アーカイブ:Denis Colomb のストール

IMG_6822 のコピー
春夏
ギンガムチェック
IMG_6823 のコピー
フチはストライプ
IMG_6824 のコピー
こういう、ベージュみたいな色って、わりとなんにでも溶け込むような気がします
肌の色を拾っていると考えたら、筋が通るかもしれません

最近のウィッシュリスト

L、3.7
B、4

適宜:
B(Continental)
A(MX2、青、~8)
S(Semi Chester、Coverall)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き)
MM(小物)
TES(柄物、6まで)
DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、10まで)
靴:ガルニエ、ベケット、mip-10
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

ジャケット、G、ベロア、本切羽
シャツ、TES、タタキ

最近の壁紙

IMG_6810 のコピー
ピンズやパッチ
ブームなんですかね、どうなのかな
サンローランから始まって、コーチあたりが続いて...
最近は、レディメイドのJesse Jacket...
あ、まあ、DIYレベルでの流行りとかは分かんないですけどね

アーカイブ Denis Colombのストール

IMG_6749 のコピー
IMG_6751 のコピー
リンカーン、ノマド
ベースがグレーで縁が白
もう一枚の反転したバージョン
もっと色々、色の組み合わせあるんですかね
トゥモローがオレンジ×グレー入れてましたが
自由に2色組み合わせてオーダーできそうですけどね、公式見ていると

スタイルサンプル:Denis Colomb

IMG_6843.jpg
ポンチョなんですかね、これ
この柄はなんていうんでしょうね
IMG_6841.jpg
ノマドとショールの2枚使いって面白いですかね
ショールはショールとして使って、ノマドはコートの位置づけで
やったことないですし、めんどくさそうですけど、寒くなってきたら、やってみます
あと、ブーツが結構好きです
便所のゴムブーツと言われれば、そう見えなくもないですけど
パッと見、エンジニアっぽいのが良いんですかね
やっぱり、できるだけ無装飾ののっぺりした靴が好みなのは最近気が付きました

スタイルサンプル:Denis Colomb

IMG_6845.jpg

ロングフリンジとなんか分からないモデル
Tambaともちょっと違うような
まあ、良いです
紫×オレンジってマッチしますね
蛾みたいな感じ
自然に見られる色合わせってのは面白いです
ロングフリンジはPatronにありましたね

日記

ニット:TES、茶
ベルト:B、10AW
パンツ:A、MX2、カーキ
シューズ:JMW
ストール:Abhaya、灰×赤

アパシーみたいなんですよね
薄々と言うか、それなりに自覚があったんですけど、最近、わりと立て続けに、他人からも指摘されたんですよね
こうなると、自覚的にも他覚的にもってことですから、もうなかなか間違い無さそうです
でも、他人に対する、純粋な意味での、興味とか関心とかってものが、あまり分からないんですよね
自分のエゴを抜きにして、自然に湧き上がってくるような関心ってのが、あったとしたら、どういう質問というか会話をするんでしょうね...
その人だったら、どうするかとかですかね...
人に限らず、よく考えると、服とか、食事とか、酒とか、葉巻とか、本とか、映画とか、色々関心はありますけど、別に積極的なものじゃあないんですよね
あれもこれも試したし、手を出してみようって程度の関心なんですね
暇つぶしに惰性で関心を拡げているだけみたいなものです
まあ、これはどうでも、いいっちゃいいんですけど、他人に対するアパシーというのは、何か致命的な響きがするので、何とかしたいような気がします

パシュミナのシャツを着て、しばらく経ちますけど、ボロッボロになりますね
何がって、縫製に対する耐久性が無さ過ぎます
どうして別の生地当てて、縫っていたか分かりましたし、パシュミナのシャツなんてものが、ありふれていないのかも分かりました
デニスのガウチョシャツ買おうと思ってましたけど、やめます
カシミア×リネンだし、きっと、パシュミナよか耐久性あるでしょうけどね
結局、これに関しては、素材っていうよりか、胸ポケットを主としたデザインですね
ああ、さておき、パシュミナをどう補強したら良いだろう...

日常に影響が強いものを優先して買おうという方針になっています
新しい経験とか体験とかになるものにお金を回したいんですね
放っておくと、モノにしても食事にしても、わりと固定化させてしまいますし、それがわりと好みだったりするんですよね
だから、ある程度意識的に、これは新しい経験をもたらしてくれるのかってことを、出費の際に、自問しようと思います
根本では、だいたいのことをどうでも良いと思ってるから、あまり考えずに消費してきてるんですけどね

最近の壁紙

IMG_6716 のコピー

Themのサイレントオブジェクションはいつも楽しみです
わりとモードに批判的な意見だったりして、それが
ユージンラブキンは最近のブルータスにもミニマリズムについて書いてました
そこでも、インスタグラム絡みのことは書かれています
SNSの「目」が意識された服が流行るというのは、服としては当然のことかもしれませんね
服を気にする人間が、他人の目を全く意識しないということは無いでしょうからね
SNSで流行ってる服ってのを把握するのは面白そうですよね
個人的には、ビジネスの視点から
自分の服選びで、SNSを気にし過ぎるのは、まあ、少し変に感じちゃいますからね
会いもしない見ず知らずの不特定多数に認められるってことは、当然承認欲求が満たされると思いますが、そこに一番に重きをおくものじゃない気がします
その日、その時に、直接接する人がいれば、やはりそちらが大切なのかなぁと
心ここにあらず、みたいな状態になってしまうのは、もったいないですよね
そう言っても、最近は、自分の心地よさしか追求してないかもしれませんが

アーカイブ Denis Colomb のストール

IMG_6788 のコピー
Oslo...のはず
これは1plyか2ply
IMG_6790 のコピー
これは軽いですし、ふわふわでやわらかいです
まあ、とても沢山、抜けますけど、毛が
白シャツなんかに巻くと悲惨です
IMG_6789 のコピー
IMG_6791 のコピー
これのノマドサイズもあるみたいなんですよね
まあ、普通の2plyの柄物が一番使い勝手良いと思いますけど

最近のウィッシュリスト

A、MX2、8
L、3.7
B、4

適宜:
A(MX2、~8)
S(Semi Chester、Coverall)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き)
MM(小物)
TES(柄物、6まで)
DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、10まで)
靴:ガルニエ、ベケット、mip-10
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

ジャケット、G、ベロア、本切羽

アーカイブ The Elder Statesman のブレスレット

IMG_6354 のコピー
青×白の2色
集めたのはもう2年位前ですかね
去年は、また色々とアクセサリを試しましたけど、これに限らず、アクセサリは時計すら合わないですから、もうどうしようもないです
そこらへんで数百円程度で手に入るものでも意味ありげに付けとくくらいの方が面白いかもしれませんね

アーカイブ:AMIRIのデニム

IMG_6766 のコピー
IMG_6769 のコピー
MX1、青
もう一本とは、横糸の色が少し違いますけど、ウォッシュの掛かった青なのは同じです
色んな色がありますけど、結局、こういうウォッシュドブルーに落ち着きます
黒3本、白2本、青2本とあれば、もうMX1も要らないですね
カラーバリエーションが増えたとしても、特別刺激にならないでしょうから
日常で、どれくらい変わり映えするかってことを考えて、モノを揃えようと思っています
が、どれくらい、このモットーを維持できるかは微妙なとこですね

ブルーに白パッチくらいですか、あとは
まあでも、要らないですかね
白パッチの白、拾えないですからね、あんまり
アウター、たいがい黒ですし
IMG_6767 のコピー
IMG_6768 のコピー
IMG_6770 のコピー
IMG_6775 のコピー
IMG_6773 のコピー
IMG_6772 のコピー
IMG_6771 のコピー
IMG_6774 のコピー

最近のウィッシュリスト

A、MX2、8
L、3.7
B、4

適宜:
A(デニム、~8、MX2)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き)
MM(小物)
TES(柄物、6まで)
DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、10まで)
靴:ガルニエ、ベケット、mip-10
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

ジャケット、G、ベロア、本切羽

アーカイブ Denis Colomb のストール

IMG_6781 のコピー
Hokkaido
ノマド
ヤク×コットン
Dolpoのカシミアをヤクに置き換えたバージョンですね
IMG_6782 のコピー
IMG_6783 のコピー
グレーのコットンにブラウンのヤクを絡ませてます
Dolpo同様、毛玉はできやすいです
ただ、素材もあって、一番雑に使えるノマドかもしれません
肌触りは少し落ちる...気がしますけど、防寒性に関しては劣らないですからね

アーカイブ The Elder Statesmanのニット

IMG_6650.jpg
IMG_6652.jpg
Lapis Dye、その3
一番濃いもの
色ムラも一番目立ちます
濃いところは黒と見紛います
濃い色って好きなんですよね
黒に近いくらい濃い色
IMG_6651.jpg

最近の色々

最近の本:虚無感について
最近の音楽:Side to side
最近の雑誌:フィガロ、ヴォーグ
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:ミュータント・タートルズ、フォースの覚醒
最近の人物:
最近の服:Coverall jacket、Semi chesterfield coat
最近の物:コタフェアルシア、ジョンマスターシャイン・オン
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:タンカレーNo.10、フランジェリコ
最近の習慣:日常への影響が大きいものから買う
最近の思索:無関心、本当の関心、純粋な欲求、消極的行動拡張
最近のキーワード:

日記

Tシャツ:TES、FT、小
ジャケット:G、09AW
ベルト:B、10AW
パンツ:A、15AW、MX2、黒
シューズ:JMW

タンカレーのNo.10をロックで飲んだんですけど、わりと美味しかったですね
少し鼻に抜けると、上手く行けば気持ちいいです
ボタニストなんかも良いって聞くんですけど、試してみたいです
あと、ギャツビーはやっぱり美味しいんですよね
好みの問題ですけど、甘いクリームカクテルの中じゃ、今んとこ一番です
シガーはセドロスデラックスくらいが良いみたいです
モンテクリストのNo.3と比較するとですけど

ヴォーグやらフィガロがアマゾンの読み放題に入ってるんですよね
ヴォーグは、キーワードでアイテム揃えてて分かりやすいです
10月号は、貴族趣味、オフショルダー、ベロアって挙がってました
ヴァレンティノのベロアのマキシドレスが良かったです
ベロアのタートルが欲しいんですけど、無いかな
あと、ミラ・クニスの着てたニットは可愛かったです
デムナのインタビューも載ってました
ファッションはファンタジーや夢のような世界ではなく、ビジネスとコンセプトが重要だと考えている
実用主義こそがすべて
って言ってました
こういう主義主張に正しいもヘッタクレも無いですけど、個人的にはこっちよりの考え方ですね
ただ、作り手の主義というものがあったとしても、その産物の受け止め方ってのは受け手の問題ですから、なんでも良いんですけどね
ストリート×クチュールってテーマで、オートクチュールについて色々書いてあって面白かったです
メンズのオートクチュールって組合の定義上は無いみたいですね
だから、ヴァレンティノのメンズのは画期的だったんですね
まあ、とんでもない世界ですよね
大いなる無駄といえば、そうですが、それだけに文化としては凄いものになってます
ストリートクチュールってのは、クチュールテクを使ったストリートウェアってことなんですかね
でも、ジーンクレールはどんな服もストリートウェアになりうるって書いてますし、そういえば、そうとも思いますから、定義が良く分からなくなってきます
クチュール自体は縫製って意味で、オートは高級って意味
勝手に想像するには、大変な手仕事の加わったカジュアルウェアって感じになっちゃいます
パッと思い浮かぶのはヴァレンティノですし、オートじゃあないんですけど、フェイスも手の込んだのがありました
定義なんかを、あーだこーだ言うのは、結局どうでもよくって、イメージとしてのストリートクチュールって概念は高級なカジュアル着ですから、単純に良いなと思っています

最近の壁紙

IMG_6713 のコピー
左:
日本ホームスパンて、テキスタイルの会社があるみたいです
テキスタイルだけで、保ってるような場合も有りますもんね
ハイダーの幾何学模様の生地とかどこがやってるのかなって思ったりします
フェイスも面白いです
質はイマイチかも知れませんが

右:
白のワントーン
良いですよね
実際やったら、胡散臭いかも知れませんけどね
まあ、なんか白い人いるなぁくらいの印象ですかね
こういうのって、ただ白のシャツとかパンツとか揃えて、同じようにしてみようと思ってもなかなか難しかったりするのが、面白いところです

日記

プルオーバー:HA、15AW、ベロア
パンツ:HA、14AW、ベロア、小
シューズ:L、14AW

アルコール3杯とシガー1本で、ダメになりました
モンテクリストのNo.3が合わなかったのか、なんなのか分かりませんけど
ちょっと重いんですかね
シガーも少しは勉強というか本でも読んでみた方が良いかもしれません

エルダーの永谷園ニットを色々な場所で見かけます
トゥモロー系列ですね
エディションとかCabanとか
よく見えてくるような...
そうでもないような...
パッと見、定式幕ですけど、それだけに目に付いて気になるんですよね
まあ、着ないか
パシュミナのバンダナも入れてるんですよね
ペラッペラのが5万とかですから、クレイジーですけど、惹かれます

アーカイブ Denis Colomb のストール

IMG_6784 のコピー
Oslo Nubby Stole
6ply
IMG_6785 のコピー
6plyともなると、太いですね
ローゲージのニットみたいなってます
そして、アホのように重い...
ローゲージなのもあって、鎖帷子みたいな印象です
カシミアの軽さってものは、感じられません
IMG_6786 のコピー
IMG_6787 のコピー
2plyなんかに比べるとめちゃくちゃに重いので、糸が太くなれば良いってもんでもないんだと思いました
軽くて暖かいってのが、まあ、メリットでしょうからね
こんだけ重たいと持ち歩くのが億劫なんですよね
重たさが心地いいってこともあるとは思いますけど、常用はできそうにないです

最近の色々

最近の本:
最近の音楽:Sober
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:星を追う子ども
最近の映画:ウィンター・ソルジャー、エイジオブウルトロン、シビル・ウォー、フューチャー&パスト、ロストエイジ、バットマンVSスーパーマン、アントマン、怒り
最近の人物:グザヴィエ・ドラン
最近の服:Algha
最近の物:Kurtis 500、Wix、アップルペイ、コタスタイリングベース、ジョンマスタースカルプティングクレイ
最近の場所:鎌倉、湘南
最近の出来事:
最近の食事:串かつ
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

The Elder Statesman 17SS

IMG_6754.jpg
オオカミだかコヨーテだかわからないですけど、このニットは綺麗で好きです
同じ色のパームツリーのもありましたけど、それも好きでした
まあ、たぶん柄だけで、カシミアじゃなくって、色も単調だったら、なんとも思わないでしょうけどね
素材と色のクオリティで、ナシなものがアリになるんですね

アーカイブ Denis Colombのストール

IMG_6746 のコピー
IMG_6747 のコピー
IMG_6748 のコピー
Dolpo
三色のストライプ
コットン×カシミアでも厚さとか違うんですかね
コットン混のは何枚かありますけど、中でもこれがわりと分厚くて暖かいです
毛が抜けてくのに従って、厚みが減ったりとかするんですかね
カシミアは毛羽立って、抜けてく感じはどのコットン混のストールでも目立ちます

最近のウィッシュリスト

A、MX2、7
F、4.8
L、3.7
B、4

適宜:
A(デニム、~8、MX2)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き)
MM(小物)
TES(柄物、6まで)
DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、10まで)
靴:ガルニエ、ベケット、mip-10
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

ジャケット、G、ベロア、本切羽

アーカイブ:Denis Colomb のストール

IMG_6740 のコピー
IMG_6741 のコピー
IMG_6742 のコピー
コットン×カシミア
名前は分からないですね
まあ、なんでも良いんですけど
コットン混のものは一番雑に扱える気がします
結構丈夫ですから
タオルみたいな感じですね
反対にシルク混が最も繊細かもしれません

日記

ニット:TES、フラワーインターシャ
ベルト:B、10AW
パンツ:A、MX1、水
シューズ:JC
キャップ:TES、黒

まだニット1枚は微妙なとこですね
湿気があると駄目です
暑い...
でも、もう一応9月も終盤ですけどね
台風が去った瞬間に一気に涼しくなる感じでしょうか

8月は多少荒れてました
お盆がだめなんですよね
9月になると落ち着いてきますけど、気候とかの所為なんですかね
今年はシルバーウィークも無かったですし、助かりました
また、寒くなるにつれて荒れてくるんですかね
去年をもう覚えていませんけど、年末年始がピークなのは変わら無さそうです
年末年始も今年は6連休くらいで適度で良いですが

強化でいくのは、抵抗性、分泌不全、妊娠、肝腎不全
体重×0.3がトータルの単位の目安にすると良いみたいです
糖質5~10gに1単位ってのも、目安
調節は一度に2~4単位くらいが適度だそう
TPNだと混注か持効型
結局は分泌の再現というものを考えればよさそうです
食2時間後の目安は180くらい

日記

Tシャツ:TES、小
ジャケット:B、09AW、大
ベルト:B、10AW
パンツ:A、MX1、青
シューズ:JMW
キャップ:TES、黒

シャツで何か良いのが無いかなぁって考えてたんですよね
ヴェトモン、フェイス、クルーキッド、デニス、エレナ、エルダー、アミリ...

ヴェトモンは白のオーバーサイズシャツどうかなって
形はけっこう好きです
質がね、うーんって感じですね
まあ、モードに質どうこういうのもあれですけど

フェイスも同じですね
質の問題
形は良いです
定番の型のやつは面白いですね
アームのとこのパターンが少し捻ってあって、なかなか良いんですよ
着てて、楽しかった
でも、ウールはなんか違うんですよね
ガサガサしてたし
コットンとかシルクならまだイケますかね

クルーキッドは...違いますね
いや、オーバーサイズのがあった気がして
結局、オーバーサイズが欲しいってことで、チラッと思い浮かんだだけです

デニスは、無地のリネンであれば、良いかなって
ストライプのリネンは魅力的ですけど、まあ、柄物のシャツは着ませんね、たぶん
あと、まあ、形が独特ってこともないので、同じ値段出して、フルオーダーしたら、普通に良いの買えそうってのがあります

エレナは一通り、手を出して、まあ、ちょっと繊細すぎる気はあるので、これも違う
シルクの切りっぱなしとかあればって感じですが、探すの面倒くさい...
そして、よく考えるとこれも、デニス同様、オーダーしちゃうほうが良いかもって感じですね

エルダーのパシュミナのシャツは、文句なくクオリティは高いですが、それ以上に、値段もアホくさいほど高いです
そして、もれなく、柄付きな気がします
虹色のペイズリーのパターンは好きでしたけどね
まあ、これも、さすがに、20何万とか出すなら、無地のパシュミナのシャツ作れそうじゃないですか

アミリは、デニム以外はそんなに惹かれないんですよね
シャツは、たいがいサンローランみたいなチェックシャツですからね
コットン×カシミアの無地のTシャツ作ったのと同じノリで、シャツを作ってくれれば...
17SSはもっとごちゃごちゃしてましたし、無さそうですけどねぇ

最近のウィッシュリスト

L、3.7
B、4
DC、Zigzag、18

適宜:
A(デニム、~8、MX2)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き)
MM(小物)
TES(柄物、6まで)
DC(カシミア混紡、ショール以上、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、10まで)
靴:ガルニエ、ベケット、mip-10
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

ジャケット、G、ベロア、本切羽

アーカイブ:The Elder Statesmanのニット

IMG_6457.jpg
IMG_6458.jpg
孔雀柄のインターシャ
何パターンかあります
ぶっちゃけ、ダサいかダサくないかといえば、ダサいです
ただ、なんとなく、ダサいの着たい時もあるんですよね
こういう気分がいつまで持続するかは分かりませんけどね
今の流行だからっていうのは、少なからず影響しているはずです
でも、これがカシミアじゃなかったら着ないんですよね
ものの良さが担保されたうえでのダサさ、というところでバランスを取っているつもりです
大概、そんなもんな気がするんですけどね
トレンドだからとか、ブランドだからとかね
そんなことないかな

最近の壁紙

IMG_6717 のコピー

左:
FOGは、まあ、ハイダーの二番煎じ感は拭えないんですけど、こういうスウェットは好きなんですよね
タートルネックのスウェットプルオーバーって面白いですね
どうにかして手持ちのものでやるなら、インナーにタートル着て、ハイダーのプルオーバー被れば、出来上がりますね

中:
マリアージュ・フレールはすぐ目について、分かりやすいです
意外と色々あるんですよね

右:
スコット・キャンベルは、見てて、幾何学模様が好きなことを思いだしました
昔から好きなんですよね
服で着るのが、結構好きでしたけど、あまり極端なのは着なくなったかもしれません
ディオールの07AWなんかが好きだったわけですからね
いま、思い返すと面白いです
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード