お気に入り:映画

ビフォアシリーズ、会話
グレートビューティー、人生、人間、集団と個
ミッドナイト・イン・パリ、会話、雰囲気
メメント、形式
レオン、ファッション
イントゥ・ザ・ワイルド、音楽
ヒッチ
グランブルー、オチ、解釈
愛の渦
山猫、貴族
ドンジョン、双方向性

ゲーム:
ドンジョン

ヒッチ
クルーエル・インテンションズ

フェリスはある朝突然に
それでも恋するバルセロナ
スマートアス

ファイトクラブ
チョーク
アルフィー
スウィンガーズ
ウェディング・クラッシャーズ
カサノバ
ロジャードジャー

日記

アレンテストって、面白いですよね
手の血の気が引いて、戻ってくる感じが
造影でもウェッジだとか言うんですね
でも何でウェッジって言葉使うんですかね
楔のように血管にすっぽりハマって虚血になる...
長いですね
ウェッジのほうが良いですかね、やっぱり
ウェッジ造影って言うところもあるみたいですね
造影で虚血になるの
造影で徐脈になったりするんですよね、ウォッシュアウトが遅かったりすると
左室造影の時は、深呼吸させて、息止めさせてからってのは、そうしないと肝臓が被るからって、まあCTでも同じですね

マカオにエイトってレストランがあって、気に入ってました
マカオに行った時には、わりと頻繁にそこに行ってたんですよ
一つ星だったんですけど、結構、リーズナブルで良かったんです
点心やデザートも形に遊び心があって可愛かったです
で、友人がマカオに友人が行くってことで、紹介しようと調べたら、三ツ星になってたんですよね、いつのまにか
ランチなら、予約無しで、ふらっと入ってもすんなり入れたんですが、今はもうそんなこともできないんですかね
また行きたいレストランです
グランドリスボアだったかな

クルーエル・インテンションズを見ました
ド・ラクロの危険な関係をアメリカのティーンに落とし込んだってやつですが、やっぱり危険な関係は一読しておいた方がいいんですかね
主人公のサイコっぽさは好きです
あと、56年型のジャガーね、かっこいい
人生をジョークにし、他人の不幸に喜びを感じていたという台詞が好きです
ホントは最後までサイコっぷりを通して欲しかったっちゃあ欲しかったんですけど、まあそれじゃストーリーになりませんかね...
急に人を好きになっちゃうってのも、なんだか説得力に欠けますが、まあ、そんなもんですかね、人を好きになるってのは
ノリですね
ヒッチもそうですけど、ちょっと真剣に人生を受け合うってのができないってのが、遊び人にはありそうです
それだけの価値を見出すかどうかって話です
期待しなければ、幻滅はありませんが、一方で没入しないことには存分に楽しめないってジレンマがあります
ついでに、ゲームにおいては、適当にやるくらいのほうが、上手くいくってのが悲しいことです

欲しかったもの:Haider Ackermannのスウェットパンツ

IMG_4297_20150930032027429.jpg
IMG_4298.jpg
IMG_4299.jpg
IMG_4300_20150930033028b2e.jpg
IMG_4301_2015093003302940f.jpg
IMG_4302.jpg
今季のウィメンズのスウェットパンツの方がメンズよりデザインが凝ってるので好きでした
裾のレイヤードのデザインですが、これは来季のメンズでも出ます
ですから、ワンシーズン先取りする気持ちで、ウィメンズで買ってもいいかなって思っていました
まあ、ただのスウェット生地なんで、いいやってことになりました
ベロアで、このデザインなら、買いだと思うんですけどね
というわけで、前は欲しかったけど、今はまあいいや状態です
元来スウェット素材による、デザインのものなら、ベロアかカシミアで集めようという方針です
なんでって、ただシルエット、デザインをスウェット生地でってのは、ちょっとつまらないからです
カシミアのパーカーやベロアのプルオーバーの方が納得できるんですよね
ええ、個人的なものですけどね
まあ、ただのスウェットパーカーよりは優先されるってことです
ハイダーもヴェトモンもフェイスもカッコいいのありますけど、全部は手に入りませんし、入ったところで着用しきれませんから
自分なりの選択基準を持った次第でしょう

アーカイブ:The Elder Statesmanのニット帽

IMGP4086 のコピー
IMGP4087 のコピー
TESのスキーキャップ
短いです
長さがね、足りないんですよ
やっぱりビーニーに限ります
過剰なくらいの長さが無いといけません
オーバーサイズの話じゃないですけどね
デニスのキャップも、大きさが残念なんですよね
素材が良い場合は、贅沢に過剰なものを作るべきです
半端なものは要りません
素材が良いからと、申し訳程度の量しか使わないのは、むしろけち臭いのかもしれません

お気に入り:映画

ビフォアシリーズ
グレートビューティー
ミッドナイト・イン・パリ
メメント
レオン
イントゥ・ザ・ワイルド
ヒッチ
グランブルー
愛の渦

日記

ただ単純な励ましを求めているひとっていますよね
本当に疲れて切っている人なんかがそうですが、言ってる方は適当で良いんですよね、あれ
なにせ、話も聞かずに、肯定的なことを言うようなもんですからね
でも、それが、言われている方には、無条件で肯定されているように感じて、たまらないんでしょうね
ここにカルトのようなものが成り立つ余地があるみたいです

監獄学園をしばらく読んでなかったんで、一気に読みました
面白いですね
いい意味で頭おかしいです
だいたいメジャーな性的倒錯が登場するのは、すごいっちゃすごいです
アニメも楽しかったです
ああいうの見ると、声優の凄さを感じます
最近は、ガクトのラップが好きです
小生とかゴザルとか、キャラ立ち過ぎて、癖になります...

いっけいの人を見かけました
縊頸、溢頸、どっちの漢字が正しいのか知りませんが...
自殺、いや最近の傾向だと自死...ですか?
まあ、言葉の選択は大切です
昔ほど、表現の仕方を侮らなくなりました
以前は同じ情報が伝わるなら、なんでも良いと思ってましたけどね
自死するほどのことって何なんでしょうね
そういう選択を軽んじるわけじゃなく、興味があるんです
それなりのエネルギーが要ることですからね
結局、天秤があって、生きるという選択と生きないという選択とで、後者に傾いたってだけの話なんですけどね
それだけの重しが何かというのは...ストーリーがあって唆られます
ところで、自死をするのは、レミングと人間だけということを言う人もいますが、そりゃ違うんですよね
レミングに関しては、ディズニーの映画で有名になっただけで、入水自殺するってのは誤解です
未だに勘違いされています
自殺をするのは、じゃあ人間だけかというと、それは、知りません
自殺のような事例は、他の生物で、いくらでも見つかるんじゃないですかね
ただ人間ほどの頻度や多様性、エネルギーの大きさを備えたものは、起こらなさそうですけど
自殺が他であるかどうかは、置いておいて、〜するのは人間だけって表現がふと引っ掛かったんですよね
ほら、同種を殺すのも人間だけっていう表現もよくあるじゃないですか
それが合っているかどうかは別として
結局、戒めとしてある表現なんですよね、きっと
ま、自殺も他殺も良い悪いは無いです
普遍的な意味での良し悪しは
俗にタブーとされていることに関して、意見を求めてみるのは、他人を知るのに役に立ちそうですね

ヴェトモンのスウェット類はわりと使えそうですね
青木屋洋品店ってとこにわりと色々そろっています
あ、いや、やっぱりただのスウェットかもしれません
ベロアだったら買いでしたけど、まあ、同じオーバーサイズならハイダーの方で良いです
めちゃくちゃなオーバーサイズですからね、あれ
ただ、極端なことは良いことですが
MA1が紙媒体に、やけに頻繁に出てきますけど、実際に路上で見てみたいですよね、着てる人を
実用は無さそうですよね...
邪魔でしょうね、あれで、移動してたら...
まあ、いいや
オーバーサイズのもので、現実に使えるものの特徴で、1つだけ確実なものがあります
カシミアです
プルオーバーにしろ、ガウンにしろ、パーカーにしろ、カシミアのオーバーサイズのものは使えるんです
ま、ほぼ個人的な好みですけど、こんなもん
でも、実用にも足るんですよ、きっと
デニスのノマドなんかも、その類ですからね
素材がオーバーサイズに合ってるんです
ふと思いついたんですけど...
例えば、金や白金や銀でただのでっかいチェーンやらブレスレットを作るじゃないですか
それは、もうそれで完成してるんです
なにせ、素材が贅沢だから、単純に贅沢品の物量があって、それだけで価値が高いんです
だから、重っそうなゴールドのチェーン付けるラッパーなんかがいて、それのフォロワーがいるんですよ
カシミアのデカイのがイケてるのも似たような理由です
ノリで書いてたら、とんでも理論になったような気がします
でも、贅沢な素材は多く使われていれば、それだけいいことですし、その1つの形態としては、やはりオーバーサイズってものが出てくるんじゃないでしょうか

日記

大阪のアポロビルって面白いらしいですね
ショーパブだらけのビルらしいです
飛田といい大阪は色々ありますね

ボリオリのドーヴァーのダブルのコートがわりとカッコイイですね
最近、気が付きました
ただ、きっとワードローブには入らないんでしょうけど

喫茶店とかってなんかわりと胡散臭い集団の会合とかやってますよね
ねずみ講やら新興宗教やら
会話聞いてると楽しいです
なんであれはドハマりする人たちがいるんでしょうね
集団の効用なんでしょうか
ああいう集団って一人ひとりは凄くいい人だったりするのが、また興味深いんですよね
まあ、周りにハマってる人はいないんですけどね
そういや、昔、知り合いに教祖になるって言ってる奴はいましたね

PUA関連の映画を観るのが好きなんですけど、あんまり無いんですよね
いいやつほど日本に入ってません
なんですかね、ヒットし無いからですかね
入っていても、邦題だったりしてね
探すのが面倒です

アーカイブ Balmain Hommeのパンツ

IMG_4390_20150918000328ac0.jpg
IMG_4391_2015091800033032d.jpg
10SSの迷彩
何パターンかありましたが、ストレッチ無しの薄手のコットンのタイプです
暗いカモにブリーチをかけたのか、薄いカモに後染めをしたのか、そんなような色ムラのある生地です
おそらく後染めなんですけどね
凄く良い迷彩柄で、パンツだけにしておくには勿体無い生地だと思ってます
IMG_4395 のコピー
IMG_4394.jpg
IMG_4392 のコピー
IMG_4393 のコピー
色ムラだけじゃなく、ついでに、叩きが沢山入っています
こういうのやってるとこはあんまり無いんですよね
破りっぱなしってのは多いですけど
ハイダーの来季のスウェットでは見られます
あれはカッコイイです

スタイルアイコン:デカルナン

IMG_4012.png
このフライトジャケットみたいなの好きです
ペラそうな感じがまた好みです
11417336_893670234035577_1070243316_n.jpg
で、最近の彼はスティーブアオキみたいになってます
フェイスのチームだかとの写真です、たしか
元気なら、なによりですね

最近のウィッシュリスト

ジャケット:S、15AW、セイラー、13AW、スポーツ
コート:S、13AW、ダブル>シングル
プルオーバー:HA、ベロア、黒
バッグ:MM、白
アクセサリ:FC、ブレス、小>大

適宜:B、L、S、BM、HA、MM、TES、DC、FC(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、アクセサリ、グラフィティ)

叩き:Tシャツ
本切羽:チェスター

目安:
TESニット:2〜5
DCショール:1〜2
DCノマド:4〜6
Sシャツ〜1.5
Sジャケット:5〜10
HAプル:8〜9

続きを読む

日記

one teaspoonってとこのデニムどうなんでしょうね
クラッシュが派手で面白そうです
裏地さえどうにかすれば...
デニムシャツ良さそうでしたよ

そういや、今コレクションの時期ですね
NYはとっくに終わってますかね
グレッグとかエルダーはブレなくて良いですね
グレッグは着てる人見たいんですよね
どっかにいないですかねぇ
エルダーはハッピーな感じが良いですね
ファーストルックとか気持ちよさそうです
ジェラピケって言われりゃジェラピケなんですけどね
ウィメンズはあとなんですかね、ヴェトモンくらいですかね、見るとしたら
ああ、フェイスはどうなんでしょうね、写真くらい出すのかな??

日記

シャツ:TES、バハ
パンツ:HA、ベロア、小
シューズ:JC

キャップ:C
ブレスレット:TES、パープルミックス、FC
リング:FC

バハシャツは風呂あがりに見えるらしいです
まあ、たしかにって思いますね
うん、いや、なんていうか、忌憚ない意見はやはり面白いですよね
バルマンのデニムシャツで、胸ポケットにリング状の色落ちがあるやつがあったんですけどね
それ見て、なんでコンドーム入れてんのって言った奴がいるんですよね
缶の蓋なんか入れて、付ける人は付けるこだわりのディテールをコンドーム痕扱いですからね
こだわりなんてそんなもんってことですよね

ハブでラグビーの試合を見ていたら、外国人に話しかけられました
シカゴのジェームズだって
英語でそのまんま話しかけてきたんですけど、英語通じるように見えたんですかねぇ
この前も、バハシャツ着て、どう見てもヒッピーにしか見えないのに、道を尋ねられました
自分だったら、敢えて道を尋ねる相手に選ばないと思うんですけどね
何だったんでしょうね、あれは
ナンパの練習とかですかね
まずは、誰でもいいから道を聞くみたいな
ジェームズの話に戻すと、ラグビーはリアルファイトだって言ってました
まあ、冷静に考えてみたら頭おかしいですからね
ぼくがタックル受けたら確実に一瞬で怪我ですよ
鍛えた者同士だから、まだ成り立つんでしょうね
あと、日本は平和でいいと
シカゴはシットだと
クラブなんかで女の子が酔っ払って寝込んでいるけど、あれはクレージーだねって言ってました
アメリカなら、良くてレイプで悪けりゃ死んでますって
そうですよね
クリーンでもあるって言ってましたね
セーフアンドクリーンは、ホントですよね
色んなとこ行くとわかります
未解決の殺人事件は実は多かったりしますが、普通に夜中で歩けるってだけでも海外なら異常なことですよ
彼は、日本に住むのは8年目だとかで、普通に日本語しゃべれたんですが、日本語は「は」とか「が」の使い分けが難しいんですってね
説明しろって言われると確かに難しいような...
外国人と色々しゃべるのは楽しいですね
というか、初対面の人としゃべるのですかね
仲良くなれたと思ったんで、連絡先でも聞こうってしたんですよね
そしたら、彼女が現れてですね、それが、ハブの店員さんだったんですよね
日本語、全然ダメねとか言っておいて、これですからね
ちゃっかりコミュニケーションスキルはあるんですよね
いや、むしろ、ちょっとたどたどしいくらいが良いのか
それか、外国人であるということ、それだけで、何かアドバンテージがあるのか
ストレンジャー、部外者であるって言うことは、先に表明するとそれだけでも、初期に関係性を構築するのには有用な気がするんですよね
なんか話がズレてきましたね...

アーカイブ Balmain Hommeのパンツ

IMG_4418 のコピー
IMG_4421 のコピー
10AWのニーパッドのバイカーパンツ
腰と膝にガッツリパッドが入っています
IMG_4420 のコピー
IMG_4419 のコピー
IMG_4422 のコピー
わりと薄手のチノなんですけど、加工が素晴らしいです
ダスト、ウォッシュ、クラッシュ、叩きとやられて、非常にいい風貌になってます
IMG_4423 のコピー
IMG_4425 のコピー
IMG_4424 のコピー
IMG_4426 のコピー
裏側は当て布とパッド入れでぐちゃぐちゃしてます
パッド入れはベルクロ開閉になってます、いちおう
こんくらい、デザインも加工も凝るとチノ生地のパンツも履きたい気分になります
べったべたの白シャツ×ベージュチノパンというのを、やってもいいかなってなります

日記

スティレラティーノってちょくちょく見ますね
チェスターの襟とかわりと好きです
あと、ベルト
背部のベルトも好きです
まあ、ナポリなんで趣味じゃないんですけどね
カセンティーノとかもわかりませんしね
でもカシミアの毛羽立ちは好きなんですよね
この好き嫌いの感覚はどこから来るんでしょうね

色の薄い、アイスブルーのプレーンなデニムでも買おうって時に、どこのを買いましょうか
いくらでも選択肢はあるはずなんですよね
でも、欲しいものってのは限られてきます
欠点を探せば、バックポケットのステッチが気にいらないだとか、フロントのボタンが気に食わないだとかの理由は出てくると思います
ブランド、希少性、そんなものの影響も大きいでしょうね
色落ちの良し悪し、素材の程度なんかも見てるでしょうね
でも、加工や素材なんて、素人が見る分には、フィーリングでしかない気もします
ふと思ったのは、いろいろな要素でもって、それらを統合して判断を下している、そのプロセスだとか結果の出力のされ方ってのが面白いなってことです
個人の嗜好が強く関与するもので、多くの要素を判断材料として、実際の選択が起きるような場合って面白いですね
服とか車とか恋人とか友人とか
意思決定論の範疇なんですかね、これは
なんというか、ある程度こだわった選択なのに、その理由を聞くと、具体的なものが出てこないってことがあることが、最近多くて、そういう事象に、興味を持っています
まあ、ただ、いくら分析したところで、誰かが何かを自覚的にチェックリストを埋めるように判断することは無いんだろうなと感じています

最近のウィッシュリスト

ニット:3.5×2
ジャケット:5.5
財布:2

ジャケット:S、15AW、セイラー、13AW、スポーツ
コート:S、13AW、ダブル>シングル
プルオーバー:HA、ベロア、黒>紫=臙脂
バッグ:MM、白
アクセサリ:FC、ブレス、小>大

適宜:B、L、S、BM、HA、MM、TES、DC、FC(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、アクセサリ、グラフィティ)

叩き:Tシャツ
本切羽:チェスター

アーカイブ Balmain Hommeのデニム

IMG_4526 のコピー
IMG_4527 のコピー
09AWのパッド入りのデニム
パッド入れるために、ポケットに重ねてステッチをかけているというクソ仕様でありますが、わりとかっこいいんですよね
加工もイケてます
IMG_4528 のコピー
フロントはジップですが、ワイヤータブじゃありません
ここらへんのジップの統一は初期だとされてません
IMG_4529.jpg
タグの端にもステッチかかってて縫い付けられます
IMG_4530 のコピー
IMG_4531 のコピー
IMG_4533 のコピー
IMG_4532 のコピー
裏っかわはパッド入れる部分がたくさん
袋があるだけです
ベルクロ付きのちゃんとした開閉式になるのは、後のシーズンです
耳付きのデニムにぐっちゃぐちゃの裏側と萌えポイント的なものはあります
IMG_4535 のコピー
IMG_4536 のコピー
IMG_4534 のコピー
ただ一番のポイントはハーレーのプロテクターが入ってるところですね
だって、メゾンが作るデニムに、ハーレーのプロテクターですよ
なんか良いですよね
生活感があるというかなんというか
カジュアルでいいですよね

日記

セットアップを着てみたかったんですが、なんかしっくり来ないです
安直過ぎるんですかね
フルかセミでも良いからオーダーで作れば、多少はマシに感じるでしょうか
ひとまず、既製品のセットアップとはそりが合わないってことで落ち着きそうです

プッシュアンドプル
Push and Pull、正確にはPushing and Pullingでしょうか
押したり引いたり、要は駆け引きみたいなもののことですけど、適切な日本語は思い浮かばないです
なんかジャーゴンみたいなものを作ることに関しては英語は向いてるように感じます
PaP、パップ、パピー、ピーエーピー、PP、ピーピー、どんな風に言うのがいいでしょうね
パップがpAfっぽくってかっこいい感じがしますが、まあなんでもいいです
PaPに関しての前提は優しくしたり、冷たくしたりの繰り返しを行うということです
冗談めかしてやることが要点です
単に意地悪な人間と思われてしまうのはやり過ぎなわけです
PaPはバランスをとるためのものです
多くの人は良い人になり過ぎるか意地悪になり過ぎます
靴でも舐めそうな勢いの人もいれば、あまりによそよそしく振舞う人もいますが、どちらの場合も行き着く結果はプアーです
PaPとして、何をするか
相手を褒めて口説き、相手がこちら側の気持ちを得たと思い出したところで、揶揄い肩透かしを喰らわせます
あるいは、その逆に、相手を強めに揶揄い、ウィングに笑わせます
やり過ぎになる前に、お世辞を言うか、ボディランゲージのような非言語的なコミュニケーションで、相手を巫山戯て揶揄っているだけだと分からせます
定式としては
何かポジティブなことを言い、そのまま揶揄いに繋げる
冗談半分、面白半分の意地悪をし、軽い称賛に繋げる
何かについて相手を非難、あるいは相手を揶揄い、ポジティブなボディランゲージに繋げる
本当に親切に接し、ラポール形成をした上で、称賛を蝕むような冗談半分の揶揄いに繋げる



日記

Tシャツ:FC、15SS、カーキ
パンツ:B、10SS、迷彩、ダメージド
シューズ:JC、エンジニア

キャップ:C
ブレスレット:FC、15SS
リング:FC、15SS、親指
ストール:DC、黒

フェイスのTシャツはピーコックとしてワークしてるかは分かりませんが、受けは良いですね、男に
わりと蛍光塗料が使われていて、ブラックライトの下だと、また面白いですよ

洋服ラックを買いました
お店みたいな感じになって良いですね
やっぱり、見せ方って重要ですね

オープナー云々以前に時間制限やっとかないと入りが悪いです
反応があれば、試したいことがあるでも、意見を聞きたいでも言えば、大体は入れます
反応がなくても、顔色が悪くなければ、そんなに嫌な顔をしてないって指摘をすれば、入れます
上記以外は...しょうがないですね
あと、想像させるのは良いですけど、考えさせるのは良くないですね
ま、考えれば、当たり前の話で、頭使わない会話の方が気楽でいいですから

SOAPのプロブレムの書き方って本当は決まってるんですかね
真面目に習わなかったから知らないだけかもしれないですけど、さほど、統一された認識は無いような気がします
本来は、上から順に、時系列順に書いておいて、疾患として認識した時点も明記するみたいです
重要さだとかじゃないんですね

アーカイブ Lanvinのパンツ

IMG_4385 のコピー
IMG_4386 のコピー
10AWの迷彩パンツ
不思議な柄ですけど、まあ、いちおう、迷彩です
こういう把握しづらいパターンってのは魅力的です
IMG_4388 のコピー
控えめに切りっぱなしが入るのはランバンらしいです
あからさまになると、エレナやソロイストあたりになります
あと、ハイダー
来季なんか結構多いですね、きりっぱ
IMG_4387_20150917235921344.jpg
ベルトループに引っ掛けたチャームみたいなの
ディオールなんかも似たようなことやりますね
金属を絡めれば、簡単にそれっぽいもの作れますよね
金属ボタンだとかね
シルバー製でどうのこうのと言われると魅力的ですけど、冷静に考えてみたら、別に大したことないんですけどね、あれって
IMG_4389 のコピー
ステッチでランバンってなってます
ステッチで柄作るだとか、文字書くだとか、絵を描くだとかって、もっとあっても良いと思うんですよね
なにせ、ステッチは凝る人は凝りますし、凝らない人も、服が好きだと、なんとなくそのうち見るようになるものだからです
いや、ステッチだって実際はそう大したものじゃないんですけどね
マシンだハンドだ言いますけど、あんなん好みですからね
偏執狂ですよ、あれで大騒ぎするのは
でも議論自体は好きです

最近のウィッシュリスト

ジャケット:S、15AW、セイラー、13AW、スポーツ
コート:S、13AW、ダブル>シングル
プルオーバー:HA、ベロア、黒>紫=臙脂
バッグ:MM、白

適宜:B、L、S、BM、HA、MM、TES、DC、FC(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、アクセサリ、グラフィティ)

ウエスト詰め:パンツ
叩き:Tシャツ
本切羽:チェスター

アーカイブ Hermesのイヤリング

IMGP4862 のコピー
IMGP4855 のコピー
エルメスのセリエのイヤリングです
イヤリングとしてよりか、なにかボタン代わりに使おうと思ったんですけど、それほどの固定力は無かったです
イヤリングとしては...女性が付けたら可愛いでしょうね
結構大きいんですよね
だから、男には向きません
ニットやシャツのボタンなんかにセリエが使われてたりしますけど、良いですよね
くすんだ銀ボタンなんかは憧れます

日記

アナフィラキシーというか呼吸苦のあるアレルギー症状は24時間くらいは見なきゃいけないんですよね
簡単に帰しちゃいけないというか
よっぽど戻ってくるってこともないですけど、理想を言ったら、入院でもいいんでしょうね

在外邦人の精神衛生を測る尺度として、人間関係、労働量、生活の意味というものが挙げられていました
別に、在外じゃなくても、あてはまるかもしれませんね
心的なバイタルとしては睡眠、食事が肝要なようです
ぐっすり寝られるか、おいしくご飯が食べられるかってことです
それらに加えて、愛する対象(人なり物なり事柄なり)、自己の居場所、自己に対する満足、オンオフのバランス
ここらへんを聞くといいみたいですね

連休ですが、どっか行くのは面倒でしょうね
人だらけでしょうから、どうせ
人ごみに交じっていくのは気が進みませんが、、しばらく会ってない人間に会うのは良さそうです
あと、映画でも見ようかな
イタリア映画
グレートビューティー、甘い生活...

本のデザインを考えるのって面白そうですね
赤のレザーのような見た目の本が好きです
紙のカバーは好きじゃないです
その本、それ単体で完成しているのが好みです

アーカイブ Balmain Hommeのカーゴパンツ

rvy2387rf2g3487eur2yfi4gu2yrq.jpg
r83y287777fty424yg38.jpg
IMG_4306 のコピー
IMG_4310.jpg
10SSのカーゴ
コインポケット付きのバイカータイプとは、また違います
普通のチノパンにカーゴポケット付けたってくらいのデザインです
IMG_4312 のコピー
ボタンフライです
IMG_4308.jpg
塗料は何種類なんでしょうね
赤、白、水、茶
このくらいでしょうか
こういうのを汚れと取るかデザインと取るかってのは人によりますが、ダメージをプラスに取る感覚ってのはいつ、どこで、どう醸成されるんでしょうね

きれい目の格好が好きと言う人に、勧められるものってのが思い浮かば無いんですよね
加工が入らないってなったら、結局は素材や縫製の話になるんですけど、そういうもので丁度いいのってのを知らないんですよね
きれい目の格好ってどういう系統を言うんですかね
うーん
フライのシャツでも挙げときゃいいんですかね
まあ、あの値段出すなら、セミオーダーやってもいいですよね
人様にプレゼンテーションするだけの知識の幅は無いんだなぁって感じますね
IMG_4307.jpg
カーゴポケットのマチの取り方って色々ですよね
これは段々というか波打つようにというか、そんな様相です
IMG_4311.jpg
IMG_4313 のコピー
生地は耳付きです
だからなんだっつー話なんですけどね
何なんでしょうね、耳って
服の萌えポイントみたいなもんですかね
服の良さを感じる部分って、突っ込まれると説明に窮するものですね

最近のウィッシュリスト

ジャケット:S、15AW、セイラー、13AW、スポーツ
コート:D、03AW、S、13AW、ダブル>シングル
プルオーバー:HA、ベロア、黒>紫=臙脂
バッグ:MM、白

適宜:B、L、S、BM、HA、MM、TES、DC、FC(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、アクセサリ、グラフィティ)

ウエスト詰め:パンツ
叩き:Tシャツ
本切羽:チェスター

日記

親知らずを抜きました
2本
4本生えてるんですけど、ひとまず右側だけでした
左の方が、横に生えてて、神経噛んでそうってことで、しょぼい方から攻めるってことになりました
痛か無いんですよね、別に
不快なだけで
いや、キシロ、麻酔って普通に効くんですね
ま、効かなきゃ大変なんですが
自分に打つのは初めてだったもので、ちょっとおもしろかったです
あ、抗菌薬って前投与してないと意味ないらしいですね
めんどくさくて、わざわざやらんでしょうけどね
今、咀嚼が非常に不快です
柔らかいものしか食べられませんね
好きなもの食べられないってのは辛いですね
こう考えると、経静脈やらやってるのは、人間的じゃあ無いですね

Maroon5をまた聞き直してます
Vが多いかもしれません
Maps、Animals、Sugar、Feelingsあたりは気に入ってます
歌詞はAnimals、Feelingsが良いですね
こういう歌詞の日本語の歌ってあるんですかね
ポップな感じに載せてるのは珍しそうですが

やっぱり、フェイスのチェックシャツが欲しいんですよね
それかヴェトモンのブロックチェック...
チェックシャツって、何なんでしょうね、あれは
面白いアイテムですよね、ほんとに
振れ幅ありますよね
地雷を踏みやすいとわかっているのに惹かれます
オーバーサイズのものを買って、どう着るって話ですけどね、まあ
インナーに使った様はあまり想像が付きませんが、意外とイケるんでしょうかね

アーカイブ Readymadeのチャーム

IMG_4523.jpg
IMG_4524.jpg
レディメイドのクマのチャーム
これ、わりとでかいんですよね
キーホルダーサイズだったら、もっと良いと思うんです
作ってくれないですかね
ちっちゃいので、生地の切替やったら大変そうですけどね

アーカイブ Faith ConnexionのTシャツ

IMG_4443 のコピー
IMG_4447 のコピー
IMG_4444 のコピー
IMG_4445 のコピー
IMG_4446 のコピー
白も二枚目
フロントはだいたい同じですが、バックが赤ベースになってます
もう一枚は紫ベース
グラフィティ、ちょっと書こうとやってみましたが、難しいですね
やっぱり型から入って、一通りのアルファベットを書き出してみるところからやったほうがいいんですかね
ちょっと思いついたのは、ひらがなとかカタカナとかで一通り作ってみるのも良いですよね、きっと
日本人から見たら、ひらがなのストリートアートなんて、かっこがつかないかもしれませんが、外国人からしたらクールかもしれません
なにせ、アルファベットのを見て、読めないし、わけわからないけど、かっこいいって感じるわけですから
高齢者がストリートアートやるのも面白いですね
ポルトガルのLataっての

アーカイブ The Soloistのパンツ

IMGP4008 のコピー
IMGP4011 のコピー
解れたパンツ。
サイドが解れ、裏地が解れてはみ出したパンツです。
セットアップのジャケットはスポーツジャケットって名前だったんで、スポーツパンツと呼びたいところです。
正式には、プレインフロントパンツでしたっけ。
名称はまあ、どうでもいいんです。
IMGP4009 のコピー
コインポケット、これ重要。
スマホが入ります。
5Sの大きさまでなら。
IMGP4012 のコピー
バックポケットの非対称のデザインは微妙で良いです。
これくらいの加減がちょうど良いです。
ダーツも好きです。
IMGP4010 のコピー
サイドのスリットと裏地のはみ出し。
裏地がどうのこうのってのも好きな部分ですが、スリットも良いですよね。
スリットの入ったパンツ...あんまり見ないですね。
良いアイキャッチになると思います。
裾のジップみたいなもんですよね。
でも、裾ジップより、珍しい作りかもしれません。
IMGP4013 のコピー
あと、バスケットツイードの生地も良いです。
こういう織りで、グレンチェックやハウンドトゥースあったら面白そうですよね。

日記

バルミュールとかPrivate0204とかのカシミアってどうなんでしょうね
Privateの方はわりと面白そうですね
まあ、もういらないくらい、ショールあるんで、良いんですけどね
ただ、デニスとかエルダーとかペラフィネとかバハとか、いろいろカシミアブランドがある中で、知っているものとは、違った方向性のとこが無いかと気になるんですよね

HDLの量より質が重要みたいですね
若くて、AMIとかなった人で、一見リスクのない場合に、EPAとAAの比、調べると低かったりするみたいです
怖いですね
一見肥満とか無くて、脂質異常なくても、質が悪きゃだめって
カップヌードルやらなんやら、食べるのはいけないみたいですね
やっぱり、寿司とかで青魚食べた方が良いんですかねぇ
製剤はもちろん、サプリなんかであるのはわかるんですけど、食用油じゃあないんですね
匂いがネックらしいですね
まあ、製剤も匂うらしいですからね、あれ

アーカイブ Faith ConnexionのTシャツ

IMG_4448 のコピー
IMG_4452 のコピー
IMG_4449 のコピー
IMG_4450 のコピー
IMG_4451 のコピー
2枚目
ちょっと違います
ギンザのストリートアートの特集読んだら、自分でもちょっと書いてみたくなりました
このスプレーとかってなに使ってるんでしょうね
洗っても取れないんですけど、そこらで普通に手に入るものなんでしょうか
そういや、ヘッドデザイナーはモネットになってましたね
うーん、でもHighsnobietyのインタビューはそうすると何だったんでしょうね
まあ、なんでもいいですけど
楽しい服作ってくれるところがあれば
白シャツ×デニムの反動で、ちょっとベクトルの違う格好がしたくなったんだと思います
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード