アーカイブ:Givenchyのジャケット

IMG_5551 のコピー
IMG_5556 のコピー
パッと見、ほぼ、ごく普通のノッチドラペルのジャケットです
細かいところを見れば、全然普通でも無いんですが...
一見の印象は後ろの着丈が長いってくらいじゃないでしょうか
IMG_5554 のコピー
フロントは2ボタン
ただし、比翼仕立て
IMG_5552 のコピー
IMG_5557 のコピー
フロントもバックも生地の切り替えが少し細かくって、面白いんですよね
あと、右前の小さなポケットが好きです
便利でして
コインポケットみたいなもんだと勝手に思って、小銭を入れてます
IMG_5555 のコピー
着丈は長いです
サイドベンツで、レイヤード風になるように、中に長い生地をくっつけてる仕様です
まあ、それでって、ディテールなんですけどね
でも、インナーを長くしてくっていうレイヤードは最近の流行りではあるので、全く意味の無いものでもないです
ただ、これ09年前後のものですけど
IMG_5553 のコピー
袖は、6ボタン
こういうくるみボタンも良いものだと思います
同じ生地で作ると目立ちませんからね
6ボタンでも、くるみボタンなら、多少のバランスが取れている気はします

Faith Connexion 16AW

IMG_5474.png
ムートンパーカーみたいな感じなんですね
ジップヘッドが好みのワイヤータブになってるような気がします
気のせいかもしれませんけど
今もワイヤータブなんですけど、形がイマイチなんですよね
IMG_5475.png
色の組み合わせが面白いですよね
不思議
色あせたチェックシャツに紫がかったシルバーレザーみたいなのを合わせてて、まあ、一種の相反する要素のミックスなのかもしれません
IMG_5476.png
カーキのワントーン
渋いですね
女性で、土臭い色のワントーンってあまり見ないですね
でも、ペイントが有るから、ちょっとポップになってて、いい塩梅かもしれません

日記

ニット:B、09AW
ベルト:B、10AW
パンツ:B、09AW、ファースト、33
シューズ:JC

キャップ:TES、黒
ストール:B、09AW、DC、Hokkaido、ノマド

春っぽい日が出てきました
カシミア一枚にノマドで十分ですね
そういえば、カシミア着たまんま寝てたら、毛玉ができてたんですよね
以前も寝間着にカシミア使ってたら、そうなってたんですよね
寝床が多少変わったから、今度は大丈夫かと思ったんですけど
寝間着にも良いなって思うんですけどね、カシミア
寝返りのせいなんですかね、毛玉ができちゃうのは

ハイダーの公式の通販が春夏モノに変わりましたね
これと言って無いんですけどね
ここ最近、季節の変わり目ごとに、大して欲しいものはないって言ってるような気はしますが...
まあ、カシミア買い足すくらいじゃないですかね、きっと

トライエージでひっかかる濃度ってどんなもんなんでしょうね
ベンゾとか、どの程度のもんをひっかけるんですかね
中毒レベルのなのか、なんなのか
服薬後、3,4日連続で出るもんなんですね
半減期の幅が広いのはあると思うんですけど、例えば、半減期が短期のをオーバードースしたら、長いこと尿でひっかかるってことはあるんでしょうか

アーカイブ:The Soloistのジャケット

IMG_5667 のコピー
IMG_5668 のコピー
スポーツジャケット
IMG_5669 のコピー
ウールフランネル
みたいな生地
これくらいの生地が、気にせずに着られて好きです
まあ、グレーのジャケットは結局残らないんですけどね
苦手なんですよね
なんでだろ
グレーなんて、わりと当たり障りない色だと思うんですが...
アウターには持ってこないんですよね

Faith Connexion 16AW

IMG_5471.png
ドレスは、まあ、よく分かりません
でも、難しそうですよね、デザインするというか、作るのが
IMG_5472.png
IMG_5473.png
黒、金、茶
靴で色、拾ってますね
重ね着なのか、裏地なのか分かりませんが、良いですね
クラッシュ加工は好きなんですけど、肌が出るのは気に入らないので、裏地はあって欲しいです

アーカイブ:The Elder Statesmanのニット

IMG_5612 のコピー
IMG_5613 のコピー
ピカソセーター
コットンのボーダーは着なくなりましたが、カシミアはまだ着ています
とりあえず、デニムには合いますからね
まあ、一枚で着る以上のことはよく分かりませんけど
IMG_5615 のコピー
IMG_5614 のコピー
綺麗なんですよね
ボーダーの中にムラがあって
どう作るんでしょうね、この色のムラ
あと、一見、黒の単色に見える部分も黒と紺のミックスなのが、また憎いですね

Faith Connexion 16AW

IMG_5424.png
着物風のジャケット
ハイダーなんかで見たような
IMG_5425.png
IMG_5426.png
こっちのジャケットは普通に良さそうです
上裸にジャケット着て、パンツの丈は短いんで、一見、セットアップに見えませんでしたけど
パッチポケットですけど、肩はわりと構築的な感じがします
実物はどうだか分かりませんが

ワードローブ:ジョッパーズ

IMG_5333 のコピー
ベロア、ベロア、ベロア、サテン、臙脂、黒
めちゃくちゃなテーパードです
ジョッパーズパンツというかスラックス代わりのバイカーというか
割りと普通のパンツという位置づけにしてあります
フォーマルに寄せたい時には良いんじゃないかと思っていますが、よく見りゃ解れてますから、そうでもない

Saint Laurent 16AW

IMG_5605.png
IMG_5606.png
臙脂のベロア、スモーキング
綺麗ですね
これは好みです
着てみたい
IMG_5604.png
ベロア、たぶんベロアのブーツもありました
ベロアのシューズってあんまり見ないですよね
オペラパンプスくらいじゃないですかね
ベロアでコンバットブーツやらエンジニアブーツ作ったら面白いと思うんですよね
せめて、ベロアのサイドゴアくらいはあっても良いんじゃないですかね
ああ、ティンバランドみたいなのをベロアで作っても、良いですね
レディメイドはテント生地で作ってますよね
IMG_5609.png
これもベロアのスモーキング
ラペルの形はこっちの方が、本来の正統なスモーキングに近いんですかね
パンツ、ベスト、ジャケットとが、ウール、シルク、ベロアと少しずつ被りながら、移行していくのが良いですね
部分部分、拾いつつ素材を変えていくのも、1つ纏まって見えるテクニックかもしれません
IMG_5607.png
ジャケットの上から、レザーのトレンチ
ちゃんとしたトレンチの着方ですね
ジャケットの上にコートを着るってのは、そういえば、やってないですね
やってみたいですね、正統な着こなしと云いますか、そんな感じのものを
IMG_5608.png
IMG_5611.png
IMG_5610.png
ファーコートはサンローランでも一杯でした
中をベストなんか着て、エレガントにすると、ファーコートのゴツさが和らぎますかね
そんなことないか...

Faith Connexion 16AW

IMG_5467.png
牛柄も女の子が着たら、ありかもしれません
いや、そんなことないか...
IMG_5468.png
IMG_5469.png
スウェットにタイトスカートって合うんですね
自分が試して見るわけでも無いんで、そう意味の無い発見ですけど
こういうのを色々試したいとなれば、職業でスタイリストを目指すんでしょうかね
IMG_5470.png
パッチワークのオーバーサイズのデニム
これを女性が普通に着ていたら、それだけでもかなり面白いなと思っちゃいますけどね

アーカイブ:Balmain Hommeのパーカー

IMG_5670 のコピー
IMG_5671 のコピー
10SSだったかな
ペラペラのコットン生地のプルオーバー
同じシーズンなら迷彩のほうが生地が良かったですね
まあ、好みの問題なんですけど、ペラペラでウォッシュ掛かってるから、なんというか脆弱な感じなんですよね
春夏らしい生地と言えば、そうなんですけどね
IMG_5672 のコピー
IMG_5673 のコピー
IMG_5674 のコピー
IMG_5675 のコピー
加工はわりと入ってるんですよね
同色の糸で叩いてるから、あまり目立ちません
同じ色の当て布して叩いてあるのは良いですよね
この手法はフェイスでも見られましたね

Faith Connexion 16AW

IMG_5419.png
でかいMA1、フェイスも出すんですね
流行ってますね
IMG_5421.png
このルックはまあ、特別気になるものはないです
ファーがライナーなのか、別物なのかイマイチわからないですね
どっちだろ
IMG_5422.png
IMG_5423.png
腕周りが好きです
巻いたスカーフとバングル

最近のウィッシュリスト

ニット:9.5
ジャケット:8

ストール:黒、10、青、10
ネクタイ:1.2
コート:S、13AW、ダブル、10
カードケース:MM、白(4th of July)、3.6

適宜:
B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、リンカーン、タンバ、ナラ、アンナプルナ、10まで)、FC(グラフィティ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット:G、ベロア、本切羽
黒染め:プルオーバー、ニットドレス、コート、ジャケット、パンツ
叩き:Tシャツ灰、迷彩パンツ、臙脂ベロア

Faith Connexion 16AW

IMG_5464.png
IMG_5465.png
IMG_5466.png
ここらへんは、ほぼメンズと同じルックですね
角度がちょっと違うから、詳しく分かる箇所もありますけど
モッズコートのルックは、中が、スウェットパーカーにスウェットパンツなんですね
スウェットのセットアップにモッズコートって結構良さそうですね
アウター以外で、何かしら揃えるのはわりと好きですから

日記

アルコール離脱の人を見て、標準化、最適化された拘束方法ってのがあるのかどうか気になりました
ニンフォマニアックで、SMプレイの縛り方も奥が深いってのを知りましたからね
この場合は、身体拘束ですが
まあ、しないに越したことはないですけど、中には自分から隔離室やら拘束やらしてくれって人もいますからね
自分で危ない時が分かるわけです
要望に応えられないってのも、問題ですからね
ただ、身体拘束をやるからには、ただ拘束するってより、本人の負担の少ないように気を使わなきゃいけないだろうなと思いました
離脱なんて、尋常じゃないですからね、暴れ方が
中途半端な拘束じゃ、却って怪我するんですよね
なんかペーパーは無いんですかね

イルミーチョの人が作ってる靴に、ロブのウィリアムのブーツみたいのがあったんですよね
まあ、代替品で買うのなら止めといたほうが良いんですけど、なかなかダブルモンクのブーツ作ってるところってありませんから、覚えておきたいんですね
こことロブとジミーチュウくらいですかね、目に止まるのは
ウィリアムじゃなくても、昔、デビー、Debeeってのがあったらしいんですけどね
いまだに、ダブルモンクのブーツは探してる気がします

アーカイブ:Balmain Hommeのジャケット

IMG_5330 のコピー
IMG_5331 のコピー
09AW
ベロアのスモーキング
葉巻を定期的に嗜むようになってからは、それなりに着る理由もできたかなと思っています
スモーキングジャケットの由来を考えると、少しサイズを上げるのが、本当は良いんでしょうね
本来は、ソファなんかで寛ぐためのものですもんね
IMG_5329 のコピー
IMG_5332 のコピー
これは、何故か、袖のボタンホールが4つなんですよね
他のベロアやウール、レザーなんかは3つなんですけどね
これだけ4つなんですよね
だから、どうって話ですけど
まあ、個人的には袖口は4つボタンのほうが好きです

最近の色々

最近の本:At Their Feet、ひとは賢いからこそ騙される
最近の音楽:Fun、Bad Blood
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:カバネリ
最近の映画:アイリスアプフェル、リサージェンス、スタートレック、Xmen、デッドプール、スーサイドスクワッド
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
トリニダッド、レイエス、ビジア、アネハドス、ケドルセ、セリーD、No.4、No.4
プロジェクタ、EB-S04、LSPX-P1
最近の出来事:
最近の食事:料亭、割烹
最近の習慣:
最近の思索:トライエージの閾値、拘束の方法、自記式vs問診vsiPadの比較
最近のキーワード:

Dries Van Noten 16AW

IMG_5627.png
Aライン
ちょっと着てみたいんですよね
下半身のだぼっとしたセットアップ
IMG_5629.png
IMG_5628.png
臙脂のベロアがちらほら見られてます
ガウンもパンツも好きな色です
臙脂のワントーンとかやってみたいですね

アーカイブ:Denis Colombのストール

IMG_4933 のコピー
IMG_4926 のコピー
ブロックとボーダーが混じったような柄
結構面白いです
均一なパターンの繰り返しじゃないですから
IMG_4935 のコピー
IMG_4932 のコピー
IMG_4927 のコピー
IMG_4930 のコピー
IMG_4931 のコピー
IMG_4928 のコピー
IMG_4929 のコピー
IMG_4945 のコピー
糸の太さや織りにムラが有るのが良いですね
光に当てた時に、フワーッと毛羽立ってるのは良いカシミアの証拠...と勝手に思ってます

Berluti 16AW

ベルルッティは色が洒落てました
お洒落ですよね
パリっぽいんですよね
まあ、パリっぽいってよく分からないんですけどね
普通とは違うんですけど、上品に纏まってるから、そう感じるんですかね
カジュアルな方面で好きだったのが、フェイスやらエルダーだとすると、フォーマル寄りので好きなのはベルルッティになりそうです
ハイダーはハイダーなんですよね、なんとなく
IMG_5459.png
IMG_5460.png
セットアップ
フロントが二重で、まあ、モードしてるんですが、それがそこまで奇抜に見えないんですよね
色がすごく良いです
美しい
このセットアップは着てみたいですね
IMG_5457.png
IMG_5458.png
セットアップじゃなくても、イケてるってのがこっちで、4,5色組み合わせても、なんだかお洒落なんですよね
色をたくさん使って、落ち着かせるってのはだいぶ難しいことだと思ってるだけに、惹かれるルックでした
フランスっぽいなぁ
サルトリはイタリアの人だったと思いますが

最近のウィッシュリスト

ニット:9.5

ジャケット:8
ネクタイ:1.2
コート:S、13AW、ダブル、10
カードケース:MM、白(4th of July)、3.6

適宜:
B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、リンカーン、タンバ、ナラ、アンナプルナ、10まで)、FC(グラフィティ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット:G、ベロア、本切羽
黒染め:プルオーバー、ニットドレス、コート、ジャケット、パンツ
叩き:Tシャツ灰、迷彩パンツ、臙脂ベロア

最近のウィッシュリスト

ニット:9.5

ジャケット:8
ネクタイ:1.2
コート:S、13AW、ダブル、10
カードケース:MM、白(4th of July)、3.6

適宜:
B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、リンカーン、タンバ、ナラ、アンナプルナ、10まで)、FC(グラフィティ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット:G、ウール、本切羽、詰め5㎝、1.1
ジャケット:G、ベロア、本切羽
ジャケット:B、レザー、詰め5cm、2.6
黒染め:プルオーバー、ニットドレス、コート、ジャケット、パンツ
叩き:Tシャツ灰、迷彩パンツ、臙脂ベロア

Hermes 16AW

エルメスは黒尽くめにばかり目が行きました
IMG_5455.png
ベロアかファーか分かりませんが、切り替えた、ラグランスリーブのジャケット
バーバリーでも似たようなのがありましたけど
普通のトレーニング用のスウェットみたいなデザインが好きなんですよね
IMG_5454.png
IMG_5456.png
後は、ダブルブレストのジャケットとコート
ダブルで良いのって、中々出会わないんですよね
未だに、探しています

日記

実際に腹を掻っ捌くってのをやってみると、面白いもんですね
見るのとやるのじゃあ、当然違いますが、責任のようなものは感じるんでしょうね
治すためとはいえ、傷つけるわけですもんね
面白い行為です
自ら手を下すとなると、俄然、転帰の感じ方も変わってきますね
何も分からなければ、テンションの掛かってるとこに触れるだけってのが良さそうでしたね

パンツを吊るすのに、S字フックが良いですね
なかなか洒落た見栄えになりますしね
まあ、長期的なベルトループへの影響が分かりませんけどね
あとは、ニット類の収納なんですよね、問題が
ローゲージのカシミアが増えてきて、どこかに掛けておくのは、忍びないんですね
やっぱり畳んでおくのが一番なんですかね

ベンゾ中毒かなって人がいるんですが、数日も寝てるもんなんですね
そんなに長く効くもんなのかなぁって思うんですが、長時間作用型もありますし、分かんないですね
色んな半減期のものがありました
あと、トライエージで引っかかる下限ってどんなもんなんでしょうね、あれ

最近のウィッシュリスト

ニット:9.5

ジャケット:8
ネクタイ:1.2
コート:S、13AW、ダブル、10
カードケース:MM、白(4th of July)、3.6

適宜:
B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、リンカーン、タンバ、ナラ、アンナプルナ、10まで)、FC(グラフィティ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット:G、ウール、本切羽、詰め6㎝
ジャケット:G、ベロア、本切羽
ジャケット:B、詰め6cm
黒染め:プルオーバー、ニットドレス、コート、ジャケット、パンツ
叩き:Tシャツ灰、迷彩パンツ、臙脂ベロア

アーカイブ:Faith ConnexionのTシャツ

IMG_5526 のコピー 2
IMG_5527 のコピー
15AWのもの
春夏より、ちゃんと分厚い生地になってます
でも、正直に言えば、春夏の軽い生地の方が好みです
オーバーサイズなんで、固めの分厚い生地だとなんだか、イマイチなんですよね
せっかく大きいのに、あんまりリラックスした感じにならないんですね、着心地が
IMG_5528 のコピー
タグには、グラフィティアーティストの名前が入ってません
春夏は入ってたんですけどね
でも、タグ下のグラフィティは良いですね
Parisなのか...読めんのですけどね
IMG_5529 のコピー
IMG_5531 のコピー
IMG_5530 のコピー
異なる二枚でも、ここまでごちゃごちゃしてると、あんまり違いが目立ちませんね
多少のアドリブが入っても良いんじゃないですかね
でも、まあ、大量生産ですからね、いちいち変えるのは、大変なことなんでしょうね

Raf Simons 16AW

IMG_5370.png
IMG_5371.png
IMG_5369.png
IMG_5400.png
ラフはでかかったですね
セーターもダウンも
ヴェトモンと同様な感じですね
ちょっとスクールっぽいのとダメージが入ったりとマイナーチェンジはありますが
グレッグローレンみたいなセーターで生地の切り替えがあるシャツもありましたね
こういうスタイルが流行ったら面白いですね

Faith Connexion 16AW

IMG_5416.png
デニムにTシャツ、ライダース
良いですよね
フリンジは欲しくないですし、足元は普通のブーツにしちゃいますけど
でも、毎度、靴のチョイスが良いですよね
印象的な靴を軸にしてるような感じがあります
IMG_5417.png
IMG_5418.png
スエードのオーバーサイズのプルオーバー
フリンジが無きゃ、ドンピシャなんですけどね
そういや、右前なのがちょっと不思議ですね
IMG_5420.png
カーキ×黒×茶
迷彩の配色と同じ
合わないわけがない組み合わせですね
これもフリンジだらけ
うーん
ストールのフリンジは好きなんですけどね
意外と着てみたら、楽しかったりして...

最近のウィッシュリスト

ニット:9.5

ジャケット:8
ネクタイ:1.2
コート:S、13AW、ダブル、10
カードケース:MM、白(4th of July)、3.6

適宜:
B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、リンカーン、タンバ、ナラ、アンナプルナ、10まで)、FC(グラフィティ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット:G、ウール、本切羽、詰め6㎝
ジャケット:G、ベロア、本切羽
黒染め:プルオーバー、ニットドレス、コート、ジャケット、パンツ
叩き:Tシャツ灰、迷彩パンツ、臙脂ベロア

Lanvin 16AW

ルカのみのランバン
エルバスが去って、ウィメンズは閑古鳥とか何とか
現地の従業員は泣いてるらしいですよ
IMG_5453.png
IMG_5451.png
襟が好きです
片方だけ出すのとかね
あと、スキッパーシャツっぽいのが良いですね
エルダーのが好きなんですけど、最近はあまり見かけないです
Ginzaか何かに載ってたかな、ちょっとだけ
シャツとTシャツの間みたいな感じで襟が付いてる分、Tシャツより少しだけフォーマル寄りなのが良いです
IMG_5452.png
これは、オフタートルに襟をつけたみたいなデザインが面白かったです
まあ、これも襟ですね
プラダも襟が特徴的でしたし、今年は襟周りで遊ぶのが良いかもしれません
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード