アーカイブ:The Elder Statesmanのニット

IMG_8119.jpg
IMG_8117.jpg
IMG_8120.jpg
クルーネック。
斜線状の編み。
日常着としての丸首ニット。
袖のリブの伸縮性が無いのが玉に瑕。

最近のウィッシュリスト

V、×Brioni、45→(Matches、Net-A-Porter、CDE、Totokaelo)

黒染め:ネクタイ、ISJ、Baja

適宜:
V(TAILLEUR、Coat、Peaked、Constructed)
Be(17AW~、HEITHフォルム、ライターケース、ヒップフラスク)
Ba(16AW〜、シャツ、テーラード)
H(エーゲ、ファンファール、カトラリー、スプーン、Comete、箸、白、透明、幾何学、カラーキーパー、タイ:1、ノーチラス、万年筆、ピュイフォルカ、銀食器、サンルイ、シェーヌダンクル、ファランドール、銀、チェーン)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
TES(ハイゲージ、柄物、トラッド、カラフル、バンダナ、2~3~6)
DC(Tamba、Zigzag、Himalyan、2~6〜10)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
A(デニム、黒、~31、5~7、~16SS)
B(テーラード、〜52、〜5、〜10AW)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、オーバーサイズ、無地、装飾なし、~XS、〜5)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

最近の色々

最近の本:脳はいい加減にできている、初心者への手引き、臨床能力を育てる、ダンディズム
最近の音楽:Know no better、There's nothing holding me back、Secrets、Strip that down
最近の雑誌:メンズプレシャス
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:フィフティシェイズダーカー
最近の人物:
最近の服:オータクロア、スウェットプルオーバー、ベルルッティネクタイ、ベルルッティ、シガーケース、スキットル、ブーツ、ヘイスフォルム、エリスフォルム、SSSワールドコープ、ランダムアイデンティティーズ、バレンシアガ、フローラルシャツ
最近の物:ダビドフNo.2
最近の場所:
最近の出来事:市民税請求
最近の食事:雲白肉、ウンパイロウ、白ワイン、ゲベルツ、日本酒、華鳩、ランプ肉
最近の習慣:内面に非常な矛盾を抱えたまま行動はシンプルに、素人としての意見に専門家の知識を乗せる
最近の思索:複雑化の果ての単純化、言いたくないことを言ってはいけないvs言いたくないことを言わなくても良い
最近のキーワード:不感無覚

日記

シャツ:S、13AW
ジャケット:B、09AW、ウール
パンツ:A、15SS、MX1
シューズ:JMW
ウォッチ:シフル、銀

時計がよくわからないので、ロレックスの話を時計好きの友人に振ってみました。
そうすると、ロレヲタが少し冷ややかな目で見られるのは、そう大したことのないことに付加価値をつけたり、生産期間の短いだけのものをレア物だと言って有難がるあたりだという話をされました。
GMTマスターの赤青のベゼルはダサくて付けられないと不人気な時期があったとか、手巻きのデイトナなんかバブルの頃は見向きもされなくて、10万程度で流れてるものもあったとか、なんとか。
そういう時期を知っているとなんだかねというお話。
あとは、中国がある種、目覚めさせてくれたことがあって、それは複雑機構について。
複雑機構に対する幻想を打ち砕いたのが中国の人々の努力であったと。
こんな感じの話をしつつ彼はパテックやピゲを付けてました。
これくらいの距離感の話が聞けると面白いですね。

プレオーダーがちらほら。
ルイザ、アントニオリ、バーニーズ...
ハイダーは面白いですね。
パンツの生地の切り替えとか。
パリコレの時期でもありますね。
バレンシアガ、ベルルッティ、ハイダー...
面白い服があるといいですね。

アーカイブ:Hermesのネクタイ

IMG_8131.jpg
IMG_8132.jpg
IMG_8133.jpg
カシミアのタイ。
これは結びやすいんですよね。
なんでか、よく分からないんですけど。
生地が柔らかいのと滑りが良いのとあるんですかね。
カシミアの毛羽があるんで、ニットタイみたいになりますね、印象は。

最近のウィッシュリスト

V、×Brioni、45→(Matches、Net-A-Porter、CDE、Totokaelo)

黒染め:ネクタイ×2、ISJ

適宜:
V(TAILLEUR、Coat、Peaked、Constructed)
Be(17AW~)
Ba(16AW〜)
H(エーゲ、ファンファール、カトラリー、スプーン、Comete、箸、白、透明、幾何学、カラーキーパー、タイ:1、ノーチラス、万年筆、ピュイフォルカ、銀食器、サンルイ)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
TES(ハイゲージ、柄物、トラッド、カラフル、バンダナ、2~3~6)
DC(Tamba、Zigzag、Himalyan、2~6〜10)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
A(デニム、黒、~31、5~7、~16SS)
B(テーラード、〜52、〜5、〜10AW)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、オーバーサイズ、無地、装飾なし、~XS、〜5)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

アーカイブ:Brioniのネクタイ

IMG_8141.jpg
IMG_8142.jpg
IMG_8143.jpg
黒のシルクのネクタイ。
まあ、あれですね、お葬式のイメージ。
でも、暇つぶしに買ってみました。
100均で売っているポリのものと何が違うかというとどうなんですかね。
見た目に関してはそう変わらないかもしれませんね。
巻くときの感じは、シルクのほうが良いですし、適度な重さがあるのも、ストンと落ちて良いと思います。
これは小剣をへその上辺りにして結ぶとちょうど良かったです。

最近の色々

最近の本:男のお洒落実用学、服部晋の洋服の話
最近の音楽:I'm the one、Swalla
最近の雑誌:SENSE
最近の漫画:ソムリエール、バーテンダー
最近のアニメ:
最近の映画:シカゴ、ナイン、メッセージ
最近の人物:サピアウォーフ、南条あや、メンヘラ神
最近の服:Italy Smoking Jacket、MX1、レインボーグラデーションプルオーバー、バレンシアガFW、ファランドール
最近の物:皿
最近の場所:コンラッド大阪、マーサー、ルドロー
最近の出来事:秋冬プレオーダー
最近の食事:ジビエ、猪鍋、鹿、天然鰻、天然鮎、行者にんにく、赤、エルミタージュ、白、リースリング、日本酒、男山、鍋島、フォアグラ茶碗蒸し、エスプレッソのグラニテ、バザス牛、ロッソ・ディ・トスカーナ、サンジョベーゼ、ツナのソース、ピスタチオのソース
最近の習慣:
最近の思索:PSTDの起点、怒りの表出訓練、笑いの起因、知覚と感情の不可分、前帯状皮質とSM
最近のキーワード:クロノスタシス、サッカード

最近のウィッシュリスト

V、×Brioni、45→(Matches、Net-A-Porter、CDE、Totokaelo)

黒染め:ネクタイ、ISJ

適宜:
V(TAILLEUR、Coat、Peaked、Constructed)
Be(17AW~)
Ba(16AW〜)
H(エーゲ、ファンファール、カトラリー、スプーン、Comete、箸、白、透明、幾何学、カラーキーパー、タイ、ノーチラス、万年筆、ピュイフォルカ、銀食器、サンルイ)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
TES(ハイゲージ、柄物、トラッド、カラフル、バンダナ、2~3~6)
DC(Tamba、Zigzag、Himalyan、2~6〜10)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
A(デニム、黒、~31、5~7、~16SS)
B(テーラード、〜52、〜5、〜10AW)
HA(スウェット、ベロア、リブ付き、~XS、〜5)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
(レザー、スウェット、ベロア、カシミア)

アーカイブ The Elder Statesmanのジャケット

IMG_6024.jpg
IMG_6028.jpg
カシミアのジャケット
ジャケットの生地がカシミアであることは、あまり必要性、感じませんが、まあ、だからこそ、贅沢っちゃ贅沢です
5000$とかですけどね
ビスポーク行った方が良い気もします
IMG_6027.jpg
IMG_6031.jpg
IMG_6025.jpg
IMG_6033.jpg
IMG_6026.jpg
ノッチトラペルの、2ボタン、センターベント
パッドは入らず、アンコンと言ってもいいのかもしれませんが、生地は分厚いので、形はそれなりに保たれます
ボタンホールやポケットのつくりは、しっかりしてます
IMG_6032.jpg
裏地はしっかりついてます
IMG_6030.jpg
袖は、本切羽じゃないんですよね
そもそも切羽すらないですからね
気に入りませんから、そのうち、本切羽にします
IMG_6029.jpg
サイドベンツの方が好きですが、センターベントなのはしょうがないです

日記

秋冬のプレオーダーが始まってますね。
アミリ、フェイスあたりは出てます。
ハイダーやベルルッティ、ヴェトモンはまだ。
コレクションの日程も決まってましたね。
21日にバレンシアガとハイダー、23日にベルルッティ、25日にランバンくらいでしょうか。
あと、アミリとフェイスの展示会とヴェトモン。
楽しみにしてるところは、あまり変わり映えはしないですが、ベルルッティですかね、一番は。
次にヴェトモン。

スチューデント・アパシーの章
P4:年齢区分は今はどうなんでしょうね。変わっているのかどうなのか。そして区分する意味があるのかどうか。
P5:青年期の病態の曖昧さ。どこまでが病気なのか。恋愛は社会的に許容された狂気。Herより。
P6:現代特有のものはあるのかどうか。SNSの影響など。
P11:斜め関係。縦関係へ強制的に引きずり出されたことが治癒の契機。
P14:曖昧さ。曖昧さが許容できない。直線的な思考。1つの単純化。認知コストを下げる?社会との摩擦は増える?

アパシーとは:若年者の不適応。退却神経症。抑うつ神経症。新型うつ。共通言語の欠如・解離。
アパシーのきっかけ:目標の喪失。開き直り。もてたいだけ。モテる人は女性をとことん見下してる人。適応しなくて良いという適応障害。純粋な興味・関心とは。夢は何?。聞かない方がいい。少なくとも直接的に聴くのは手抜きでありサボり。テクニックとしては下。生き方に出てくる。すぐに言語化できるのはむしろ胡散臭い場合が多い。
アパシーの解決:追い込む。兵糧攻め。大学にいる。機会と時期。望外のことをやる。他者の要求に応える。
アパシーの構造:社会の影響。個人に社会が影響した結果を還元して集団心理、社会心理を論ずるのは危険。個別を扱うものが、集団を扱うのは埒外。岸田秀。構造主義は対応策がない。分析は治療の為では無くなってしまった。医原的な境界例。

日記

お金の使い方というか、振る舞い方というか、そういうのって難しいですよね。
割り勘か、傾斜つけるか、奢るか、奢られるか。
完全な正解というのは、無いのがまた難しいですね。
正解というのは、そうフィードバックされませんし、外したとしても、これも陰で言われるだけで、フィードバックは更に少ないかもしれません。
大きく外すということを避けるというのを目標にすると良いのかもしれませんが...
これを突き詰めると、常に奢るとかそういう話になりますが、これはこれで奢られたくないって人もいますし、奢りたいという人もいたりします。
具体例の集積をすると良いのかなと思うんですけどね。
ある程度、大事故は避けられるようになるんじゃないかなと思います。

マッチングサイトとか紹介サイトとかってありますが、質の担保というのがあまりされていないみたいですね。
そして、商売として成り立たせる以上、回転させないと行けないから、良い人がいたとしても、その人は移動してしまうというか、移動させられてしまう。
派遣会社というのをそれこそ、雑多な人の集まりではなくて、教育から施して、若手を育成して、質が担保された人材の集団にすると良いんでしょうけど...
まあ、でも、コストがかかるし、派遣での何でも屋ということだと、専門家には勝てない。
そうするとやっぱり、信頼できる人伝いの紹介が一番ということになるのかしら...

経過がどんなものか。
先行きがどれくらいかというのは結構気にされる人が多いようです。
こういうことは知らされるべきこととではありますが、受け手にもある程度の教養がいるというか、あくまで見立てであり、可能性であり、変動し得る見通しだというのが分かっているかどうかは重要かもしれません。
ただ、過去の事例集として、具体例の共有はしても良いんじゃないかなと思いますね。
こういう人もいたし、こういう人もいたと。
標準的なモデルを1つポンと提示するよりは、バランスが取れるような気はしているんですが、どうでしょうか。
プロフィール

none

Author:none
Tシャツ:
シャツ:
パーカー:
プルオーバー:
ニット:
ジャケット:
コート:
ベルト:
パンツ:
シューズ:

キャップ:
ストール:
バッグ:
ウォッチ:

最近の本:
最近の音楽:
最近の雑誌:
最近の漫画:
最近のアニメ:
最近の映画:
最近の人物:
最近の服:
最近の物:
最近の場所:
最近の出来事:
最近の食事:
最近の習慣:
最近の思索:
最近のキーワード:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード