日記

Tシャツ:B、09AW、黒
ニット:TES、BAJA、紫
ジャケット:S、13AW、ACJ、ベロア
パンツ:HA、14AW、黒
シューズ:B、11AW

キャップ:TES、黒
ストール:DC、紫、クラウド
バッグ:RM、カーキ

トゥモローランドが入れてるデニスは6つみたいですね
リンカーン、ナラ、アンナプルナを2種類ずつ
ナラは白×黒、黒×赤、アンナプルナは茶×青、白×黒、リンカーンは灰×緑...
あと一つは分かりません
白黒な気はしますけども
店頭出しもしてなかったりするんで、探すのが面倒くさいんですよね
全部ネットで引っかかるようにしたら良いのに、っていうのは実店舗を軽視し過ぎなんですかね...
春夏はやるかどうか分からないみたいです
でも、今季は色々な店舗に6枚ずつ入れたみたいで、気合は入ってるんですかね
ちなみにセールにはかかりません
去年くらい、エディフィスはセールにかけてましたけど、こういう、どれがセールにかかるどうのこうのってのはよく分かりません
コアなファンがいる場合は、対象外にしようが遅かれ早かれ売れると思いますけどね
そういえば、アンナプルナのノマドサイズの方が、リンカーンより値が張るのは以外でした
アンナプルナの方が糸のムラが激しくて、気持ち良いから、いちおうの筋は通ります
カシミアをお触りして、終わる年末ってのは、わけの分からないもんです
でも、なんちゃってカシミアコレクターと化した年だったので、らしいと言えば、らしい締めです

最近の色々

最近の本:それから

最近の音楽:Weeknd、Justin

最近の雑誌:

最近の漫画:バーテンダー、縫い裁つ人

最近のアニメ:

最近の映画:幸せはどこにある、フィフティシェイズ、キングスマン、スペクター

最近の人物:

最近の服:オーバーサイズ、取り寄せ

最近の物:シガー、モンテクリスト、コイーバ、パルタガス、パンチパンチ、コロナ、プレミアム、ハニー、チェリー

最近の出来事:告白、親との関係性

最近の食事:トラジ、ステーキ

最近の習慣:ラウンジ、ビジネスホテル、シガーバー、飲み方の段階分け、マリアージュ

最近の思索:連れ出し、分断、プレイグラウンド

最近のキーワード:多形倒錯

最近のウィッシュリスト

ジャケット:9.2
ジャケット:5
パンツ:10AW、6.3

コート:S、13AW、ダブル
カードケース:MM、白(4th of July)

適宜:
B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物)、DC(カシミア混紡、ショール以上、トラッド)、FC(グラフィティ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

黒染め:プルオーバー、ニットドレス、コート、ジャケット
叩き:Tシャツ
本切羽:チェスター

日記

ニット:B、09AW、黒
プルオーバー:HA、14AW
ベルト:B、10AW
パンツ:L、10AW、臙脂、大
シューズ:JMW

キャップ:TES、黒
ストール:DC、臙脂

VIPを使うとして、ピークで引っ張ってくるのは難しいですね、わりあい
次に、外に出すにしても、ピークを超えて、中盤くらいの3:00くらいでしょうね
分断するのが要点になりますが、判断能力が無い方を先行させないとあまりうまく行きませんね
5:00まで粘るのは、経験上、イマイチですが...
まあ、ゲームとして結果が出なくても、そこまで過ごせば、楽しいですけどね

結婚やら付き合うやら、名前のついた関係が先行して、実態が無いってことがあります
既存の制度に頼って考えないということなんですかね
これこれは、こういうことだよね、お互いこう思ってるよねってことですよね
本当はきっちり話した方がいいと思いますが、腹を割って話しすぎても、ダメで、さじ加減が難しいですね
結婚は、弱い牡のための制度だという話もあります
ああいう制度がないと、あぶれる牡が増えすぎて、社会が不安定になると
個人的には、わりと好きな理屈ですが、一般には反社会的なんでしょうか
別に反結婚ってわけじゃないんですけどね
自己弁護も入ってますから
でも、絶対的に良いとか悪いとかってもんは無いでしょうから、こういう意見も少なくとも知っておいて損はないはずです

アーカイブ Marc Marmelのパスケース

IMGP3577 のコピー
IMGP3580 のコピー
マーメルのパスケース。
ええ、汚ねー財布だなぁって思われるのが関の山じゃないでしょうか、どうでしょうか。
このパキパキのクラッキングからの美しいシルクのライニングというのが良いと思うんですけどね。
ま、先入観なしに外観だけ見たら、なんじゃこれって感じでしょうね...
IMGP3583 のコピー
IMGP3588 のコピー
IMGP3584 のコピー
大きめなんで、たくさんカードが入ります。
使うタイミングは...どうでしょう...
分かりませんが...
そんなにカード持たないですからね...
IMGP3591 のコピー
IMGP3590 のコピー
IMGP3592 のコピー
IMGP3589 のコピー
ただ、毎度思うのは、収納スペースのデザインが面白いんですよね、マーメルの財布って。
ポケットとかホントたくさんありますからね。
収納力が高いわけではないんですけど、スペース自体は作られているみたいな感じです。
この財布も12個もありますからね、スペースだけなら。
まあ、これをフル活用したら、パンパンになって、見栄えは最低でしょうけどね。

アーカイブ:Marc Marmelのバッグ

IMGP4095 のコピー
IMGP4100 のコピー
IMGP4090 のコピー
IMGP4097 のコピー
IMGP4103 のコピー
IMGP4093 のコピー
IMGP4110 のコピー
IMGP4099 のコピー
IMGP4105 のコピー
IMGP4107 のコピー
IMGP4104 のコピー
IMGP4108 のコピー
IMGP4109 のコピー

日記

プレオーダーが増えてますね
フェイスやハイダーがもっとたくさん見られるようになりました
でも、今のところ、来季にすごく欲しいものは特にないですね
また、しばらくしたら、出てくるんですかね...

初対面の人間とある程度面白い会話をしようと思うと、プライベートに踏み込んでみないといけないような気がします
上っ面をなぞるようなものは、どうしても典型的になってしまいます

口説きに関して、宣言してからやるってのは、ちょっとゲームの要素が出て良いみたいです
なんでもゲームっぽくしちゃえば、真剣さが薄れますから、それが効きますね
行く先が満喫にしても、自宅の体でPRするとか
笑わせたら、勝ちな気がします
明るい口説きは良いんでしょうね

アーカイブ:The Soloistのジャケット

IMG_4671.jpg
IMG_4675.jpg
13AWのもの
アメリカンコンチネンタルジャケット
略してACJ
まあ、略す必要はないですし、固有名詞自体も意味は無いでしょうね
ネペンテスの別注でした
紺のベロアに紫の裏地
ネットで見れたはずなんですけどね、着画とかが
もう、サイト自体が変わって、無くなっちゃったのかもしれません
IMG_4672 のコピー
殆ど黒に見える紺ってのが憎いですよね
殆ど黒に見える臙脂だとか紫だとか緑だとか...
そういう色ってすごく良いと思うんですけど、やるところが少ないんですよね

日記

ニット:D、04AW、黒
Tシャツ:FC、15SS
プルオーバー:HA、15AW、ベロア
パンツ:B、09AW、ファースト、大
シューズ:JC

キャップ:TES、紺
時計:D、シフル、銀

人間観察が好きってのは、あまり褒められたことじゃないですよね
傍観者であることが好きってことですから、ちょっと一歩引いているわけです
実は他人やら出来事に無関心な傾向があるような気がします
まあ、自覚してれば良いでしょうけど、自慢気に人間観察が好きって宣うのは無神経なことかもしれません

モンテクリストのNo.3とロメオのNo.1だとロメオの方が好みでした
テイクアウトして、VIPなんかで吸うのも面白いですね
ターボライターじゃなくってもなんとかなります
リエントリーが安ければ、途中で抜けて連れてくのにフックとしてアリかもしれませんね
色んな遊び方がありそうです

どうでもいい話って苦手なんですよね
今日、何してたのみたいなこと適当に話して、広げれば良いんでしょうけど、アドリブ力が無い人間には辛いんですね
コミュニケーションが苦手な人間のひとつの型としては、反応が遅いというか、不測の事態への対応が苦手な場合があります
話す内容がある程度決まっているとか、予測可能性が高いとか、そういうふうじゃないと話せないわけです
個人的には、いちご畑やら価値観把握くらいをやってるのが好きですが、あれは、複数人でやるくらいのほうが効くのかもしれません
ま、確率のゲームなんでコンスタントに響かせるのはなかなか難しいとは思いますけど

日記

ニット:D、04AW、黒
シャツ:S、13AW、小
ジャケット:S、13AW、ベロア、紺
パンツ:D、07AW、Jake
シューズ:JMW

キャップ:TES、紺
ストール:DC、黒、オスロ
時計:D、シフル、銀

やっぱりアクセサリは要りませんね
ちょっとセオリーを試してみたかったんですが、それならそれで、わかり易さが必要なんですよね
だから、知名度ってのは重要ですね
ピーコックで使うのに、クロムなんかはすごく理に適ってるんですね
ただ、下品になるんですよね、わかり易さを優先すると
ある程度の篩として使おうとするくらいが良いのかもしれませんね
それにしても、あまりニッチなものを身に付けるのは、意味が無いでしょうね
知名度はそれなりにあって、主張は控えめなもの...
書いてて、あまり良くわからなくなりました
少なくとも、フェイスとかヴェトモンなんかのアクセサリは攻めすぎで、ワークしないでしょうね

ノリって言う時、何を意味するんでしょうね
思考させることはあまり良くないですね
頭を使わせるコミュニケーションは不適切です
感情を刺激するとか、想像力を掻き立てるとか、そういうことが望ましいんだと思います
思考を使った会話は好きなんですけど、個人の好みが必ずしも、個人の目的を達するのに適しているとは限りません
でも、別に、頭を使わせないということは、アホらしい中身の無い会話をするってことでもありませんね
如何に感情や想像を沸き立たせるかっていうことに工夫をするのは良いことです

最近のウィッシュリスト

ジャケット:9.2
パーカー:5
コート:S、13AW、ダブル
カードケース:MM、白(4th of July)

適宜:
B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物)、DC(カシミア混紡、ショール以上、トラッド)、FC(グラフィティ)、RM(ヴィンテージ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

黒染め:プルオーバー、ニットドレス、コート、ジャケット
叩き:Tシャツ
本切羽:チェスター

日記

プレオーダー、フェイス、ハイダー

プライベートに踏み込んだ質問

口説き、満喫

えせ教養
権力は媚薬
有名であることで、有名

精神科
ダルク

アーカイブ:The Elder Statesmanのパーカー

IMG_4573 のコピー
IMG_4574 のコピー
バハシャツをカシミアで作ったという憎い発想の商品
IMG_4578 のコピー
お飾り程度のリボンが付いてます
ちなみに、これを閉めないとだいぶセクシーです
ついでに、一般の印象はお風呂あがりなの?ってのが関の山です
いくらこれが、LAでカシミア糸から作っているイケてるブランドのパーカーだろうとそんなことは関係ありません
CFDAを受賞してようが、定価が20万オーバーだろうが、そんなの見てる側は知ったこっちゃありません
着心地が良いってことも知りません
が、まあ、この着心地、肌触りだけは確固たるものなんです
別に他人とかどうでも良いんです
どうでも良くなるんですね
ファッションはTPOとか、他人の視線を抜きに考えられないだとか、そういうことが言われますし、正しいとも思います
でも、そんなのかんけーねーとなります
そういえば、小島よしお、どうしてるのかな...
結構好きでした
で、まあ、感覚的に心地良い物は、ファッションどうのこうのってことを超越するんですね、きっと
ただ、風呂あがりみたいってのは、あながち間違っちゃ無く、本当はこれ、泳いだ後にでも海辺で被るのが、正しい着方なんじゃないかと思ってます
IMG_4577 のコピー
裾のスリット、好きです
スリット付きの服ってのは、機能性があると思うんですよね
IMG_4576 のコピー
見ていて、飽きないパターンです
IMG_4575 のコピー
この色彩感覚が非常に羨ましいです
サイケですよね
ああ、そういえば、ヤク売ってないよねって言われたのこともあります
売ってるってよりはやってる方でしょうけどね

最近のウィッシュリスト

ジャケット:9.2
ニット:5
パーカー:5

コート:S、13AW、ダブル
カードケース:MM、白(4th of July)

適宜:
B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物)、DC(カシミア混紡、ショール以上、トラッド)、FC(グラフィティ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

黒染め:プルオーバー、ニットドレス、コート、ジャケット
叩き:Tシャツ
本切羽:チェスター

日記

Tシャツ:B、10SS、
ニット:D、04AW、黒
ニット:TES、Baja、メランジ
パンツ:B、09AW、ファースト、中
シューズ:B、10AW

キャップ:TES、白

Bajaはデカイほうがサマになるような気がしてきました
なんだか、余裕を持って着たほうが良かったですね
まあ、ホントになんとなくなんですけどね
ダボダボで着るくらいが西海岸っぽくって好きです
あ、完全にやばいやつになります
ちゃんとしたお店には入りづらいかなぁ
それと、ビーニー被ってフードも被ったほうがバランスが取れる気がするんですよね
Bajaのフードペラッペラですから
ハイダーのパーカーみたいに綺麗に自立しません

Dダイマーって、静脈血栓症やら肺塞栓やらの除外で、よく入れてますね
あとDIC
FDPの方が広いですけど...
腫瘍、感染、梗塞、肝炎...まあ別にこの数値だけで診るもんでもないですね

一般的な、ものの価値の決まり方ってのが、どうにも性に合わなく思うんですけど、理解は進んできたように思えます
プレゼンテーションのされ方なんかは威力が大きいですよね
一種の詐欺みたいなもんだと思いますけどね
でも、原価と売価が乖離すれば儲かるわけですから、そこを如何に上手くやるかってなると、ちょっとダーティーな匂いが出てくるのは避けられないですね
まあ、付加価値というような名前が付いたりもしますが...
ちょっと不安に思うのは、根本的に価値のある部分っていうのが軽くなる方向に進んでいって、そのツケがいつかどこかで回ってくるんじゃないかなってことです
付加価値の部分を大きくして行くと、破綻しないのかなって
虚栄心のために、飢餓するというようなことが起こりそうな
ま、システムに組み込まれちゃってますから、とやかく言ってもしょうが無いですが
最近は、自分が価値を全く見出していないものに他人が価値を見出すという状況が愉快に思えるようになってきました
なんで、こういう変化が起きたのか、まだあまり分かってないんですけどね
何かの適応なんですかね

日記

Farfetchのセールから20%引きってやってますね
もうちょっとしたら30%引きくらいやるかもしれませんね
夏はやってましたから
まだそんなにセールにかかってるもの自体が数が無いですけどね
レーンもそういや、はじまってましたけど、あそこは太っ腹なんですよね
いきなり50%とか
軒並み消えていきますけど
ハイダーもフェイスもあるんで、ちゃんと見ておけば楽しめたかもしれません
日本のセールって、いつでしたっけ
1月とかですかね

ヒースレジャーのカサノバは軽い感じでした
アランドロンやらマストロヤンニのもあるらしいですが、そっちも観てみたいです
自己愛は自己不信って言葉は良い表現でした
まあ、他者への愛に、承認欲求の絡まないってことも少なくはないと思いますが
今が永遠に続くことを望むとか、愛されるだけの価値のある人間になれとか、漁色家らしいカサノバの台詞は好きです
回想録をしばらく読まずに放ってますが、再開しようかな

アーカイブ:Balmain Hommeのパンツ

IMGP3949 のコピー
IMGP3953 のコピー
IMGP3958 のコピー
IMGP3957 のコピー
IMGP3959 のコピー
IMGP3970 のコピー
IMGP3950 のコピー
IMGP3951 のコピー
IMGP3952 のコピー
IMGP3957 のコピー
IMGP3956 のコピー
IMGP3971 のコピー

日記

キャップ:TES、紺
Tシャツ:B、10SS、黒
ニット:D、05AW、黒
コート:S、13AW
ベルト:B、10AW
パンツ:B、09AW、コーティング、小
シューズ:B、10AW

コスモポリタンって女性向けですね
甘くて
名前の由来は知らないですけど、NYらしい名前ですね
モヒートってキューバ由来ですから、シガーと一緒に置いるとこ多いですね
葉巻と合うかっていうと分かりませんけど
マリアージュがどうのこうのってのは難しいですね
劇的ならいいんですけどね
2本ストローが刺さってるのはミントが詰まったとき用、らしいですよ

パブロバってデザートが軽くておいしかったです
メレンゲですね
メレンゲとクリームとアイス?
そういえば、ハーゲンダッツの餅のアイスもわりと良かったです
適切なタイミングで食べると餅がおいしいです

日記

キャップ:TES、黒
ニット:TES、紫
コート:S、13AW
パンツ:HA、14AW、黒
シューズ:JMW

007を観ました
戦闘に関しては雑な感じは否めませんが、おしゃれで楽しかったです
ラブシーンへの入り方は、なんだか笑っちゃいますが、いつもあんなもんでしたっけ
ゴルゴのベッドシーンと同じですね
一つの様式
慰めの報酬のESOホテルなんかも好きでしたけど、ロケ地が結構面白いですよね
IceQって山の上のガラス張りの建物はよかったです
あれ、本当に診療所だったら面白いんですけどね
ハイソ向けのああいう施設、実際にやったら楽しそうです
特定の層にだけアプローチするようなのは良さそうですよね
コンビニ受ばっか診るとことかね
わりと意味があると思うんですけどね

速効型と持続型、打ち間違えるってまあ、よくありそうなことですが、どれくらい糖をとれば打ち消せるのかってのは人それぞれなんですかね
速効型は15分くらいで効いてきて、2時間くらいがピークみたいなんで、そこらへんが注意する時期なんでしょうね
4,5時間経てば、切れるみたいです

ニンフォマニアックのその2は、その1ほど派手な感じはしませんでした
SMは面白かったですけど
縛り方とかルールとか
やっぱり制限付けるとか、ゲーム様にすると良いんですかね
性的倒錯がそれこそ色々でてきますが、面白いですよね
性的な嗜好って、多様性を特に感じる部分ですね
自分は、特別普通だと思ってるんですけどね
あるんですかね、みんな
小児が多形倒錯で、成長に伴って、そぎ落ちていくってフロイトの話通りなら、面白いですね
欲望の肯定ってのが途中で出てきますが、そこは好きな場面です
ポジティブで良いですね
社会適応が不安定になるなら、治療の対象になるんですかね
欲望がぶっちぎりで強いってのは、そのこと自体は悪いこととは思えないんですよね
そういえば、イアンフレミングがちょうど出てきました
奇遇ですね
折しも、007観た翌日で
まあ、オチは、なんか悲しいっちゃ悲しいですが、そうなるよねっていうような部分もありまして
救いはあるような無いような...
話自体は総じて、わりと肯定的な印象で、好きです
男にあってはありがちな話ではあるんですが、立場を変えると特異な話になるものですね
それとも、表に出てこないだけで、女性にもありふれた話なんですかね

日記

キャップ:TES、黒
ニット:TES、紫
ニット:D、05AW、黒
ベルト:B、10AW
パンツ:B、10AW、黒、デニム
シューズ:JC

アンフェタミン中毒って対症療法しかないみたいですね
塩化アンモニウムだか入れて、尿を酸性に傾けるだとかもあるみたいですが
ADHDの治療薬らしいですが、ろくなもんが無いですね
なんだっけ、あれ、コンサータでしたっけ
あれも乱用が問題になってたような
齲歯が増えたり、腎不全になったり
高Naなってるのって、だいたい終わってるんですよね
自分で補正できないってことですもんね
低Naは外から加えりゃどうにかなりますが、高Naは一種の死相みたいなもんですね

指輪って何が良いんでしょうね
ルドマン
エルメス、ケリーリング、シェーヌダンクル
カルティエ、ラブリング
ティファニー、ティースクエア
こういうのって、好きなものあげりゃいいんですかね
シェーヌダンクルのリングってものによってはギミックがちょっとあって面白いと思うんですよね
自分じゃ付けないですからね、いかんせん分からないですよね
たとえば、女性にとってはしょせん、自己に投資されているってことを確認するためだけのもので、内容は関係なかったりするんですかね、装飾品ってのは

最近のウィッシュリスト

ジャケット:9.2
ニット:黒、4.5、七、5、黒、3
グレープルオーバー:5

アクセサリ:FC、ブレス、小>大、リング
コート:S、13AW、ダブル
カードケース:MM、白(4th of July)

適宜:
B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物)、DC(カシミア混紡、ショール以上、トラッド)、FC(アクセサリ、グラフィティ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、アクセサリ、グラフィティ)

黒染め:プルオーバー、ニットドレス、コート、ジャケット
叩き:Tシャツ
本切羽:チェスター

日記

ジャケット:9.2
ニット:黒、4.5、baja、8.5
カーキパンツ:6
グレープルオーバー:5

アクセサリ:FC、ブレス、小>大、リング
コート:S、13AW、ダブル
カードケース:MM、白(4th of July)

適宜:
B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物)、DC(カシミア混紡、ショール以上、トラッド)、FC(アクセサリ、グラフィティ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、アクセサリ、グラフィティ)

縫製:ジャケット
黒染め:プルオーバー、ニットドレス、コート
叩き:Tシャツ
本切羽:チェスター

日記

洗濯機も選ぶとき、色々あるみたいですね
ドラム式と縦置き式と
縦置きの方が洗浄力は高いけど、衣類に優しくないとかなんとか
ドラム式は上にものを置けるスペースがあるとかヒートポンプ式の乾燥がどうとか
まあ、どうでも良いんですけどね、殆ど手洗いですから
あえて選ぶなら、縦置きの方がダメージを与えてくれるのかもしれませんから、縦置きですかね

この時期、時計の特集が雑誌に良く載ります
なんでしょうね
ボーナスの時期だから?
複雑機構ってのがあるんですよね
トゥールビヨンとミニッツリピーターと永久カレンダー...
薀蓄臭さが漂うラインナップですよね
主にトゥールビヨンを見てました
3Dトゥールビヨンってのがあるらしいですね
綺麗です
使用される金属の強度が上がったから、現在じゃ不要だとも言われるみたいですが、まあ、良いんじゃないでしょうか
見せかけの実用性を伴った美というのは、好みです
中華トゥールビヨンって、めちゃくちゃ安いのがあるらしいですね
メンテができないから、使い捨てみたいですけどね
戯れで、一番高い腕時計ってのを調べたら、9億だかでした
パテックでしたね
カラトラバなんかはシンプルで品が良いですね

ニンフォマニアックを観ました
爪切りの話、面白かったですね
簡単な心理テスト
それなりに理に適っています
44分ごろの、愛とは嫉妬の要素を加えた欲望って表現はしっくりきます
愛という括りだと広いかもしれないですけどね
異性愛くらいでしょうか...
でも、それだと同性愛が入らないですね
同性愛も男同士だと乱交になりやすいけど、女同士だと1人に固定しやすかったりするらしいですし、多少の違いはあるみたいですね
愛に対する抵抗と言って、女性が乱交集団を作るってのも面白いですけどね
生理的な欲求に関して、性差は無いと思ってますけど、女性のほうがコントロールする力を持ってるって自覚すると、そっちの方向に走るんでしょうかね
59分くらいには、愛は嘘を纏い、最も低俗な本能に訴えるって台詞さえ出てきます
その後に続く台詞は、ジャスティン・ビーバーのWhat do you mean?の歌詞みたいでしたね
結局、本心と言動が一致しない理由は、罪悪感絡みなんじゃないかなぁと最近思っています
愛のポジティブな面が出てこないわけじゃないです
セックスにおいて重要なのは愛よと言う人物も出てきます
ちなみに、1人の固定した相手を持った場合のほうが、満足感は高いって調査もありました
なんかの本で読んだんですけどね、なんだったかな
まあ、こういう一般には踏み込みづらい調査がどこまでアテになるのかわかんないですけどね
バイアスかかりそうですけど、どうなんでしょうね
依存症の原因って、欲望と欠乏感とに分けられるですかね
何かの欠乏感無しに、純粋な欲望が強すぎて、依存症になるってあるんでしょうか

続きを読む

アーカイブ:Balenciagaのライダース

IMG_4568.jpg
IMG_4567.jpg
定番の型
今も継続してるのかは知りません
エポレット無しのが好きなんですよね
あと革もスエードの方が好みかもしれません
色的にね
柔らかさはラムですかね
でも、テカるんですよね
スエードの方が本当に真っ黒って感じがあります
IMG_4570.jpg
裏地なし
アンコンジャケットばりのライダースです
こういうのも珍しいですかね
中綿は要らないですけど、キュプラの裏地くらいあった方が滑りが良くって着やすいとは思います
IMG_4569.jpg
ちゃんと肩にアクションプリーツはあって欲しいです
アクションプリーツの無いライダースはイマイチですね
あったからと言って、動きやすいかってのは、それほど分かりませんけどね

アーカイブ:Marc Marmelの財布

IMG_4795 のコピー
マーメルの財布
海外の財布は、小銭入れはあんまり付いてなかったりしますね
いや、どうなんだろ
わかんないですね、実際
IMG_4796 のコピー
IMG_4797 のコピー
IMG_4798 のコピー
なんにせよ、この財布には小銭入れらしき小銭入れはありません
正直、小銭を持たなくて済むなら持たない方が楽でいいんですよね
財布も不格好になりませんしね
最近は、生じた小銭はすべて、家の貯金箱に入れて、小銭を持ち出すことはやめてみました
わりとうまくいきますけど、溜まってきた時の小銭の処理が面倒ですね
ATMに入れるにしても100枚ずつですしね
小銭の扱いはもう少し工夫のしようがありそうです

日記

クルーネックのニットがそれほど好きじゃなかったんですが、最近着るようになってきました
中にタートルを入れたりしてます
あとは、スカーフをタートルネックのネック代わりにグルグルと
結局、タートルネック化させるんですけどね
なんか首周りにあったほうが寒くないし、落ち着きますよね
その点、タートルネックの方が好きなんですが
なんでしょうね、クルーネックは普通なんですよ、そこが良いんですね、きっと
野暮ったいんですが、まあそこを素材を良くしたり、柄やらエルボーパッチやらをちょっと凝ったものにすると、バランスが取れるんですね
タートルネックの派手な柄とかがあっても、奇をてらい過ぎになっちゃうんですよね
ごく普通に感じさせるというのが、クルーネックの長所であり、短所でもあるんでしょうね

ボーナスの時期ですね
公務員は、6/30、12/10と日にちが決まってるんですってね
会社はそれにちょっと遅れるような形みたいです
ボーナスって何に使うんでしょうね、みんな

アメリを見ました
ノリがなんだか好きです
人物紹介の好きなもの、嫌いなものとか
自分がやろうとすると、難しいですけどね
好きなもの...好きなもの...他人の反応を見ること
嫌いなもの...列に並ぶこと
強烈な個性みたいなものは無いですね

証明写真のコレクション良かったです
ちょっとチェキが欲しくなりましたね
足跡や笑い声の収集ってのも面白いです
収集ってのは奥が深いですね
周囲に強烈なマニアはいないですが、人間の多様性を感じさせるような、理屈ではあまり理解できない振り切れた習性ってのを目の当たりにしてみたい気持ちはあります

映写機で時計を映してるのも好きでした
そういやプロジェクターも欲しかったんですよね
どうしよう

アメリの持ってる鞄のデザインが好きです
金属の部分が良いですね
大きく開いて、使いやすそうでした
あれって、名前があるんでしょうかね

最近のウィッシュリスト

ジャケット:9.2
ニット:黒、4.5、baja、8.5

アクセサリ:FC、ブレス、小>大、リング
コート:S、13AW、ダブル
カードケース:MM、白(4th of July)

適宜:
B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物)、DC(カシミア混紡、ショール以上、トラッド)、FC(アクセサリ、グラフィティ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、アクセサリ、グラフィティ)

縫製:ジャケット
黒染め:プルオーバー、ニットドレス、コート
叩き:Tシャツ
本切羽:チェスター

日記

BloombergにTESの記事がありました
ドーナッツ理論、面白いですね
カシミアはドーナッツであると
99%の人はドーナッツがおいしいと感じるだろうと
それと同じようなものと
アメリカ的な例えですが、言いたいことはわかります
普遍的な良さがあると
感覚的な快不快はある程度普遍性があると考えていいんでしょうかね
Chaitはクラシックカー集めてるみたいですね
’64 Chevy Impalaや’65 Buick Riviera
テキーラのラベルのデザインとかもしてるみたいですね
あと、宇宙旅行に興味があるみたいです

最近のウィッシュリスト

ニット:黒、3
ジャケット:4、7

ジャケット:9.2
ニット:黒、4.5、baja、8.5

アクセサリ:FC、ブレス、小>大、リング
コート:S、13AW、ダブル
カードケース:MM、白(4th of July)

適宜:
B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物)、DC(カシミア混紡、ショール以上、トラッド)、FC(アクセサリ、グラフィティ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、アクセサリ、グラフィティ)

縫製:ジャケット
黒染め:プルオーバー、ニットドレス、コート
叩き:Tシャツ
本切羽:チェスター

日記

ニット:TES、茶
パーカー:HA、15AW、ベロア
パンツ:HA、14AW、ベロア、大
シューズ:B、10AW

27:00以降に空いてる、落ち着いた空間って無いですかね
27:00〜29:00くらいってそれなりに良いなってところは空いてないじゃないですか
隙間産業じゃないですけど、この時間帯に良いクオリティの店があれば、流行る気はするんですよね
まあただ、客層的に、絞りカスの割合が高いですからね...難しいところではあります

表参道のエディションにはエルダーやらデニスやらヴェトモンがあります
エディションはトゥモローランドなんですよね
エディフィスがベイクルーズで、ごっちゃになります
アーバンリサーチにはレディメイドがあります
モッズコートはインパクトありますね
原宿のアローズにもあります
普通にカッコイイんですけどね、ワッペンさえ無ければ
でも、ワッペンさえ無ければとか言っちゃう時点で、まあ、このブランドには向いてないんですよね
ワイヤータブ使ってるし、非常に惜しいんですけどね
来季はまたヴェトモンみたいなデニムを出しますよねぇ
他のドメスティックも似たようなデニム出しますし...
アーティザナルデニム流行ったりするんですかね
あ、原宿のアローズのバー結構便利です
アメリカンライフだったかが変わった味で好きでした
食べたこと無いんですけど、ホットドッグみたいなのが美味しそうではあります
バー以上に便利なのはお手洗いなんですけどね、きっと
休日に来た時なんかは、わりと重宝しますよ
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード