日記

ニット:D、05AW
ジャケット:B、09AW、小
コート:V、15AW
ベルト:B、10AW
パンツ:A、15AW
シューズ:JMW

ヴェトモンの17SSがちらほら
ブリオーニコラボが見たいです
基本的に手に取ってみると面白い服ですけど、タイユールには着る価値を見出しました
David Byrneジャケットとか物を見たかったです
今年を振り返るとテーラードの方に多少振れた気はします
単純にアウターがジャケットだけになったってだけかもしれませんが

Fashionsnapが例年、今年買ったものって記事出してます
自分の買い物で言えば、MX1,2が増えて、レギュラーセーターが増えて...
同型で増えたのはデニムとセーターですね
数は少ないけど、新しいものってなると、カードケース、バンダナ、スニーカー、コート...ってところですかね

アーカイブ:Denis Colomb のストール

IMG_6825 のコピー
春夏のAbhaya
IMG_6827 のコピー
IMG_6826 のコピー
春夏もので、薄っぺらいです
格子が横は2本線の繰り返しですけど、縦は1本線と2本線が交互に出てくるんですよね
少しだけ単調さが無くなって良いんですかね
Naraみたいな、普通のチェックでもいいですけどね
でも、あれも縦糸と横糸が重なる部分の色が濃くなってて、やっぱり少し印象が違いますね
まあ、モノが上等になれば、柄やデザインはあまり捻らなくても良い気がします
意識してみれば、気が付くって程度の歪みのようなものが、好きです

最近のウィッシュリスト

黒染め:TES×2、D×2、DC
袖:B、5cm
袖裏地:S全般

適宜:
V(TAILLEUR、~10)
TES(柄物、トラッド、バンダナ、2~3〜6)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、2~6〜10)
A(デニム、~31、5~7)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、~XS、〜5)
S(Semi Chesterfield、6〜10)
革靴(~6.5、JL、ガルニエ、ジョッパー、〜6、JMW、チェルシー、〜4、L、mtrs、~4)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

スタイルサンプル:Denis Colomb

IMG_6848.jpg
IMG_6849.jpg
Tambaじゃない...ですかね
ちょっと格子が大振りです
まあ、なんでもいいんですけど、この柄も欲しいです

アーカイブ The Elder Statesmanのニット

IMG_7095 のコピー
IMG_7098 のコピー
ポケット付きのニット
ITSAとはまた別
ラグランスリーブで短め袖
軽快な印象ですけど、カシミア自体はわりとずっしり
まあ、でもポケット付きはITSAで良いかもしれません
そろそろ、一度、カシミアも整理した方がいいですかね
IMG_7096 のコピー
IMG_7097 のコピー

最近のウィッシュリスト

黒染め:TES×2、D×2、DC
S:フロントボタン、型崩れ
袖:B
袖裏地:S全般

適宜:
V(TAILLEUR、~10)
TES(柄物、トラッド、バンダナ、2~3〜6)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、2~6〜10)
A(デニム、~31、5~7)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、~XS、〜5)
S(Semi Chesterfield、6〜10)
革靴(~6.5、JL、ガルニエ、ジョッパー、〜6、JMW、チェルシー、〜4、L、mtrs、~4)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

最近の色々

最近の本:承認をめぐる病
最近の音楽:
最近の雑誌:GQ
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:マダム・フローレンス、スーサイド・スクワッド、アメリカン・ハッスル、17歳のカルテ
最近の人物:
最近の服:外套、ユニフォーム
最近の物:ジョー・マローン、個人番号カード
最近の場所:
最近の出来事:デキ婚
最近の食事:クリスマス・ディナー、白子ポン酢、あん肝ポン酢
最近の習慣:自己承認基準の確立、他者承認の優先、独占欲の認識、代替可能性の認識
最近の思索:友人関係以遠の対人関係の分析、自己の幸福・利益追求の前提認識
最近のキーワード:コンシェルジュ・ドクター、ソーシャル・キャピタル

最近のウィッシュリスト

黒染め:TES×2、D×2
袖:B
袖裏地:S全般

適宜:
V(TAILLEUR、~10)
TES(柄物、トラッド、バンダナ、2~3〜6)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、2~6〜10)
A(デニム、~31、5~7)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、~XS、〜5)
S(Semi Chesterfield、6〜10)
革靴(~6.5、JL、ガルニエ、ジョッパー、〜6、JMW、チェルシー、〜4、L、mtrs、~4)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

アーカイブ The Elder Statesmanのニット

IMG_7101 のコピー
IMG_7102 のコピー
Fisherman Raglan Sweater
IMG_7099 のコピー
IMG_7100 のコピー
フィッシャーマンっていうから、裏表とか前後ろとかないのかなって思いましたけど、そうでもなかったですね
IMG_7103 のコピー
IMG_7104 のコピー
単色でも、ムラがあるのは好きです
Tiinaとかだと何故か2000$超なんですけど、よくわからないですね
そう、カシミアの量が多いわけでもないですしね
ま、服の値段なんて、よくわからないですけどね
そういや、かかってるコストが分かるように売ってるサイトがありましたね
ポパイに載ってた気がします

アーカイブ The Elder Statesmanのニット

IMG_7090 のコピー
IMG_7091 のコピー
赤黒黄橙のメランジ
IMG_7092 のコピー
IMG_7093 のコピー
IMG_7094 のコピー
こういう柄ってどう作るんでしょうね
まあ、結局、着る趣味はあまり無いんで、どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですけど
でも、見るのは好きなんですよね、色が多いもの

アーカイブ AMIRIのデニム

IMG_6979 のコピー
IMG_6980 のコピー
IMG_6985 のコピー
16SSだか、AWだか
Med Black
サイズの問題なのか、作りなのか、MX2ってものによっては膝当て感が強く出ちゃうのがダメですね
レザーが浮いちゃうの
まあ、膝当ては膝当てなんですけどね
フィットしてるかどうかってことだけかもしれません
IMG_6983 のコピー
IMG_6984 のコピー
IMG_6982 のコピー
IMG_6981 のコピー
IMG_6987 のコピー
IMG_6986 のコピー

IMG_6990 のコピー
IMG_6988 のコピー
IMG_6992 のコピー
IMG_6991 のコピー
IMG_6989 のコピー

最近のウィッシュリスト

袖:B
袖裏地:S全般

適宜:
V(TAILLEUR、~10)
TES(柄物、トラッド、バンダナ、2~3〜6)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、2~6〜10)
A(デニム、~31、5~7)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、~XS、〜5)
S(Semi Chesterfield、6〜10)
革靴(~6.5、JL、ガルニエ、ジョッパー、〜6、JMW、チェルシー、〜4、L、mtrs、~4)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

アーカイブ Hermesのブレスレット

IMG_7233 のコピー
IMG_7234 のコピー
IMG_7235 のコピー
アクセサリは大きさがまだ分かりません
ブレスレットだと21cmくらいないと通らないですかね
でも、ぶかぶかっちゃぶかぶかです
他人様にあげるとなるとまた、一層難しいですね
ブレスレットにせよ、リングにせよ

最近の壁紙

IMG_7067 のコピー
左:
ギャルソンのバッグがミニマルでいいなって
右:
バザール
ちっちゃいのはわりとかわいげがあります
単色のはシンプルで好きです
まあ、でも、自分が女性だったら、買うんだろうかどうだろうか
今の好みでいえば、エルメス、セリーヌ、ロエベ、ヴァレクストラとかですけど、かわいいとかそういう感性が欠けてますもんね
バッグ自体、なんなら持ちたくないというのが本音ですから、そもそもがだめですけどね

アーカイブ The Elder Statesmanのニット

IMG_7258.jpg
IMG_7260.jpg
レギュラーカラーセーター
テニスボールみたいな色
IMG_7259.jpg
IMG_7261.jpg
IMG_7262.jpg
白デニムや薄い色のデニムに合わせるとどうにか着られます
他の着方は分かりません
インナーにもならないですね
使えない
けど好きです
ネオンイエローで、人工的だけど、カシミアっていうのが良いです

スタイルサンプル:Denis Colomb

IMG_6853.jpg
IMG_6852.jpg
Thimp Patchwork
ストライプもブロックも混じったようなよくわからない柄
左右対称でもないし、一定の繰り返しでもないんですよね、よく見ると
それほど複雑な柄ってわけでもないんですけど、ちょっとした、パターンの崩れた部分が引っかかって、面白いです
よく見ると、違うんだなって
まあ、身に着ける分には、そうたいした違いじゃないんですが

アーカイブ J.M.Westonのシューズ

IMG_7105.jpg
IMG_7107.jpg
IMG_7106.jpg
IMG_7110.jpg
IMG_7108.jpg
IMG_7109.jpg
Chelsea boots
ロゴで年代が分かるんでしたよね
90年代とか
今のは、少しトゥが角ばってて好きじゃないんですよね
これくらいのトゥが好きです
でも、あんまりないんですよね
こういう普通なのに限って

最近の壁紙

IMG_7237.jpg

左:
金属製の付箋
かっこいいですが、付箋たくさん使うので、結局は、紙の付箋ですね

右:
マネークリップ
毎年、10回とはいかないですけど、それに近い回数雑誌で見かけます
たいがい、ティファニー
あんまり選択肢がないんですかね
エルメス、カルティエ、クロム、ヴァレクストラとかすか、他は

アーカイブ Lanvinのスニーカー

IMG_7155.jpg
IMG_7159.jpg
IMG_7156.jpg
IMG_7157.jpg
IMG_7158.jpg
14AW
mid top running shoes
いろいろスニーカーを試して、ひとまず、これに落ち着いています
革靴に近いものがほしかったんですよね
コンセプトがどんぴしゃなのはエンダースキーマですが、型で気に入るのがありませんでした
ソールは仕方ないとして、レザーのスニーカーであることは条件の一つでした
あとは、見た目だけですけどね
のっぺりしたのが好きなんですね
紐がないやつ
革靴は結局、チェルシーかジョッパーズに落ち着いていますし、紐ありでも、内羽根のプレーントゥが好きですから
ストレートチップですら、あの切り替えが邪魔に感じてしまいます
ただの好みですが、そういうわけで、こののっぺり顔のスニーカーに落ち着いたんだと思います
少しはギミックがあって楽しいですしね

日記

シャツ:S、13AW、小
ジャケット:S、13AW、黒、ウール
ベルト:B、10AW
パンツ:A、15AW、MX2、黒
シューズ:JMW
バンダナ:TES、赤

流石に寒いですね
シャツとジャケットじゃ
ニット挟んで、やっとどうにかってくらいですかね
それか、ノマド羽織るか
ただ何か新鮮なものが欲しい気もするんですよね
コートですかね
ジャケットの上に着られるコートね
オーバーコートっていうんですかね
それとも、特別、ジャケットの上に着るコートを指す名称は無いんですかね
大きめで、バサッとしたものじゃないといけませんね
ヴェトモンのコートとかそうすると良いですけどね
まあ、ものによりますけど、来季のとか
アデライデで土曜からプレオーダーありますね、そういえば
これからはなんですかね、ハイダーとデムナくらいですかね
ハイダー、ベルルッティ、ヴェトモン、バレンシアガ...
デニスやエルダーは、シーズン毎にそう変わり映えないですからね
アミリは、まあデニムだけで十分でしたし、すでに今季から、加工がなんだかお粗末になって来てる気がします
フェイスも、たまに面白いのありますけど、着てみようってのとは違いますね
ま、ヴェトモンのタイユールか、本物のタイユールかってとこですかね
シャツ欲しいんですよね、春夏に向けて
オーバーサイズの白シャツ

最近の色々

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:ポパイ
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:ブリジット・ジョーンズ2、レジェンド、Irrational Man、さよなら歌舞伎町、How to be single、Sleeping with other people、アンチクライスト、She's funny that way、天使の分け前
最近の人物:トム・ハーディ
最近の服:ヴェトモン、ジャケット、コート、テーラード
最近の物:
最近の場所:メゾネット
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:トモダチ作戦
最近の思索:
最近のキーワード:

アーカイブ J.M.Westonのブーツ

IMG_7114.jpg
IMG_7116.jpg
IMG_7115.jpg
チェルシーブーツ
シンプルで日常履きに良いです
最近は一番よく履いている気がします
細身のデニムからスーツまで
まあ、だいたい何にでも合わせられます
ロブのTudorとかも欲しい気はしますが、サイドゴアはしばらくはウエストンで

最近のウィッシュリスト

袖:B
袖裏地:S全般
B、6

適宜:
TES(柄物、バンダナ、〜6)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、〜10)
A(デニム、~31、~7)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、~XS、〜5)
S(Semi Chesterfield、〜10)
革靴(~6.5、JL、ガルニエ、ジョッパー、〜6、JMW、チェルシー、〜4、L、mtrs、~4)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

アーカイブ:The Elder Statesmanのニット

IMG_7365 のコピー
IMG_7367 のコピー
ピカソ
IMG_7366 のコピー
IMG_7368 のコピー
ボーダーは4色
よく分からない感じの組み合わせ
ピカソに関しては、単色のほうが好きですね
というか、結局、ベーシックなものが良いのかもしれません

アーカイブ John Lobbのブーツ

IMG_7195.jpg
IMG_7198.jpg
IMG_7197.jpg
IMG_7196.jpg
ジョッパー
もとは乗馬用ってことで、バイカー路線のアイテムに合わせるのも面白いかと思って、手を出しました
バイクを鉄馬っていうじゃないですか
もちろんジョッパーが本当のバイク乗り用とは思っちゃいませんけど、概念というかイメージが、多少重なる部分がある物を組み合わせるのは好きな手法です

日記

ニット:D、05AW、黒
ジャケット:S、13AW、ベロア、小
ベルト:B、10AW
パンツ:A、15AW、MX1、ウォッシュド、黒
シューズ:JMW

いよいよ寒くなってきたので、タートルネック率が増えてきました
少し気合を入れるなら、中か外にシャツでも挟みますが、面倒くさいのでしません
タートルの中にデニムシャツとか頑張って着てたのとか、懐かしいです
ライダースやジージャンをインナーにするのとかもやりましたね
レイヤードで遊ばなくなりました
今となって、新しくやるようなものとしたら、カシミア重ねるくらいですね
ある程度、厚みのあるものなら、2枚重ねたら、アウター要りませんからね
でも、楽をしたいってだけなんですね、これは
不要なことをやって、楽しもうってものじゃないんですよね
最近何か、そういうことってやってますかね
バンダナなんかは不要ですね
全く不要ってことでもないんですけどね、首元暖かくなりますから
あれですね、なんていうか、ある程度実用もあるけど、間が抜けているのが良いのかもしれません
実用の満たし方が、非効率的だと、洒落た感じになる、ような気がします

この間、ひとしきりの服屋を、久しぶりに回ってみたんですけど、いよいよ不感症がひどいですね
面白くないですね、たいがい
ヴェトモンくらいですかね、細かく見たくなるような服は
ドレスとかテーラードとか、見てて楽しいです
でも、まあ、そこらへんは、売れ線じゃないからか、あまり入ってないんですよね
ただ、面白いってのと、着るかどうかってのは別ですけどね
しかし、モードですね、ほんと
来季のブリオーニとのコラボは、わりと楽しみにしてます

最近のウィッシュリスト

袖:B
袖裏地:S全般

適宜:
TES(柄物、バンダナ、〜6)
DC(カシミア混、ショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、〜10)
A(MX2、~32、~7)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、~XS、〜5)
S(Semi Chesterfield、〜10)
革靴(JL、ガルニエ、ベケット、ダービー、ジョッパー、〜6、JMW、チェルシー、〜4、L、mtrs、~4)
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

最近の壁紙

IMG_7236.jpg
左:
フォブチェーン
時計を今度買うなら、懐中時計かなぁと思っています
パテックかヴァシュロン
安く済ますなら、ロレックス、オメガ、エルメスとかでもいいかもしれません

他:
シルクそのものの話じゃなくって、声の話でした

最近の壁紙

IMG_7244 のコピー
パリのホテル
インテリア重視だって
レゼルヴとかパリ屈指のホテルみたいですね
トリップアドバイザーで見ただけですけど
わりとあてになります
5つ星の上のパラスってのがパリには20件くらいあるみたいですね
リッツは入ってないんだったかな
改装したばっかりでしたよね
ずっと改装中でした
これまで一人旅で立地だけしか気にしてませんでしたから、今度はちゃんとしたところにしようという気はあります

日記

Tシャツ:TES、FT、小
シャツ:S、13AW、小
ジャケット:S、13AW、ベロア、小
ベルト:B、10AW
パンツ:A、MX1、黒
シューズ:JMW
バンダナ:TES、赤

最近は、それほど寒くないのものあって、ジャケットで済ませています
そう出歩かないなら、ノマドも要りません
あと、バーやらホテルへの出入りが多かったですから、ストールは荷物だったんですよね
揺り戻しみたいなのもあるかもしれません
ちょうど、レジェンドのトム・ハーディ見て、格好いいなぁって思ってたんですよね
内容はどうでもいいんですけど、トムが格好いい
カッチリ決めた格好も良いなって
しばらく、流浪人みたいな格好でしたからね
まあ、あのガタイでスーツってのが良いんでしょうけどね
ダブルのチェスター着てるのも良かった

ボーナスの時期ですね、そろそろ
去年はシャンパンとシガーとなって消えましたが...
大晦日に、張り切ってエスプレンディドスを吸った記憶があります
長いんですよね、あれ
美味しいというのかわからないですけど、長いのに吸えちゃったってのは、モノが良かったんですかね
太いのに吸えちゃたってのは、ヘニオスでした
どっちも値段に押されてるだけかもしれません
酒も葉巻も、結局、自分はそんなに強くないですから、雰囲気だけ楽しめれば、良いんですよね
という認識に辿り着けたので、多少なりとも、去年よりはいい使い方ができそうな気はしています
そもそも、今のところは使途が無いですけどね
皆はどう扱ってるんでしょうね、ボーナス
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード