最近のウィッシュリスト

パンツの叩き:ランバン
黒染め:カットソー、シャツ


TES or DC:
肌着
ショール
ブレスレット
Marmel:
バックパック風orボストン風


ダメージの裏地張り:ファースト中、ファースト小
ワイヤータブへの変更:ブリーチ
黒染め:パンツ

日記

ニット:セリーヌ
ジャケット:バルマン、09AW
パンツ:ランバン、11AW
ベルト:バルマン、10AW
ブーツ:ロブ

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド

どでかいショールが欲しいなと思ったんですね。
それで、コロンのノマドを探していたらpatron of the newというセレクトに行き着きました。
そうしたらですね、カシミアのサルエルというのがあるじゃないですか。
いいなあと。
コロンのウェアも良さそうなの色々あるんですよね。
リネン×カシミアのシャツとか。
サルエルは...うーん。
よく考えたら、無しなんですよね。
でも、多分好きなんですよね。
実際着るかどうかは別として。
いや、カシミアだったら、贅沢じゃないですか。
だから、ごまかしが効くんじゃないかなぁと。
まあ、当然、自分の中だけでの話になっちゃうんですがね...

最近のウィッシュリスト

パンツの叩き:ランバン
裾幅の変更(20cm→17.5cm):10AW

黒染め:カットソー、シャツ





ダメージの裏地張り:ファースト中、ファースト小
ワイヤータブへの変更:ブリーチ
黒染め:パンツ

TES or DC:
カットソー(肌着にできるもの)
ショール、ラグ
ブレスレット(適当に)
Marmel:
バックパック風orボストン風
カードケース(ライニング白)

日記

ニット:ディオール、04AW、タートル、ボルドー
ライダース:ディオール、05AW
パンツ:バルマン、12SS、ブリーチ
ベルト:バルマン、10AW
ブーツ:チュウ

ブレスレット:TES×1、赤×白
イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド

アーカイブ Balmain Hommeのストール

IMGP2089 のコピー
IMGP2079 のコピー
IMGP2078 のコピー
12AWのもの。
アフガンストール。
シルク×カシミア。
オールカシミアもいいですけど、シルク混もいいですね。
シルク×カシミアとかリネン×カシミアとかっていいなぁと思います。
普通にカットソーとかで欲しいんですが、なかなか見ないです。

IMGP2090 のコピー
IMGP2091 のコピー
色が好きなんですよね。
バーガンディというのかワインレッドというのか。
もうちょっと濃くっても良いかなとも思いますけど。
黒に近いくらい濃い色が欲しいです。
濃紺も深緑も良いです。

これ以降は完全に記録用です。
ジャカードによる幾何学模様は無くっても良かったですかね。
思うのは、不規則なパターンだとか、素材感というのがだいぶ重要なんじゃないかということです。
とらえどころの無さというのが、肝心なんです、たぶん。
IMGP2081 のコピー
IMGP2084 のコピー
IMGP2086 のコピー
IMGP2076 のコピー
IMGP2077 のコピー
IMGP2080 のコピー
IMGP2085 のコピー
IMGP2082 のコピー
IMGP2087 のコピー

日記

キャップ:TES、黒
Tシャツ:バルマン、10SS、黒
ニット:TES
ライダース:ブラックミーンズ
パンツ:バルマン、09AW、ファースト、小
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:バルマン、10AW

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド

早起きすると、やっぱりそれなりに気持ちいいものですね。
たまに早起きできるんですけど、なかなか習慣にまでならないんですよね。

ベロアが好きなんですよ。
ベロアのジャケットとかいいなって思います。
また最近、ベロアのアイテムをちらほら見かけるようになったからかもしれません。
コーデュロイなんかも影響があるかもしれません。
畝がある以外は、わりと素材感が似てますから。
おそらく何処かしらからの何らかの影響があるんでしょうけど、ともかく、なんとなくベロアがですね、良いなと。
カットソーだとか、ダブルとか6ポケットとか、ベロアであったら、面白いですよね。

パンツの叩き:ランバン
裾幅の変更(20cm→17.5cm):10AW

ダメージの裏地張り:ファースト中、ファースト小
ワイヤータブへの変更:ブリーチ
デニムシャツ、パンツ:黒染め

TES:
カットソー(肌着にできるもの)
ブレスレット(適当に)
Marmel:
バックパック風orボストン風
カードケース(ライニング白)

スタイルアイコン:カニエ

urxchyvhi7g98u6d76d.jpg
z3yd56y5tf87664sdftg8uyg.jpg
たぶん、バルマンのベロアジャケットなんです。
見つけたので。
ほんと、それだけ。
カニエは最近のハイダー着てる格好のほうが似合ってます。

エルダーステイツマンのストール

IMG_3114_201410221006219d7.jpg

カラフルなペイズリー。
カラフルな服は難しいので、カラフルな小物がいろいろ欲しいなと思っています。

日記

ニット:ディオール、05AW、黒
ライダース:ブラックミーンズ
パンツ:バルマン、10AW、グレー、バイカー
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:チュウ

ブレスレット:TES×1、白×グレー
イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド

寒いですね...
でも、こう急に寒くなると、なんだか、手を抜きたくなります。
着込みたくないといいますか。
ん、手を抜きたいんじゃなくって、たくさん着るのに慣れてないだけですね。
ですから、ニットにレザーで済ませています。
やばくなったら、ムートンという奥の手もあります。
ちょっと考えたのはですね、着込まずに済ませる方法というものでして、ずっと外で活動するわけでもなければ、ジャケットにショールを巻けばいいんじゃないのかなということです。
ラグでもおんなじですね。
カシミアなりビキューナなり、なんかこう大判で分厚くって質のいい毛布にくるまっちゃうのっていいなぁとふと思いました。
ぱっと思いつくのはTESとかデニス。
まあ、実はラグを巻いて出かけるのは実践済みなんですけど、カシミアに関心が行くと、また考えるじゃないですか。
いや、そりゃもう変ですよ、ラグのアウター使いは。
只者ならぬ雰囲気を簡単に醸し出せます。
下手をしたら浮浪者というか、下手しなくっても彷徨ってる感じです。
でも、またやってみるのも楽しいんじゃないかなあと。
カシミアという素材が自分に対する言い訳になってくれるんじゃないかなぁと考えています。

足がですね、細くなったんですよ。
一インチ分くらい。
よく分からないんですけど、明らかに今までジャストだったものが、緩くなっていました。
スリムになって嬉しいような、フィット感が無くなるのは悲しいような。

スタイルアイコン

IMG_3243.jpg

Queene and Belleのニット。
袖のつき方とネックがすごく好きなんですよ。
編みがアランニットの柄なのも良いです。
ただ、自分がアランニットアランニット言ってるのは、たぶんメディアの影響なので、アランニットからは離れたほうが良さそうです。
素材がメリノウールなんですけど、カシミアで作って欲しいです。
形はこの形でミドルゲージの柄無し、カシミア。
いいですね。

日記

ニット:ディオール、04AW、グレー
ライダース:ブラックミーンズ
パンツ:バルマン、10SS、クラッシュ、カーキ
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:バルマン、11AW

ブレスレット:TES×1、グリーン×グレー
イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド

なんだか急に、寒くなりましたね。
寒いんだかよく分からないとか書いてたら、この有り様です。

わりと頻繁に見るサイトっていうのが変遷していることをふと考えました。
ブランドファッション通信、Elastic→2ndblog、Salone→アテリエ、スーター、ミュゼ。
年単位で見ると、だんだんとニッチな方向へ進んでいます。

オーバーホールした時計を取って来ました。
心なしか、綺麗になったような気がします。
使ったり使わなかったりはやっぱり良くないみたいですね。
自動巻を動かし続けるケースはそれなりに意味があるみたいです。
ブティックには綺麗なカバンが並んでいました。
でも綺麗すぎるんですよね。
何だか使われているさまが想像できないというのか。
長い間使っていくことが思い浮かべにくいというのか。
以前と比べて、感覚が変わったんだなぁということを感じます。
如何にも良いものっていうのは好きだったんですけど、ものの見方が変化しています。
紙袋をもらったんですけど、紙袋一つとっても、高級感があります。
レシートも綺麗な紙に挟まれて仰々しく出てくるんですよね。
所詮、紙袋であり、レシートなんですけど、少なからず影響を受けるんでしょうね。
些細なことなんですけど、ステータスに訴えるんでしょうかね。
こんな風に多少覚めた眼で見て、賢くなったつもりですけど、結局は消費側ですから、カウンターカルチャー気取りの消費をするだけで、本質的には変わっていないのかもしれません。

アーカイブ Neil Barrettのスニーカー

IMGP0210 のコピー
IMGP0206 のコピー
IMGP0207 のコピー
IMGP0203 のコピー
ハイカットスニーカー。
多少加工の入ったレザー。
ハイカットのスニーカーは一時期、結構好きでいろいろ試しました。
結局、今の好みはアンクルブーツに取って代わられてしまいましたが。
ハイカットのスニーカーはカジュアル過ぎたのかもしれません。
デニムや加工の入ったもの合わせると、カジュアル×カジュアルでバランスが取れない。
あと、バイカーやらジョッパーズにブーツを合わせるのには、ハイカットは勝らないんですね。
なにか、正統ではない感じがしちゃうんですね。
自分の中でのことなので、何の正統かって話ですけど。
バランスが取れないだなんだって、バイカーにブーツは普通だから、ハズシでハイカットなんだろうがってことも言えます。
結局、ここらへんは好みの話で、主観なんですけど、その客観的な説明、まあ、なんちゃっての客観化なんですが、そのために、カジュアルだどうの、ハズシだどうのということが言われるのかもしれません。


日記

Tシャツ:バルマン、10SS、グレー
ジャケット:バルマン、09AW、ベロア
パンツ:バルマン、09AW、小
ベルト:バルマン、10AW
ブーツ:バルマン、11AW

ブレスレット:TES×1、黒×グレー
イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド

暖かいんだか、寒いんだかよく分からないです。
Tシャツにジャケットで過ごせてしまいます
過ごしてしまいます。
もうそろそろ11月なんですけど、毎年、こんなもんでしたっけ。
で、こういう季節の、特に気温についての疑問も毎年抱くんですよね...

最近のウィッシュリスト

カーゴ:グレー

レザーパッチ、タグ取り付け:黒V
パンツの叩き:ランバン
スナップボタンの変更:財布

裾幅の変更:10AW
ダメージの裏地張り:ファースト中、ファースト小

ワイヤータブへの変更:ブリーチ
デニムシャツ、パンツ、Tシャツ:黒染め
レザーパッチ取り付け:白、ターコイズ、黒タートル

TES:
カットソー(肌着にできるもの)
ブレスレット(適当に)
Marmel:
バックパック風orボストン風
カードケース(ライニング白)

アーカイブ The Elder Statesmanのブレスレット

IMGP2192 のコピー

グレー×グリーン。
グリーンと一緒くたにくくりましたけど、たぶん、グリーンとターコイズっていうのは、ぱっと見でも弁別できます。
だから、三色って感じですかね。
例のごとく、実際はグレーもグラデーションがあります。
糸の太さもバラバラ。
これを見てからずっと気になってることがありまして、グレーとターコイズの組み合わせを漫画か何かで見かけたんですよ。
他にもTESのブレスレット見てると、ああ、これあの配色だなぁっていうのがあるんですけど。
ただの気のせいなのか、特定の色の組み合わせで喚起されるような記憶があるのか。
そういえば、音楽なんかでも、イメージとか体験が追想されることがあります。
色による追想って面白いですね。

アーカイブ The Elder Statesmanのブレスレット

IMGP2709 のコピー
IMGP2707 のコピー
これが元の色に近いです。
どこかで見た色の組み合わせだなぁと思ったんですよね。
エヴァのプラグスーツで見かけた配色でした。
IMGP2708 のコピー
IMGP2710 のコピー
このくらい色鮮やかでも面白いと思います。
こっちの方が印象がはっきりしていて、キャッチーです。
お店の載せる写真とかって、ここまで極端じゃないですけど、色調を強調してたりします。
なので、色のイメージをそのまま期待するのは危険です。
でも、良い印象を持って買っちゃうんですよね。
衣類に限らないですけど、プレゼンテーションの仕方というのは、重要です。
写真のみならず、店の雰囲気とかもののディスプレイとか、それだけのことに割合に影響を受けるのが人間のようです。
IMGP2711 のコピー
糸の色の系統はグレー、赤、紺、黒です。
赤系統には凄く濃い色合いの光沢のある赤色が混ざっていまして、気に入っています。

日記

ニット:TES
ジャケット:バルマン、09AW、コットン
パンツ:バルマン、09AW、コーティング
ベルト:バルマン、10AW
ブーツ:ロブ

ブレスレット:TES×2、ネイビー×レッド、パープル×ピンク
イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド

日記

シャツ:ブルーブルー、ウォッシュド
ジャケット:バルマン、09AW、コットン
パンツ:バルマン、12SS、ブリーチ
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:バルマン、11AW

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド

最近のウィッシュリスト

TES:ブレスレット(黄×黒(ストレート)=オレンジ×黒(ストレート))
カーゴ:グレー

レザーパッチ、タグ取り付け:黒V
パンツの叩き:ランバン
スナップボタンの変更:財布

裾幅の変更:10AW
ダメージの裏地張り:ファースト中、ファースト小

ワイヤータブへの変更:ブリーチ
デニムシャツ:黒染め
レザーパッチ取り付け:白、ターコイズ、黒タートル

TES:
カットソー(肌着にできるもの)
Marmel:
バックパック風orボストン風
カードケース(ライニング白)

スタイルアイコン:カニエ

rc7tfytd75df6fuggiyg.jpg
好みの格好というわけじゃないんですが、09AWのトレンチを着ているので。
やっぱりレザーの方が違う感じが出て良さそうです。
ブーツはランバンのですね。
この頃はカニエはランバンやバルマンを好んでたんですかね。
最近はハイダーみたいですね。
スウェットをよく着てます。

最近のウィッシュリスト

TES:ブレスレット(黄×黒(ストレート)=オレンジ×黒(ストレート)>白×赤(ストレート)>ピンク(ストレート))
カーゴ:グレー

レザーパッチ、タグ取り付け:黒V
パンツの叩き:ランバン
スナップボタンの変更:財布

裾幅の変更:10AW
ダメージの裏地張り:ファースト中、ファースト小

ワイヤータブへの変更:ブリーチ
デニムシャツ:黒染め
レザーパッチ取り付け:白、ターコイズ、黒タートル

TES:
カットソー(肌着にできるもの)
Marmel:
バックパック風orボストン風
カードケース(ライニング白)

日記

ニット:ディオール、04AW、グレー
パンツ:ディオール、07AW、ジェイク
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:チュウ

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド

カシミアのジャケットが欲しいなって思ったんですよ。
まず、カシミア100ってのはそんなにありません。
カシミア×ウールとかはまだあります。
で、カシミア100であったとして、そういうのはわりとフェルトっぽい毛羽の無い生地がほとんどです。
毛羽立ってて良いんですよ。
フワフワした感じのがいいですよ。
でも、ほぼ見かけません。
あとですね、ここまで書いておいてあれなんですけど、カシミアの軽さはもちろん、触り心地って大きいじゃないですか。
そうすると、ジャケットでカシミアってどうなのかなとか考え出しました。
意味あんのかなとか。
裏地とか無いほうが、いいのかなとか。
結局、ニットジャケットが欲しいのかなとか。
考えます。
ただまあ、着れば着るほど良い雰囲気に毛羽立ってくるジャケットってのは良さそうです。

スタイルアイコン:グレッグ

uwvieybiuebyvrwuftvyb2fiueyro34i.jpg

このジャケット、毛羽立ちからしてカシミアなんじゃないんかなって思っています。
カシミアっぽいんですよね。
カシミアのジャケット作ってたはずですから、カシミアですよ、たぶん。
FarfetchやRealRealとかでしか見てないですけど。
で、カシミアだとしたら、憎いことしますね、このおっさんは。
ほんとに。
えー、つまり、普通に欲しいんですね...
いいなあ。
たぶん、雑に扱って大丈夫なんですよ。
毛玉がどうとか、毛羽立ちがどうとか言って。
そんなジャケットなかなか無いですよ。

最近のウィッシュリスト

TES:ブレスレット(黄×黒(ストレート)=オレンジ×黒(ストレート)>白×赤(ストレート)>ピンク(ストレート))
カーゴ:グレー

レザーパッチ、タグ取り付け:黒V
パンツの叩き:ランバン
スナップボタンの変更:財布

裾幅の変更:10AW
ダメージの裏地張り:ファースト中、ファースト小

ワイヤータブへの変更:ブリーチ
デニムシャツ:黒染め
レザーパッチ取り付け:白、ターコイズ、黒タートル

TES:
スキッパー(カシミア100%)
Marmel:
バックパック風orボストン風
カードケース(ライニング白)

最近のウィッシュリスト

TES:ブレスレット(黄×黒(ストレート)=オレンジ×黒(ストレート)>白×赤(ストレート)>ピンク(ストレート))
カーゴ:グレー

レザーパッチ、タグ取り付け:黒V
ダメージの裏地張り:ファースト中、ファースト小
パンツの叩き:ランバン
裾幅の変更:10AW
スナップボタンの変更:財布
ワイヤータブへの変更:ブリーチ
デニムシャツ:黒染め
レザーパッチ取り付け:白、ターコイズ、黒タートル

TES:
スキッパー(カシミア100%)
Marmel:
バックパック風orボストン風
カードケース(ライニング白)

日記

ニット:ディオール、05AW、黒、カシミア
パンツ:ランバン、黒
ベルト:バルマン、11AW
ブーツ:ウエストン

イヤリング:ノーブランド
ネックレス:ノーブランド

アーカイブ Neil Barrettのブーツ

IMGP1947 のコピー
IMGP1944 のコピー
IMGP1942 のコピー
IMGP1949 のコピー
IMGP1951 のコピー
マウンテンブーツ。
超厚底です。
5cmくらいのビブラムソールなんですよ。
ビブラムで分厚いと何だか有り難みがありますけどね。
重いです。

でも、わりと、何にでも合うんですよね。
バイカーカーゴとランバンのジョッパーズなんかに。
特にジョッパーズはすごいテーパードかかって細身ですから、そこにボリュームのある靴を持ってくるとすごく上手くハマるんですね。
あと、あのジョッパーズはテーパードのせいか、凄くスタイルがよく見えるんですね。
そこに、5cmのソールを合わせますと、もはや別人、別次元の足の長さ。
に見えるんです。
ものすっごい詐欺なんですけどね。
でも、そこらへんの厚底での身長詐欺とは一味違う完成度の高さになります。
意外と、なかなか気付かれないんですね。
面白いですよ。
なにはともあれ、ニールのアイテムは合わせやすいものが多いです。
金具とかも加工入っていて、けっこう凝ってますし。

スタイルアイコン

323546utfu67gy.png

ペンキでベタベタでカラフルで好きです。
普段、色はあまり着ないんですけど、たぶん本質的にはカラフルなものが好きなんです。
だからエルダーステイツマンの
これとか
Elder-Statesman-Baja-Sweater.jpg
これとかも
KRH592_in_xl.jpg
好きなんですよ。
うーん、着たら変態ですかね...
すごく好きなんですけどね。

アーカイブ GapのTシャツ

IMG_5302.jpg
IMG_5303 のコピー
インスパイアドT。
このシリーズのプリントの感じとか、ステッチとかが好きだったんです。
英字のプリントTは全く着なくなっちゃいましたけど。
これとか、まあインパクトありますから、みんな読もうとするんですけど、読めないことも多いというシロモノでした。
インスピレッドとかって間違えちゃうんですね。
これは、一見わかるけど、実際はわかりづらいものは、目を引くのに良いのかもというアイディアをくれました。
IMG_5284 のコピー
これはデザイアド。
ピチピチだったのでインナーに着てました。
IMG_5286 のコピー
IMG_5287 のコピー
これは、デアド。
Eが3になってたり、Oが0になってたり、Lが7になってたり、gが9になってたり、Iが1になってたり、toが2になってたり、Sが5や$になってたり、アルファベットの置換えが面白かったです。
実際に作ってみると、結構楽しいですし、パスワードなんかに役立ちます。
よくわからない、裾のデザインも好きでした。
IMG_5290.jpg
IMG_5292.jpg
IMG_5293 のコピー
IMG_5291 のコピー
メッセージとしては一番好きだった、ボアドTシャツ。
方や裾のステッチも好きでした。
チェーンステッチだとか、ザ、縫い目みたいなものがですね。
こういう縫い目とかがめちゃくちゃ好きになるとアルチザン系とかに行くんですかね??
いや、まあ、アルチザン系の正確な定義知らないんですけどね。
ただ、MA+とかポエルとかのパンツのステッチなんかは変わってるなと思いまして。
IMG_5295.jpg
IMG_5296 のコピー
IMG_5297 のコピー
アフリカの国々のアルファベット表記でアフリカ大陸になっているというグラフィック。
ある要素が集合して、別の性質を持った全体を創りだすという構造が好きです。
アルファベットの置き換えもありますし、ADMIREDのアルファベットが赤文字で拾われているのも楽しいです。
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード