Faith Connexion 16AW

IMG_5753.png
IMG_5754.png
ラペルの大きさが好きです
肩まで伸びてはみ出てますからね
面白い
IMG_5748.png
刺繍に、フリルに、パール
ピンクだし、可愛い感じなんですけど、ブーツはえげつないので、中和してます
このブーツって売るんですかね??
IMG_5757.png
マイクロスタッズかな
そういえば、全部の記事がスタッズで覆われたデニムってあまり見ませんね
当たり前かもしれませんが
履きこんだら、不規則に剥がれていい具合に変化していきそうですね

アーカイブ:Balmain Hommeのジャケット

IMG_5968_2016042600574920b.jpg
IMG_5969 のコピー
IMG_5970.jpg
IMG_5971 のコピー
09AW
今見てみると、作りはヴェトモンのジャケットに似てるんですよね
だから、こいつをオーバーサイズで着れば、ヴェトモンっぽくなるんですよ
そういう感じで着てみたいって人がいればの話ですけどね
まあ、仮に今、手を出すとしたら、あのブランドは、カジュアルなものより、テーラードの方が面白いでしょうね
テーラードをストリートに寄せて着るって方が、捻くれてて良いでしょう

最近のウィッシュリスト

ニット:ボーダー、2×3、6月
ストール:青、9、6月
ネクタイ:1.2×2

適宜:
A(デニム、〜8)、B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、リンカーン、タンバ、ナラ、アンナプルナ、10まで)、FC(グラフィティ、オーバーサイズ)、S(13AW)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット:S、ボタン、フロント×4、袖口×3、内ポケット×3

シャツ:TES、カケツギ
ジャケット:TES、本切羽
黒染め:ガウン、パーカー、シャツ
ジャケット:G、ベロア、本切羽
叩き:Tシャツ灰、迷彩パンツ、ベロア臙脂、ベロア黒

最近のウィッシュリスト

ニット:ボーダー、2×3、6月
ストール:青、9、6月
ネクタイ:1.2×2

適宜:
A(デニム、〜8)、B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、リンカーン、タンバ、ナラ、アンナプルナ、10まで)、FC(グラフィティ、オーバーサイズ)、S(13AW)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット:B、袖丈5cm 1
ジャケット:B、袖丈5cm、ボタンホール 1、0.2
ジャケット:S、ボタン、フロント×4、袖口×3、内ポケット×3
シャツ:ボタンホール×6、綿で、カケツギ 0.3
ジャケット:ボタンホール×2、本切羽 0.1

黒染め:ガウン、パーカー、シャツ
ジャケット:G、ベロア、本切羽
叩き:Tシャツ灰、迷彩パンツ、ベロア臙脂、ベロア黒

買い物リスト

ハンガー

ジャケット用、ボタン1.4cm×9、ボタン1.6cm×1、ボタン2cm×3
シャツ用、ボタン1.4×8

グローブホルダー、フィルー

プロジェクタ、EB-S04

アーカイブ The Elder Statesmanのブレスレット

IMG_5958.jpg

グレーと水色の中間くらいの色っていいですね
この色合いで、Roloつくったら良さそうです
トランクショーのときなんかに頼めるでしょうね

アーカイブ:Denis Colombのジャケット

IMG_5213 のコピー
IMG_5212 のコピー
シルクのジャケット
ジャケットというかカーディガンですかね
IMG_5214 のコピー
コートと同じく、ショールカラー
生地が生地だけにまあショールカラー以外は、もっと手をかけないと無理でしょうね
IMG_5215 のコピー
パッチポケットが一応付いてます
が、形が崩れるので実用的じゃないです
IMG_5218 のコピー
襟裏はそんなに面白く無いですね
付いてるだけ
IMG_5219 のコピー
IMG_5216 のコピー
IMG_5217 のコピー
裏返しても、そんなに
背中のパターンは変わった感じでしたけどね

アーカイブ Denis Colombのストール

IMG_5952.jpg
IMG_5953.jpg
IMG_5954.jpg
メランジグレー
1ply
ショールの1plyはイマイチですね
重みがなくって物足りなく感じます
ノマドの1plyはあの大きさで、ペラペラなんで、いちおうのバランスは取れてます
持ち運びしやすいですし
巻物で手を出すとしたら、あとはジグザグくらいですかね
そういえば、コルカタスカーフって言って、シルクのスクエアのペイズリー柄も作ってましたね
名前通りインド産なの
あそこみたいですよね、ドリス
シルク×カシミアであるなら欲しかった
ペイズリーの柄自体は良さそうでしたから、なおさら
あとは、ウェアですよね
ReservoirとかPlease do not enterとかで
リネンのシャツとかね
襟付き、胸ポケットなしであれば、欲しいです
まあでも、よく考えたら、別に、ショールサイズでリネンストール買って、パターンはこのシャツでっつって作ってもらった方が安上がりでしょうけどね

Faith Connexion 16AW

IMG_5742.png
IMG_5743.png
黒をベースにカラフルな柄で好きです
黒ですけど、スカートも柄がありますし、少し共通のもの拾ってるのがいいですね
スカートの形も面白いです
ヒールはすごいですね...
IMG_5746.png
IMG_5747.png
このルックはだいぶ好きです
極端なものって良いですね
ブーツのインパクトがなかなか
デニムとフレンチテリー合わせたドレスもいいですし、パーカーは裏返して着てて面白いですね
たぶん、リバーシブルなんでしょうけど
スパンコールみたいなので縁どられてます
IMG_5744.png
火のついたデニム
スラッシャーのパーカーあたりが思い浮かびますね
まあ、自分の場合、ヴェトモンが弄ってなきゃ、知らなかったでしょうけど

Faith Connexion 16AW

IMG_5745.png
このスカートの形、やっぱり好きかもしれません
もちろん自分が着るわけじゃないんですが
トップスはマスタードですが、黒のレースがかかっていて、色調が落ちて良いです
IMG_5750.png
ジャケットで同じペイントがありました
内側にもペイントあるみたいで、そこは面白そうです
IMG_5751.png
IMG_5752.png
スパンコールのパンツ
メンズじゃあまりありませんが、今季もサルエル出してますね
着たら楽しそうです、ああいうのは
IMG_5749.png
これはそんなに好きなルックじゃないです
フリル付きのペールピンクのスウェットって、女の子が着たらかわいいでしょうけどね

Faith Connexion 16AW

IMG_5738.png
IMG_5739.png
パンツ、途中で千切って切り替えたみたいな感じですね
ちょっと面白い
IMG_5740.png
IMG_5741.png
柄はそんなに好みじゃないですが、ラペルの大きさは好きです
あと、フロントボタンの高さも

買い物リスト

キャンドル用皿
包装用袋
ハンガー

ジャケット用、ボタン1.4cm×9、ボタン1.6cm×1、ボタン2cm×3
シャツ用、ボタン1.4×8

グローブホルダー、フィルー

プロジェクタ、EB-S04

日記

IMG_5959.jpg
最近、キャンドルやらお香に火を付けてます
火や煙をぼーっと見たまま横になるのは良いです
そのまま寝たら、危ないかもしれませんが

プレミアムにH&Sが出たと思ったら、今度はThemにイシザキが載ってて面白かったです
何で出てきたんでしょうね
まあでも、面白いんで、わけはどうでもいいです
言ってること面白いですからね
ブログも面白いですし
面白いとしか出てこないですね、言葉が
でもしょうが無い、圧倒的に面白いですから
イシザキです、だけで笑えちゃいます
カリスマがありますね

そういえば、Themには、ラフのアーカイブも載ってました
ちょっと前から、流行ってましたよね
流行って、雑誌に載る頃には、まあ、あんまり面白くないんですけどね
自分が着る理由が無いですしね
ラフが好きでなら、まだ分かりますけど
でも、大した背景もなく、ラフの古着へ入って、その人独自の趣味が形成されるなら、良いことでしょうね

Faith Connexion 16AW

イマイチ、システムが分かんないんですけど
きっと、16AW
シーズン中に2回発表がありますけど、その2回目
IMG_5736.png
レザーがなんか古い感じですよね
イーストウエストみたいな
パンツはブーツカットだし...
こういうのがリバイバルしたら面白いですけどね
60年代なんですかね、雰囲気としては
ウッドストックとか思い浮かんだんですけど、合ってるのかな
IMG_5733.png
IMG_5734.png
カーキに白や金は合いますね
IMG_5735.png
ステッチみたいに見える部分が好きです
レザーの極太のステッチとかだと結構ワクワクする気がします
形はブーツカットなんで履けませんけど
IMG_5737.png
こういう普通の格好良いですよね
シャツに丸首ニットにデニム、コンバース
ありきたりの格好をモードの服でやるってのは好きです
モードがどうこうってことじゃなくて、単に高級なカジュアルが好きなだけですけどね

最近の色々

最近の本:ダニエル・カーネマン心理と経済を語る、こじれた関係を修復する11のステップ
最近の音楽:Fine by me
最近の雑誌:Them
最近の漫画:アラサーちゃん
最近のアニメ:ジョジョ
最近の映画:
最近の人物:マーシャ・リネハン、デイビッド・カサヴァント
最近の服:オーバーサイズシャツ
最近の物:
最近の場所:アマネム、エースホテル
最近の出来事:お伊勢参り
最近の食事:手こね寿司、イカスミ、ポレンタ
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:DBT、弁証法的行動療法、プロスペクト理論、限定合理性、神経経済学

日記

Tシャツ:FC、15SS、白
シャツ:FC、15AW
ベルト:B、10AW
パンツ:A、15AW、MX2、黒
シューズ:B、10AW

フェイスのシャツは面白いですね
ちょっと癖になるシルエットです
来季も出ますけど、欲しいですね
ヴェトモンのオーバーサイズもこんな感じなんですかね
着てみると楽しいんでしょうね
そういえば、もうアントニオリじゃ、プレオーダーやってましたね
凶悪な価格設定ですけどね
スウェットもTも10万円代ですから
同じ値段出すなら、スウェットはハイダーのほうが好きですし、ストリート感のあるTシャツならフェイス買いますが
プリントとかロゴが良くも悪くもですよね
シーズン落ちしたら着られない気もするんですよね
そこは、もちろん個人の趣味ですが
あと、まあ、着るものをどんどん変えていく人にとっては、やっぱり旬のものですからね、ちょうど良いんですよね
コートとかジャケット類は好きなんですよね
面白いですから

TRRって、DHLの配送で、3,4日なんですよね
早いですよね
一般の人がやる国際配送と雲泥の差なんですけどね
関税は避けられませんけど、1割程度ですし、許容できます

ヴォーグの73questionsが結構好きです
プルーストの質問票とかも好きですし、質問系は好きなんでしょうね
短時間で、相手を把握するのに効果のある質問とか考えがちなんですよね
いい質問ないかなって
ヴォーグの動画は73個を7分でとかでやりますから、意外としょうもない質問でも良くって、バーっと聞いていくなら、時間は食わないんだと気が付けました
ゲームみたいにやってみても面白いでしょうね

最近のウィッシュリスト

ニット:ボーダー、2×3、6月
ストール:黒、9、青、9、6月
ネクタイ:1.2×2

適宜:
A(デニム、〜8)、B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、リンカーン、タンバ、ナラ、アンナプルナ、10まで)、FC(グラフィティ、オーバーサイズ)、S(13AW)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット:B、袖丈5cm
ジャケット:B、袖丈5cm、ボタンホール
ジャケット:S、ボタン、フロント×4、袖口×3、内ポケット×3
シャツ:ボタンホール、綿で、カケツギ

黒染め:ガウン、パーカー、シャツ
ジャケット:G、ベロア、本切羽
叩き:Tシャツ灰、迷彩パンツ、ベロア臙脂、ベロア黒

買い物リスト

ジャケット用、ボタン1.4cm×9、ボタン1.6cm×1、ボタン2cm×3
シャツ用、ボタン1.4×8

グローブホルダー、フィルー

プロジェクタ、EB-S04

日記

ジャケット:B、09AW、レザー、大
ニット:D、05AW、黒
ベルト:B、10AW
パンツ:A、15AW、黒
シューズ:JC

キャップ;TES、黒

原宿〜千駄ヶ谷〜新宿って歩けなくはないですね
まあ、歩かなくて良いんですけどね
歩いてみました
ロンハーマンのTESが見たくて
Roloくらいしか無かったですけど
アクセス悪いようなとこなんですけど、でも、みんな集まるんですよね
結構混んでましたね、カフェ
そういや、デウスも同じ匂いがしなくもない
あそこはオーストラリアですけど、たしか

デニムとか以前は毎度毎度洗ってなかったんですけど、どれをどれくらい履いたかってのが把握できなくなってきたので、毎度洗うことにしました
ストールとかもそうですね
巻いただけで洗う気にならなかったですけど
まあ、デニムもカシミアも洗えば洗うほどみたいなもんだと思ってやってきます

買い物リスト

防虫剤
枕カバー、35cm×47cm

ポプリ用、皿
キャンドル用、皿

ジャケット用、ボタン1.4cm×9、ボタン1.6cm×1、ボタン2cm×3
シャツ用、ボタン1.4×8

ノヴェッラ、お香
プロジェクタ、EB-S04

最近のウィッシュリスト

ニット:ボーダー、2×3、6月
ストール:黒、9、青、9、6月
ネクタイ:1.2×2

適宜:
A(デニム、〜8)、B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、リンカーン、タンバ、ナラ、アンナプルナ、10まで)、FC(グラフィティ、オーバーサイズ)、S(13AW)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ニット:解れ
ジャケット:G、解れ
ジャケット:B、袖丈5cm
ジャケット:B、袖丈5cm、ボタンホール
ジャケット:S、ボタン、フロント×4、袖口×3、内ポケット×3

シャツ:ボタンホール、綿で
黒染め:ガウン、パーカー、シャツ
ジャケット:G、ベロア、本切羽
叩き:Tシャツ灰、迷彩パンツ、臙脂ベロア

日記

カシミアだろうがベロアだろうが、染替えるのに耐え得ることが何となく分かってきました
むしろ綺麗になるような気すらします
ちょっと光沢感がついたりするからでしょうかね
変に縮むこともないですし
これはちょっとなってのは、染め替えちゃったほうが使える気がしますね

日本酒って美味しいんですけど、なんかイマイチ、こう簡単に飲める場所ってのが無い気がするんですよね
知らないだけなんでしょうけどね
蕎麦屋くらいでしか飲んだこと無いんですよね
日本酒バーみたいのが、もっとあれば良いんですけどね
バーっていう表現が、なんかもうダメですけどね
要は、ある程度雰囲気が良くて、飯もうまい日本酒の飲める場所です
これは、一般的な居酒屋はちょっと違うような気がします
普通の居酒屋は居酒屋で良いですが
そういえば、日本橋とかにある八咫は使いやすそうでした
名称についてちょっと勉強したんですよ
純米と付けば、米と水だけで添加物無し
吟醸が4割削り、大吟醸が5割削り
香りが強いのが吟醸の方で、味が強いのが純米
ただ、こういう知識って正直、どうでも良いんですけどね
飲み屋で話すこと無いときに小話で使うくらいでね
で、飲み屋で、話すことない場合って、付き合いの飲みやらデートやらの最初くらいですからね
小手先のものです
薀蓄よりか、どれが美味しい酒か分かっちゃえば、まあ、それで、個人的な欲求は満たされますから、それで良いんです
でも、美味しい日本酒って分かんないんですよね
磯自慢ってのが、安くて美味しかった覚えがあるくらいです

最近の色々

最近の本:
最近の音楽:Stuck On Stupid、Remember Me、DGIFU、It's your s**t
最近の雑誌:GINZA、SENSE
最近の漫画:ビッグオーダー
最近のアニメ:デルタ、カバネリ
最近の映画:ハーモニー、二重生活、レジェンド
最近の人物:
最近の服:Unravel、TRR、MX1、MX2、
最近の物:腹筋台、お香、ポプリ
最近の場所:ANGELO Vintage Palace
最近の出来事:
最近の食事:牛タン、ねぎし、喜助、日本酒、うなぎ
最近の習慣:腹筋、会話の中のキーワード設定
最近の思索:
最近のキーワード:

最近のウィッシュリスト

ニット:ボーダー、2×3
ストール:黒、9、青、9、6月
ネクタイ:1.2×2

適宜:
A(デニム、〜8)、B(~10AW)、HA(スウェット、ベロア)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、リンカーン、タンバ、ナラ、アンナプルナ、10まで)、FC(グラフィティ)、S(13AW)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ニット:解れ
ジャケット:G、解れ
ジャケット:B、袖丈5cm
ジャケット:B、袖丈5cm、ボタンホール
ジャケット:S、ボタン、フロント×4、袖口×3、内ポケット×3

黒染め:ガウン、パーカー
ジャケット:G、ベロア、本切羽
叩き:Tシャツ灰、迷彩パンツ、臙脂ベロア

日記

パーカー:HA、15AW、黒
Tシャツ:FC、15SS
パンツ:B、10AW、青、ヴィンテージ
シューズ:JC
キャップ;TES、黒

もうストールの季節は終わりかもしれません
2枚着たら、要らないですね
でも、夜は必要でしょうか
フェイスのTシャツは適度にペラいほうが良かったです
でかいですしね

セリーヌ、クロエ、サンローラン、グッチ、シャネル、エルメスあたりのヴィンテージを集めた古着屋がありました
その中にグリーンやらリーバイス混ぜてて、良かったです
大手のどでかいところを見に行くのも面白いですが、多少セレクションがかかったところの方が見渡しやすくて、楽ですね
まあ、ウィメンズだったんですけどね
そこは

ノヴェッラのキャンドルはなかなか良いです
お香の方も買おうかな
夜中に点けておくのが結構好きです
結局、火事が怖いからつけっぱなしにできないんですけどね

アーカイブ:The Elder Statesmanのブレスレット

IMG_5789 のコピー
青系統のミックス
色んなトーンの青が混じってて良いです
でも、これはエルダーの魅力の強烈な部分では無いのかもしれません
もっと訳の分からない組み合わせのものの方がぽさがありますね

アーカイブ:Denis Colombのストール

IMG_4956 のコピー
IMG_4957 のコピー
IMG_4955 のコピー
IMG_4958 のコピー
春夏用
ストライプ
色合いも春っぽいですが、シャーベットカラーはだめですね
拾いづらい
単に手持ちに合わせにくいだけってことですね
もっと当たり障りのない色で薄いものは使いやすいかもしれません
グレーとかベージュとか

アーカイブ:The Elder Statesmanのブレスレット

IMG_5830 のコピー
白×赤
2色
色の組み合わせ自体は結構好きです
でも、どっちもあまり着ない色だから、合わせるの難しかったかもしれません
あと、クリスマスのイメージですよね
それと、それと、ウォーリーだとか楳図かずおだとか
色の組み合わせに対して一定のイメージが付いちゃうとダメですね
分かりやすい色やツートンくらいまでの組み合わせは特に、そういうイメージが付随しやすいかも

日記

ワキガをね、指摘してみましたよ
いや、なんていうか、言い様がないですけど、面白い体験ですね、あれは
ラブホ打診するのやら、癌の告知するのなんかとは比較にならんですね
まあ、比較対象がおかしいのかもしれませんが
数人で普通に飲み、帰りにちょっと話したいことあるんだよねと、打診し、歩きながら適当にしゃべり、デザートを食べようかとコンビニを挟み、自宅前で、最初に言ったことなんだけどさぁとワキガの話を切り出しました
最後の話題がワキガじゃなければ、何かの男女の告白みたいな流れですけどね
なんだこれ...
まだ、君が好きとか、今晩いっしょにいたいとか言う方が、勝率が高いでしょうね
相手を不快な気持ちにする確率で言ったら、ワキガの指摘に匹敵するものは中々ありゃしません
十中八九、相手を不快にする地雷を、そうと知りながら、踏み込みにいったわけですね
ま、一皮剥けた感じはします
だいたいのことは、これで切り出せそうですよ

TRRでマイナーどこを探すのは良いですね
靴とかわりと穴場ですね
送料40くらいですし、わりと頻繁に20%オフやら、クレジットバックやってますから、イージーな感はあります
メジャーどこは、あまり意味が無いです
ただ、パーッと探すには良いですね
カルティエのライターやら、エルメスのメドールやらフィルーやら、発見があります
グローブホルダーはなかなか使えそうです
ストールホルダーになりそうなんですよね
ああ、あとエルメスの手袋は好きです、ミーハーですけど、あの金具のデザインが付くと良いですね

日記

ワキガを指摘するのってどうしたら、良いんでしょうね
今までそんなとてつもないものに出会ったことが無かったから、特別考えもしませんでしたが...
軽く200平米くらいの閉鎖空間の空気を淀ませる威力なんですよね
知らせてあげるのが本人のためとも思うんですけどね
難しいですよね
鼻毛を指摘するみたいな感じです
気にせず、ズドンと言っちゃった方が良いですかね
暫定的には、芳香剤でどうにかするしか無いですね
ただ、夏場でなく、すごい威力なので、耐えられない気がします
芳香剤で、ふと思い出したんです、ノヴェッラのポプリ
買おうかな
普通に自宅に

水回りの掃除を久しぶりにしました
どれくらいの頻度でやるもんなんでしょうね
イマイチ分からないです...
まあ、でもたまにやるとスッキリして良いですね

銀座の東急、別に何も無いと思ってたんですけど、夜の屋上は結構良かったです
人がいなくて
まだ寒いからですかね
ゆっくり座れるようなとこもありますから、ブランケットさえあれば、なんとでもなりそうです
ナンパ向けな感じはしましたけど
ああ、そういえば、レンタルDVD見てて、パリやらニューヨーク舞台の恋愛映画が多くって、それで、東京舞台のって無いんだなぁって、ふと思ったんですよね
まあ、あまり絵にならないんですかね
なんでも一通り揃ってますけどね
なんていうか、都市としての統一感みたいなものは無いような気はします、良くも悪くも
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード