考えたわけです。
何でこんな事を書くかって、忘れちゃうからなんですけど、些細に思える事をきちんと評価したいものです。

日記

帽子:セリーヌ
Tシャツ:バルマン、10SS、灰
ジャケット:バルマン、09AW、コットン
パンツ:バルマン、09AW、コーティング、小
ブーツ:チュウ

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド

昼間はジャケット暑いです。
まだまだ、やっぱり。
ということで、すぐに、カバンの中に。
前もあったな、こういうこと。

本屋に寄ると、雑誌が沢山出ていました。
24日は一杯出るんですよね。
レオン、ウオモ、メンズクラブ、ファッジ、ヒュージ、GQなどなど。
そういえば、マデュロも出てました。
パラパラとめくって、GQとメンクラのスナップ集を買いました。

GQはカニエが表紙でした。
インタビューも載ってて、そこのカニエの写真が気に入ったので買いました。
サイドゴアブーツ、レザーパンツ、スウェットに、霜降りのニット、白黒格子のコート。
スウェットの上にニットのレイヤードは面白いなって思いました。
カニエの格好はいつもじゃないんですけど、引っかかる時はすごく引っかかるものがあります。
表紙の白×ベージュも良いですね。
白とベージュは定番ですけど。

最近はジョナサンアンダーソンの格好が好きです。
ただ、白シャツにデニムにコンバースなんですけどね。
彼は格好いいなって思います。
面白い服を作るのに、本人はシンプルだからなんですかね。

服の特集はラグジュアリーストリートがメインでした。
これは確かに最近の流れだと思います。
オフホワイト、KTZ、ピガール、フッド、マルセルブロンなどなど。
よく見ますね。
そもそも派手ですから、なおのこと、目につきます。
ただ、GQによると日本はちょっと遅れているらしいです。
そうなんですかね?
パイレックスなんかが結構前にすごく人気だったことは覚えてますし、ちゃんと反応する人たちはいたような気もしますけど。
あれも遅れてたんでしょうかね。
あとは、まだ一部の人たちだけ流行ってことなんですかね。
そういえば、ボックスロゴだとかシャツの腰巻きだとか、あれらもラグジュアリーストリートの影響だったのかな、なんて思いました。
ロゴも派手なプリントもデカいネックレスもスニーカーもそんなに好きじゃないんで自分は外から眺めています。
でも、載っていた、エンダースキーマのスニーカーとエムズブラックのセットアップの組み合わせは好みでした。
ラグジュアリーストリートに関しては、みんな似通ってくるのも何だかなって思います。
厳密に言ったら、違うかもしれないですけど。
実際にラグジュアリーストリートにハマっている人は色々な格好があるという意見を出してくれるかもしれません。
それと、もし似通ってくることが許容されている、求められているとしたら、その事実の解釈も面白そうですね。
一つには、カニエだとか、Jay-Zだとか、Gドラゴンだとか、セレブリティ、権威への同一化を目指しているということ。
彼らの格好は僕も好きですよ。でもコピーするほどではないです。
ただ、ラポとかデカルナンは大いに真似したくなりますから、多かれ少なかれ服装には上記の志向性はあるんでしょうね。
もう一つは、一定のコミュニティーにおける共通言語ならぬ、共通非言語として、相似性を求めているとか。
ラグジュアリーストリートにはわかり易さがありますからね。
クラブとかの文化との関係性を見ると、非言語的コミュニケーションとしてのわかり易い服装というのは個人的に納得がいきます。

アーカイブ Blackmeansのコインケース

IMG_2312.jpg
IMG_2313.jpg

ベルトループなんかに付けるとちょうど良いコインケース。
ワイヤータブにも引っ掛けられて楽しかったです。
スナップボタンで閉じているだけなので、走りますと、流石に小銭が落ちます。
スナップボタンは好きですよ。
早いですから。
よく使うものに関しては、ジップ開閉より、スナップボタンの方が理に適っていると思っています。
あまり使い過ぎるとスナップボタンはダメになってしまいますけど。
iPhoneよりちょっと大きいくらいの大きさで、コンパクトで好きでした。
自分には小さい財布が向いているんだと思います。
手ぶらが好きということもあります。
それと、スタッズは苦手で、好みじゃないんですが、スタッズも色が剥げてくると味があって面白いなという気付きも与えてくれました。

日記

帽子:TES、黒
Tシャツ:ディオール、04AW、赤黒
パンツ:ディオール、BLJ
ブーツ:チュウ

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド
ストール:バルマン、10SS

昼間は暑いので、ストールは腰に巻いたり、ベルトに挟んだりしてます。
エンジニアなんとか履けてます。

レザーの財布の手入れをしました。
靴用のキズ消しとポリッシュを使ったんですけど、それなりに綺麗になりますね。
ポリッシュは直後はベタつきますけど、日干ししてたら、問題なかったです。

メンズクラブは60周年で分厚かったですけど、それほど発見は無かったです。
うーん。
雑誌に合う合わないはありますね。
でも面白い号ってのがあることもありますし、賢い雑誌の買い方も考えようかなぁと思います。
スナップ集も出ますから、見てみます。
たぶん、スナップ集の方が楽しめるはず。
最近はジョンリンクスとかマザーハンドとかFumika Uchidaとか、そこら辺が載ってるのが無いかななんて思ったりもします。

ちょっと思いついたことなんですけど、服を動画にして載せたりするのって面白そうだなって。
暇があったら、やってみたいような。
織りとか加工とか動画の方が情報量が増えて良さそうですよね。

感情反応と選択という話題がありまして、例えば、後悔というものは、自分の場合、しなかったことに対するものが圧倒的に多いんです。
でも、行動の有無で後悔の多寡が決まるのではないのでは、という話がありました。
一定の状況に対して、一般的な反応、望ましい反応というのがあります。
これを選択せず、イレギュラーな選択をした場合のほうが、選択に伴う感情反応が大きくなるとか。
こういう反応を抑えるには、予測して言語化しておくと良いらしいですね。

日記

帽子:セリーヌ
シャツ:ノーブランド、ワッペン
パンツ:バルマン、10AW、グレー
ブーツ:チュウ

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド

本屋に行ったら、ジェンツって雑誌が出てました。
なんか出版も不況って聞くんですけど、けっこう、新しい雑誌が出て来るんですね。
メンズクラブは60周年記念らしいです。

プレミアムに触発されてのアイテム羅列も、もう終わりそうです。
ピーコートはグリーン、ハイク、ディオール、バルマン。
ディオールは06AW、バルマンは10AWのもの。

指輪は分かりませんね。
自分で作ったら良いんじゃないですかね。
今どき、銀粘土くらい、そこらで買えますから。

スツール...
良いスツールってなんでしょうね。
円盤状で、持ち運べて、足がピョッと出て来るような、軽くて丈夫なものがあったら欲しいです。

自転車はママチャリで良いですよ。
なにせ自転車よく盗られるので、もうこだわりというものは生じて来ないと思います。
駐輪の度に、いちいち気を使うのも癪ですし。
一万以下で買えて、使い物になるんで、ママチャリで満足します。
籠も付いてますしね。
書いていて思い出したんですけど、かっこいい自転車って考えた時に、籠は無い方が良いんです。
でも籠は便利なんですよ。
籠がないとメッセンジャーとかリュックくらいしか選択肢ないですからね。
それで、夏とか走ろうものなら悲惨ですよ。
ただでさえ暑いのに、荷物との接触面は言わずもがな。
ということで、籠が付くなら、もうママチャリで良いじゃんというのがありました。

パックTはバルマンの。
10SSのが特に良かったんですけど、生地が変わっていってしまいました。
個人的にはカシミア×モダル、カシミア×コットン、カシミア×シルクなどなど、カシミア混の生地でベーシックなTシャツが欲しいなぁって考えています。

日記

帽子:セリーヌ
Tシャツ:バルマン、10SS
パンツ:ランバン、ベロア、小
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:ロブ

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド
ブレスレット:TES×1、黒×灰
ストール:バルマン、09AW

最近、デニムにスニーカーにボックスロゴのTシャツを着て、腰に赤黒のチェックシャツを着た人をよく見るような気がします。
厳密に言えば、この腰巻きチェックシャツとボックスロゴの組み合わせですかね。
どこから出てきた恰好なんでしょう。

古着屋で、シャギードッグニットを見つけまして、カワイイなって思いました。
ふわふわしてて、色も色々混ざっていて良いものでした。
Harleyでしたかね。
ボッテガとかプローサムのニットも、改めて良いなと思ったり。
今季のボッテガ、すごい好みなんですよ。
カーキで、リブがうねうねしてて。
シュプールにも載ってたんですけど、良いです。

シュプールは25周年だとかで、今月すごく分厚いです。
コンパクト版もあって、そっちのほうが、付録が付いてなかったので、コンパクト版を買いました。
あなたにとって、ファッションとは何ですかという質問の100人分の解答が集めてある特集は面白かったです。
ぼくにとっては、なんですかね。
一番身近で日常的な自他に対する非言語的コミュニケーション、というように捉えている気はします。
シュプールは、ラブモードと銘打つだけあって、モード寄りですよね。
モデルだ何だっていうのは、それほど現実的じゃないので、自分は苦手かもしれません。
なんて言う前に、女性誌なんですけどね。

今日は、ペンタックスの替えレンズを買おうかなって言うのがふと思い浮かびました。
でも、意外とするんですよね。レンズ。
今どき、加工技術とかすごいですからね。
ぼくなんか、なんちゃって写真でいいですから、そうすると、新しいiPhoneに変えるっていうことも考えたりします。

洗濯の仕方がちょっと変わったんですよ。
ストールをですね、ピョイっと洗っちゃうようになったわけです。
そして、脱水にまでかけちゃうんですよ。
ビーニーもそうするようになりました。
型崩れがどうのっていうのはあるんですけど、よく考えたら、型崩れなんて気にしてなかったですからね。
ビーニーもペラいストールも崩れていて良いんですよ。
あと、洗濯でどうのとか気を使っているうちは、完全に自分のものになったって感覚が無いんですよ。
シルクだ、カシミアだ有難がって、気を使っちゃうようじゃ、ダメだなっていうことを以前から考えているんです。
要は、頓着するなってことです。
無頓着です。
いや、これは、無頓着に着ている感じの方が格好いいからなんですよね。
それで、一つ服を着るにあたって、目指すところは、意識的に無頓着の雰囲気を作るということなんですよね。
で、これって矛盾してるんですよね。
無頓着を装うって、もうね...
まあ、何とかして、この悟りの境地のようなところへ辿り着けたらなぁと考えています。
この時点で、もう考えちゃってるわけですが...
要するに、装うことにおいても、意識的有能の先の無意識的有能ってものがあると。
そう信じて、意識的に鍛錬するしかないですね。

あと、プレミアムの続き。
食器。
これはなんですかね。
ベネチアングラスですね。
いいですよ、ベネチアングラスの食器。

歯ブラシ。
良いのがあったら、教えて欲しいというレベルで、知識が無いです。
水流のやつってどうなんでしょうね。
フィリップスのとか。

手袋。
これはピエロトゥッチというとこのが良いです。
レザーのリブデザインのがあって、気に入ってます。

靴下。
個人的に薄手で良いのが無いか、ずっと探しています。
雑誌に載っている贄田シルクのは気持ち良さそうですね。

ハンドバッグは分かりません...
マーメルのロベルタ持ってるような子に会いたいです。
全然関係ない話になってる...
メンズでは無いアイテムですから、女性がどういう観点で選んでいるのかっていうのは興味深いです。

ダウン。
インナーダウンってやつですかね。
ユニクロで良いんじゃないですかね。
女性用の大きいサイズだったら、わりとモードにもハマります。
ちょっと投げやりですけど、というのも、ダウンがあまり好きじゃないんですよ。
結局、表地が化繊が多いですから。
レザーとかウールの表地でスマートなシルエットのものが無いかななんて思います。
でも、それって、例えば、中綿入りのレザージャケットと変わらないかもしれないですね。

日記

帽子:TES、黒
シャツ:ブルーブルー、紺
パンツ:バルマン、12SS、ブリーチ
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:バルマン、10AW

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド

部屋を掃除しました。
そうすると当然、要らないものが出てきました。
例えば、海外の貨幣とか海外旅行先で買った土産とか...
海外の貨幣はゴミ箱に突っ込んでも良いかなとも思ったんですが、三井住友銀行にユニセフの外貨募金箱あるようなので、持って行きます。
渡しきれなかったお土産っていうのを見て思うのは、土産は消費できるものに限るという事ですね。
プレゼントとかもそうですけど、誰かにあげるものは、消費できるものが良い。
こういうことを痛切に感じます。
さらに、消費できるものという括りの中でも色々あるんですよね。
それは、またの機会に考察したいです。

あとは、本ですね。
要らないんじゃないんですけど、読んでない本が意外と色々とあると。
いや、でも、読んでないから結局要らないのかな...
こういうときに、パッと踏ん切り付けて、切り捨てられたら良いんですけどね。
なかなか難しいです。
買った時は読む気で買っているもんですから、その時の否定をしたくなくって、捨てられないんですかね。
まあ、でも数十冊って単位であるのは、流石に異常ですよ。
暇には限りがありますから、気に入った本を読み返す方が有意義かもしれません。
かといって、新しいものに手を出してみない事には、面白いかどうかも分からない。
そうすると、他人様から情報を得ると。
信頼できる筋のフィルターを経たものに手を出すということになるんですね。
何はともあれ、しばらく、本を買い足すのは止めておきます...

他には、色々なケーブルの類い。
こういうのはどこかにまとめておけば良いんですよね。
使わないだろうものは当然捨てると。
マックのケーブルとかですよ。

こうして掃除してみると、つくづく、部屋の乱れは心の乱れということを実感します。
逆も然りですから、部屋がキレイに片付くと、精神的にも落ち着きます。

以下、プレミアムの続き。
スキンケア。
ん...ノヴェッラのローション...
正直、分からないですね。
ノヴェッラのは使い心地、良いですよ。良い香りなんで。
スキンケアに一家言あるっていう男性がいたら、面白いですね。

腕時計。
レベルソは確かに、良いですね。
名品だと思います。
でも、時計の世界はハマったら怖いなぁって思ってます。
シフルで充分と思っていたいです。
手を出して、せいぜいエアキングで...
そもそもあまり腕時計付けませんし。

ニット。
これはTESで。
ディオールの定番のクラッシュニットやバルマンの11AWあたりまでのざっくりしたものも好きです。

MA1は、グリーンですかね。
ハイクでもあったような。
個人的にはMA1は苦手です。
襟無しがだめなんですね、たぶん。

靴。
ロブです。
これはブランドってだけで言ってるんじゃないんです。
実際に、形が一番綺麗なんですよ。
正確に言えば、自分の好みってだけなのですが...
トゥの尖り方、丸みだとか、履き口からつま先までの曲線だとかは、他には無いものがあります。

日記

ヘンリーネック:バルマン、13SS、白、半袖
パンツ:バルマン、09AW、コーティング、大
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:バルマン、10AW

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド
ブレスレット:TES×1、黒×白

白黒はだめですね。
モードに寄り過ぎちゃいますね。
やめやめ。

昨日の続き。

まず、デニム。
501が蘊蓄とともに紹介されています。
自分で挙げるなら、バルマンのT500とT509で。
型番って良いですよね。
簡単に玄人感が出て笑
アンスナムやTESのも惹かれてました。

シャツは...分からない。
ユニクロでも良いじゃんとか思ってしまうあたり、こだわりの無さがあるわけです。
よく考えたら、シャツよりカットソーの方がお金出せそうですからね。
反対にシャツにならいくらでも出せるって人もいるわけです。
あ、そう言えば、トムブラウンのシャツはそれなりに好きでした。

メガネも分かりません...
サングラスなら、オークリーのジュリエットですかね。
チタンのメタルフレームって言うのは乱暴に扱えて良いなって思います。
でも、あれ、合わせる服が分かりません。
もっと言ったら、アレが普通に似合う人間というのもなかなか思い浮かびません。
イチローのイメージで、アスリートじゃなきゃなぁって思っちゃいますからね。
大して運動もしないのに、かけちゃうとミーハーみたいですし...
メタルフレームは、でも、好きです。
DITA×トムブラウンのメタルフレームも良かったです。

巻物はやっぱカシミアですね。
TESやデニスですかね。
バルマンのチベタンメイドのものは好きでした。
一応、ハンドメイドでしたし。

レターセット???
これは完全に門外漢です。
勉強します。

デスクライトも挙げられません。
敢えて言うなら、ロウソクとかランプとかそういうのが良いです。
揺らめきがあるものです。

タオル。
これも無理です。
そして、困った事に自分の好みは安っぽいカサカサの乾いたタオルみたいなんですよね...
だから良いタオルというのが、一般から乖離したものになりそうです。

日記

キャップ:TES、赤
ヘンリーネック:バルマン、12AW、黒、半袖
ジャケット:ランバン
パンツ:ランバン、コットン
ベルト:プローサム
ブーツ:ロブ

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド
ブレスレット:TES×1、黒×紫

夜はもう寒いですね。
ジャケットが役に立ちました。
ニット一枚とかでも良いのかもしれません。
ニットも出そうかな。
あと、パンツも出してみようかと思います。
モールスキンとベロアです。
モールスキンは夏には無理でした。
履いてみた事もありますが、デニム以上の苦行でした。
ベロアは季節感がやはりあるので、春夏にはなんか合わないのかなぁって思って、片付けていました。
パンツの衣替えって言うのもありますね。

今日はブレスレットが気持ち良く、付けられたんですけど何ででしょうね。
分からない...
気分?細めだと良いのかも?
秋冬が着々と入ってきているみたいなので、新しいのを漁ろうと思っています。
いくつか見ましたけど、やっぱり好きです。
可愛いものに出会えるのを期待しています。
値段は可愛くないというのがよく言われますけど、円安で一層、可愛く無くなってます。
1.2倍くらいです。
ただのロープの切れ端ですら、諭吉を超えるというのはちょっと異常です。
が、ニット類と並んでいると、イけるじゃんと錯覚するのが恐ろしいところです。
カシミア絡みでn100とかデニスコロンとかも気になっています。

プレミアムが出ていたので、買って読みました。
ボッテガのタートルやらハイクのタートルに目が行きます。
タートルが好きなんです。
で、リブが太くってはっきりしたやつですね。
それと、アランセーターも欲しいような欲しくないような。
アクネとか良いのがありますね。

27のアイテムを挙げてる特集もそれなりに楽しめました。
自分も挙げられるものは挙げてみようかと思います。
もちろん偏りますが。

まず、帽子。
これは、フィリップトレーシー。
王室御用達ですから、というのは勧める根拠としては間抜けすぎますかね。
裏地や形が面白いものがあります。
ビーニーはもちろんTES。

バックパックは、バレンシアガ、ワン、ニール、そしてマーメル。
バレンシアガとワンはアイコニック過ぎるんでしたら、ニールあたりは、ブランドアピールが無くって良いです。
バッファローレザーはガシガシ使えますしね。
マーメルはベッカムに作ったリュックがあったと思うんですよ。
サッカーボールの入る。
それが良かったなと。
ただ、あのクラック加工のまんま背負ったら、着てる服の背中どうにかなりそうな気もします。

香水は、ノヴェッラ。
というのは安直すぎるので、ムンステルマンやらスペツィエリエ・エルボリステリエ・パラッツォ・ヴェッキオも挙げときます。
スペツィエリエ〜は名前が長いですね。
でも全部フィレンツェですね。
そうしたら、あと一つはペカートオリジナーレ。
原罪というかっこいいような恥ずかしいような名前です。
あ、でも、これもイタリアでした...

トレンチは、まあアクアスキュータムとバーバリーは順当...
蘊蓄が書かれてるのは良いですね。
だから、好きなんです、この雑誌は。
でも、こういう説明って女性受けするんですかね。
どうなのか気になります。
トレンチはプローサムの素材やディテールは溜まらないです。
襟裏のステッチとかベルトのステッチとか。
トレンチの何が好きって、たぶんステッチですね。
いつかは欲しいと思いはしますが、トレンチは恐らく自分のワードローブには溶け込まない予感もします。
個人的には偉そうにやっぱプローサムでしょとか言いたいところですが、グリーンやハイクのも挙げておきます。

書いていたら、長くなってきたので、また別の時に続きを書こうかなと。
ものを選ぶ観点というのも面白かったです。
一つ挙げるなら何なんでしょうね。
実際に使えるもの、ですかね。
使う頻度が高いものですかね。
でも、結局、これって買ってみないと分からなかったりする事かもしれません。

日記

キャップ:セリーヌ
ヘンリーネック:バルマン、12SS、グレー
ジャケット:バルマン、09AW、ウール
パンツ:バルマン、09AW、ファースト、大
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:ウエストン

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド

ジャケットを出しましたが、まだ昼間はちょいと暑いです。
夜はちょうど良いかもしれません。
まだ着てませんけど。
それと、ブレスレットは付けないほうが楽ですね...
やっぱりというか....
ま、付けたいときに付ければいいやと思いました。

iPhone出ましたね。
毎度行列ができますが、ほんとに欲しい人と、転売目的の人とどれくらいの比率なんでしょうね。
ちょっとした興味があります。
転売に関しても、個人でやる人、組織的やる人、色々いるんでしょうね。
一台あたり、最低でも数万の利益は、おいしい商売でしょう。
どういう人が数万上乗せで買ってるのかなって考えると、それは中国なんかで転売しようとしてる人だったりするのかなって思ったり。
大したことじゃないんですけど、需要はあるところにはあって、あまり意識に登ってこないような需要の発掘ってのは面白そうだなって考えたりします。
iPhoneなんかは分かり易すぎますけど。
それと、純粋に欲しい人からしますと、転売は許せない気分になるっていうのも分かります。
需要があるところに供給があって、それが非常に高利益だから、まあしょうが無いよねとはなかなか思えないというのも面白いところです。

Penのカワイイ特集の号で、ボッテガが載ってたんですが、リブパンツに、ストラップのブーツの組み合わせがカッコ良かったです。
カーキのワントーンっていうのも好きでした。
ロブのウィリアムのブーツとか欲しいですね。
ウエストンでもダブルストラップのブーツはあって、それも良かったです。
最近、アンクルブーツが好きなのかもしれません。

保有効果っていうのをちょっと考えてみたいなって思っています。
使用するものに関しては手放したくなくなる傾向があるって、まあ当たり前っちゃそうなんですけど。
でも、そういうことを名前をつけて、概念にした方が、納得がいくというか、冷静になれるというか、そんな性質が人間にはあると思っています。
小さな勝負事を長期的な視野や広い括りで考えるというのも、できるようになれたらなぁと。
もともとリスクを取れる方ではないですから、リスクを取れるようになりたいなぁと。
小さなリスクでいいですから。

SENSE 2014 10

40 90 106 108-115 126 190-193

アレキサンダーワン、ライフスタイル、枕、バックパック、コースター、ウィスキーストーン、グラス、キャンドルホルダー、イヤホンケース、スピーカー、ボトル、サングラスケース、さいころ、花瓶、ショットグラス、カラビナ、ウォレットチェーン、ノート、マウスパッド、ドアプレート、ライターケース、ジャンクボール

デニム、セットアップ
ヴァージルアブロー
シングル、ライダース、ヴィンテージ、ショット、バンソン、ベイツ、ブーコ、ベック
ヴィトン、トラベルバッグ
デコショー、ヴィンテージのバロメーター

Brutus 2014 10 1

46-49 97 113 122 134 144-149 156-159 196 252

什器
ジャンフランコフラッティーニ、インテリア
ダブルモンク
ニット
質問、Q&A
関心、トピック
センスの良い友、質問
ベルルッティ
質問、私的な質問

日記

キャップ:セリーヌ
Tシャツ:バルマン、10SS、グレー
パンツ:バルマン、12SS、ブリーチ
ベルト:バルマン、10AW
ブーツ:ロブ

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド
ブレスレット:エルダー、×1、黒×灰

木曜日はヤンジャン読むんですよ。
そしたら、東京グールが終わっちゃってたんですよ。
終わると見せかけてってやつなんですかね。
それとも終わると見せかけたのが見せかけで...みたいな。
これで、終わったら、それはそれでなかなか良いような気もします。
主人公が道半ばで倒れるというのも。
ちょっとした喪失感を味わえます。
それで、ちょっと寂しかったので、同じ作者さんのウェブ漫画のペニスマンを読んでました。
この人のカラーが好きなんです。
淡くて水墨画みたいな感じの。

あとは、久しぶりにちょっとだけ、古着を見に行きました。
でも、ちょっと疲れていたので、すぐに退却しました。
古着屋さんは疲れますね。

古着関係でもうひとつ。
海外の古着を扱ってるサイトのメモを残しておきます。
http://www.videdressing.com/

http://www.vestiairecollective.com/
以前たまたま見つけたサイト達です。
バルマンのA2を何回か見かけて、印象に残ってました。

最近は食がどんどん野菜寄りになってます。
サークルKで買ったスープビビンパが思いの外、美味しかったです。

夜はちょっと肌寒いくらいになってきましたね。
そろそろジャケットの季節かもしれません。
そう思って、今日はジャケットをクローゼットから出しました。
衣替えの時期ですかね。
部屋の掃除もしようかな。

日記

効果的な判断というものは複雑ではないという話を本で読みました。
チェックリストでの判断というのは割合に意味があって、注意点も挙げてありました。

項目は多くても6つ程度、欲張り過ぎない。
それぞれの項目は独立。
五段階評価や二択での評価。
項目ごとに、次の質問に進む前に評価すること。
各項目の合計で評価する。
この合計点でのみ評価する。例えば、他との比較はしない。

これをもとに何か、具体的なチェックリストを作りたいなと思っています。

日記

キャップ:エルダー、黒
Tシャツ:ディオール、04AW、白黒
パンツ:バルマン、10SS、アイスブルー
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:ウエストン

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド
ブレスレット:エルダー、×1、水×青×紺

ウエストンのストラップがブチッと逝きました。
まあ、これはこれで、良いかなと思ってます。
今のところは。
いい具合に解れてますし、好みです。

昨日書き忘れてたんですが、マーメルも友人に見せたんですよ。
そしたら、マーメルのクラック見て、あみだクジみたいだね♪ってコメントを頂きました。
全く予備知識のないというか、至極客観的な立ち位置から意見を言ってくれますからね。
そうすると、冷静になれて良いです。
自己完結も特殊な集団も行き過ぎると視野が狭くなって気持ち悪くなっちゃうものですから...
あ、でも、マーメルは好きですよ。
エルダーも。
マーメルは、そういえば、シルクのライニングは綺麗だねって褒めてもらえたんですよ。

あと、スクリプトの新譜が出ました。
でも、それほど惹かれません。
二枚目がぼくの中ではピークなのかもしれません。
当時の思い出も相まって。
ニューヨークで聞いてたんですよ。聴きまくってたんですよ。
ニューヨークでアイルランドのバンドの恋愛ソング聞いてなんだって話ですけど。
それと、音楽全般、あんまり聞かなくなったかもしれないです。
寝起きとか、何かし始める時に一曲聞くくらいで良いという感じです。
以前は、アルバムまるごと、ループで聞いてても苦じゃなかったのが不思議です。
この変化は何なんでしょう。
また、アルバム単位で好きになれるものに出会いたいところです。
そうだ、スカイ聞こう。

日記

友人と焼き肉を食べに行きました。
美味しいものを食べるのって良いよねという話から、お金は食べ物と交際費にだけ使えば良いとか云々という話に。
そこで、最近、服にはお金使ってないのと聞かれました。

うーん、以前程じゃない...よ?
と、自分でもどうなのか良く分からず、自信なさげに答えました。
そういえば、その腕に付けてるのって?と。
あ、これ?
蘊蓄聞く?
これはね、カシミアなんだ。
糸から作ってて、職人が編んで作ってるんだ。
ブラブラブラ...
ふーん。そうなんだ、と友人。

蘊蓄って、女性にはあんまり通用しません。
まあ、普通の男性ですら、興味を持つか怪しいですから、女性はなおの事。
あんまり、一括りに、一般化するのは良く無いとは思いますけどね。
蘊蓄は男性のためのものな気がします。

それで、なんで付けてるの?
夏とか特にいつも同じような格好しちゃうから、アクセントというか、色拾ったりするの楽しいし...
ふーん。
あと、ちょっとした話のきっかけになるかなって。ほら、これ、蘊蓄聞いた上で、いくらだと思う?
うーん。聞いても聞かなくても変わらないかな!1000円。
ん、その十倍くらいの定価...
えー、信じられない(笑)

何が言いたいかというと、TESのブレスレットはモテない...
笑いはとれます。失笑かもしれませんが...
まあ、でも、変だよね、もとい、ひと味違う印象はするとのコメント。
友人はタン刺しとトモサンカクが気に入ったようでしたとさ...

日記

シャツ:ブルーブルー、青
パンツ:バルマン、12SS
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:バルマン、09AW

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド
ブレスレット:エルダーステイツマン、×2、白×灰、白×青

今日は洗濯したんですよ。
レザーを。
リュックサックなんですけど、しばらく使いっぱなしで、そろそろ洗いたいなって。
で、例のごとく、風呂場でジャブジャブやって、ついでに、デニムシャツもジャブジャブやって、脱水にかけました。
そした、デニムシャツになんか付いてるんですよね。
紫色の斑点みたいなのが。
色移りしてるんですよね。
やってることが雑過ぎるので、バカらしい話なんですけど...
黒の染料って溶け出すと割合、紫色してるんですよ。
知ってました?
シャツはすぐにドクターベックマンのステインデビルズと石鹸のコンボで元に戻りました。
このコンボはちょっとした汚れには大体において効くので、お勧めです。
色移りする程度の色は落ちるってことですね。

あとは、最近、食生活が変わってきました。
食べたいものを好きなときに食べるみたいなことをやっています。
暴飲暴食ってことじゃないんですよ。
なんだか、野菜とか魚とかしか食べたくないんですよね。
お肉なんかも、生肉じゃないとなかなか食欲湧かないんです。
飲むヨーグルトとか飲み始めましたしね。
なんか変なんです。
今日の昼も、野菜が美味しく感じるんです。
サークルKのシーザーサラダなんですけどね...
ヘルシーなものが好きになった傾向は良いんですけど、野菜とかって高いじゃないですか。
サラダが高いんですかね?
ラーメンとか丼で満足出来てた時期のほうが食費かかって無いですからね。
それだけが懸念です。

最近のウィッシュリスト

迷彩
マーメル
エルダー

鞄やら財布やらブレスレットやら、そういう小道具が欲しいです。
いや、物欲は落ち着いたと思ったんですけどね...
マーメルは一つFarfetchで買ったんですよ。
それが最近届きまして、これがまたすごいツボにハマってしまいました。
めちゃくちゃ良い雰囲気があるんですよ。
だから、まだ他にも欲しくなっちゃいました。
あ、ちなみにFarfetch、今日あたりから送料無料なんですよね。
送料4000円くらいかかりますから、わりとお得です。
二ヶ月に一回くらいやってるんですかね。
エルダーはわりと取り扱い増えてますけど、マーメルは某お店しかなかったですものね...
個人輸入は革製品なんで、怖いですし...
そういえば、知り合いに西海岸によく行く子がいたんで、その子に向こうでピックアップしてきてもらうってのは良いかもしれません。
って感じでもう買うことしか考えてないのは、あまり良くない傾向です。
でも、それだけの訴求力がありましたよ、マーメルには。
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード