アーカイブ The Elder Statesmanのニット

IMG_6641.jpg
IMG_6642.jpg
IMG_6643.jpg
Various Stripe Regular Sweater
略すとVSRS
略してもイマイチ
Lapis Dyeってオーバーダイです
結構、明るくて綺麗な青ですよ
瑠璃色ですかね
後染めですから、多少色が落ちますし、ムラもありますけど、それも味になります

日記

丸の内のトゥモローにデニスが沢山入ってました
ナラの赤×黒、リンカーンのオレンジ×グレー、アンナプルナのモノクロと茶系統、コットン×カシミアのフリンジ付きやドルポ
6,7枚ありました
タンバは無かったですね
MatchesやH.Lorenzoにも入ってきてます
ウェアもチラホラ
チェックシャツやらチェックチュニックがあります
まあ、でも、個人的には、あとはタンバとジグザクくらいですかね
ジグザクは日本に入って来なさそうですが
鮮やか過ぎる柄は避けようと思います
アウターとして考えるとMiaoPlaidとかは違うんですよね
綺麗ですけど、あれは
ThimpPatchworkくらいの色柄ですかね、せいぜい
鮮やかな柄物はエルダーに任せて、デニスはシックなノマドに絞った方が分かり易いってだけかもしれません
意思決定を楽にする方便ですね

アーカイブ The Elder Statesmanのニット

IMG_6476.jpg
IMG_6478.jpg
ITSA
名前の由来は知りません
織りなんですかね
マフラーでもニット帽でもあります
特別悪い織りじゃないですけど、洗った時にシワは付きやすいですかね
IMG_6477.jpg
サイドポケット付きで、手を突っ込めるのは良いです
スウェットのプルオーバーと同じ感覚で着られます

最近の色々

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:フレンチ・キス、チェンジアップ、麗しのサブリナ、the ugly truth
最近の人物:
最近の服:
最近の物:ISコンバーチブル
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:パナマ、シャンドン、モエシャンドン、ヴーヴクリコ、ランソン、ルイロデレール、クラウディベイ、シャブリ、ケープメンテル、ニュートンクラレット、ヌマンシアテルメス、テラザスレゼルバマルベック、ドメーヌシャンドン
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:ふれあいの12段階

最近のウィッシュリスト

HA、パンツ、ベロア、4
HA、Perth、16AW、黒、8→

適宜:
A(デニム、〜8、MX2、青)、HA(スウェット、ベロア、リブ付き)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、タンバ、アンナプルナ、ジグザグ、10まで)、FC(グラフィティ、オーバーサイズ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット、G、ベロア、本切羽

最近のウィッシュリスト

TES、RS、3.6×3
TES、FT、1.2×2
HA、パンツ、ベロア、4
HA、Perth、16AW、黒、8→

適宜:
A(デニム、〜8、MX2、青)、HA(スウェット、ベロア、リブ付き)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、タンバ、アンナプルナ、ジグザグ、10まで)、FC(グラフィティ、オーバーサイズ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット、G、ベロア、本切羽

日記

FedExとUSPSなら、前者の方が良いですね
でも、前もこんなこと書いた気がしますね
まあ、速いし、再配達の依頼なんかも面倒じゃないですし
とは言っても、海外から送ってもらう場合、だいたい選べないから運ですけどね

最近、ずーっと、クリームカクテルを色々試しています
パナマはあっさりしてました
ブラウンベルベットはオレンジ味、当たり前ですが
ギャツビーは美味しかったです
好みでした
ギャツビーとブラウンベルベットは通じないとこもあるみたいです
言えば、だいたい調べて作ってくれますけど
アレキサンダー、パナマ、ゴールデンキャデラック、グラスホッパー、ここらへんは通じるんですかね
まあ、結局、飲む場所やオーダーする相手次第ですね

LOEWEのシルクTシャツ見てて、良いなぁって思ってたんですよね
爽やかだけど、インパクトがあるの
ああいうのって、シーズン落ちしたら着られない気もするんですけど、夏なんかはあれくらいのもの着ないとあまり面白くないですよね
それで、Celineの11SSあたりも思い出したんですよね
あのころも、シルクのシャツやらチュニックが出てて、白地にオレンジやらグリーンでバンダナ柄だったんですよね
あれも良かったです
メンズでも、もっとああいうの欲しいですね

最近のウィッシュリスト

TES、RS、3.6×3
TES、FT、1.2×2
DC、NARA、8.6
HA、パンツ、ベロア、4
HA、Perth、16AW、黒、8→

適宜:
A(デニム、〜8、MX2、青)、HA(スウェット、ベロア、リブ付き)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、タンバ、アンナプルナ、ジグザグ、10まで)、FC(グラフィティ、オーバーサイズ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット、G、ベロア、本切羽

最近の色々

最近の本:
最近の音楽:Private Eyes、Kiss on my list
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:変態仮面、ジュラシックワールド、アナライズミー、トレインスポッティング
最近の人物:
最近の服:soloist wardrobe、celine、loewe、silk shirts
最近の物:パイプ
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:ブラウンベルベット
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:カタルシス仮説の破綻

アーカイブ:AMIRIのパンツ

IMG_6542.jpg
IMG_6546.jpg
16SS
MX2

色は結構濃い、紺で良いです
IMG_6545.jpg
IMG_6543.jpg
IMG_6544.jpg
膝裏はステッチ無し
穿いてる感覚自体は、バルマンの蛇腹無しバイカーみたいなもんです
ちなみに、対外的にはただの破れたスキニー程度の認識です
しょうもないですねぇ
最近、もっぱらMX1かMX2ですけど、また飽きたら、ストレートのバイカー穿くんでしょうね
IMG_6548.jpg
IMG_6551.jpg
IMG_6547.jpg
IMG_6549.jpg
IMG_6550.jpg

日記

シャツ:TES
パンツ:A、15AW、MX1、黒、小
シューズ:JL

MX1だと、ジョッパーズとかチェルシーとかも合いますね
夏はそっちのが良いですかね
すっきりして

バッグを染め替えようと思ったんですけど、止めました
ステッチが染まるか分かんないですからね
ステッチが分かりやすいものはあまり向かないですね、染め替え

攻撃性を抑えるのに、攻撃的な行動や発言をするっていうことは却って逆効果らしいですね
収まらないらしいですよ
カタルシスってのは無いんですかね
それにしても、通念に反していて面白いですね
苛立って、サンドバッグを殴っても、攻撃性が増すだけってのは

最近の色々

最近の本:
最近の音楽:hall and oats
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:怪盗グルー、サガン、シンゴジラ、She’s out of my league、No strings attached、インディペンデンスデイ
最近の人物:サガン
最近の服:still good
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:友人の死
最近の食事:プロセッコ
最近の習慣:主義と行動の矛盾
最近の思索:
最近のキーワード:セルフイメージ、自己像

アーカイブ:The Elder Statesmanのガウン

IMG_6464.jpg
IMG_6465.jpg
ガウン
真っ黒だとモード感があります
バスローブ感は多少無くなって良いのかなぁ
オーバーサイズのコートくらいの感覚で使えれば良いんですけどね
デニムに、Tシャツに羽織るくらいで着ようと思います
でも、出番はまだ先ですね

アーカイブ The Elder Statesmanのカーディガン

IMG_6362 のコピー
IMG_6365 のコピー
ロングカーディガン
IMG_6366 のコピー
霜降り
グレーのメランジ
こういう生地が、得意ですよね
IMG_6363 のコピー
IMG_6364 のコピー
ボタンはなんでしょうね、これ
白の水牛とかかな
白の水牛ボタンって、もうちょっとしたら、取れなくなるかもしれないらしいですよ、確か
ま、それはともかく、ボタンも雰囲気があって好きです

アーカイブ Balmain Hommeのパーカー

IMG_6210.jpg
IMG_6212 のコピー
10AW
プルオーバーのパーカー
IMG_6215 のコピー
IMG_6213.jpg
IMG_6211.jpg
10AWのは生地が分厚かったです
そして厚い分、重たい
昔は、これが嫌いだったんですが、今は割と好きです
アウター張りだから、貴重と言えば、貴重なんですよね
スウェットものの経験値が上がったから、こういう生地の貴重さがわかるようになったのかもしれません
まあ、使い勝手は悪いんですけどね

最近のウィッシュリスト

HA、パンツ、ベロア、4

適宜:
A(デニム、〜8、MX2、青)、HA(スウェット、ベロア、リブ付き)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、タンバ、アンナプルナ、ジグザグ、10まで)、FC(グラフィティ、オーバーサイズ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット、G、ベロア、本切羽
HA、Perth、16AW、黒、8→

日記

Tシャツ:TES、中
シャツ:TES
シャツ:TES
ベルト:B、10AW
パンツ:A、15AW、黒、大
シューズ:JL

夏にどんな格好したら良いんだか分からなくなりましたね
バーとかにふらっと入ろうとか思うと、なんか制限がかかってくるような気がするんですけど、まあ、気のせいかもしれません
たまたま直しに出していた同型のシャツを1枚は着て、1枚は腰に巻いたら、わりと良かったです
Tシャツでも、シャツ持ってれば、店に入るときに羽織れるから良いかもしれません
腰巻きって、小学校思い出すんですけどね
でも、ニットにしろ、何にしろ、室内用のものを巻いて持ち歩けば良いですかね
あと、過剰なのはやっぱり面白いですから、同じもの重ねるのは楽しいですね
意味は全くありませんけど

自己像って面白いですよね
自己像と他人の持つ印象とが一致している人っているのかな
一致してないのが普通な気もするんですが、どうでしょうか
わりと、他人様に自己認識を聞いてみるのは面白いですね
でも、一致してなくても、それを気にして無ければ、なにも問題は無いかもしれません
自己像を修正するのってどうやると良いんでしょうね
相手の持つ自己像を変えようと思ったら、意識に上らないような間接的な方法の方が良さそうですね
それとも、説得されて変わるようなものですかね

最近のウィッシュリスト

TES、Baja、マルチ、5
HA、パンツ、ベロア、4

適宜:
A(デニム、〜8、MX2、青)、HA(スウェット、ベロア、リブ付き)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、タンバ、アンナプルナ、ジグザグ、10まで)、FC(グラフィティ、オーバーサイズ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット、G、ベロア、本切羽
HA、Perth、16AW、黒、8→
HA、Perth、16AW、灰、8→

アーカイブ The Elder Statesmanのカーディガン

IMG_6161 のコピー
IMG_6167 のコピー
IMG_6163 のコピー
カーディガン
ちょっと、おばさんくさいですよね
なんででしょう
まあ、きっと、もとはウィメンズなんで、ある程度はしょうがないとして
IMG_6169 のコピー
IMG_6162 のコピー
IMG_6168 のコピー
フロントは上部にしか、ボタンがありません
ボタンはなんだかいいボタンですね
IMG_6164 のコピー
黒〜グレーのメランジで編みは、でこぼこしてます
色合いは好きなんですけど、この生地で仮にプルオーバーがあっても、そんなに着ない気がするんですよね
でこぼこしてるのが嫌いなんですかね

最近のウィッシュリスト

A、青、8
TES、Baja、マルチ、5
HA、パンツ、ベロア、4

適宜:
A(デニム、〜8、MX2、青)、HA(スウェット、ベロア、リブ付き)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、タンバ、アンナプルナ、ジグザグ、10まで)、FC(グラフィティ、オーバーサイズ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット、G、ベロア、本切羽
HA、Perth、16AW、黒、8→
HA、Perth、16AW、灰、8→

アーカイブ John Lobbのブーツ

IMG_6146_20160609015506dd7.jpg
IMG_6149.jpg
IMG_6147_201606090155052db.jpg
IMG_6148_20160609015438426.jpg
IMG_6150.jpg
ブラウンスエードのチェルシーブーツ
Peter
Tudorより少し野暮ったい感じあるかもしれません
今のウェストンのよりは好きです
ブラウンスエードって結構、汎用性高いですね
白でも、黒でも、デニムでも合うような気がします

アーカイブ:AMIRIのデニム

IMG_5992 のコピー
IMG_5996.jpg
MX2
IMG_5995 のコピー
IMG_5993.jpg
IMG_5994.jpg
IMG_5997.jpg
膝部の切り替えはパネル4つなんですね
ほとんど破壊されて、パッチ当てられてますが、よく見ると、そんな感じ
バルマンの蛇腹なしバイカーにダメージ入れたようなもんですね
IMG_5999.jpg
IMG_5998.jpg
IMG_6002.jpg
IMG_6003_2016072703075089b.jpg
裏側

最近のウィッシュリスト

A、青、8
TES、Baja、マルチ、5
HA、パンツ、ベロア、4


適宜:
A(デニム、〜8、MX2、青)、HA(スウェット、ベロア、リブ付き)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、タンバ、アンナプルナ、ジグザグ、10まで)、FC(グラフィティ、オーバーサイズ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

シャツ、ボタン付け×2
ジャケット、G、ベロア、本切羽
HA、Perth、16AW、黒、8→
HA、Perth、16AW、灰、8→

日記

While We're Youngはそれなりに良かったです
ジェレミーたちのおしゃれ感は好きですよ
捻くれた考えをすれば、何かの代替物ですけど
ただ、人間、アナログから離れられない部分はあるでしょうね
感覚的なものと認知は切り離せないでしょうから
ジェレミーのアグレッシブさには、ちょっと憧れますね
ああいう熱が無いような気がします、自分には
マインドが中年よりってことなんですかね
勧善懲悪みたいなのじゃなかったのが、よかったですね
終盤はなんていうか、たとえがまたしょうもないですが、モテない奴がモテてる奴のやり口を批判するみたいな

イブサンローランのドキュメンタリーはインテリアを見るのに良いですね
いい部屋とか庭とかがたくさん見られます
何かの参考になるのかな...
あそこまで揃えるのは、大変でしょうね
あと、生活感ないんですよね
生活感ない部屋って、良いですよね
なんていうんでしょう、ホテルとかラウンジとか、そういう感じ
まあ、そういう部屋で生活すると、それはそれで疲れるのかもしれませんけど

もう秋冬ですけど、まだ春夏のセールも意外と続いてます
春夏っていうのか、シーズン落ちしたようなものは、この時期に更に安くなりますね
ということで、夏のまっただ中なのに、セーターばかりが増えている気がします
汗かきだってことに気がついて、夏に何着たら良いか分かんなくなったていうのもあるかもしれません
結局、黒Tか白シャツで収まっています

最近のウィッシュリスト

A、青、8
TES、レギュラー、3.8
HA、パンツ、ベロア、4


適宜:
A(デニム、〜8、MX2、青)、HA(スウェット、ベロア、リブ付き)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、タンバ、アンナプルナ、ジグザグ、10まで)、FC(グラフィティ、オーバーサイズ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット:G、ベロア、本切羽
HA、Perth、16AW、黒、8→
HA、Perth、16AW、灰、8→

最近の色々

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:ローグネーション、TED2、While We're Young、イヴ・サンローラン、ハイライズ、ミニオンズ
最近の人物:
最近の服:TES、ボーダー
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:クリームチーズ+ブルーベリー
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最近のウィッシュリスト

A、青、8
HA、パンツ、ベロア、4
HA、Perth、16AW、8→

適宜:
A(デニム、〜8、MX2、青)、HA(スウェット、ベロア、リブ付き)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、タンバ、アンナプルナ、ジグザグ、10まで)、FC(グラフィティ、オーバーサイズ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット:G、ベロア、本切羽

アーカイブ:The Elder Statesmanのパーカー

IMG_5592 のコピー
IMG_5593 のコピー
昔はジップアップの方が好きでした
今はプルオーバーなんですよね
よく分からない好みの変化です
だから、ジップアップのパーカーは殆ど着なくなりました
ただ、カシミアのパーカーは羽織ものには丁度いいですね
ちょっとした時に、パッと羽織るのに楽です
ビーチウェアなんかにも良いでしょうね

アーカイブ Jimmy Chooのブーツ

IMG_6171.jpg
IMG_6173.jpg
IMG_6172.jpg
エンジニア
ウォッシュとクラッシュの加工入りのレザー
革はやわからく、簡単に折り曲げられます
ミドルもロングもいけて、使いやすいです
加工がもともと入ってますから、適当に履けるのも良いです
IMG_6170.jpg
IMG_6175.jpg
踵のタグは、あってもなくてもいいですが、金属製とかレザー製のタグは好きですよ

最近のウィッシュリスト

A、黒、7
A、青、8
HA、パンツ、ベロア、4
HA、Perth、16AW、8→

適宜:
A(デニム、〜8、MX2、青)、HA(スウェット、ベロア、リブ付き)、MM(小物)、TES(柄物、6まで)、DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、タンバ、アンナプルナ、ジグザグ、10まで)、FC(グラフィティ、オーバーサイズ)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア、グラフィティ)

ジャケット:G、ベロア、本切羽
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード