最近の壁紙

IMG_7243 のコピー
京都のかき氷
行ったら食べようと思ってましたけど、機を逃しました
今のこの気温じゃ、考えるだけでも寒気がします
まあ、あとかき氷の情報仕入れてもしょうがなかったですね
自分は興味ないですから

アーカイブ:Denis Colomb のストール

IMG_6819 のコピー
春夏の黒ストール
黒って色自体に、春夏っぽさは無いかもしれませんけど、色んな黒がありますからね
これくらい薄ければ、少しは涼しげもあるかもしれません
IMG_6821 のコピー
IMG_6820 のコピー
まあ、何色をいつ着ようが、なんでも良いんですけどね
人口に膾炙してなかったものも、結局、トレンドだ何だ言い出せば、広がるわけですから
好きなものを好きに身に着けてれば良いんです
ただ、夏に黒は単純に暑い気がしますが

最近のウィッシュリスト

黒染め:TES×2、B

D、2.5
B、5

適宜:
TES(柄物、バンダナ、〜6)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、〜10)
A(MX2、~7)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、〜5)
S(Semi Chesterfield、〜10)
革靴(JL、ガルニエ、ベケット、ダービー、〜6、L、mtrs、~4)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

最近のウィッシュリスト

黒染め:TES×2、B

D、2.5
B、5
L、3.5

適宜:
TES(柄物、バンダナ、〜6)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、〜10)
A(MX2、~7)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、〜5)
S(Semi Chesterfield、〜10)
革靴(JL、ガルニエ、ベケット、〜6)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

アーカイブ The Elder Statesmanのニット

IMG_6807 のコピー
IMG_6808 のコピー
IMG_6809.jpg

ピカソ
まあ、定番です
ただ、このシリーズ、着にくいんですよね
一枚でしか着られないんですよ、きっと
めちゃくちゃ毛が抜けるんですよね
だから、中にも外にも着られないんですよね
中にシャツとか挟むのは、簡単に洗えるから良いでしょうけど
ジャケットなんかは、レザーくらいじゃないですかね、毛が付かないの
ウールでもコットンでも、気が付いたら、たくさん毛が付いてるんですよ
枕に寄りかかっていても、枕カバーが毛だらけになってますからね、たまりません
ということで、端的に言って、マゾ向けの仕様ですね
こういうのを気にせず、着倒すのは贅沢ですけどね

アーカイブ:The Elder Statesmanのニット

IMG_6910.jpg
IMG_6911.jpg
柄なしのラウンドネック
ただのカシミアニット
IMG_6912.jpg
でも、袖の付き方とかネックはベーシックじゃないのかもしれません
リブなんかもかなりしっかりしたのが付いてますしね
IMG_6913 のコピー
あと、色も、単色のように見えて、何色か混じってることが多いですね
こういうのは、ものに少し深みが加わって良いですね

最近の壁紙

IMG_7071 のコピー
フォーシーズンズ、星のや、アマン、アマネム
ただの暇つぶし以上に、そう宿にこだわりは無いんですけどね
数万でできる経験は買っといても良いかなとは思います
IMG_7070 のコピー
金沢とローマ
金沢はまあ、寿司ですべて解決されますから、泊まる場所に気を揉む必要はないでしょう
フェンディのホテルは良いですね
洒落てて
ブランドのやってるホテルはわりと良いですよね
少なくとも、雰囲気は楽しめるものがある気がします
IMG_7069 のコピー
ポラロイドってオシャレ感ありますよね
ポラロイドの写真を壁に貼ったりしたら楽しいかもしれません

最近のウィッシュリスト

黒染め:TES×2、B

B、5
L、3.5

適宜:
TES(柄物、〜6、バンダナ)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、〜10)
A(MX2、~7)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、〜5)
S(Semi Chesterfield、〜10)
革靴(JL、JMW、ガルニエ、ベケット)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

日記

IMG_7035.png
IMG_7037.png
エルダーのこいつらが欲しいような欲しくないような
まあ、冷静に考えれば、いらないですね
着ていく場所がない...
道楽としてはいいですけどね
最近、よくよく考えるとカシミアしか買ってないんですよね
それと、靴くらい
残された道は、オーダーくらい
スーツやコートの
そういや、Farfetchのセールが始まってました
早いですね

ここのところ、コースの料理が入らなくなってきました
たいがい、アラカルトで済ませてます
欲しいものを欲しいぶんだけってので、利には適ってますけど
ただ、食事に対する感動も、服と同じく、そう無くなってきて、つまらないんですよね
これくらい出せば、これくらいの美味しさは普通だろうって感じに
結局、何食べるかって言うより、誰と食べるかってことになるんですかね

最近の壁紙

IMG_7066 のコピー
右上:
古着屋
ウィメンズですけど
最近、あまり行けてないですね
楽しいですけどね、ああいう雑多にあるところは
右下:
葉山
LAみたいらしいですよ
というか、LAに久しぶりに行きたいですね
一人旅は、ほぼほぼ良いと思ってますけど、LAはちょっと行きたい
左下:
京都のホテル
京都がすごく好きってことは無いんですよね
小旅行に良いかなってくらいです
それも中身がどうのってわけじゃないんですよね
リッツでグダグダしてるくらい
単なる手段としては利用価値があっても、個人的に京都自体を目的に訪れることはないのかなぁ
今は、エルメスやシャネルのポップアップみたいのやってますよね、そういや
左上:
ホテルのバー
バーやラウンジは好きですね
最近は、そういうとこで一服するくらいしか、そう楽しいことないですね
もともとのきっかけは、考えてみると、ロスト・イン・トランスレーションだったんですかね
ニューヨークバー
あそこは好きですよ、オシャレ感に溢れてて
IMG_7068 のコピー
下:
バーの続き
上:
ホテルの続き
モーテルって、日本にないんですかね
都会のど真ん中にモーテル風のあったら良いんですけど
ラブホがそんな感じですかね
どうかな

最近の壁紙

IMG_7076.jpg
左:
パカパカってなるサングラスに少し憧れがあるんですよね
きっと、ウケは悪いんでしょうけどね
でも、個人的には、オヤジが似たようなのを使ってた影響もあって、それほど違和感は感じないんですね、困ったことに
トムブラウンに、こういうシリーズたくさんありましたよね
右上:
インスピレーション
面白いんですかね、行ってみたら
一度くらい行ってみたい気はします
右下:
エースホテル
おしゃれ感のあるホテル
ここも行ってみたい
日本だとどこがこういう感じなんですかね
同じようなところ無いんですかね
金に物を言わせれば...

アマン
パークハイアット
リッツ
シャングリラ
フォーシーズンズ
グランドハイアット
アンダーズ
ペニンシュラ
マンダリン

などなどありますけど
落とせば

三井ガーデン
モントレ
六本木S
グランベル
CLASKA
ステーションホテル

とかですかね
グランベルとか六本木とかの高い部屋あたりが、デザイナーズっぽさがありますが...

スタイルサンプル:Denis Colomb

IMG_6847.jpg
ZigZag
これ欲しいんですよね
カシミア×シルクのノマド
柄物のノマドとしては、一種の到達点な感じは出てます
実際使えるかは知らないですけど
ガウンみたいなコートも欲しいっちゃ欲しいです
数十万かけてジェダイになるだろう、くそアイテムな気もしますが

最近の色々

最近の本:
最近の音楽:Setting Fires、All We Know、Loser
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:17才の肖像、ファイアbyルブタン、ココ・アヴァン・シャネル、胸騒ぎのシチリア、ティファニー、SATC、SATC2、母の眠り
最近の人物:アンドレ・クレージュ
最近の服:mid top running shoes、チェルシー、ジョッパー、LOEWE、ウェストマーク
最近の物:ディサローノ・アマレット、エトロボトル、久邇香水
最近の場所:ワインバー
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:感情の起伏を愉しむ、合わせない、付随させる
最近の思索:
最近のキーワード:

最近のウィッシュリスト

黒染め:TES×2

B、5
L、3.5
HA、3.5

適宜:
TES(柄物、〜6、バンダナ)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、〜10)
A(MX2、~7)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、〜5)
S(Semi Chesterfield、〜10)
革靴(JL、JMW、ガルニエ、ベケット)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

最近の壁紙

IMG_7075 のコピー
左:
反転住宅が好きだなぁって
でもやっぱり、住むとなったら違うもんなんですかね
右:
バレンシアガのブーツ
もうきっと、こういうごついブーツには戻らないと思うんですけどね
買うとしても、ロブやウエストンになる気がします
ただモードでも、バレンシアガとかランバンはシューズ類、シックなのがあって、わりと良いですけどね

IMG_7073 のコピー
かっこいいですね
メンズライクで
男装の麗人じゃないですけど、そういうのが好きな気はします
サンローランのスモーキングなんかも好きですしね
でも、まあ、なんでかって言われたよく分からないです

最近のウィッシュリスト

黒染め:TES×2

B、5
L、3.5
HA、3.5

適宜:
TES(柄物、〜6、バンダナ)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、〜10)
A(MX2、~7)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、〜5)
S(Semi Chesterfield、〜10)
革靴(JL、JMW、ジョッパーズ、ガルニエ、ベケット)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

アーカイブ The Elder Statesmanのニット

IMG_7137.jpg
IMG_7138.jpg
薄手のタートルネック
カシミアのタートルって便利なんですよね
冬はよく着てしまいます
ユニフォームみたいに
選ぶのがめんどくさいときに、手に取るのはクルーネックじゃないんですね
なんででしょうね
多少ちゃんとした感じに見えて、寒くもないからですかね
IMG_7141.jpg
IMG_7140.jpg
IMG_7139.jpg

日記

Tシャツ:TES、大
プルオーバー:HA、15AW、ベロア
パンツ:HA、14AW、ベロア、大
シューズ:L、14AW、小
バンダナ:TES
ストール:DC、Nara、ノマド

最近、ストールをウエストで絞ってます
女性がよくやってるの
ウエストマークですかね
ベルトじゃなくて、スウェット巻いてるだけですけどね
両手が空くから楽でいいんですよね
まだ、今の時期ならTシャツに巻いてられますし
ちょっと着物っぽくなって面白いです
が、傍から見たら浮浪者でしょうね

Matchesがセール始めましたね
スウェットとかスニーカーとか欲しいのはありますが...
ま、いいか
トランプが当選してから、円安なのはよろしくないですね
Antonioliではハイダーのプレオーダーが見られるようになりました
でも、しばらくしたら消えてましたね
なんでだろ
スウェットはムラ染めみたいなのだったんで、来季はパスですかね
Luisaも春夏のプレオーダー始まってますけど、特に見たいものがないんですよね
イマイチ

牡蠣って、旬が色々あるんですね
クリーミーなのを旬とするとですけど
今の時期は北海道産みたいです
この北海道産の影響で、この時期が牡蠣のシーズンってイメージがあるらしいですね
5月くらいは三重とか、6月は岩手とか、あるみたいですよ
雌雄同体で、メスになってるときがとろっとしてるって話でした

アーカイブ Faith Connexionのシャツ

IMG_6967.jpg
IMG_6971 のコピー
16SS
定番の型
ウールフランネルのチェックシャツとほぼ同型
ウォッシュのかかったシルク
ちょっとフワッとしてますね
ウールとか固めの生地の方がシルエットがはっきり出て面白い気はします
IMG_6968.jpg
IMG_6969 のコピー
IMG_6970 のコピー
スナップボタンだったり
IMG_6978.jpg
IMG_6976.jpg
IMG_6977.jpg
裾がちょっと長めで、丸っこかったり
ウールとは、少しずつ違います
IMG_6974.jpg
IMG_6975 のコピー
サイドにスリットが入るのとか、ステッチは同じ
IMG_6972.jpg
IMG_6973.jpg
この型が面白いのは肩から前腕にかけて生地1枚でつながってるとこですね
ちょっとパターンが変わってます
オーバーサイズで肩が落ちたようになって、着てみると楽しいです
ウールフランネルのを着た時は、久しぶりに楽しかったですけど、シルクだとそんなにでした
シルクはちょっとやわらかすぎるんですかね、生地が
この型で、カシミアの白シャツ、欲しいんですけどね
型はあるから、生地さえ用意すれば、できそうですね

最近の壁紙

IMG_7074 のコピー
左:
スウェットパンツにウエスタンブーツってのが良いです
個人的にウエスタンブーツ好きじゃあないんですけど、それでも良いなって思えるのは貴重でした
右:
ヴェトモンの特集
テーラードのジャケットやコートを着てる人を見たいんですよね
スウェットやプリントもの、着てる人はちらほらいますけど、象徴的なものなんで、そんなに面白くないんですよね
ジバンシィがヴェトモンに変わっただけのもんですからね
ロットワイラーがスヌープドッグになっただけみたいな
でも、なんだかんだゴリゴリの人見るのも好きです

最近のウィッシュリスト

黒染め:TES×2

B、5
L、3.5
HA、3.5

適宜:
TES(柄物、〜6、バンダナ)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、〜10)
A(MX2、~7)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、〜5)
S(Semi Chester、Coverall、〜10)
革靴(JL、JMW、ジョッパーズ、チェルシー、ガルニエ、ベケット)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

最近の壁紙

IMG_7072 のコピー
テクノロジーとファッション
ウェアラブルとかどうなんでしょうね
自分はあまり使いませんが、使うと便利なんですかね
でも、服とテクノロジーに関しては、それらが分かりやすく融合したりとかってのが、あんまり想像できないですね
なにせ権威とか伝統とかと切り離せやしないですからね
もちろん、そういう風に感じない人たちもいますけど、コアな層になればなるほど、権威や伝統に依拠する率は高くなる気がします
権威とかって表現が少し嫌らしければ、物語とか背景とか言ってもいいかもしれません
ともかく、これが先端の技術を含んだ服だという風に提示されたとしても、ガジェット好きには響いても、服好きには響かない気がします
仮に響くとしたら、実際にテクノロジーが入っていても、そうとは分からないものじゃないですかね
見た目も、着心地もすべて、普通の服のまま、そこに融合していれば、まあ、ありかなって
でも、みんなそれほど便利さとか求めてないですよね
カセットテープやらチェキやらが受けてるんですから

アーカイブ The Elder Statesmanのニット

IMG_7063 のコピー
IMG_7064 のコピー
レギュラーカラーの紺
diagonal knit
普段着としては良いですね
まあ、特別気分の上がる服ってわけじゃあなくなってきましたけど
あまり変哲はないですからね
細かいとこは違います
IMG_7065 のコピー
織りとか色とか
ちょっと茶色が混じってるんですよね
これが印象のレベルでどれくらい意味があるかって気になりますね
なんともないのか、それとも意外と影響があるのか

最近のウィッシュリスト

黒染め:TES×2

B、5
L、3.5
HA、3.5

適宜:
TES(柄物、〜6)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、〜10)
A(MX2、~8)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、〜5)
S(Semi Chester、Coverall、〜10)
革靴(JL、JMW、ジョッパーズ、チェルシー、ガルニエ、ベケット)
スニーカー(L、HS、mid top running shoe、mip-10)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

日記

インフルの予防接種を入れてから、右の脇から肩が一週間くらい痛いんですよね
なんだか、熱っぽいですし
異物入れてるから、こういう反応も起こるんでしょうけど、肩こりがずっとあるような感じで、気持ち悪い
そういや、今年はインフルの流行が早めみたいですね

靴墨で、靴が黒く染まるかなと思ったんですけど、そんなこと無かったですね
せいぜい少し、色味が付く程度でした
やっぱり専用の染料でやらないと色は変えられませんね
染めQが、まあ一番ラクですかね
スプレーでバーってやるだけですから
あとは、海外だとAngelousとかありますね
スニーカーのペイント用みたいですけど、細かく塗り分けたり、細部を調整するには、ああいうのの方がいいでしょうね

カイザーして、弛緩出血でATHだかした人が、鬱っぽくなったってことで、喪失体験について調べていました
普通に、産後うつってだけのことかもしれませんけどね
ある論文で、喪失したものの重要性と唯一性についての認識の共有が大切だとか書いてありました
ただ、重要性の共通認識は持ちやすくても、唯一性に関しては難しいことが多いんじゃないのってことでした
代替可能かどうかって話ですね
確かに、代替可能性って理屈じゃない気がするんですよね
宗教とか信仰とかでは無いですけど、その人の考え方次第ですからね、極論
どんな人間も代替可能って考える人もいますし、あの人はかけがえが無いんだと思う人もいます
でも、面白いですね、喪失体験の原因を、喪失したものの重要性と唯一性に還元すると
大して重要でもないし、代替可能でしょって思ってしまえば、そもそも悲しくならなかったりするんですかね
それとも、否認、怒り、悲しみ、受容みたいに、ある程度の定型的な経過を辿っておいたほうが良いのかな
苦悩とか悲嘆とか嫉妬とかそういった感情を抱けるってこと自体、ある種、贅沢なのかなとも最近思います
人生の黄昏時になって、振り返ってみれば、いい思い出みたいなもんでしょうしね
何かを失ったとか、得られなかったとか、そういうことで十分に悩めるってなかなか条件が揃ってないとできなかったりしますし
味わい深いものかもしれません

最近のウィッシュリスト

黒染め:TES×2

適宜:
TES(柄物、〜6)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、〜10)
A(MX2、~8)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、〜5)
S(Semi Chester、Coverall、〜10)
革靴(JL、JMW、ジョッパーズ、チェルシー、ガルニエ、ベケット)
スニーカー(L、HS、mid top running shoe、mip-10)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

日記

プレオーダーの時期でした
ルイザとかアントニオリとか
もうアントニオリは見れますね
いつもルイザのほうが早かった気がしますけど
目新しいものはそんな無いですね
アミリのウィメンズくらい
でも、アイテム自体は、そう変わりませんね
スウェットパンツとか出してますけど、なんだかお粗末ですしね
ダボッてるのに蛇腹のパッチ付けてもねって感じです
焼き直しの関の山ですかね
さらに笑えるのは、その焼き直しをマルセロなんかが更に焼き直してるんですよね
クラッシュにパッチってな感じで、記号化しちゃうと詰まらない
最たるものはプリントなんでしょうけど
極論、見た目だけってことですね
それが一般論で、良いとか悪いとかってのが問題じゃないんですよ、きっと
例えば、パチもんのヴェトモンやジバンシィのプリントTを着たとしても、それで自分が気持ちが良くならないというのがいけないんですね
不感症なんですね
気持ちよくなれるんであれば、その個人は幸せですからね
性的嗜好じゃあないですけど、個人的な拘りが重要になってくるんですね
なんでも気持ちよくなれるなら、それで良いんですけどね
ヌける動画探しと大差ないですね、服探すのも
ハイダー、ヴェトモンあたりがまだ無いので見たいです
ヴェトモン×ブリオーニとか
そう言えば、春夏じゃないですけど、ハイダーのベルルッティは楽しみです
タイムリーにはYeezyとFOGが騒がしかったですね
Season3とMaxfield
ここらへんも記号化されてる服ですけど、でもスウェットとデニムが売れるというか流行になるというか、そういうことが起こってるのって面白いことですね
サンローランやシャネルの映画観たから、特に思うんですかね
世相とか時代なんですかね

最近のウィッシュリスト

黒染め:TES、JMW

適宜:
TES(柄物、〜6)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、〜10)
A(MX2、~8)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、〜5)
S(Semi Chester、Coverall、〜10)
革靴(JL、JMW、ジョッパーズ、チェルシー、ガルニエ、ベケット)
スニーカー(L、HS、mid top running shoe、mip-10)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

スタイルサンプル:Denis Colomb

IMG_6846.jpg
黒×紫のNaraって良いですね
紫×橙のチェックも
秋冬っぽさがありますね
IMG_6851.jpg
臙脂のカシミア×シルク
カシミア×シルクのフリンジ付きが欲しいんですけど、そうすると、ZigZagくらいしか無いですかね
糸の関係かたいてい、縁が仕付けてあるんですよね

最近のウィッシュリスト

B、3
黒染め:TES、JMW

適宜:
TES(柄物、〜6)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、〜10)
A(MX2、~8)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、〜5)
S(Semi Chester、Coverall、〜10)
革靴(JL、JMW、ジョッパーズ、チェルシー、ガルニエ、ベケット)
スニーカー(L、HS、mid top running shoe、mip-10)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード