日記

Tシャツ:B、10SS、黒
ニット:D、04AW、灰
パーカー:HA、14AW
パンツ:HA、14AW、一号
シューズ:B、11AW

キャップ:C
ストール:DC、スリートーンノマド
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

声をわざとハスキーにしたらどうなんでしょうね。
試してみても、タバコで喉を潰したようになるだけでしょうか。
でも、声の調子を意識的に調節できたら、面白そうですよね。
スポンサーサイト

日記

ファーフェッチでデニスがそこそこのいい値段になってます。
カプリパンツとかどうなんでしょうね。
面白そうですけど、まあ、ストールに限っておきます。
青とか白とかの系統ばかりになっているので、黒とか赤とか、そこら辺の色が欲しいです。
エルダーは取り扱いが続くなら、レーンで揃えます。
キャップとブレスレットとグローブ、要は小物で。
ニットはデニスもエルダーもシルエットが違うような気がしてるんですよね。
ゆる~い感じで。
しばらくしたら、今度は、ゆるいのが良いとか言ってそうですけど...

最近のウィッシュリスト

叩き:パンツ、Tシャツ
タグ取り外し:プルオーバー、パーカー
染め替え:シャツ

適宜:B、BM、MM、HA、TES、DC(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)
具体例:パースブラック、パースカーキ、HA短靴、MMバッグ、BMリュック、DC90over

ブリーチ:ワイヤータブへの交換
チェスター:本切羽

日記

Tシャツ:B、09AW
ニット:D、05AW、黒
パーカー:HA、14AW
パンツ:HA、14AW、小
シューズ:JMW

キャップ:TES、黒
ストール:DC、青
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

パーカーもアウターでした。
インナーには無理そうです。
まあ、ジャケットに被せても面白いかもしれません。
アウター使いをするアイテムをインナーに押し込むような流れはありますし。

最近のウィッシュリスト

叩き:パンツ、Tシャツ

適宜:B、BM、MM、HA、TES、DC(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)
具体例:パースブラック、パースカーキ、プルオーバー、HA短靴、MMバッグ、BMリュック、DC90over

ブリーチ:ワイヤータブへの交換
チェスター:本切羽

日記

Tシャツ:B、10SS、黒
ニット:D、04AW、灰
ジャケット:B、09AW、ベロア
パンツ:HA、14AW、二号
シューズ:L

キャップ:TES、黒
ストール:DC、スリートーンノマド
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

行動変容の順番って面白いですね。
あれに沿った、参考書とかあったら良いのかも。

キュンキュンするって感覚の実態は何なんでしょう。
実際に胸がキューってするって聞いたりするんですが、どういう機序で起こるんでしょうね。

男女の欲望の強度に差はないんだろうなと思うんですが、社会的な枠組みが違うんでしょうね。
肯定感の得られ方が違う。
こういうことを論理的に納得させようとしても無駄ですから、相手に歩み寄って合わせるのが肝要かもしれません。

ある行動より、別の行動のほうが、簡単であれば、そっちに流れることのほうが多いですよね。
当然のことなんですが、例えば、ただ何かを言うだけのことが心理的に難しくて、それの代替として、非常に手間のかかるアクションを行うということがあるのかもしれないと考えたりしました。
心理的な抵抗感と現実世界の物的だったり時間的な手間との相関を考えてみると楽しそうです。
たったそれだけのために、そこまでするのかっていう行動がありそうなんですよね。

日記

ダメージやウォッシュのデニムに回帰するって起こるんでしょうか。
とりあえず、今年はなんかリジッドとかが推されていましたよね。
今年の春夏はデニムだとも言われてました。
デニムジャケットのインナー使いもずいぶん良く見るようになりました。
色んな物をインナーに使っていく流れもあるんですかね。
レザーとかコーデュロイとか。
そういえば、ジェンダーレスということが、またよく書かれてます。
なんか、前もこういうことあったような...
スカートの時だったかな...

サローネも展示会の写真がいっぱいです。
ハイダー、スウェットのボマージャケットもあるんですね。
袖のギャザーがやり過ぎな印象はありますが、面白いですね。
赤のベロアのも魅力的です。
側章ベロアのレザーのイージーパンツも良いですね。
裾リブなんですよね。
楽なレザーのパンツって良さそうです。

Plastcってカード面白いですね。
便利そう。
これがあれば、マーメルのカードケースだけでも生きていけそうです。

farfetchが2/1まで送料無料みたいです。
でも、セールももう殆ど無いですね。

ピノのチョコレートの美味しいですね。
ミント味の飴舐めた後だったので、甘みが響きました。
スースーしてるところに甘いモノって良いのかもしれません。

日記

Tシャツ:B、10SS、黒
ニット:D、05AW、黒
スウェット:HA、14AW
パンツ:HA、14AW、小
シューズ:L

キャップ:C
ストール:DC、紫
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

グラムールのブログにハイダーが沢山。
コーデュロイも多いんですね。
フェズは...どうなんだろ、面白いですけど。
ボマージャケットはフロントにベルト付いてるんですね。
ちょっとイマイチ...
でも、縦ジップは良いですね。
ディオールのF2やバルマンのA2思い出します。
スウェットパンツはベロアの側章のがあるみたいですね。
バイカーディテールは無いのかな...

ハイダーのストールの巻き方なんですけど、クルって輪っか作って片方を端をそこに通しまして、輪っかを作った方の端は、肩にペロッと乗っけてるだけなんじゃないかなぁと思いました。
ちゃんとした写真で見ると、なんだか複雑そうな感じもするんですけど、案外、簡単な巻き方だったようです。
ybiwefioteryvehiwfutoirweus.png

日記

去年は、迷彩柄のパンツとか、レザーパーカーとか欲しかったんですけど、今はそうでもないんですよね...
靴も、プローサムのブーツとか気になってましたけど、エンジニアもレンジャーもジョッパーもチェルシーもありますから、これも今じゃ、あまり心動かされません。
そういえば、ブーツにバックジップを付けるのは、頓挫してしまいました...
うーん、どうしよう...

太い神経だと伝導速度早いって、昔やったんですが、あれって、太いほうが流入してくるイオン同士の干渉が少なくって、流入がスムーズだから、らしいですね。
太いほうが早いでしょみたいなんで、別に困らなかったんですけど...
結局どこまで説明を求めるかって、話ですよね。
化合物の話する時に、あるがままの現象で納得しちゃうか、原子、電子がどうのこうのとかって説明がほしいのか、将又、素粒子がどうのというところまでいかないと気が済まないとか。

グーフォとかシェルターとかグラムールで、バイイングのブログがあります。
好きなんですよね。
ハイダーが見たい...
エルダーもちょっとあります。
個人的には、エルダーは紐とビーニーと手袋、そして寝間着のブランドになりそうです。
デニスは、ストール一本で。
今は、そういう位置づけになっています。

日記

Tシャツ:B、10SS、黒
ニット:D、04AW、灰
ライダース:BM
パンツ:HA、14AW、一号
シューズ:B、11AW

キャップ:TES、灰
ストール:B、11AW
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

欲求に歯止めををかけるのは何なんでしょうね。
妥協をするかしないか...いや、足ることを知るですかね。
ふと思ったのは、他者からの規定というか多少の圧力というか、そういうものも働いてますよね。
やっぱり、何かしらのコミュニティに属していると、ある程度自然に欲望に制限がかかりそうです。
トリミングされるというかシェイプアップされるというか...
逆に基準とするもの、依拠するものが失われていたりすると、際限無い欲が出てきそうです。
落とし所が無いというか、ゴールがないというか。

ランバンもなんか黒多かったですね。
ここ最近のなかでは、そんなに面白く無かったです...
レザーのレイヤードが多かったですかね。
レザーをインナーにしてるのがチラホラ。
あと挙げるなら、ハイウエストとワイドパンツ...
みんな履いたりするんでしょうか...
サンローランも黒かったですね...
レザーも多いんですかね。
なんか多いような気がするんですけど、ただ、一定の傾向を見出したいだけなのか...
A2タイプのレザーがあって、ちょろっとだけ気になりました。
あとは、N2B。
そういえば、他のブランドでも沢山見たような...
N2Bとか、N3Bとか。
サンローランも前の春夏の方が楽しかったです。
なんか、ここに来て、相対的になのか分かりませんけど、春夏が更に好きになってます。
ベロアのチュニックとかペイズリーのシャツとか。
チュニックのフロントのギャザーとか、タッセルとか好きです。
ふさふさしたアクセサリー類も魅力を感じます。
ペイズリーも何か古びれた感じで、着てみたいんですよね。
あと、ちゃっかり、迷彩ものも色々出してるんですね。

専門用語とかスラングとか、内輪でしか通じないような言葉って面白いですよね。
ああいったものが、どういうふうに機能するかとか考えてみると楽しそうです。
あいつはアルファだベータだ言うのだとか、あれはモードだクラシックだ言うのは内輪ネタみたいなものなんですが、そういうのって、放っておいても出てくるようになってしまうんですよね。
使い勝手が良いのか、そもそも使う人間の性質が使いたがりなのか...

セロトニンとノルアドレナリンのバランスで遅漏か早漏かが決まるみたいです。
何を突然って感じなんですが...
この話、得られる情報がわりと沢山になって面白いんですよね。
セロトニンが血管拡張に働く、腸蠕動に働く、副交感的な役割を担う。
語源はセラムとトーンから。
ノルアドレナリンが交感神経の伝達物質。
行為の際、副交感神経優位で交感神経優位に変わっていく。
SSRIで遅漏になる...
シモネタだから印象に残るのか、ストーリーがあるから記憶に残りやすいのか、複数の情報が絡み合って、相互に裏付け合うような関係になっているのが良いのか...

日記

Tシャツ:B、09AW
ニット:D、04AW、臙脂、タートル
ジャケット:L、10AW
パンツ:HA、14AW、小
シューズ:B、11AW

キャップ:TES、臙脂
ストール:DC、スリートーンショール
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

防衛機制って色々あって面白いですね。
あまり分析的になるのは、良くないですけど。
昇華が一番生産的ですから、自分が陥っていると感じた時は、昇華の方向へ舵を切れると良いんでしょうね。

小声で電話するのって楽しいらしいですよ。
コショコショ話っていうんですか。
あ、同性同士の話じゃないですよ。
今、図書館で、とか言って、試すらしいです。
友人が言ってたんですが、眉唾のテクニックなのか将又...
でも、ちょっとドキドキはしそうですね。

イメージの湧かない言葉って、語源とかストーリーとかくっつけると、それだけで、多少定着しやすくなりますよね。
語源を知るだけで覚えやすくなるってのは、すごい不思議なんですけどね。
単純な情報量だけで見たら、増えてるのに、身に付くわけですから。
エストロゲンがエストロスから来てるとか...
正確な発音はエストラスですかね。
セロトニンがセラスとトーンから来てるとか。
まあ、覚えられれば、何でもいいんですけどね。

パリコレも、もう終わりですね。
エルメスはレザーのプルオーバーが面白いですね。
クロコとかムートンとか。
クロコみたいな、ちょっと毒々しいのが、なんだか最近気になりだしたんですよね。
全然好きじゃなかったんですが、不思議なことに...
たぶん、ハイダーアッカーマンの影響です。
ベロアとかシルクとか、エレガントなものに毒味を加えたいんだと思います。
あと、やっぱりエルメスでも緑が目につくような。
それと、紫、ビビッドなの。
アミでも、オフタートルみたいなのが、ちらほら見られて、楽しかったです。
今度の秋冬はクタッとしたタートル、欲しいです。
そういえば、黒も多いですかね。
気のせいかな。
あと、5時間くらいでランバンですね。

日記

過剰さとか大雑把さとかいうのは大切ですよね。
服でも食べ物でも。
ものをある程度良くしたら、あとは適当でいいんです。
それは、計算された適当さかもしれませんけど。
ご飯なんか特に美味しければ、盛り付けとか大雑把で良いですよ。
具のはみ出したサンドイッチだとか、カップから溢れんばかりのアイスだとか。
こういうのに魅力を感じるのは、でも、なんでなんでしょうね。
コンビニ規格化されたものの方が溢れてるから、魅力を感じるんでしょうか...

最近、雑誌がそんなに面白く無くなってきてしまったので、斜め読みしてきました。
レイク、メンクラ、ウオモ、サファリ、レオン、GQ...
ほんと、雑誌ってたくさんありますね。
レイクは面白いんですけど、ハイソ過ぎますよね。
英国王室の方々は格好いいですが、まあ、今更、パリモード好きがブリティッシュに憧れるというのもよく分かりません...
あ、でも、チャールズ皇太子のお直しの仕方は真似します。
良い物を、ああいう風に直して使っていたら、面白いですよね。
個人的には、モードのヴィンテージというものを見てみたいんですよね。
そういうことが可能なのかどうか分かりませんけど。
ゲンスブールが後ろの方に載ってたのも良かったです。
GQとレオンにはトムフォードのルック12が載っていて、かっこ良かったです。
多分、ルックそのまんまなんですけどね。
GQの方が何故か格好いい。
モデルのせいですかね。
濃い目のデニムシャツとデニムパンツにジャケットで、ペイズリーストールを巻くと。
ペイズリーストールをエルダーステイツマンのを使ったら、楽しいだろうなって思います。
あとは、メンクラに牡蠣が載ってて食べたいなぁって思いました。
それくらいですかね。
うーん、ハイダーアッカーマン、雑誌で見たいんですけど、見かけないんですよね。
見落としてるか、そもそも読んだのがモード扱う雑誌じゃないですかね...
でも、サンローランなんか、あんなサイケロック、ヒッピーなのにウオモに載ってますしね...
別にモデルが来てる写真をもっと見たいってだけなんですよね。
ブランドが雑誌に載ってる部分、全部集めて、公式サイトに載っけてくれたら、良いのになぁって思います。
ときたま、ちょろっと載っけてる場合はありますけど、全部集めるって無いですから、やったら面白いのになぁ。
そう言えば、ウオモのサンローランのインド人っぽい子の格好、好きでした。

日記

Tシャツ:B、10SS
ニット:B、09AW
スウェット:HA、14AW
パンツ:B、09AW、コーティング、小
シューズ:B、11AW

キャップ:C
ストール:DC、紫
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

最近、ベルトのないパンツばかり履いていたんで、ベルト付けないでバイカーも履いてしまったんですが、駄目ですね...
ゴムが入ってるわけでもないものは、ベルト無しじゃ、わりとずれ落ちてきます。
いやしかし、スウェットパンツは楽ですね。
また、パースに逆戻りしそうです。

そんなに親しくない他人から得られる評価とか印象って面白いですよね。
直接には聞きようがないのが、難しいところなんですが、間接的に聞き出してみるのは良い遊びです。

ホットサンドプレートというのか、ホットサンドメーカーというのか、一台あったらいいなって思うんですが、結構な高級品なんですね、あれ。
業務用とかだと10とかするんですね、うーん。

ベルルッティはやっぱり好きです。
なんか、緑推しなんですかね。
よく見る気がするんですけど、トレンドカラーになるんでしょうか。
ルック4とか凄くいいです。
ダブルに、ちょっと大きめのコート。
あと、オフタートルっていうんですかね、詰まってないタートル。
クシャってした、柔らかいネックのタートル、良いですね。
ルック31,40,42みたいに多少余裕のあるコートが欲しいです。
開いて、ポケットに手を突っ込んで歩いて、ちょうど良い感じの。
明日はいよいよランバンとサンローランがありますね。

覚醒剤って、恋愛中枢と関係あるらしいですね。
恋愛をドラッグに例える表現をどこかで聞いたことがありましたが、的を射ていたんですね。

日記

ytrcyhrfhytrfdyftutd6y.png
このストールの巻き方を真似してみたいなって思っています。
そう言えば、ファーフェッチに春夏の千鳥格子のストールがありました。
ただ、シルク100で、30×150とかなんですよね。
たぶん、物足りなく感じると思います。
柄は凄く好きなんですけど。
春夏に買うものって、あんまり思い浮かびませんね。
カバンとか、シャツとか、靴とか??
パンツはパースあれば、いいですし、ストールもカシミア×リネンとかカシミア×シルクとかで90以上があれば...
でも、春夏らしい買い物でも無いですね。
やっぱり、シャツとか短靴とかってでしょうか...

仮眠は15分までがいいらしいですね。
突っ伏して寝ると、そのまま寝続けるので、突っ伏さないで、壁や背もたれに寄りかかっての仮眠を最近は試しています。

日記

Tシャツ:B、10SS
ニット:D、04AW、臙脂
スウェット:HA、14AW、小
パンツ:HA、14AW、二号
シューズ:L

キャップ:TES、臙脂
ストール:DC、スリートーンノマド
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

ハイダーアッカーマンのプレゼンテーションって動画で上がっていたりするので、探してみました。
そしたら、ユーチューブに日本のセレクトが上げてくれてるのがちょろっとだけありました。
シャツとか背面にちょっとだけギャザーがあって、面白いです。
あと、深紫のコート着て、緑のキャップ被ってるルックの靴下がフロント緑でバックが紫で、好きでした。
ちゃんと拾ってて良いなって。

手首が痛いんですよね。
手根管とかですかね...

最近、わりとはっきりした夢を見るんですよね。
今日の夢はカリフォルニアの坂を滑って下ってくみたいな夢でした...
あとは、ロボットに追っかけられて、襲われるとか...
直列電池で動くのは味方で、並列電池で動くのは敵というよく分からない設定もありました。
それと、映画を屋外で見ていて、隣の女の子が老いはなんちゃらの厚化粧したものだとか言ってるんですよね。
なんちゃらの部分が思い出せないんですけど...
全然、脈絡なくって面白ですよね、夢って。
そう言えば、こうして夢の日記をずっと付けてると、発狂するらしいですね。
河合さんの本か何かで読んだんですよね。
まあ、あんまり良い影響は無さそうな気はします。

日記

アントニオリ、バーニーズやポーターに春夏のハイダーが入ってます。
ボマージャケットは肩や肘へのダーツのディテールが良いですね。
あと、裾の微妙なギャザー。
ビミョーにうねっているのが、良いんですよね。
癖になるというか...
ズボンのテーパードみたいな感じで、あれで、オーバーサイズもサマになるんですよ、たぶん。
秋冬ですけど、アントニオリにあるレザーのフライトジャケットやMA1みたいなのはかっこいいなぁって思います。
プレストンシューズも、ありそうでなかなか無いプレーンなデザインで良いです。
ツルツルの靴ってあんまり見ないです。
そう言えば、春夏の編みこみの短靴カッコ良かったです。
涼しそうでしたし。
日本での立ち上がりも、もうすぐですね。

日記

Tシャツ:B、10SS
シャツ:BB、黒
ニット:B、09AW
ライダース:PL
パンツ:HA、14AW、二号
シューズ:B、11AW

キャップ:C
ストール:DC、灰ノマド
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

3:00寝、9:00起きとかでも、どうにかなるもんなんですね。
起きられるかどうかっていうことだけで、一度起きてしまえば、わりと醒めるものですね。

アウターを迷ったんですが、理由を考えると足元なんですよね。
短靴ばかり、履いてたんで、それを考えるとライダースなんかは1stにならないんですよね。
足元って面白いですね。

ハイダーアッカーマンは期待に応えてくれました。
ベロアが沢山。
ワインレッド、ターコイズ、ボルドー、パープル...
色も深みがあっていいです。
ブルゾン、コート、シャツ、ベスト...
アイテムの型も沢山。
ストールの巻き方も面白いのがありました。
ベロア以外も、ルック9のカーキのコートやルック5やルック8の上下レザーの着方なんかが好きです。
とりあえず、しばらくは、モードはここだけ良ければ、それで良いです。
そういえば、バルマンもベロアありましたけど、あっちはそれほど心動かされないんですよね。
色が分かりやすすぎるんですかね...
あとは、ランバンは普通に楽しみです。
サンローランもなんだかんだ毎度楽しみにしてます。
前回の西海岸、ヒッピー風は好きでした。
それと、ベルルッティ。
別に面白いわけでもないと思うんですけど、使っている色とか好きなので、これも楽しみです。

日記

Tシャツ:B、09AW
ニット:D、05AW、黒
スウェット:HA、14AW
パンツ:HA、14AW、小
シューズ:L

キャップ:TES、青
ストール:DC、青
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

カードの利用可能枠って、すぐさまには上げられないんですかね。
電話なら、その日中にとかってできるんですかね。
まあ、でも、最悪、即日発行のクレカがありますから、そっちに走れば良いのかもしれません。

レーン、また更にセールやってるんですよね。
エルダーのスヌードとかストールもかかってます。
すごく手を出したいですが、とりあえず、今のワードローブとの連続性の乏しいものを買うのは避けておきます。
今度の秋冬まで、我慢します。

結局、フーディーに手を出すことに。
プルオーバーがアウターの位置なんで、アウター二枚サイズ違いで揃えるのを避けたと正当化をしておきます...
あとは、パースのオフブラックとカーキくらいですかね。
序列を付けるならオフブラック>カーキって感じですかね。
あと2,3時間でヴァレンティノやハイダーアッカーマンですね。

日記

Tシャツ:B、10SS、黒
ニット:D、04AW、灰
ジャケット:L、10AW
パンツ:HA、14AW、二号
シューズ:L

キャップ:TES、灰
ストール:DC×2、スリートーンショール、スリートーンノマド
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

シャツの染め替えが終わったみたいです。
一週間もしないで、結構早かったです。
あ、ちなみに染め替えはいろいろ試しましたけど、難しいですね...
うーん、黒以外はやっぱり、思い通りの色にするのはだいぶ大変です。
あと、素材。
カシミアはやっぱり熱で多少悪くなっちゃいます...
上手くいったなって場合は、同じ型のものを何枚か持っていて、そのうち一枚を真っ黒にしたっていう場合ですね。
その場合は、わりと使っています。

ミラノももう終わりですね。
プラダやグッチはジェンダーレスなんですかね。
男女おんなじような服と女性っぽい服と。
今日はシェルビーノがあって、明日の夜にはハイダーアッカーマンが見られます。
ワクワク...
ヴァレンティノやラフもありますね。
そういえば、パリコレできるんですかね。
風刺画の一件がどう影響するのか...
特に無いですかね...

最近、意思決定論とアイスブレーキングの本を読んでみたいなって思っています。
2つに関連性は特に無いんですけど...
あと、ペンが結婚に関しての特集。
結婚に関しては、個人的にはバルザックの言葉が好きです。
それと、ジョークみたいな、判断力の欠如で結婚して、忍耐力の欠如で離婚して、記憶力の欠如で再婚するっていうやつも。
これもフランス人でしたっけ。
わりと、話題にするには面白いトピックだと思っているので、読んでみようと思います。

日記

Tシャツ:B、10SS、黒
ニット:D、05AW、黒
コート:D、02AW
パンツ:HA、14AW、小
シューズ:L

キャップ:TES、黒
ストール:DC、スリートーンショール
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

インフルのワクチンって打っておいたほうがいいんでしょうかね。
カバーしてるのが全部じゃないし、重症化を防ぐだけって
海外には喉にスプレーするようなタイプのワクチンがあるらしいですね。
あ、治療薬もタミフルよりイナビルって吸うようなタイプのほうが効くみたいですね。

遠慮して決定をしないのってあんまり良くないでしょうね。
特に、相手方が尋ねてきたような場合には。
相手に合わせるよ、なんて気を使わなくって良いんですよね、たぶん。
道の譲り合いしてぶつかるようなもので、ひとまずはこっちが主導権を握って、どんどん決定しておいたら、ことが先に進みます。

鍋が食べたいです。
豆乳鍋でもモツ鍋でもキムチ鍋でもいいんですが...
寒いからですかね。
なんか寒いですよね。
一週間前くらいはだいぶ暖かい時があったんですけど...

日記

コンビニにタイムセールってあるんですね。
24時間営業じゃないところはあるみたいです。
施設内とかのコンビニ。

ふと、昔チャーハンを作っていたのを思い出しました。
チャーハンの素で、なんかちょっと高級でレトルトパウチで作るやつがあったんですよ。
今もあるのなら、また作りたいなぁって思いました。
ドライカレーも美味しいのがあったなってことも思い出したんですよ。
コンビニに売っていて、ご飯とセットだったんです。
一度は食べたいなんちゃらっていうので、湘南だかどこかの珊瑚礁とかいうとこのが美味しかった覚えがあります。
サフランライスが付いた、マンダラだったかな、そんなのも美味しかったです。
レトルトだなんだ、身体に良くなさそうなものばかり気になってますね...

日記

ボッテガはパンツがルーズでしたね。
腰がゴムのイージーなパンツ。
ベロアっぽかったです。
強烈な紫のベロアですかね、あれが、魅力的です。
ベロアのプルオーバーやパーカーも多分出てきていました。
色やルックが色々で、楽しかったです。
フェラガモは大きな巻物が沢山。
好きですが、デカいマフラーはリアルでやると、結構困るんですよね。
嵩張りますから、室内入ると扱いが大変です。
ザノッティはウェアとかやめたんですかね?
そう言えば、ベロアのローファーとかありましたね。
どうなのかな。
ヌメロのニットは起毛でかわいいですね。
かわいい系だと勝手に思っています。

日記

Tシャツ:B、10SS、黒
ニット:D、04AW、臙脂、タートル
スウェット:HA、14AW
パンツ:HA、14AW、大
シューズ:L

キャップ:C
ストール:DC、青
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

ボリオリのコーデュロイのセットアップがイイなぁて思いました。
ニットと靴の色揃えて、一応ツートンなんですよね。
ドルガバではバーガンディのベロアのスウェットがありました。
Amore per sempreって、刺繍だかが入っていましたけど...
永遠の愛って意味らしいです。
ベロアのスウェットはまたハイダーが良いのを作ってくれないですかね。
ちなみに、コメ・スタがお元気ですか、です。
セタベーネ、グラッツェで、元気だよって意味です。
スタとかセタとかって英語のステータスと関係ありそうですよね。
これくらいしか、イタリア語知らないんですよ。
あと、チャオとかスクージとか、ミキアーモとか。
チャオって便利ですよね。
あ、イタリア繋がりでは、セミフレッドを作ってみたいなぁって思います。
チョコミントのセミフレッドとかって無いですかね。
服から食べ物の話になっちゃいました。

日記

iPhoneの充電用のケーブルが壊れました。
ゴムが劣化してダメになっちゃいました。
コンビニにも売ってるんですけど、結構な値段しますね。
ライトニングコネクタって言うんですか、あれって一応特許とかあって、他の会社が作ってるのって、頑張ってどうにかして作ってるんですかね。
まあ、いいや。
それで、つないでみたら、充電されないんですよね。
本体の方がわりともうガタが来ているということだったみたいです...

ミラノコレクションが始まりましたね。
今晩中にドルガバやらジルがあります。
そう言えば、ピラーティのゼニアはベロアがたくさん出ていました。
リュックを前にかけてるのも印象的でした。
まあ、あれは、定着はしないでしょうけどね...
でも、混雑しているところなんかでは、後ろよか前にかけるべきですよ、リュックは。
混雑した電車とかで、アホみたいにデカいリュック背負ったまま行動するのとかは、ちょっと配慮が無いです。
明日は、ボッテガやヌメロ。
明後日はプラダ、グッチ、明々後日はシェルビーノ。
個人的にはハイダーが待ちきれません、パリですけど。

日記

Tシャツ:B、10SS、黒
ニット:D、04AW、灰
スウェット:HA、14AW
パンツ:HA、14AW、灰、一号
シューズ:L

キャップ:TES、灰
ストール:DC、スリートーンノマド
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

クイーンアンドベルのカシミアは普通でした。
デニスかエルダーの方が良さそうです。
でも、オーバーサイズのニットのデザインだけは、他にないんで、惹かれます。
ウールでアラン模様じゃなくって良いんですよね。
あのシルエットで、カシミアで何処かで作れないですかね...
あの型自体はチュニックやワンピースみたいで、女性っぽいですけど、サイドにスリット入れるかジップを付ければ、良い具合になると思うんですよね。
東洋紡糸とかBaby Cashとかでオーダーできたりしないですかね...

今更になって、やっぱり、コートが欲しいような気がするんですが、気のせいですかね。
たぶん、ストールが固定できたら良いんですよね。
クイーンアンドベルのピンなんか良いなって思うんですけどね。
デニスもシルバーピンあるらしいんですよね。
まあ、そこら辺でピンくらい買えって話ですけど。
ミドルゲージとかローゲージなら良いんですけど、ハイゲージにぶっ刺す勇気は無いんですよね。
ピンとエルダーのブレスレットの合わせ技で何かできないかなって、ちょっと考えています。

日記

限られた時間で話すのって難しいですよね。
スピーチとか...
人を惹きつけるような面白いスピーチってどういうものなんでしょうね。
そんなにする機会も無いですけど、何かしらの節目節目には必ずするんですよね。
どうしたら、良いスピーチになるんでしょうね。
嘘を言わないとか、思ってることだけ話すとか...
教養やユーモアを交える...これは一つはジョークなんでしょうか...
具体例、経験談、逸話なんかを入れたほうが、抽象的な話よりイメージが湧いて良いのかもしれません。
話し方とかジェスチャーとかも当然重要でしょうね。
まあ、ちゃんとした成書を一つ読んでみるのが手っ取り早いですかね。

最近のウィッシュリスト

叩き:パンツ、Tシャツ

適宜:B、BM、MM、HA、TES、DC(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

ブリーチ:ワイヤータブへの交換
チェスター:本切羽

日記

Tシャツ:B、09AW
ニット:D、05AW
スウェット:HA、14AW
パンツ:HA、14AW、小
シューズ:B、11AW

キャップ:C
ストール:DC、スリートーンショール
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

インフルの流行がヤバイみたいですね。
気をつけよう...

レーンが今日から最後のセールみたいです。
エルダーも半額...派手な色のキャップやニットターバン...も魅力的な価格。
すごく買いたいんですが...まあ、どうせ来季もありますし...
急がない...急がない...と言い聞かせておきます。
でも、ここまで、TESセールにかけるとこも珍しいよーな。
国内も海外もtiinaとかbarneysとかはあんまりですし。

最近のウィッシュリスト

叩き:パンツ、Tシャツ
ブーツ:バックジップ取り付け(10cm)

適宜:B、BM、MM、HA、TES、DC(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)
パースの色違い、ベロアのパーカー、短靴...
ベロアのパーカーは保留中...プルオーバーをもう一枚行くかどうか...
短靴はハイダーの春夏で探すか、レペットで済ますか...

ブリーチ:ワイヤータブへの交換
チェスター:本切羽
ニットドレス:染色、切断

日記

Tシャツ:B、10SS
ニット:D、05AW
スウェット:HA、14AW
パンツ:HA、14AW、灰、2号
シューズ:B、11AW

キャップ:DC
ストール:DC、紫
手袋:P
イヤリング:N
ネックレス:N

問題や文章が理解できるとか解釈できるっていうのは、言い換えができるってことなんでしょうか。
言語から言語というわけでなくとも、イメージでも良いのかもしれません。
より簡略化した言葉もしくはイメージが湧いてくるというのが理想なんでしょうね。
あるキーワードがあって、そこから何も連想が広がらないという場合は、良くないんでしょうね。
だから、成書の目次や項目なんかを見て、言い換えもイメージも出来ない部分はピックアップしてみるべきなんでしょう。
公立の話をすれば、例外的なことや特に際立って特徴的なことを押さえるというのはテクニックなんでしょうね。

ちょっと頭がいたいです。
何頭痛っていうんでしょう...
まあ、いいや...
そういえば、群発頭痛って内頚動脈の炎症がどうのって話があるんですね。
よく分かっていないと思ってたら...ちょっと面白い。
こういう、なんか本態みたいなことがちょっとでも情報としてあると、より知識として固着するような気がします。
鬼が目玉に手を突っ込んでるイメージ図とか自殺頭痛みたいな象徴的な言い換えとかそういうのも、簡略ですけど、記憶に残るものなんですね。

ショールは今季はもうほとんど無いみたいです...
新潟に枚数はありますが、ストールのサイズのよう。
今度の秋冬でラージショールを仕入れれば良いかなぁと。
全く同じラージショールを得るという方法がありますが...賢くはないですねよね...
あ、でも、ハイダーのパースは結果的にサイズが同じだったという...
値札のサイズ表記と物自体のサイズ表記が食い違ってるってこともあるんですね。
ま、これは結果オーライで、ジャストのサイズなんで、問題ありません。
パンツは枚数あっても履くんですよ、たぶん。
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード