購入リスト

自転車、1.7
礼:管、急、4S、5S、6W
イヤホン、ブルートゥース
ストール、モーズレイ
----------------------------------------------------コンセプト
黒、白、銀、透明
触れるもの:黒
家電:白
ラック、衣類関係:銀
----------------------------------------------------買い足し
ラック
スツール
フック+ワイヤー
バケット
抱き枕
掛け布団
ゴミ箱、12L、30L
----------------------------------------------------+α
ダウンキャビネット
ミラーパーテーション
ランドリーバスケット
マーシャル、ブルートゥース、4
チェスターフィールドソファ、シングル、3.5

最近のウィッシュリスト

黒染め:A、TES
S全般:カラーキーパー
H:エーゲ、ファンファール、カトラリー、Comete、Onde、HTS、箸、ヨッティング、ハンガー、200ml、白、透明、幾何学

適宜:
V(TAILLEUR、Coat、×Brioni、Peaked、Constructed、Oversized Wool-Blend Coat、28、45)
B(17AW~)
--------------------------------------
TES(ハイゲージ、柄物、トラッド、バンダナ、シャツ、2~3~6)
DC(2ply~、カシミア混、ラージショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Zigzag、Himalyan、2~6〜10)
--------------------------------------
A(デニム、黒、~31、5~7、~16SS)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、~XS、〜5)
S(PONCS)
--------------------------------------
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

最近の色々

最近の本:
最近の音楽:You're not the one、Blame myself
最近の雑誌:Pen、プレミアム、Brutus、The Rake
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:マッチポイント、Lola Versus
最近の人物:
最近の服:Vetements×Brioni
最近の物:エルメス、馬具入れ、サドルケース、壁紙、机、ソファ、カーテン、サンルイ、クリスタル、フィリップデズリエ
最近の場所:コンラッド大阪、Bills、バーニーズ銀座カフェ、TUSK
最近の出来事:TRR時間変更、8:00、23:00、寄贈、電子レンジ
最近の食事:アプリコットローズ、ホタルイカ、ボランジェ
最近の習慣:オピニオンオープナー、ワキガ、関心無関心の坩堝、Google Document同時編集
最近の思索:趣味への適度な距離感
最近のキーワード:陰キャ、陽キャ、空虚感、空の器、ファリド、ゴート、沈黙の効用

ワードローブ:The Elder Statesmanのニット

20170306042850030.jpg
ピカソなどもろもろ
Roloはもう一枚くらい欲しいです
フラワーインターシャは意外と着やすくて面白い

日記

SelfridgesやMatchesでBrioniコラボが入りました
良いですね、コート
ジャケットもピークトのがあれば、欲しいです
でも、これらくらいですね、春夏で気になるのは
BrutusやPen、SWAG、GQ、RAKEとザーッと読んでも服はそんなに面白くないんですよね
良いんだか悪いんだか分かりませんけど

鹿児島で書いたメモの転記
ノンヴァーバルはずれない、ヴァーバルはずれる、デジタルだから
本でも書いてありましたね
これは実体験でもそう思います
ASDは海外に行くと良いらしいです
あと、ガチャガチャしたところ
心斎橋とか
コメディアンや科学者で大成するとも言ってました
自己開示のいい人はバイポーラ寄りとか
あーだこーだ考えるから、人と接するような仕事、客商売が良いんですって
別れに弱いって特徴も
幼稚園くらいの時の行動を聞いてました
それである程度目星がついたりもするみたいです
そういえば、今日たまたま、自分の幼少期についての会話がありました
自分は遊んでれば、それでご機嫌で、ご飯には興味を殆ど示さなかったそう
おっかけて口元に突っ込んでやっと食べるみたいな
ASDなんですかね
自己診断してもしょうが無いですけど、親に自分の幼少期を聞くのは面白いですね

ワードローブ:The Elder Statesmanのニット

20170306042848449.jpg
マルチストライプのマルチカラー
どう着るか分からないもの
色の落ちたデニムか黒のパンツくらいしか合わせてません
中にタートルネックを入れれば、冬でも一番外に持ってこれないことはないですよ

最近のウィッシュリスト

黒染め:A、TES
S全般:袖裏地、カラーキーパー
H:エーゲ、ファンファール、カトラリー、アトラージュ、Comete、Onde、HTS、箸、ヨッティング、ハンガー、200ml、300ml、白、透明、幾何学

適宜:
V(TAILLEUR、Coat、×Brioni、Peaked、Constructed、Oversized Wool-Blend Coat、28、45)
B(17AW~)
--------------------------------------
TES(ハイゲージ、柄物、トラッド、バンダナ、シャツ、2~3~6)
DC(2ply~、カシミア混、ラージショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Zigzag、Himalyan、2~6〜10)
--------------------------------------
A(デニム、黒、~31、5~7、~16SS)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、~XS、〜5)
S(カシミア混、Chesterfield、6〜10、サイズ違い)
--------------------------------------
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

ワードローブ:Denis Colombのストール

20170306042841bd9.jpg
カシミア×コットン
分厚い
重い
これらも多少雑に扱えるタイプ

日記

シャツ:S、13AW、小
ジャケット:B、09AW、カシミア混
ベルト:B、10AW
パンツ:A、15AW、MX1、黒
シューズ:JMW

シャツにジャケットだけでちょうどいいくらいの気温
春ですね
すぐにジャケットも着られなくなりそう
毎年、暖かくなってくるとどんな格好してたかって思い返すんですよね
去年は結局、デニムにシャツ着てるだけってのに落ち着いた気がします
アクセサリに手を出して、やめたんですよね
あとは、Bajaとかを無理やり着てましたけど、ほんと無理やりですね
いいカシミアは夏でも着られるとかなんとか思い込んでました

エルメスに家具を見に行きました
机やら椅子、ソファ、一通りはあるんですね
オーダーもできるみたい
小物なんかのオーダーの相談は銀座くらいのようですが
家具は玉川、梅田、神戸、名古屋あたり
部屋のイメージフォトなんかもあって、見ると面白いです
壁紙やカーテンなんかもあるんですね
あとは馬具関係で、サドルボックスとかバケットはインテリアになりそうでした
ボックスはリサイクルペーパー製でそこまで強度ないのがイマイチでしたけど
スツール代わりになればなぁって思ったんですが
ま、なんでもあって面白いですね、エルメスは
服見てて面白かったのはバレンシアガやセリーヌあたり
そういえば、バザールの元ネタみたいのがDior and Iで見られました

ワードローブ:The Elder Statesmanのニット帽

2017030604285234e.jpg
12枚
こんなに要らんだろうと
結局、普通のリブ編みのビーニーに落ち着きました
まあ、それ以外のダブルフェイスやITSAは要らないっちゃ要らないですね

ワードローブ:The Elder Statesmanのニット

20170306042845e77.jpg
マルチストライプ
2色のもの
これくらいの色は着やすい方

ワードローブ:The Elder Statesmanのパーカー

20170306042845fbc.jpg
Baja
部屋着あるいは春夏用
少なくとも冬には活躍の場はあまり無かったかな

ワードローブ:The Elder Statesmanのニット

201703060428502d7.jpg
レギュラーカラーセーター
単色およびパームツリー
着やすい

最近の色々

最近の本:ホステス心得帖
最近の音楽:
最近の雑誌:Brutus
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:Dior and I、5to7
最近の人物:
最近の服:パースフーディー
最近の物:エルメス、カトラリー、アトラージュ、スカーフハンガーホルダーズ、スカーフフィックスキット
最近の場所:
最近の出来事:TRR時間変更、8:00、23:00
最近の食事:
最近の習慣:オピニオンオープナー、ワキガ、関心無関心の坩堝
最近の思索:趣味への適度な距離感
最近のキーワード:陰キャ、陽キャ

ワードローブ:Denis Colombのストール

20170306042842a9d.jpg
1plyのノマド
2plyがあればいいような気もする

ワードローブ:AMIRIのデニム

20170313204932818.jpg
MX1
青は左から古い順だったかな
ボロボロなのであまり関係は無いですけど
結局、黒を1番履いてるかもしれません

購入リスト

自転車、1.7
礼:管、局(外、緩)、急、研、4S、5S、6W
----------------------------------------------------コンセプト
黒、白、銀、透明
触れるもの:黒
家電:白
ラック、衣類関係:銀
----------------------------------------------------買い足し
ハンガー
ラック
スツール
フック+ワイヤー
バケット
抱き枕
ゴミ箱、12L、30L
----------------------------------------------------+α
ダウンキャビネット
ミラーパーテーション
ランドリーバスケット
マーシャル、ブルートゥース、4
チェスターフィールドソファ、シングル、3.5

ワードローブ:Denis Colombのストール

201703060428419b3.jpg
薄手の黒
ただの黒単色
首が寂しいときに
適当に巻きたいとき用

アーカイブ Denis Colombのストール

IMG_7379 のコピー
IMG_7380 のコピー
ブロックチェック
Ollantaとはまた違いますかね
もうそろそろ飽食気味ですね
どうディスプレイするかくらいですかね、あとは

購入リスト

自転車、1.7
礼:管、局(外、緩)、急、研、4S、5S、6W
----------------------------------------------------
黒、白、銀、透明
触れるもの:黒
家電:白
ラック、衣類関係:銀
----------------------------------------------------
ハンガー
ラック
スツール
フック+ワイヤー
バケット
抱き枕
ゴミ箱、12L
----------------------------------------------------
ミラーパーテーション
ランドリーバスケット
マーシャル、ブルートゥース、4
チェスターフィールドソファ、シングル、3.5
ゴミ箱、30L、0.6

アーカイブ Denis Colombのストール

IMG_6828 のコピー
IMG_6830 のコピー
IMG_6829 のコピー
春夏
ブロック
薄手のストールも、色々手を出しましたけど、春夏に使う分であれば、ストールよりかバンダナの方が良いかもしれないなぁっていう気分です
50cm×50cmくらいの
ただの気分ですね
でも、カシミアじゃ、あまり無いんですよね
サンローランがシルク×カシミア出してますけど、少し大きいですし
ある程度高級なバンダナを挙げれば、エルメス、シャネル、ジバンシィ、ソロイストとかでありますかね
デニスもコルカタとかってのがありました
まあ、結局、カシミアで、となれば、エルダーしか思いつきません
エディションで見かけたやつをまた探しますかね...

ワードローブ:Denis Colombのストール

201703060428389e6.jpg
ヤク×コットンのノマド
ブランケットとしては1番使いやすい

ワードローブ:Haider Ackermannのプルオーバー

20170226214258df9.jpg
15AW、14AW、16SS、16AW
単色のプレーンなものだけ

日記

ニット:D、04AW、タートル、黒
ニット:TES、RCS、黒
コート:V、14AW
ベルト:B、10AW
パンツ:A、15AW、MX2、黒
シューズ:JMW

内装をどうしようかということでしばらく苦心していました
できたら、最低限のものに留めたいとは思ったんですけどね、まあ、それは無理でした
かと言って、家具を良いもので揃えるってこともしませんでした
冷静になると、同棲者、それこそ子供やなんかがいたら、家具や内装へのこだわりなんてものは壊滅します
あれやこれや考えるのは楽しいですが、程々にしておかないといけないだろうと思ったわけです
必要が生じれば、無駄なこだわりは雲散霧消せざるを得ないのです
とは言っても、あれこれ考えるのはやはり良いものです

ベースが白いところなので、一通りのものは白で揃えました
エアコン、洗濯機、冷蔵庫、電子レンジなどなど
電灯はライティングダクトでしたが、これも、白ベースのリモコン操作可能なものにしました
ダクトレールにはフックを付け、ピクチャーレール用のワイヤーを垂らしました
ワイヤーは衣類のディスプレイに使えるかなと思ったんですね
ここらへんで、家電類は白、衣類関係は銀系統の金属にしようと決まりました
ゴミ箱も白にしました
身体の接触が少ないものは白ってふうに、まとめれば良いのかな
ハンガーラックは業務用の金属製のものにし、平起きが必要なニットやスウェット用にも金属製のラックを買いました
極力キャスター付きにして、移動できるものは増やしました
ハンガー類もジャケットやコート用はメゾンのものにしましたが、それ以外は金属製のものにしました

玄関には、今のところ何も要りません
傘立てとか外套かけるものを、そのうち置くくらいでしょうか

居間には、ソファベッドと椅子や机代わりのスツールを入れました
さすがにソファベッドやスツールはキャスターじゃ動かせないのですが、カーペットを引いておくと動かしやすいのでカーペットを引きました
動かしづらくてスペースを取るものは基本的に収納付きにしました
ソファもスツールも
また、身体と接触しますから色は黒にしておきました
カーペットなんかもそうしておきました

キッチンは殆ど使わないんですよね
ただ、食器類はメゾンのものにしておきました
飲み食いはしないこともないので、食器が良いものだと楽しいは楽しいですからね
適当に使い捨ての食器類も一通りそろえておいて、手早く済ませるのは使い捨てにしておこうと思います
タオルもペーパータオルで済ませてあります

寝室は、セミシングルを2つ置いて、クイーン程度になるようにしました
ベッドもソファや何かと同じで収納付きにしておきました
寝具は黒にしておきました
カーテンも黒にしてしまいました
寝具やカーテン、布類はもれなく、ベロアにしようと思っていたんですが、それは無理だったので、妥協案として、マイクロファイバーにしてあります
ベロアの素材の寝具とかってなかなか無いんですよね
Castやmofuaが代用品ですね

洗面、お手洗いには、エルメスの300mlを置いてあります
プッシュ式なんですが、ちょっとずつしか出ないので、手洗い用がちょうど良いんですよね、300mlの容量のものは
ハンドタオルやコップなんかは使い捨てのものにしてあります

風呂場にはランドレスのバケットやらエルメスの200mlを揃えました
バスタオルやバスローブも揃えておきました

結局、椅子やソファなんかの家具にはこだわらなかったですね
衣食に関わる部分の住とでも言うんですかね
食器やらハンガーなんかは少し良いものにしました
あとは、水回りですかね
お手洗いと風呂は毎日使いますから
そういうところでの消耗品もどちらかと言えば良いものにした傾向があります
寝床や座りどころには、そうコストをかけてないんですよね
収納機能は求めるわけですが
衣食浴に関連した部分にメゾンのものを持ってくるという方針でしばらくはいいでしょう

ワードローブ:The Elder Statesmanのバンダナ

IMG_7655 のコピー
パシュミナバンダナ
昨年のMVP...かな
面白かったのは、確か

日記

ニット:TES、タートル
コート:V、14AW
ベルト:B、10AW
パンツ:A、15AW、MX2、黒
シューズ:JMW

日中は暖かくなってきました
ニットとアウターだけでもどうにかなります
でも、ウールじゃだめですね
1枚じゃ寒いですし、チクチクするし
カシミアのタートルがあるとそっちに流れちゃいます
ちょうどいいカシミアのタートルってものなかなか無いんですが

16SS以降のMX2が全然ダメなんですよね
サイズは明らかにデカくて、膝の立体感は無いんですよね
それ以前は以前で、めちゃくちゃでしたけどね
サイズタグ無いとか、一致しないとか
現行じゃ、パイピング処理してあるくらいで丁寧な部分が目には付きますけど、加工やら着用感やらの魅力は減じてますね
どんなブランドでも、昔はよかったとか初期はよかったとかってなるんですね

最近のウィッシュリスト

A:黒染め
S全般:袖裏地、カラーキーパー
H:エーゲ、ファンファール、カトラリー、アトラージュ、Comete、Onde、HTS、箸、ヨッティング、ハンガー、200ml、300ml、白、透明、幾何学

適宜:
V(TAILLEUR、×Brioni、Peaked、Constructed、~10)
B(17AW~)
--------------------------------------
TES(ハイゲージ、柄物、トラッド、バンダナ、シャツ、2~3~6)
DC(2ply~、カシミア混、ラージショール以上、ダークトーン、柄物、トラッド、フリンジ付き、Tamba、Annapurna、Ollanta、Zigzag、Himalyan、2~6〜10)
--------------------------------------
A(デニム、黒、~31、5~7、~16SS)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、~XS、〜5)
S(カシミア混、Chesterfield、6〜10、サイズ違い)
--------------------------------------
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

ワードローブ:シャツ

201703092314584ee.jpg
ソロイスト
小5枚+大8枚
カラーキーパーを付けたいんですよね

購入リスト

自転車、1.7
ハンガー
礼:管、局(外、緩)、急、研、4S、5S、6W
----------------------------------------------------
黒、白、銀、透明
触れるもの:黒
家電:白
ラック、衣類関係:銀
----------------------------------------------------
ラック
スツール
フック+ワイヤー
バケット
抱き枕
ゴミ箱、12L
----------------------------------------------------
ミラーパーテーション
ランドリーバスケット
マーシャル、ブルートゥース、4
チェスターフィールドソファ、シングル、3.5
ゴミ箱、30L、0.6

購入リスト

自転車、1.7
ハンガー
礼:管、局(外、緩)、急、研、4S、5S、6W
----------------------------------------------------
黒、白、銀、透明
触れるもの:黒
家電:白
ラック、衣類関係:銀
----------------------------------------------------
ラック
スツール
フック+ワイヤー
抱き枕
ゴミ箱、12L
----------------------------------------------------
ランドリーバスケット
マーシャル、ブルートゥース、4
チェスターフィールドソファ、シングル、3.5
ゴミ箱、30L、0.6
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード